忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回以来、ほぼ1年ぶりのアメイジングワールド。

2歳の頃、殆どのものを恐がっていて一部でしか遊ばなかった。
今回はどうなるか。


mixiで知り合った、
なおなおちゃん+Nちゃん(4歳)
けんじさん+Mちゃん(6歳) 妹ちゃん(4歳)はお熱で欠席。。。

初対面なので緊張気味。
なのに遅刻する私。(ほんとスンマセン)


なおなおちゃん一家は、親子共々私達と同じ年齢。
なおなおちゃんは、ほんわかとした雰囲気を持つ癒し系。
Nちゃんは、待ち合わせの駅にいる時点で頭から水をかぶったようにビショヌレw
朝からかなりカロリー消費してるっぽい。


けんじさん
は年齢より随分若く見えるお父さん。
でも落ち着いてらっしゃる。(当たり前?)
ナゼか携帯の数字ボタンで機能しないものがあり、メールの文章がおかしくてウケた アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
Mちゃんは妹がいるだけあって、小さい子の扱いがうまい。
そして細かい所でさりげなく我慢をしてチビっこ達に譲ったりして、本当に偉い子。


 

20080809_22.jpgまず1番に表れたのはこの人!

… てゆーか何?! 何がモチーフ?!
何故膝で立ってる?


子ども達一同、怯えてるし。
でも徐々に打ち解け、最終的にはフレンドリー。
さすが子ども。


しかもこの人、この体勢しかダメなのかと思いきや、この後普通に立ち上がってた。本当になんなんだろう。


20080809_24.jpg
みんなでとりあえず、電車に乗る。
ピンクと黒の運転手の帽子をかぶる子ども達。

私からは『がきデカ』にしか見えなかったけどw


 


080809a.jpgフワフワなすべり台や、フワフワなトンネルを堪能しボールプールへ。


ボールプールでのハシャぎっぷりがすごかった!


てゆーか…けんじさんの遊び方がすごかったw
ということでなおなおさんと意見が一致。


そうかー。パパが居るおうちはアレくらい激しく遊ぶのね。
かーさん、もっと頑張らなくては
(うまくいけば痩せるかもしれないし! (・∀・)ニヤ)


そんなわけで、Mちゃんの遊び方も激しかった。
いや、女親のもとで育ってるNちゃんもすごかったけど。
(保育園のクラスが、男20:女4らしい!それで男の子に鍛えられてるようだ)


一方、ウチの人はコッテコテの女の子だし、今日は鍛えて貰うくらいの覚悟!



20080809_40.jpgゴルフ遊び。

でも…打つやつ(名前がわからん)が3つなのに対しボールが2つ…。

Nちゃんはボールがなく、キレる。
あとの2人は、それに気付かず遊びまくり。

この後、なんとかボールの貸し借りをしながら遊べました。 (・∀・)




去年は断念した2階へ。20080809_42.jpg
(去年は、ものすごい暑くて部屋の外に冷水が設置されてたほど。
 そのあまりの暑さと静けさに、タレメは恐がっては入れなかった。)


今回は空調が聞いてて普通に涼しい


どデカいトランポリン×すべり台。
全員汗だくで転がり落ちてた。20080809_47.jpg


最初はビビってたチキンの国の人・タレメもみんなに影響されて沢山遊べた
やっぱ友達と一緒だと色々なことができるようになるねー。


ちょっと薄暗い、トランポリン×階段も最終的には昇れるようになったし。





20080809_49.jpg『大型絵本劇場』とかいうものが始まる。


…気付けば、どこかで仲良くなった子も一緒に。


すぐ友達になれちゃう子ども達。
人見知り気味の母はうらやましいです。



20080809_50.jpg1~3歳用の部屋。

去年はほとんどココで遊んでたんだよねー。


うちは歩行器使わなかったので、知らずに乗り物の玩具と勘違いして乗っちゃう人→

「もう大きいから無理なんじゃ… 乗れてる




OPENの10時から16時頃までタップリ遊んだ。
お昼寝してないのでかなり眠いはず…。ていうか私が眠い

20080809_51.jpg
しかしタレメ…小さいなぁ。
(同学年のNちゃん=4月生まれ クラスで1番大きいんだって!)


最初、Nちゃんから「あの赤ちゃん」と呼ばれてたしw


最後はやっぱりメソメソしてたけど、涙はなんとか堪えて、みんなと別れた後にシクシクないてたタレメ。
なんとか頑張った!




なんか私、しょっちゅうキレてるイメージらしいんだけど、そうなの?w
ツッコミは心の中で入れてるけど。
今日は、特にマナーの悪い人と遭遇しなかったので特にキレることはありませんでしたよ。エヘヘ

逆に、こういう親子で遊ぶ所でマナーの悪い人達と遭遇しないことって珍しいね!良い事だ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良かったよ、キレられなくて…(笑)
終始笑顔のネコメさんは素敵だったよん♡


アメイジングワールド良いね!楽しかった!長い時間遊んでたけど、飽きなかったしね^^
子供達も天使のようだったな~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
タレメちゃんのお別れの『ギュ~』には、おっさん萌えました(笑)

また遊んでね!

けんじ 2008/08/11(Mon)09:18 編集
お返事。
いや、そんなにキレてるくらいなら、保育園でとっくにブチギレて大変なことになってるから…!!

みんな本当に素直で可愛くて、そりゃー鬼のネコメさんも笑顔になりますよ。(そんなキャラ?)

Mちゃん(一応名前伏せてみた)は、パパと遊ぶのが本当に嬉しそうで可愛かった。平日殆ど預けっぱなし…って聞いてなるほどなーって思ったよ。
お休みの日、沢山遊べるといいねー。


>タレメちゃんのお別れの『ギュ~』には、おっさん萌えました(笑)

全然おっさんって感じじゃないのに!w
別れ際よく泣くんだけど、あの「ギュ~」でだいぶ満たされるみたいで相手が良ければやってもらってるの。今日も、Mちゃん&Nちゃんのことを思い出して喋ってたよー。

こちらこそ、是非また遊んでね!
2008/08/11 19:26 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]