忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P7250133.jpg駒沢オリンピック公園にて。

派手な衣装の子ども達がたーっくさんいる。
結構せくしーめな子も。


18.jpg関東だけではなく、遠方から来てるチームも。


一応、競技なんだけど
まだぺーぺーなタレメのチームは、ハーフタイムでの余興的存在。
とりあえず、まずは経験だよね。

ちゃんと競技者として参加してるチームは
小学生やら中学生やら男子やら…様々な構成だったけど
「さすが!」と言いたくなるレベルの高さ。

ちっさいのが何回も連続でバク転したり。


13.jpgタレメ、ダントツの小ささw

いやね。小さい子は沢山いたんですよ?
「タレメと同じくらいかなー。側転キレイだなー。」なんて思ってたんだけど。

最後の方に出てきたタレメ…。

一瞬、会場が「ザワザワ…」(カイジ風に)ってなりましたよ。

気のせいじゃなく。

普通にタレメに手を振ろうとして、やめてしまうほどに
タレメの小ささは注目の的になってしまいましたw

私の隣にいた、どこかの保護者たちが

「うわっ ちっさーい!かわいー!こんなじゃん!(人差し指と親指で)」


そ、そんなにか…!
小さい上に細いし黒いしで、なんだかすごく目立っていたタレメ。


でも演技は…w

残念無念。


緊張感ゼロで、ぼんやりしてた
逆にすごいなぁ。
私なんか、小さい頃からあがり症でこんな目立つことしたら心臓止まると思うよ。。。

PR

P1300136.jpg 久々に参加してきた。

abc Kids

いつもと変わらぬお値段で(確か、そう。)、ケーキ2台!
ストロベリー味とチョコ味のはずだけど、食べてみたら両方ともチョコだった。
タレメのわがままでそうさせたのか…?


今回は、いつもの銀座ではなく二子玉川へ。
親達が見学できるような場所は無く(あるっちゃーあるけど外。極寒。)
友達とお茶してました☆


P1300131.jpg てかこの足癖の悪い人…!!!! まったく!


午前中は習い事に行って、慌てて来たために
タレメの食事をすっかり忘れてた私…。
タレメ、ブランチ食べて以来何も食べてない
ちなみにこの教室の終わる時間は17:15予定…。

お、お腹空いたよね!!
ほんとごめん!!

(なのに自分はその間、スイーツをお腹いっぱい食べてたっていう…w)



以前に食育和菓子教室を催していたおだんご先生にまた会える!

…って言うんで、タレメはずっとウキウキ★


1011a.jpg会場である世田谷ものづくり学校
足を運んだ。

ここ、行ってみたかったんだよねー。


そういえば、カフェも行ってみたかったのに忘れてた


大きな大きなスノードームがあって
可愛くて2人で見ていたよ。

色んなお店(?)が入ってた。



校内の案内図を見ながら、おだんご学校を目指す!
そして久しぶりにおだんご先生と対面!


PA110343.jpgおだんご券などなどが置いてある席へ着席。

PA110349.jpg教室の後ろには、おだんご関係の書道作品が沢山貼ってあったw

細かいー!


いつもブログで拝見していたおだんご先生の息子くんたちにも会えて、なんだか不思議な感じ(・∀・)♪+.゚


そしてこの、学校~な雰囲気が久しぶりで私もワクワクだ。

PA110351.jpgタレメ、1年生と書かれた名札を貰って超よろこぶw



いま、チアリーディングを習っている場所が今月で閉鎖になるため、一旦最終日。
前にも書いたとおり、先生が個人的に教えていくので、実際には来月以降もある予定。
しかし、この場所とは今日でお別れです。


P9190007.jpgハイハイの赤ちゃんが混じってますがw

タレメにいつも優しくしてくれる女の子の妹ちゃん、まだお喋りもできないくらいなんだけど
踊るのが大好きみたいで、始まるともうノリノリでいつも踊り狂うの。
ママの傍にいられず、先生と一緒に柔軟w

毎回、ママがめちゃめちゃ疲労困憊w


P9190010.jpg小さい男の子なんかもよぎる。

こっちの男の子達は…もう自由。
なぜかっていうと、こっちの子達の親は、ずーっとお喋り三昧。もしくはケータイいじり。
何しに来てるのか問いたい。

子ども達を見ないなら、ロビーにいればいいのになぁと思うの。
ナントカさんちの家庭の事情やら、昨日の晩御飯やら、今話さないといけないのかなぁ。

ビデオ撮ると、必ず彼女達の声が入っちゃうし。

この日、いい加減切れそうになったけど抑えたさ。
一番最後に入った者だしね。
きっとこれまで、ずーっとこうやって来たんだろうから、ここではコレが普通なんだろうしね。
しかもこの人たちだけ、椅子に座らず地べたでグデグデ。
たまに寝転がってるからねw
同じ親としてホントびびる。
てか私より確実に年上なんだと思うんだけど。。。

そして、この親の娘達は、やっぱり集中力が全然ない。
その娘達は、小学生でこの中で1番大きい。
なのに、タレメよりも、どの幼児よりも集中力がなく、自分達が一番上手だから驕りもある。
うまくできない幼児をみて、内緒話して笑ったりとかする。
自分達が終わると、他の物で遊ぼうとする。
みんながまだやってるのに、それを悪気なく遮ってまで遊ぶ。

集中力がないだけじゃなく、人の迷惑を考えたり空気読んだりとかもできない子になっちゃってるんだねー。
親の姿を見て育ったら、そうなって当たり前だなぁ…。

顔を覚えるのが苦手で、未だにどの親とどの子が親子なのか分からないんだけど、
このお喋り親と感じ悪い子どもだけはすぐに結びついたね。
蛙の子は蛙って、まさにこれだなーと思った。


