忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA300728.jpg10/30



今年はなんのケーキ食べようかなー★

…なんて、1ヵ月前から
それだけを考えていた30歳。


そしてクマのケーキを誕生日に食べてしまった31歳。


これ、スポンジがストロベリー+チョコチップで
クリームはチョコで
イチゴとチョコの組み合わせが大好きな私に
うってつけのケーキだったの。


【FGP1127_10】クマちゃんのストロベリーチョコケーキ



次はクリスマス。
どんなケーキにしようかなー★とそればっか考えてる31歳。
PR

ついさっきイラッとしたこと。覚えてるうちに書いときますw
 


ノックが聞こえてドア越しに返事をしたら
「住居の確認なんですが」と。

住居の確認ってなんやねん。
「意味わかりませんが、なんの御用ですか?」
っつってんのに


「いや、ちょっと住居の確認で地域をまわってるんです。」と。

いや意味わかんねーっつってんの


なかなかドアを開けない私に苛立つ、オールバックのキモい男。
スーツが果てしなくダサい。
体に合ってなくて、ダボッとしてるやつね。
でも本人は若干ポチャめ。

 

やつ、苛立ちながら

男「あぁ、あれですかね。新聞屋とかにしつこくされた経験とかあるんですかね。」

私「ま、そーですね。」

男「ご挨拶だけなんで。」

私「ドア越しでいいですか?」

男「ドア越し…」


……

……

帰らないんで、仕方なく開ける。
 

男「あ、どーも」

私「はぁ…」(嫌な感じ出しまくり)

男「あれですかね、新聞屋とか~(長い)」

私「あぁ、そーっすね。」

男「おきれいですもんねー。」

私「そーっすね。」(私、すごくない?w)

男「えっ

私「…」

男「…で! 私、不動産屋の営業なんです。キャンペーンやってまして…~」

私「(やっぱり)はぁ。」

男「会社員と公務員の方対象なんですけど。」

私「あ、私アルバイトなんで。」(嘘です。早く対象外になりたい)

男「えー。そうなんですかー。ここ、1Kくらいですか?」


私「いや、2Kです。」

男「えっ!結構ドアが密集してますよね。」

私「縦間なんで。」

男「そうなんですかー。帰省とかされないんですか?」

私「
(なんだ急に??)まぁ。」

男「シルバーウィークなのに?」

私「そっすね。」

男「このアパートの皆さん、いらっしゃらないようなのでお出かけみたいですね。」

私「そっすか。」

男「お出かけしないで家で何やってるんですか?デートとかしないんですか?」

私「パソコンやってます。」

男「シルバーウィークなのに?!あぁ、そうか!彼氏さんは帰省中?」

私「
(個人情報引き出そうとしてんなー)いや、別にいないんで。」

男「えー!お若いのにー!男は寄らないで!って感じですか?いい人がいたら…って感じですか?」

私「あー…いたらですかねー…。」(苛々モード爆発中)

男「へぇ。私と同じ年くらいなんでねー。どうかなーと思いまして。」

私「はっはっはっ…」
(目笑ってない。てかオールバックと一緒にすんな!)

男「すごく警戒心強いですねぇ。普段からですか?」

私「あー。そうかもですねー。」

男「男で嫌な思いでもされたんですか?」

私「いや、こういう訪問がいやなんですよね。」

男「そうなんですかー。いや、ココ誰も他にいらっしゃらないんでね。
  こうやって世間話したいなーと思って…。」

私「私は早く部屋にもどりたいんですけど…。」

男「え!でもパソコンでしょう?別にいいじゃないですか。」

私「いや、友達とチャットしてるんで、待たせてるんです。」
(嘘です)

男「シルバーウィークなのに?!」
(コイツうるせぇ)

私「シルバーウィークなのに、ですね。」

男「そうですかー。じゃあ失礼しますね。嫌そうですし。」

私「助かります。」



バタン。




男としてもですが、営業マンとしても不合格。
喋る時、片足に重心乗せて態度めっちゃ悪いし
途中で、「死んでもらっていいですか?」って言いそうになったよねーw
よくこの不況の中、営業として生き残ってるなーと思った。
しかも結局、会社名聞いてないし。
本当に営業だったのかどうかさえ怪しい。
空巣の事前調査か?とか思ったもん。
あぁ、そうだ。男いるって言っとけばよかった!

タレメが出てきたら、余計ややこしい感じ(というか個人情報をこれ以上明かしたくない)になりそうだったけど
タレメは大人しく部屋にいてくれたので良かった

だいぶハショってるけど、かなりしつこかった。
実際には「シルバーウィークなのに?」はもっと言われたしw
かなり失礼だよねー。うっさいよねー。
明日は出かけるんだよコノヤロウ。

隣の人や下の階の人が、男か女か、会社員かなど色々聞かれた。
アルバイトなんで、他の方と時間が合わないから分からないとテキトーに答えたけど。

あーーー。うざかった。
てゆーか恐い!

