忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



可愛く描けたねーと思ったら…









ちょっと「男」って書いたのがうっすら残ってるし。
PR
空前の大ブーム。


P1060034.jpgP1060035.jpg


指で編むくさり編みを覚えてから、私の毛糸を使ってよく編むようになったので
100円ショップで太めの毛糸を買ってあげた。

そして私の手持ちの鈎針を貸してあげた。
鈎針での編み方を伝授。

来週あたり、2段目の編み方を教えてみようかと。


もう1週間くらい、時間を見つけては、ぬいぐるみ達にマフラーをプレゼント。
あっという間に、毛糸1玉なくなっちゃった!


P1060036.jpg スリッパにもw (ハートがついてる方はメスらしい)

P1060032.jpg めざまし時計にまでもw (時間見えない


いやぁ、本当は普通の指編み(リリアン)を教えるつもりが
最初に買った毛糸が太すぎて指編みが出来なくて
誤算から仕方なく、くさり編みを教えたわけだけど。
結果的にはよかったなぁ(・∀・)♪+.゚

マフラー待ちの子がたくさんいるので、また毛糸を買わなくっちゃ。

今日から冬休み。
タレメは、カメラをもって外に出て行き
20分くらいで戻ってきた。


101229001.jpgMyチャリ。


101229003.jpgハートのしみができた壁。

1210.jpg写し絵をペープサートにしたらしい。
結構上手でビックリ!


これを見せてもらってる時に
年中さんのコ達が乱入してきて


「タレメちゃんすごーい!」
「かわいー!」


全員でこれを使ってごっこ遊びが始まったw


ライブとかすんごい久しぶり!
最後に行ったのは…妊婦になる前の、Diva's country。
調べたら2003年だった。そんなに前なのかー。


タレメがお腹にいる頃から、一緒にライブ行きたいなーと思っていた私。
ようやく念願叶ってこの日がやってきた!
体調崩さなくてよかったよぅ。(;つД`)
ライブにもよるけど、今回は『5歳から』OKということで。


夜だし、眠くなりそう…とか
みんな立ち上がるだろうから見えなそう…とか
帰りの電車座れるかな…とか
タレメが楽しめるかな…とか

やっぱり身軽ではない分、心配事も尽きなかったけど
結果的に、全然大丈夫だった!


DSC_0005.jpgそして、コスプレした人と写真を撮ってもらったりもw

※タレメが自分から声を掛けに行ったんだ!

大好きなRKくんと一緒に、近くのホールで行われたパントマイムショーへ。
18時スタートだったので、お迎えの時間がちょうど同じくらいだった
うちと、RKくんともうTくんの3家族で行った。



このパントマイムのショーをやっていた方は某大学の教授だそうで。

そのせいで子ども達ばかりかと思っていたら若者も結構いて
(演劇の指導をしてる先生らしく、その生徒達も原宿にいる感じの個性的なひとたちで)
入った瞬間はちょっと驚きましたがなw



終了後に、その方が「今日は年齢層が読めなくてターゲットが絞り込めず大変だった」と言っていたように
子供向けのものが少なく、大人向けのシュールなものが多かったなー。

なので大人は楽しかった!
是非また見たい!

しかし腹話術っぽいものがちょっとシュールすぎて…
子ども達、恐がり出すの巻www


繊細なRKくんは一時退場…。


それと、観客にもパントマイムを!
ということで、一番簡単な「銅像」になってもらうということになり…


「はいっ!(゚Д゚)ノ 」


タレメ、一番に名乗りをあげるの巻wwwww


P3120116.jpgそして抱き上げられても動かない、を全うした。


私達、最前列にいたので舞台から近かったんだけど
ここのホールが思ったより広くてびっくり。

緊張しただろうに、逃げ出さずに最後まで舞台の上で成し遂げられたのでホメホメ。


私は目立つの嫌いだから絶対やだなーw

P2070177.jpg

『ぼくとけっこんしろ』

「おじょちゃん
 しめしめ
 いひひ」

「あの…
 あっでも…」





アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


大爆笑www




タレメが描いた絵で、本気の台詞つき(「キュアパイン」とかそういうのじゃない)のものを
初めて見ました。


「…」とか駆使してるしw
躊躇してる感がすごい出てるしw
台詞描いてる割に、絵が手抜きなのも笑えるw


本人曰く、
三角の悪いヤツが人魚を無理矢理、花嫁にしようとしてるっていうことらしい。
人魚姫×親指姫って感じかな?


妙にリアルなんで、若干「心理分析したらおかしなことになるのでは…」と心配しちゃう母です。



…大丈夫なんかな?コレ。

去年は、学芸大に行ったんだよねー。


PB030811.jpg今年は武蔵野美術大学。

晴れてたけどむちゃくちゃ寒かった日。
ここの学祭は、フリマが充実していてすきなの
寒すぎたのでコート買っちゃったw

PB030815.jpgPB030816.jpg

今年はピンクがテーマカラーだったようで…。
至る所がピンク。かわいい。
パンフの中にはシールが入っていて、お店の投票に使ったりしてた。
うちは持ち帰ってきちゃったけど。

PB030818.jpgお御輿…危険な形。モザイク入れた方が良かったか??w


これ、フンドシ男子が担いでいたんだけど寒々しかった…。
そして女子は、これを受け入れる側の形をしていて
コッチより更に生々しかったので載せるのは自粛。。。

PA130453.jpg

今回の運動会の絵を、早速描いた。


これまた、当ブログ常連者ならば
どれがタレメのものかすぐに分かるかと思いますw

[1] [2] [3] [4]

HOME 次のページ>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]