忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1216.jpg
ぬいぐるみを並べて、何をしてるかと思ったら
1匹ずつ、毛をとかしてあげてたw

小さい子から、順番なんだって。

1匹ずつ、何か話しかけながら。。。



最近、2人暮らしであることを
淋しく思うことが増えてる様子。

やっぱり、大きくなると周りが見えてきちゃうよね…。


しかし、そこはどうしようもないので
私が、淋しくならないように働きかける以外にない。
がんばろう。


PR

1213.jpg
保育園では、いつも部屋全体を使って遊ぶことが多い。
部屋全体に、子ども達が作ったワケわからないものが
沢山貼ってあったり置いてあったり。
そしてそれで楽しんでいる。

お陰で、家でも同じ感じで…。


気付いたら、クローゼットの扉にこんなものが貼ってあった。


『メーロトチズをさがしてください。』




メーロトチズ…


めーろとちず…


迷路と地図!!
P3060154.jpg 『い ら っ し ゃ い ま せ』  …と書いてある。

(※私信※ パンダありがとう!)


この日、私の母が我が家にくることになっていて。
1週間前から掃除しまくり、いらないもの捨てまくりで、普段以上に忙しくしておりまして…。


というのも、この母がね…とてつもなく偏屈で。
それでも昔に比べたらマシになったってもんだけど。
粗探しばっかりしてケチばっかりつける、そんな人。


タレメもそれは分かってきてるので、もう必死で掃除掃除掃除!
でもこの日の朝はタレメの習い事があったりで、やっぱり直前は全然掃除できなかったり。


でもなんとか、一言も暴言なく過ごせた。(o´д`o)=3フゥ
1週間…がんばったものね!




P2020140.jpg 東京にも、積雪。

長靴がサイズアウトしてることに先月気付いていたのに買わなかったから、さぁ大変。

雪が降る前日、雨の中、隣の駅で長靴を購入。
買っといてよかった。
寒かったけど。


雪に浮かれて、道路のど真ん中で遊ぼうとする人w


即、やめさせました。


P2020142.jpg ついこの間、おうちが取り壊されて
 空き地になったご近所様。


 全く手付かずの状態だったので
 雪を堪能するタレメ。


 しかし、雪玉を作ろうとしても
 サラサラ~っと手からこぼれてしまう…。
 良い雪ではないんだよねー。
 残念ながら。
 夢に見た雪だるまも、作れず。


 雪で遊ぶことを想定して
 ちょっと早めに家を出たけど
 それでも出勤時間には間に合わず。


 こんな日に「急いで!急いで!」と言うのも
 気が引けたので、思い切って遅刻して行くことに。
 のんびりのんびり、話をしながらテクテク30分。



P2020148.jpg つららと梅の木と娘。


小学生が数人、遅刻だねーと話しながらも雪で遊びながら歩いてた。
可愛いなぁw


電車のダイヤの乱れもそんなに無く、普通に20分くらいの遅刻で済んだ。
(∩´∀`)∩ワーイ

 




去年の忘年会は、タレメはRonちゃんYunくんちに初・ひとりお泊りをしていたのだけど
今回は同行してもらった。

…というか、会社の皆さんが「会いたい」と言ってくださるので。

でも…
やっぱりマイペースな幼児。
ワガママな幼児。
大人に囲まれて調子に乗る幼児。

有難いお言葉だけど、やっぱり気がかりも同じくらい大きく。。。



最初は緊張していたタレメ。

しかし、徐々に打ち解けて、指定席(イケメン君の膝)GET。
その間、母は皆さんとお話していて、結局、会の半分以上、タレメと離れてたよw


ビンゴ大会が始まり、そこそこでビンゴしたタレメは、既に用意されいたタレメ用のプレゼントをGET!
大量のお菓子!

