忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に、昭和婦人会(怪しげブログママ集団)の大所帯で集まれた。
場所は2度目になる青山の『こどもの城』!


aposoちゃん&みったん(3歳)・マナティ(8ヶ月)
R+Yママ&Ronちゃん(4歳)・Yunくん(4ヶ月)
ユノP&あーねちゃん(3歳)
今日子ちゃん&姫ちゃん(3歳)
カバコちゃん&ブーくん(3歳)
ミカレナちゃん&なっぷるちゃん(2歳)


最近は、第二子誕生だったり引越だったり職場復帰とみんな色々あったので
小人数での集まりが多かったね。

私的には、なっぷるちゃんが実に約1年ぶりの再会なのでその変貌っぷりにビックリですよ。


で、今回もネタ万歳ですね。あははははは。
毎回ハプニングに見舞われる私達。
まずはその報告から。

--------------------------------------- ハプニング編 ---------------------------------------

①ミカレナちゃん、前日に発熱!
それだけでもビックリだったのに、当日、「37度になったから行く」という前向き発言。
ね、ねぇ。37度って大丈夫なの?
でも会えるからいいか


②なっぷるちゃん・ブーくんがウンコ事情により遅刻!
ほぼ毎回、誰かしら、ウンコ事情で遅刻するのでもう驚かない。
てゆーか、「今回は誰だろう」っていうくらいw


③10時集合だが、勿論時間キッカリには集まらない!
もうこれも基本中の基本ですな!ゆる~い感じで。
10時にいたのは私達とR+Y達のみ。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
子連れだし!O型多いし!(他のO型に失礼) 気にしない。
結局、ウンコ事情で遅刻の2組と殆ど変わらず入館。


④降水確率100%なのに傘を忘れるユノP!
レインブーツは着用
足の守りはカタい。


⑤すべり台の上から大量の小銭が!「気の毒な人もいるもんだ」と見に行ってみたらaposoちゃんが滑ってきた!
すべり台から、みったんと滑ろうとして、バッグが開いてしまった上に財布まで空いてしまったらしい。
さっき、入館料を立て替えててその回収をしたので小銭だらけだったからね…。
色んな人に拾ってもらってたw
てゆーか近くに私達がいて良かったよね!あの状況で1人はキツイもん。


⑥我が子と間違えて叱る!
犯人は私です。テヘ!
マナティが遊んでたジュースのペットボトルに触れようとしたみったんに、
「こら!タレメ!飲んじゃダメでしょ!」とか言ってしまった。
まだ場に馴染んでないみったんを怯えさせてしまった…
ホントごめん。いや、ホントに似てて…形が。(服とか全然違うんだけどね)


⑦みんなと別れたあと、ユノPはまたもやTV取材を受けそうになる!
(前回はこんな感じで。)
やっぱ都内歩いてると多いのかね?

しかし、「レインブーツの中の温度を測定させてください」というなんだかフェチなものだったので、丁重にお断りしたようだ。
そこ測らせようぜー!ダントツの数値を叩きだせ



--------------------------------------- おままごとスペース編 ---------------------------------------

P6220134.jpg
エプロンつけて、電話中。
髪が邪魔だろうと思い、前髪をあげてきた所為でより一層昭和臭。
今日はスカート派が多くて、「沢山遊ぶだろう」と配慮してスカートを断念させられたタレメは何度も何度も私に愚痴ってきていたよw
今度からは、スカートも別に持参した方が良さそうだね…。


P6220136.jpg
全然隠れられてないかくれんぼ。
しかも「見ーつけた!」というと
「見つかりたくなかった!」と怒るRonちゃん。

い、いやでも…。


P6220142.jpg娘達、親がいなくても遊べるようになったので
母達はほんの少しマッタリ。

←R+Yママ作。

「ちょっと」とはどういうことなんでしょうか。
まさか旦那さん…!?

オトナの『にほんごであそぼ』タイムとなった。


--------------------------------------- アスレチック編 ---------------------------------------

P6220145.jpg前回ここへ来た時は、まだ2歳になりたて。

私がいないと登れない・遊べない子だったのでほとんどおままごとスペースばかりにいたんだけど、今回はあの時と全然違う!


最初は一応ついていってたんだけど
グングン1人で進み、くぐり、登り…。
でもまだ心配な私は、アスレチックの下で、タレメの移動に合わせてくっついていたんだけど、それでも大丈夫そう。

P6220147.jpgすべり台も、前回は私と一緒でも「こわい~」とベソかいてたのに
今回は私と一緒に滑るなんてことは頭になく、勝手に滑る滑る。


成長したよね。ホントに。
同じ遊び場に時間をおいて再び来ると、成長を感じるなぁ。

結局、娘はRonちゃんや姫ちゃん達と一緒に遊んでた。
段々親離れしていくのね


--------------------------------------- ランチ編 -----------------------------------

P6220161.jpgR+Yママが予約してくれたお店へ。
何しろ大所帯…。そして半分以上が子ども…。
仕切りのあるソファ席にしてもらったんだけど、仕切りなんてあってないようなもの。
もう注意しても注意しても止まない歌と絶叫。