 

P9040495.jpgP9040496.jpg

小さい頃、こうやってビー玉を光の方に翳して、中を覗いたりしなかった?


いつものカフェに行ったらば、新しい玩具が増えていて
ビー玉が5個くらいあったの。



タレメは、他のお客さんで小さな子がいたからそっちに掛かりっきりだったんだけど
私はその新しい玩具で遊びまくってたのね。

そんなすごい玩具じゃなくてシンプルなやつね。
ちょっと違うけど、こういう感じのやつね。

そしたら、お店の方が木の実を持ってきてくれたの。
これを転がしたらどうだろう?って。


転がりにくい、いびつな形のものほど、可愛い音を出して転がってたよ。
木琴みたいな!



…あ、ビー玉の話。


1色のビー玉の中って、海底っぽくなかった?
私は小さい頃、それを見て海の中を散歩してる空想をしてたんだよなー。


写真に撮ってみたら宇宙人になったw


でも、小さい頃に見た時と中が違ったように見えたんだよね。
もう、海の中を散歩してるようには感じないからなのかなぁ。
多分、作りは昔と同じだよね?違うのかな?

7/19


日曜は市営プールに行った。
帰宅して水着を洗濯。
なんか空の雲模様が不思議な感じで、空を見てたら…

P7190877.jpg虹!!!


雨降ってないのにー!
(遠くの方では降ってたらしいね)


これは予想外!
タレメを呼んで、外に出る。


2人で「にじーーー!」と叫ぶw


住宅街なので、どう頑張っても電線や屋根が入ってしまってうまく撮れなかったけど…、まーいっか!



先月か先々月か…久しぶりに虹が出た日、タレメは生まれて初めて虹を見た。
でもその時、お迎えに向かう途中だった私は、タレメが初めて虹を見るときに一緒にいれなくて、なんだか淋しかったんだ。
他の人から、タレメが虹を見て大喜びしてたって聞いた。

生まれて2回目の虹は、一緒に見ることが出来てよかった!

今日は本来なら遠足に行くはずだったのに…延期。
理由は新型インフルエンザ。
あのブタ野郎!!


でも、友達や周りの保育園で、遠足が延期・中止になった例がほとんどないだけになんか悔しい。
だって全然流行ってないじゃん。行けるじゃん。
延期って行っても、日にち決まってないし怪しいもんだ。来月は懇談会があったり梅雨だったりするし。


遠足の日は、殆どの家庭が早お迎えなので、私も午後休取っておいてたの。
遠足なくなったから普通に出勤しようかなーとも思ったんだけど、そういえば今月は1人時間作ってなかったなーと思ってそのまま午後のお休みを満喫。

090527a.jpg
1人カフェごはん。

モリタコーヒーというお店。
ネットで見て気になってたので。


本当は、三鷹のデイリーズに行って見ようかと思ってたんだけど(前に西国分寺のデイリーズカフェに行って気に入ったから)、こっちにしてみたの。


でも今見たら、同じ所が運営してたのね!
道理で気になったはずだわー。


モリタ風豚丼を注文。
豚インフルの所為で遠足延期になったしね!
喰ってやる!


その後、勿論ケーキも♪

同じスペースに、オサレな文房具屋さんも入ってて。
時間があったら見たかったんだけどねー。見なかったねー。

喫煙OKなカフェだったのが残念。
商品も置いてる店だから禁煙かと思ったのにー。

20090521_23.jpgこれだけ見たら、なんだか分からない。

ティーフィルター。
見た目の可愛さで衝動買い。


いま、私のいる部署の業務の一部が中国に移管されるとのことで、常に誰かが中国出張中という状態。
そのうちの1人が先月戻った時に、おみやげに買ってきてくれた中国茶。
葉っぱなものだから、皆さん無理してそのままカップに入れて、口に葉っぱが入るのを我慢しながら飲むという荒業を繰り出していたの。


で、私はこれを買ったので持参してお昼休みに飲んでみた。

いつも食後のおやつはチョコ系なんだけど、お茶の時はチョコの気分ではないので、すあま。
お茶おいしかったっすー(☆∀☆)


20090521_24.jpg
引っ掛かる音符。→

食堂でランチした後、食堂を出て休憩する場所へ移動するの。
ここは吹きぬけになっていて、天井がガラス。

そろそろ三十路には直射日光がキツイ時期。
暑くて日射病になりそうだし、シミ・日焼けが恐い。

だけど一緒に食事してる22歳はそんなの気にしないわけで…。
ここ、暑いから食堂の方で休憩しない?って言ってみたけど軽くスルーされたのでそれ以上言えなくて…。
(基本的に人の話聞かないタイプなので。私が何か言うと否定するしー。私の方が人生経験豊富なのは生きてる年数的にどうしようもないわけだけど、経験に基づく話をされるのが嫌みたい。難しいお年頃…。)