…そろそろ、お菓子いらない。。。


ビンゴの度にプレゼントがみんなの手に渡り、私は最後の方でお菓子をもらった
(またお菓子w)


ビンゴで1番とビリに罰ゲームが。


いつものカフェで、ハロウィンイベントをやるというので行ってきた。


PA310743.jpgスタンプラリーの用紙(地図つき)+スタンプ台を渡された。

仮装をした子ができる、ということで
お店の方で簡単な仮装グッズが用意されていたんだけど
せっかくティンカーベルの衣装を作ったので、2度目の着用。
1回しか着ない予定だったから、ありがたいっす


 お風呂クレヨンを買った。


ずっと前にも買った事あるんだけど、あの時はタレメはあんまりお絵描きをしなかったからすぐに捨てちゃったんだよなぁ。


今回は、お風呂タイムの度に描きまくり!
今日はその一部をご紹介。


P9100592.jpgお花の親子w




P9130001.jpgくまのテンテンちゃんと、観覧車w

えー…ヒゲではないそうで。
「スカート履いてるのにヒゲ?!」って聞いたら
「ちがうの!ひげじゃなくて、てんてんなの!」と。

…なんでアゴだけに点々があるのさ。

観覧車の下にあるのは、飛行機の乗り物らしい。




P9130002.jpgめりごらw

メリーゴーランドだそうで。
屋根があって、中に馬らしきものがいるんで、察してやってください。

最近、遊園地大好きっこ。
いや、小さい子なら当たり前か。

あ!それと、オンナノコの靴が編み上げブームw
これ、私も小さい頃描いてたなぁ
トレンドが違うのに、こういうのって一緒なんだねー。

今日は、雨の予報だったけどむちゃくちゃ天気がいい!
しかも暑い!


SN3B0038.jpg遅く起き、そのあと出掛ける場所を探して支度して…。
まだ行った事のない公園へ出掛ける事に。
私が支度していると、気付けば横でもメイクしてる人が…。


公園に行くんだよ?
わかってる?


でも服装は、公園で遊びやすい格好を、と促したのでTシャツにズボン。
髪をおろしてると完全に男子な服装なので、今日は髪を結んであげた。

20090214_01.jpg
2月だというのにこの暑さ。
テンション上がっちゃってるタレメは、自転車の後に乗って
ずーっと笑い続けてた。


ちょっと心配になった。



初めて行く公園は、結構人が沢山。
「きょうもおともだち、できるかなぁ~♪」
社交的な人だ…。

20090214_09.jpg
綱を登るタイプの物は恐がって殆どやらなかったタレメだけど
今日はテンションの高さが手伝ってか登る登る!


ついでに私も登ったよ。てっぺんまで。
綱が重さに耐えられずに切れるのでは…と心配になり
急いで降りたけどねw


20090214_13.jpg
なんかちょうど誰も居ないところばかり撮ってたみたいなんだけど
本当に沢山いたんだよー。


走り回って、登って降りて。
公園で遊ぶ幼児はやっぱり可愛いね。
タレメにも
「家でDVD観てるタレメより、今日みたいに元気に遊んでるタレメの方が可愛い!」と言っておいた。
だって目がキラキラしてるんだもの。

ディズニーのオフィシャルHPにあるこちら
 

87eb3f39.jpeg

妖精が作れるの。
こういうの大好きな私、見つけて早速作った。


髪型、表情、目や髪の色、服装、アクセ、部屋の装飾、名前などなど…。
選ぶものが沢山あって、予想外に時間が掛かったのが困ったけどw


何より、名前はものっすごい選択肢の中から選ばなきゃいけなくて、そりゃーもう大変。


忙しいくせに、始めてしまったので焦って作った。



a7ef8e26.jpeg
YUKIっぽく作った『ジョイ』さん。

そうそう、ポーズも変えられるので、若干『JOY』の時の感じにしたんだけど…これ以上動かず、断念。




勿論タレメにも教えましたとも。

ただ、選ぶのに画面ガン見になっちゃうので
ちょっとイヤだなーと思ったんだけども…。
まぁたまにはいいか。


そういえば、
保育園の視力検査はまぁまぁだった。
でももっと良いのかと思ってたからなぁ。
細かいものを良く見つけるし。
今の時期は視力を大切にしないとね!