聞かないと分かっていても、公共の場では空気を読め!というルールを教えるべく、何度も注意しましたがね。
きっとあと数年したら分かってくれる…ハズ。

P6220156.jpg
ま、まぁとりあえず、食べはじめは大人しかったね。


ミカレナちゃん・今日子ちゃんが3●歳に、なっぷるちゃんも2歳に。
誕生日プレゼントをあげた
これからもよろしくね


一緒に行ったはずのブーくんが存在感を消していたのは
女子達がウルサすぎた為に若干ヒいていたから
ご、ごめんね。
むしろ保育園では、うちの娘がソッチ側なんだけどね。
Ronちゃん&姫ちゃんがいると、結構頑張っちゃうみたい。

マイペースなあーねちゃんも今回はノってたしね。

みったんは珍しく、人見知りしてたねー。あんまり遊べなくて残念。


オマケ動画。
マナティがYunくんを食べるところ。

そして食べられた後、なぜかニヤッと笑うYunくん。
ドMか。
離しても離しても、なぜか何度もYunくんの頭を食べに行くマナティ。
ドSか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハプニング多すぎじゃね?
昨日はおつかれ~
こうやって箇条書きにすると
ハプニング多すぎじゃね?笑

いやぁそれにしても
お金まいたのにはまいった(あ。しゃれじゃないよ)

マナもなんで頭にむかっていくのか不明
ドSなんだね。きっと。

タレメちゃんとミウはかたちが似てるから
間違えるのはやむなし

ドンマイ

aposo 2008/06/23(Mon)10:22 編集
無題
観察力に拍手!
ほんとハプニングには事欠かない婦人会よね。
そういえば私自分のに書くの忘れたけど
タレメちゃんに「ぷっちょちょうだいぷっちょちょうだい」ってずっと強請られてたのね。笑
で、2個あげたんだけど、もっともっとって言われて、でも本当にもう無かったから「ごめんね、もうないの」って言ったんだけど「もっとちょうだいちょうだいー!」ってすごい言われて「・・・ごめんねぇ。。。本当にもうないんだ」って言ったら
「んー、もう、し つ こ い!」
って怒られたよ!!笑
もうその場にいた全員で(今日子ちゃんミカレナちゃん)即座に「どっちが!」って思わず突っ込んだよ。
いやはや、ほんとかわいいよ。^-^
動画もありがとー!この喧騒の中で、この直後に寝落ちしたうちの息子、大物だよね・・・
婦人会でこうして鍛えられていくのだと思う。
今後ともよろすく☆
RonYunママ URL 2008/06/23(Mon)13:09 編集
お返事。
そうだそうだ!ぷっちょがどうの…って言って切れてたね!
申し訳ない…。
ガッツリ怒ってやっていいから。ホント。

動画、もっとハッキリ「あむっ」って所が見れたら良かったんだけどねー。
でも可愛いよね。何度も何度も挑んでたよねw
Yunくんが動き出してもまだやってたら面白いなー。
あの眠りっぷりにはビックリ!ほんとにうつぶせすきなんだねぇ。

こちらこそ、よろすく★
2008/06/25 18:56 ネコメ
RYママに便乗
タレメちゃん
「んもーしつこい!」
ってしつこく怒った上に
「いつもおこってばっかり(どうとかこうとか)」ってぶつぶついってたよね

aposo 2008/06/23(Mon)15:28 編集
お返事。
みったんには申し訳ない事したよねーw
いやほら、あの直前にタレメがあのジュースをほしがってたもんだからつい…。

でもやっぱ、今回のハプニング大賞は間違いなくジャラジャラジャラ~だよね。
偶然に誰かがビデオ回してて、どっかに投稿しててほしいわ!

…「いつもおこってばっかり」って私?!
2008/06/25 18:58 ネコメ
お疲れさまー
傘入れてくれてありがとう(つД`)
取材ね、周りにみんながいたらノリでできたけど
完全アウェイな状況で「この人足ムレてんの、プッ」って思われるのに耐えられなかった。

タレメちゃんがごくごく普通に「ゆのぴー」って言ってたのにオバチャン激しくびっくりした。
私も仕込んでみようw
ユノ URL 2008/06/24(Tue)17:46 編集
お返事。
そうそう、前日に会うメンバーの写真をmixiから見せてたんだけど
「ゆのぴーってホントかわいいよね~」
って言ってたの。
誰かと間違えてるのかと思って「ユノPって誰だか分かってる?」って聞いたらフツーに
「あーねちゃんのママだよ!」って写真を指差してたw

どんだけ上から目線なんだろう。。。

すっかり『ユノP』が定着してるよw
まぁ私が言ってるから当たり前なのかもしれないけど。
2008/06/25 19:01 ネコメ
楽しそう☆
いつも昭和婦人会の記事を見ては楽しそうだなぁ~と北国から指をくわえつつ見ております(笑)
東京戻りたいな~。戻っちゃおっかな~。
最近考えることが多くなった今日この頃。

それにしても親から離れてお友達と遊んでくれたら楽だよね~!
杏ちゃん 2008/06/26(Thu)22:07 編集
お返事。
こちらはいつでもウェルカム!!

こっちからしたら北海道いいな~って思うけど。
関係ないけど、最近タレメは「北海道」にあこがれてるらしく、北海道に行きさえすればなんでも欲しい物が手に入ると思ってる様子w
蟻の服も売ってるらしいですよ
2008/06/28 08:24 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]