忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和婦人会、年末大忙しです。離れてしまう一家がいるのでその前に沢山遊ぶのです!

今回は、
aposo+みったん(3歳)+マナティ(1歳)
ユノP+あーね(3歳)
RYママ+Ron(4歳)+Yun(0歳)


2008年10月にOPENしたばかりだという、『KID-O-KID』南砂町SUNAMO店。


とりあえず、私、出発時間を1時間勘違いしていたことに支度途中で気付き、朝食も取らずに家を出ましたw
コンビニでおにぎりを買い、電車の中で食べてた。すんません。本当に。
でもその甲斐あって、大幅な遅刻はせずに済んだ。
南砂町駅でRY親子と遭遇。


駅を出て…

「場所知ってる?」


はいO型。
私達、場所調べてません。 (ノω`)アチャー
いや、大きい商業施設・駅から5分とのことなので、駅を出ればすぐに見つかるものだと思ってたから。
でも、駅周り…なーーーんにもないのに見当たらない。

んで、とりあえず「こっちかな?」と歩き出し、結局遠回りだったんだけどなんとか到着。


081115a.jpgそして、ほか2人もO型。
結果的に、誰1人待ち合わせに間に合っていないという奇跡
いつものことだけど、なーんとなく合流していく。


あ、でも今回、誰も忘れ物・落とし物をしなかったのもある意味奇跡だよね。




そんなに大きい所ではなく、ショッピングセンターに買い物に来た人がついでに少し子どもを遊ばせる…みたいなノリが多いみたい。

近所にあったら絶対頻繁に行くわー。
雨の日に遊ぶ所に困ったら連れてこられるし。
西松屋も入ってるし。


アメイジングワールド』のミニって感じかな?
まだ出来たばっかりってこともあって遊具でも何でもまだキレイ。


入場してしまうと飲食物持込禁止で、朝食抜きの私は困っちゃったけどw
(中に専用の飲み物の自販機あり目の前にフードコートがあるので当たり前っちゃー当たり前)



子ども達、汗だくで全てのコーナーを回った。
今日はそれを想定し、動きやすい格好+半袖。


でもコスプレ衣装(?)があり、タレメはほとんどそれらを着て過ごしていたからあんまり意味ナシ?


左の写真の1番上で襲い掛かろうとしてるのがRYママ。
そして2枚目で倒されてるのがRYママ。


PR

タレメ、病み上がりだけど…。
aposoちゃんがOKを出してくれたので行ける事になったランチ。
PB090574.jpg
aposoちゃん+姉のブリ先生+マナティ(1歳)
ミカレナちゃん+娘ちゃん(2歳)

オトナは全員30代☆


お店を探してたら、その反対側の道にすんごい行列が…。
噂の『H&M』。 本当にまだ並んでるんだー ι(´Д`υ)
おそろしかー。

それに気を取られてたり銀行探してたんだけど、実は目的地の『Princess Heart』はその真向かいだったw


ちょうどビルの下でaposo姉妹+マナティと遭遇。
ミカレナちゃん親子は少し遅れてるっぽかった。


 

去年は2人で行ったよみうりランドのプール。
去年はもう…ホント、チキンっぷり全開で写真の殆どが不機嫌そう。


今年は多少、マシになってるだろうか。



期待と緊張の2度目のよみうりランド。(いや、そこまで緊迫してないけどさ。)

Ron+Yun達とあーねちゃん達と一緒。


最年少・生後5ヶ月のYun君がいるのでムリは禁物。
あまりの炎天下なら中止、というのも考えていた。
実際に行ってみたら、薄曇+気温は高め。
陽射し柔らか! そろそろシミが気になるお年頃の母達にも割と嬉しい気候。



例の如く、オッチョコチョイな私達。
今回もプチ事件勃発。(ユノP大活躍)

---------------------------------------


RYママが渋滞にハマり、若干遅れるということなので
私が1人で先に中に入り、有料席をGET。その間、正面入口でユノP+あーねちゃん+タレメは待機

ということになったんで、全員分のチケットを持ってるユノPに「じゃあチケットを」って言ったら


ユノP
「いいよいいよ!」


…?
いいよじゃなくて、チケットを…。

このやり取りの3回目くらいで理解して貰えたYO!


