忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目。
P4200148.jpgブリ先生がキャンバスを貸してくれるということで
娘達はメイク道具を持って喜んでいるところ。


しかし、娘はブリ先生にではなく、こっそり自分につけているんだけど…。


みんなでメイク道具持ってワイワイしてる姿は可愛かったなぁ



支度を終え、車に乗り込む。
ぐーぐーお父さんは、昨日から料理や掃除など一切の家事をしてくれて、今回も私、何もしてない状態。
こ、こんなんで良いのか…?


P4200149.jpg
あまりにもシルエットがそっくりなので
髪型一緒にしてみた。

偶然にも、2人ともかぼちゃパンツ!

いやいや、本当にそっくりで
しかしこの後、更にオソロになってしまう事件が。




P4200150.jpg
那須の辺りって、看板がみんな茶系だった。
統一してるみたいなんだけど…。

なんだか辛気臭く感じてしまうのは、都心のガチャガチャした風景に見慣れてしまってる所為?


よく見る看板が全て茶色なので、どこもかしこも宣伝効果ナシな感じ。
いや、そういうのも好きだけど。




那須ハイランドパーク到着!

しかし…昨日も「栃木寒い」って思った所だというのに、『ハイ』ランドと言うだけあって輪をかけて寒い!!!
あり得ない。我慢ならない。


…ということで買ってしまったウーピートレーナー
P4200204.jpg(『ウーピー』とは。那須ハイのキャラクター)


絵だけの子ども用トレーナー

『Inasu』的な大人用トレーナーの2択。


なんとかaposoちゃんもオソロで着てもらうことに成功!(1人じゃ恥ずかしい!)
大人用のはデザイン的にナシだな…ってことで合意。


私達は2人とも150cm前半なので、子ども用のLを。P4200198.jpg
娘達には子ども用のSを。

(母と娘はオソロイの色で)


…身長的に、子ども服って着られるんじゃないかなーとは思っていたんだけど、本当に着てしまった。


キツくもないし、普通だ。スゲー。今年30歳なのに
ていうか、まさか娘と同じ服のサイズ違いを買う事になる日が来るとは。


 


ぶり先生のお陰で、入場が本当に無料
更には、腕に『VIP』と書かれた腕輪(?)をつけてもらう。


最初にポケモンの4Dムービーとやらを見る。
画像に合わせて、座席が揺れたりするやつ。

しかし、まだ娘達には早過ぎた…!ミウちゃんは泣いて怯えて退場。。。
タレメは、なんとか最後まで我慢したものの、涙目で手をぎゅーっと繋いでいた。


海底という設定だったので、水とか飛んでくるんだよね…。
化粧落ちるだろうが!



080420a.jpg
そしてメインイベント(?)
仮面ライダーワールド。


ミウちゃんが仮面ライダーLOVEなの。
タレメはさっぱり。


しかし、なんだか暗い雰囲気の展示なもんだから娘達、またもや怯える。
確かにちょっと恐いよなー。


バイクがあったんで取り合えず乗りました。乗りましたが…。
体がかたい私、乗り降りに必死。しかしこれって本物?


中にはショップもあったけど、非常にズルいことにプリキュアなんかも置いてあって危険だったので、みんながお土産を見てる間、外で待機。(もうウーピーがあるから寒くないよ!)

なぜかaposoちゃんから「プレゼント★」と、ショッカーのエコバッグをもらった。
あ、ありがとう…!! 



2連続で恐怖を味わった娘達。P4200160.jpg

穏やかな汽車の乗り物や、象の乗り物(ダンボそっくり)等を満喫し、すっかりご機嫌に。


ランチも無料に!
バイキング形式のところで食べたので、タレメもよく食べてくれたよ(ホッ)




P4200162.jpgタレメ、念願のメリーゴーランドに乗る。
勿論馬車希望。
(漢字だらけだ)


私とaposoちゃんは、象の乗り物ですっかり回る系が辛くなってしまったので、ぶり先生に託して外から眺めていた。


娘達は、姫トークで遊んでいたようです 可愛い★



P4200171.jpgP4200172.jpg
そして嫌がるかと思った観覧車も、ニコニコで乗った。
チキンがだいぶおさまったのかなー。
とりあえず、桜がキレイだった。やたらデカイ人がいた。

080420b.jpg


最後にレゴスタジアムへ。


いやいやすごいね!レゴすごい!
街を作ったやつ、超リアル!
通行人も1人1人ちゃんと個性があって、同じ人がいないの。


形の決まったブロックでここまで表現できるのかーと感心しまくり。


とくに雷門はすごかった。
門の中から覗いた景色が本物みたいなんだもの。
門の外側の、郵便受けとかそういうのまでそのまま。


写真に撮ってないけど、東京タワー六本木やらもあったよ。すごいねー。
アートだねー。


レゴの小屋の2階に望遠鏡があって、そこから見ると更にリアルー。
しかし、客がみんな雷門辺りにくるのでタレメはなかなか見られなかった様子。



レゴって、人んちで遊ばせて貰う程度でいいやと思ってたけど、かなり買いたくなった。私が遊びたい。



P4200182.jpg
自由にレゴで遊べるコーナーで、私とaposoちゃんが夢中で作った家。


娘達を喜ばせようと作り始めたのに、途中で娘達はぶり先生とゲームコーナーへ。
小さなテーブルで、大人2人が必死で「良い形ないなー」とブロックを探す姿はちょっと怪しかったかもしれない。


そんな必死さをよそに、ちょっとセンスなさげな豪邸完成。
ここの隣なら、楳図かずお氏の『まことちゃんハウス』を建てても目立たないよ!


P4200187.jpg
ちょっとラブな一瞬。→
本当に一瞬で降りちゃったけど。


このおじさん、ハーフパンツ+靴下+サンダルという、なんともリアルによくいるおじさんだった。



最初の方はどうなることかと思ったけど、普通に楽しかった那須ハイ。
久々に、『遊園地』をちゃんと楽しめた感でいっぱい

ただ、日曜だというのにあの空きっぷりは心配です…!




aposoちゃん一家には本当に大感謝。
GWも特に出掛ける予定ない(混んでる所嫌なので行かない…)から、すごく有難かったです。
タレメもずっと思い出を語ってる今日この頃。
是非また遊んでね!(ウーピートレーナーで)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
180時間は3時間じゃない!笑
忘れちゃいけないよ~
今回の失言(笑)<タイトル参照>

週末はつきあってくれてありがと
ミウも大喜びで
「タレメちゃんにあいたいの」
と、言っております。
また遊んでね。

でもって、
あのエコバックはVIPについてくるお土産だよ
ショッカーのチョイスはわたしだけど。

ウーピートレーナーで
渋谷とかいっちゃおうね。うひっ
aposo 2008/04/26(Sat)00:02 編集
お返事。
それ、超書きたかったんだけどさ長くなるからはしょったw
標語にしたいよね。『180時間は3時間じゃない』って。

ミウちゃんも喜んでくれてよかったよ
本当に、仲間割れ回数が激減したね!

エコバッグはVIP待遇の1つだったんだね!
ショッカー…まだ使えてない。勇気いるし。

ウーピー、娘が超気にいっちゃってるんだけど。
いや、娘はいいけど私のはどうしようか…。渋谷か…。
2008/04/26 07:16 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]