毎日、暑さを我慢しつつココで休憩。



 シリコンティーフィルター ミュージックノート


一見固そうだけど、ぐにゃぐにゃするの。
私はパープルを選択。
いくつか欲しくなったけど、そんなにいらないってい現実(ノД`)シクシク

マイミクさんの所で書かれていて、やってみたら満足のいく結果だったので載せてみるw

http://www.sonta.net/game/uwaki.html

ていうか、タイトル部分が『以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。』というのが気になって気になって。
「以外」ではなく「意外」です。以後よろしく。

いつものカフェにて。
娘、店員さんと戯れ中のため、私はお絵描きに没頭…(笑)





意外と描けた方じゃない!?











これの元祖?みたいな大きいやつ、大好き★


ぷちシリーズで似たようなの売ってたから買っちゃった。



毎日、食後のチョコ&コーヒー。







今週は蕁麻疹騒動で大変な1週間でした。
あ、今も続行中なんだけど。


月曜
皮膚科へ。(ドキドキ)
薬1種類を貰って仕事に行くも、眠すぎて半日以上記憶無し。
なのに夜は夜で痒すぎて眠れず…。
マスクで顔を隠しても分かってしまうくらい顔が酷かった


火曜
ご存知の通り、TDSデビュー。
寝不足×薬の睡魔で危険。。。


水曜
朝イチで病院。またあの薬を処方されるんだろうと思い、仕事にならないので欠勤。
でもこの薬が効かない・眠くて仕事にならないと話し、違う薬3種類に変更。
飲み合わせが良ければ効くかも…って言われた。原因が分からないので手探り実験状態。
(ここで最初の薬は蕁麻疹の1番強い薬だと告白され、これが効かないんじゃねぇ…と若干諦められるw)
これ、眠くならないし症状も出ないー!お医者さんグッジョブ!
休んだけど、これなら仕事行けたなぁー。
夜もしっかり眠れた。


木曜
超暑いけど長袖・マスク着用で出勤。
でも1日症状出ず。薬グッジョブー!(∩´∀`)∩ワーイ
なので途中からマスクを外す。いやー蒸した。
しかし、お迎え後に公園で遊んでいたら発症!薬効果が切れたらしい。
夕方、薬を飲んですぐにおさまる。夜もちゃんと寝られた。
録画してた『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』を見て「キャッツ!」「ニャー!」の掛け声を2人で練習。


金曜
2日間大丈夫だったから、マスクなし!メイクもして出勤。
一応、恐いから長袖ではいたんだけど。
でも1日クリア!普通の体って素晴らしいー!
録画してた『イロモネア』を見ながらあーだこーだと芸人について話し合う。
タレメ、「こんのはようかいなの?」と本気で心配する。



…と、こんな1週間。

いつまで続くんだーって泣きそうだったけど、効く薬に会えてよかった。

その間、タレメはとっても頑張ってくれた。


特にキツかった月・火・水。

あまりの寝不足で、全然起きれなくて…。
朝食の用意を簡単にするので精一杯。
タレメに、身支度と朝食を済ませてる間、少しだけ寝させてー…ってお願いしてたの。

そしてフッと気付くと、

園リュックの支度。
着替え。
朝食を食べ終えて食器の片付け。
ハミガキ。


全部こなして、TVを点けて見ながら静かに待っててくれた。
いや、基本的に上の項目は毎朝の必須事項なの。
でも普段は、私が言わないとやらないこと。


夜は夜で、「一緒にお風呂入れないけど、シャワーで良い?」と聞いたら、
「1人でお風呂入るから大丈夫!」と言ってくれて。

時々様子を見に行ったけど、ちゃんと頭も体も洗って1人でお風呂で遊んで、ついでにハミガキもしちゃってて。
バスローブを着て、体を拭きながら「できたよー★」って嬉しそうに出てきた。

風呂上り、いつもはなかなか服を着てくれないんだけど、
ちゃんとすぐに着て、
翌日の保育園用の服を選んで、
自分の布団を敷いて…。

「おかあさんのふとんはおもたいから、それだけはじぶんでやってね」って。



私の体調が悪い時はいつも、小さな赤ちゃんの頃から気遣ってくれてたタレメ。
本当に有難いです。
普段から、身支度などは自分で極力やるように教えてるのもあるけど
その教えを身に付けて、私が大変な時は全て発揮してくれる。
(普段は超KYだし、指示されないと支度しないんだけどね…。
 言わなくてもちゃんと出来るんじゃんー!いつもやってよーっていう贅沢な母心もあるけどwそれは内緒。)


タレメのお陰で、結構大変なこの1週間を、辛いだけじゃなくて感謝の気持ちで乗り切れました。
ありがとう!大好きよ!

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

HOME 次のページ>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]