---------------------------------------


その後、RYママが到着!
今度は私が子ども達を更衣室へ連れて行き、ユノPはRYママの荷物運びの手伝いをする

という分担に。早速、あーねちゃんの水着入りバッグを預かる。

更衣室へ行き、預かったバッグから、あーねちゃんに自分で水着を探して貰う。
(あんまり他人が触らない方がいいかなーと思って)


あーね「みすぎ、はいってないよー」

ネコメ「えぇ!?」



探してみると、ユノPの水着のみしか入ってないし!!!


ネコメ「じゃあ、ママが水着持ってるはずだから、後でママから水着もらおうねー」
(一瞬、「本気で水着忘れてたらどうしよう…」という考えが頭をよぎる)


タレメを着替えさせ、次に私が着替え…

…ている間に、なぜか気付くとあーねちゃんがどんどん脱ぎだした!!


ネコメ「ちょっ ちょっと待っててね?
(水着もらいに行くにも)服着てないとママの所行けないから…」


止めても止めてもどんどん脱ぐ。
あっという間に全裸に。
全裸になると、なぜか満足そうw
とりあえず、服を着せる。


で、この後、あーねちゃんの水着の上半分だけ本当に忘れていたユノP。
すごくしっかり者に見えるんだけど、やっぱり仲間ですな!

待ちに待ったこのイベント!『ディズニー・オン・アイス

080719b.jpg
しかし、前日にタレメ発熱。体温はそこまで高くないのに食欲無し。
無理そうだからタレメに今日はやめようか…と話すけど、納得せず。(そりゃそうだよね)
一応仕度をしながら何度か体温を計ると、見事にどんどん下がっていく!


でも、かなり心配。朝食も全然食べなかったし。


久々にバギーに乗せる。
原宿に着くまでずーっと寝てた
やっぱ体調悪いからだよね…。かなり心配。
何かあったら途中でも帰ろうね。


原宿駅ホームで、まずはユイカちゃんと遭遇!
ひーさーしーぶーりーーー!

娘っち(3歳半)、髪がすごく伸びてる!おろすとお尻くらいまであるそうだ。良いなぁ
タレメがやったら『夜中に髪が伸びる菊人形』になってしまうからダメだなぁ。(←酷い母)


なんと娘っち、タレメと同じく体調不良。。。
お互いを心配しつつ、待ち合わせの代々木競技場へ。
1628398ejpeg

しかしアレだね。
駅から近いのに、歩道橋以外に道がないのね。大混雑。
久々にバギーを出したものだから、こういう時の大変さをちょっと思い出した
タレメは不機嫌だし…。
ユイカちゃんが居てくれて助かった

すぐにみったん(3歳)+マナティ(0歳)達とも会う事ができだのでそのまま室内へ。


P7190043.jpg

≪場内は撮影禁止なので写真ナシ≫


座席では既に、Ronちゃん(4歳)&Yunくん(0歳)達と姫ちゃん(昨日4歳!)が待っていた。


場内は薄暗いので、タレメの不機嫌度UP!
みったんも、暗さに怯えて泣き出す!


不機嫌2人組、大変だったねw


てゆーか、スケートリンクかなり小さいんだねー。
私達はS席の1列目。「やったー!」と思ったんだけど、前に黒い幕が貼ってあって、3歳以下の娘達は背伸びしてやっと見えるくらいの高さ…。

膝の上に乗せてあげないと見えないの。
母達はちょっと大変だった。
 

久々に、昭和婦人会(怪しげブログママ集団)の大所帯で集まれた。
場所は2度目になる青山の『こどもの城』!


aposoちゃん&みったん(3歳)・マナティ(8ヶ月)
R+Yママ&Ronちゃん(4歳)・Yunくん(4ヶ月)
ユノP&あーねちゃん(3歳)
今日子ちゃん&姫ちゃん(3歳)
カバコちゃん&ブーくん(3歳)
ミカレナちゃん&なっぷるちゃん(2歳)