ed05da37.jpeg

こちらがタレメ作。
植物の属性にしたら、バックが花で可愛かった。


名前を作るのがこれまた大変で…。
名前はカタカナしかないけど、タレメはまだ一部のカタカナしか読めない。。。


読み上げて選ばせるも、多すぎ。
タレメが好きそうなのだけを読み上げて
選ばせたら

『ペネロペ キュート トゥインクル』さんになったw


f3ffa1a1.jpeg
ちなみに、妖精のサイズも選べるんだけど
私のは最小・タレメのは最大。
でもほとんど変わらないけど。

なんかジャンプしてるっぽい。

私もタレメも、このブーツが好みだったみたいで色違い。
なるべくかぶらないように作ってたけど、
これだけはお互いに譲れなかったw






最近のタレメ、
X'masと誕生日のプレゼントの振り分けに頭を悩ませている。

夏ごろから決めてたプリキュアのナンチャラカンチャラは決定の様子。


一時的ブームのものだと思ってたけど、去年のプレゼントも未だに遊んでるし、小さな玩具も定期的にそれぞれ遊んでるので、この人はあんまり飽きっぽくないのかもしれないなー。


まぁ、私はその時に娘が欲しかったものをあげられればそれで良いので、飽きようが飽きまいがそれは良いんだけど。なんかそれも娘の歴史だよね。


で、もう1つはリカちゃん系で悩んでる様子。


私としては…タレメは親戚から貰うとかそういうのがないので、安いものでも良いからサブ的にちょこっと付け足してあげようと思ってるところ。
特に今年は、引越・保育園の転園の時にだいぶお世話になったし…。
沢山小さな心と頭を疲れさせてしまったからね。お詫びと感謝の気持ちを込めて!

ただ、結構出費が多くて大変だけど!
頑張らないとー!

あ、でもまだお年玉ってあんまりわかってないので、あげないか小銭かのどっちかになるねw



20080920_05.jpg台風の影響で暫く雨、なんていう予報だったけど、晴れて暑いくらいだったので自転車で遠出。


と言っても

タレメ=自転車
ネコメ=徒歩



私の足で20分くらい歩いたかな?

ここの道は、広いのに人が全然いないので、自転車の練習にはもってこいだったりする。




今日は、『新しい上履きを買う』という目的。
それだけじゃ淋しいので、散歩も兼ねる。


080920.jpgブロック遊び中。

ひたすら敷き詰めている…。

「これはパソコンなの

…へぇ~……



TSUTAYAのキッズコーナー。

知らない女の子が、タレメにこの写真に写ってる箱をいきなり手渡した。

中身は…マグネットで出来てる着せ替え。


現代はこんなものがあるんですなー。ほほ~。


…ここから、私は約1.5時間待機する事になる。


近くの椅子に座って、タレメの声を確認しつつ雑誌を5~6冊読んでいた。
早く帰りたい…。
(私の姿が見えてると自然体で遊べないらしいので、私は見られないように潜むのです。いつも。)


まだまだ遊ぶ気配だったけど、既に午後3時。昼寝ナシ。
帰りの自転車が眠さと疲労で辛くなるだろうと思い、「もうすぐ3時だよ」と声を掛ける。
『3時=おやつ』なので、あっという間に片付けて、友達に「ばいばーい!」と言うタレメ。
ゲンキンな人だ…。


M03599029-01.jpg見ていてすごく楽しそうだったので、同じ価格帯で1番ピース数が多かったルナとレナのきせかえコレクション3
を購入。


昔ながらの紙タイプで、プリキュアのicon着せ替えもあり、そこでだいぶ悩んでた。
女子なら経験済みかと思うけどアレはすぐに破れる・なくす。しかも量も少ない。


母としてはマグネットを推す。
(ちょっと遊んでみたいし)


いやー…しかし……
ぶりぶりですな!


20080920_07.jpg

帰宅すると、お友達のミカレナちゃんからプレゼントが!


私の方は大した事してないのに、逆に恐縮です…!!!
タレメにうってつけの、プリキュア尽くし!!

さっき、プリキュアの着せ替えを、苦汁の決断の末諦めたタレメにとって、ものっすごいタイミングの良いプレゼント★

20080920_08.jpg
タレメは早速開けて、ヘアピンつけてネイルシールつけて、鏡の前でウッフンなポーズを決め続けてたよw


ありがとー!







私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]