最近は、第二子誕生だったり引越だったり職場復帰とみんな色々あったので
小人数での集まりが多かったね。

私的には、なっぷるちゃんが実に約1年ぶりの再会なのでその変貌っぷりにビックリですよ。


で、今回もネタ万歳ですね。あははははは。
毎回ハプニングに見舞われる私達。
まずはその報告から。

--------------------------------------- ハプニング編 ---------------------------------------

①ミカレナちゃん、前日に発熱!
それだけでもビックリだったのに、当日、「37度になったから行く」という前向き発言。
ね、ねぇ。37度って大丈夫なの?
でも会えるからいいか


②なっぷるちゃん・ブーくんがウンコ事情により遅刻!
ほぼ毎回、誰かしら、ウンコ事情で遅刻するのでもう驚かない。
てゆーか、「今回は誰だろう」っていうくらいw


③10時集合だが、勿論時間キッカリには集まらない!
もうこれも基本中の基本ですな!ゆる~い感じで。
10時にいたのは私達とR+Y達のみ。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
子連れだし!O型多いし!(他のO型に失礼) 気にしない。
結局、ウンコ事情で遅刻の2組と殆ど変わらず入館。


④降水確率100%なのに傘を忘れるユノP!
レインブーツは着用
足の守りはカタい。


⑤すべり台の上から大量の小銭が!「気の毒な人もいるもんだ」と見に行ってみたらaposoちゃんが滑ってきた!
すべり台から、みったんと滑ろうとして、バッグが開いてしまった上に財布まで空いてしまったらしい。
さっき、入館料を立て替えててその回収をしたので小銭だらけだったからね…。
色んな人に拾ってもらってたw
てゆーか近くに私達がいて良かったよね!あの状況で1人はキツイもん。


⑥我が子と間違えて叱る!
犯人は私です。テヘ!
マナティが遊んでたジュースのペットボトルに触れようとしたみったんに、
「こら!タレメ!飲んじゃダメでしょ!」とか言ってしまった。
まだ場に馴染んでないみったんを怯えさせてしまった…
ホントごめん。いや、ホントに似てて…形が。(服とか全然違うんだけどね)


⑦みんなと別れたあと、ユノPはまたもやTV取材を受けそうになる!
(前回はこんな感じで。)
やっぱ都内歩いてると多いのかね?

しかし、「レインブーツの中の温度を測定させてください」というなんだかフェチなものだったので、丁重にお断りしたようだ。
そこ測らせようぜー!ダントツの数値を叩きだせ

TVで観て、興味を示したタレメの為に行く事になった『リカちゃん展 in Tokyo』。
GWは金かけず混雑を避け…と思っていたんだけど、最終日くらい頑張ろう。

基本的に、GWって家族サービスな日でしょ?
だから友達を誘うなんてできない私なんだけど今回はRYママの旦那さんがお仕事だと言うので、誘ってみたら即OK!
RYママがGWに空いてるなんて奇跡なのよ?
年末年始にスマップが休み取ってるくらいの奇跡なのよ?

そんなわけで、ガッツリ乙女ワールドに乙女4(い、いいじゃないか…)&紳士1人で乗り込んだ。


080506a.jpg

…リカちゃんって、デカいとちょっと恐いっすね。

が最初の感想。

展示はあまり写真撮ってないけど、マジメに可愛くてちょっと心が揺れた。
電話の所では楽しそうに何か話してたし。
ちょっと私も聞いてみたかったなー。

『オモシロ映像コーナー』では、規定の場所に立ち、センサー(?)辺りを見ると顔を認識してくれてズラが装着されるというもの。
とりあえず、母達もやってみた。ちょうど親子オソロに。
一瞬、RonちゃんのTシャツのギズモも姫ズラを装着されてたけどね。


さぁ、いよいよ有料コーナーですわよ!

2日目。
P4200148.jpgブリ先生がキャンバスを貸してくれるということで
娘達はメイク道具を持って喜んでいるところ。


しかし、娘はブリ先生にではなく、こっそり自分につけているんだけど…。


みんなでメイク道具持ってワイワイしてる姿は可愛かったなぁ



支度を終え、車に乗り込む。
ぐーぐーお父さんは、昨日から料理や掃除など一切の家事をしてくれて、今回も私、何もしてない状態。
こ、こんなんで良いのか…?


P4200149.jpg
あまりにもシルエットがそっくりなので
髪型一緒にしてみた。

偶然にも、2人ともかぼちゃパンツ!

いやいや、本当にそっくりで
しかしこの後、更にオソロになってしまう事件が。




P4200150.jpg
那須の辺りって、看板がみんな茶系だった。
統一してるみたいなんだけど…。

なんだか辛気臭く感じてしまうのは、都心のガチャガチャした風景に見慣れてしまってる所為?


よく見る看板が全て茶色なので、どこもかしこも宣伝効果ナシな感じ。
いや、そういうのも好きだけど。




那須ハイランドパーク到着!

しかし…昨日も「栃木寒い」って思った所だというのに、『ハイ』ランドと言うだけあって輪をかけて寒い!!!
あり得ない。我慢ならない。


…ということで買ってしまったウーピートレーナー
P4200204.jpg(『ウーピー』とは。那須ハイのキャラクター)


絵だけの子ども用トレーナー

『Inasu』的な大人用トレーナーの2択。


なんとかaposoちゃんもオソロで着てもらうことに成功!(1人じゃ恥ずかしい!)
大人用のはデザイン的にナシだな…ってことで合意。


私達は2人とも150cm前半なので、子ども用のLを。P4200198.jpg
娘達には子ども用のSを。

(母と娘はオソロイの色で)


…身長的に、子ども服って着られるんじゃないかなーとは思っていたんだけど、本当に着てしまった。


キツくもないし、普通だ。スゲー。今年30歳なのに
ていうか、まさか娘と同じ服のサイズ違いを買う事になる日が来るとは。


 

タレメ、栃木県デビューです。


ついこの間、年越旅行に連れて行ってくれたaposoちゃん一家。
あの時、タレメも私も初めての体験だらけで、感謝しまくり。言い尽くせないほどの楽しい旅行だった。
そんなaposoちゃんから、またもやいきなりのメール。


「お金がほとんどかからない旅に行かない?」


とりあえず、お言葉に甘えて2つ返事でOKさせてもらった。
今回は雪山ではないし、1泊だし、持って行く物に関してそんなに深く考えなくて平気そうだし。


前回は初対面で寝たきりだったaposoちゃんの姉・ブリ先生
aposo家の会社の人で家族同然のお付き合いというぐーぐーお父さん(誰の父親でもないがタレメが命名)

子どもチームは、タレメ(3歳3ヶ月)・ミウちゃん(2歳10ヶ月)・マナちゃん(6ヶ月)



盲腸の野郎の所為で、みんなに迷惑と心配をかけ、更には予定よりだいぶ遅れてスケジュールが進行。
ほ、ほんとうにごめんなさい…。

もうほんっとーーーにありがとうと言っても言い足りない。
みんな、どんだけーーーー!(あ、使っちゃった)


P2240016.jpgブログを通して友達になったまいちょすさんから。
(リンク先ブログは過去のもの)


実は、まいちょすさんは北の方の人なんだけど
先日、東京旅行をしていたの。
それを知った私は、急遽「会いたい!」とラブコール。
まいちょすさんも「イエッサー!」と快く承諾。
(一部フィクション含)


色々あって結局会えなかったんだけど。P2240019.jpg
しかし、会えない時間は愛を育てる。(違)


で、その時に、私にお土産を買っていてくれたのだそうで!
(私は何も用意してなかったー!!私ってほんとKY!)

ご当地モノのキティちゃんのメモ帳
可愛いコップ
ピンクの水玉の布巾
そして富山のおせんべい


とりあえず、やはり水玉好きという共通点もあり、水玉布巾にやられた!
そして写真に取り忘れたけど、一緒に入っていたポストカードの裏が、シールで出来た着せ替え人形になってて、タレメはそれで1人遊びを熱心にしていた。

可愛い物ばかり、本当にありがとうございます!!
このお礼は必ず…!
(でもある程度KYなんでそこんとこよろしく)



そして、先日プレゼントを贈ってきてくれたばかりなんだけど、またもやプレゼントを贈ってくれたaposoちゃん。

P2240017.jpg今回は、いつも本屋で買おうか迷ってた ディズニープリンセスicon


タレメ…ウットリ。
私も、プリンセスにまた一歩近づいた気がする。(恐)


私は、どちらかというと、インドア派ではあったものの
むしろ男の子になりたいくらいだったから(おままごとは付き合い程度に)
娘のこの…超・乙女気質がまだよくわからない今日この頃。
見てて面白いw

今の状態のままだと、昔の少女マンガの世界にハマりそう。


いつも収入崖っぷちの私だけど。


やっぱり小さな子を連れて行くと、周りに迷惑掛けたり、逆に配慮の足りない人から迷惑を被られたりするTDL。
夢の国とは言えど、客は夢の国の住人ではないわけで。
休日のTDLって、みんな必死で周りが見えてない感じがする。


それで、今月はタレメの誕生日月でもあるので頑張って平日行く事に!


前回も一緒だった、ディズニーの師匠ことユイカちゃん親子と、おもしろセレブのカバコちゃん親子
みんな誕生日が近い、約3歳児。



まずは『プーさんのハニーハント』(略してハニハン)に乗る。
私もタレメも初めて。だっていつも混んでるんだもん。
でもさすが平日。20分待ち。
ファストパスなんて取らなくてもすぐに乗れちゃう。(写真ナシ)

まぁ…タレメ&ぶぅくんは怯えていたけどw


080115a.jpgその後、3歳から入れる『グーフィーのはずむ家』へ。
だんだん、年齢制限より上になってきた事に成長を感じるね。

ここは大人は入れない。
(正確には、1組につき1人保護者が入れる)

初めてのおつかいのように、子ども達だけで行かせてみることに。


窓から覗くと…
3人、固まってるw

するといきなり、タレメが出口へダッシュ!!
(係員に止められる)


慌てて私も出口へ向かうと、「おしっこー!!」

てっ、てめーーーーーーー!!!!!


…仕方ない。先にトイレに連れていかなかったのは私さ。あぁ私だよ。(キレ気味)

そして勿論、トイレから出てくると、2人はもうすっかり弾んだ後だった。



まだ昼前だけど、一応ある程度の混雑を予想してランチへ。
実は子ども達、偏食トリオ。
ユイカ師匠がブッフェタイプのお店へといざなう。
080115lunch.jpg
タレメは、普段とは違い沢山食べてくれて、あまりイラつく事がなかった。
(師匠、ありがとう!)

結構マッタリしちゃって、子ども達は席の周囲で遊び始める…が
周りに人が全然いない為、ある程度の放牧が可能
すごいなー。平日。普通の遊園地じゃん。

一瞬TDLって事を忘れた。



さてさて、「今日のパレード的なものは?」というド素人の私の問いに、ユイカ師匠が次のパレードの時間を教えてくれた。

あと30分で始まるって言うのに人がまばら…。


080115h.jpgとりあえず、その前にお土産購入する事に。
なにやらピカピカ光るミニーの腕輪をチョイスしたタレメ。


「ぷりきゅあみたいー!ピンキーあちゅめる!」


こ、ここまで来てプリキュアー!?
 




080115pare.jpg

パレードを見るタレメは、目をキラキラさせていた。
そして前回の時の話をしたり。

しかし見てるだけのパレードはやっぱり子ども達にとっては退屈なのか
(ユイカ娘ちゃんに関しては見飽きてるのか)
ぶぅくんと娘ちゃんがお昼寝突入。
 

私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]