8/26


今月、ちょこまかと平日に夏休みと称してお休みを頂いていたのも、これが最後。
やっぱり、みんな夏休みでおでかけの為に休むのがかなり羨ましいようなのでね。
有給使いまくりでお休み取りまくったよ。


P8260442.jpg前回の料理教室から約半年。
またまた『くまのがっこう』ABCクッキングのコラボ。


10:30開始だというのに、スタジオのある銀座・松坂屋も10:30OPENってどゆこと。


早めに行かなきゃーと急いで行ったのに結局入口で待機。
ねんりん家のバームクーヘンを、外人さんたちと一緒に眺めていたよw


タレメをスタジオに連れて行き、前半だけ見学して後半はブラリと散歩しよっかなと思ってたら
スタッフの方が


「じゃ、ママとバイバイしようかー!はい、ママばいばーい!」


って言いだして。


えっ えっ


と予想外の展開に焦って(←急な予定変更に弱いヒト)


とりあえずなんとなく左に向かって歩いて行ったら行き止まりだったので、エスカレーターに乗るためにまたスタジオの前を通ってなんか気まずい、みたいな。


しかも10:30ってまだお店が殆ど開いてない…。


P8260443.JPG
目星をつけていた、和光ティーサロンへ。

せっかくだから、自分へのご褒美的な感じで
子連れだと入りにくいカフェを事前に探していたのですよ。
ここは小6以下お断り。


実際のティーサロンはこの本館ではなく、隣の小さな別館なんだけども。


ちょっとドキドキしながら。
明らかに場違いな服装で入店。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



P8260445.JPGドリンクがみんな1000円以上。。。
たっかーーー。

サービスや場所にお金を出す気持ちだよね。うん。


でもイマイチ…。うーん。
私好み、というか私が期待してた感じと違って残念。


ちゃんとした接客マナーを教育されてるんだろうなぁと思ってた店員さんも、フツーに私のすぐ近くでずーーーーっとお喋り三昧だし。


店内に私しかいなかったのに、次のお客さんは私の隣のテーブルに通すし。
(普通、ちょっと離すよね?)


トイレも可愛くなくてどこぞのデパートのトイレの内装って感じだし。
(トイレが可愛いと嬉しくない?)


これでこの金額出すのかぁ~と思ってしまった。


銀座だから、と期待しすぎちゃったのかね?
銀座っつっても、カフェっつったらフツーにカフェなのかね?
高いっつっても、場所が場所だからっていうだけなのかね?

30歳、勉強になりました…。(;つД`)


一時期、行列の出来ていた『H&M』にも行ってみた。
こちらもだいぶ期待はずれで…。

「あれだけ並んでるんだから、安くても質は保障されてるんだろう、銀座だし。」
と期待して行ったものの、あまりの質の悪さに愕然


いや、私だって普段、やっすい服着てますよ?

そんな私から見ても…酷い!
私が作ったのかと思っちゃうくらい酷い!(どんだけw)


別に縫製のチェックをしようとしてなくても
直線に縫うことすら出来てない服を、一目でいくつか見つけてしまい…。


こ、これでこの値段じゃ、寧ろ高いと思う。。。
西松屋より安っぽい。。。
これだけ安ければ、多少ヘボい服だって買っちゃう所だけど、それでも躊躇するくらい。


こちらも、値段的にこんなもんなんですかね。
銀座だから、行列が出来てたから、なんて理由になんないんですかね。


嗚呼。銀座マジック!


8/15

君塚杯。

あんまりよくわからないんだけど(エッ)
タレメのチアの先生の先生が主催する小さな大会。

中学生~大学生が技やらを競う大会。


…っていうか大会云々もそうだけど、スケジュール的なものとかその他色々サッパリわからず。。。
細かい情報連携をあまりしてくれない先生なんだけど、今回はかなり参った


一度学校に入ったら閉会式まで出られないと言うんでお弁当持参。
11時半集合で、いつ昼食なんだろう?と思ったら、着いていきなり昼食。
しかも、子ども達だけで食べてる間、親たちに今日のことを説明するという。


P8150282.JPGタレメ、1人で食べられるけどさ…それでもさすがに1人ぽっちにできる年齢じゃないから、結局私だけはタレメと一緒に食事。だから説明聞けず。

10分も経たないうちに「さぁ!いくよー!」ってなって
タレメも私も殆ど食べないうちに片付け。
片付けてる間にもう先生たちいなくなってるし
どこに行けば良いか分からないから携帯に掛けまくり。
もうね、何もかもコッチから聞かないと分からない状態。。。


あ、ちょっと頑張ったシフォン(『フレッシュプリキュア』より)。
う、うーん。微妙。


しかも、ダッシュでタレメ連れて行かれて、「お母さんはアッチです!」って違う所を指さされ。
いや、アッチってどこよ?って話で。
てかタレメと一緒じゃないのも聞いてない!
一緒じゃなくても大丈夫だけど、事前に言われてないからタレメに持たせるはずの飲み物とかも私が持ってきちゃったし!

もーとにかくわけわからんちんですよ…。

この間の特別練習だって、前日夜に電話で「明日の時間、変わりました」ってなって
それ以外の予定全部組みなおしで大変だったし。
こやつ、絶対O型だ…。
(※注※ 私、O型ですが何かw)


なんとか席も取れたからよかったけど。
他の人は超はじっこに地ベタで人が来るたびに避けなきゃいけないスペースに座らされていたよ…。


そんなこんなの、かなりモヤモヤした気持ちから始まったこの大会。


P8150302.JPGタレメの出番は、緊張感バリバリのこの大会の中盤。
自由演技の2番目。


…ん?

タレメ達と一緒にペンギンがいる?


一緒に踊るのかな?



P8150304.JPGピンで踊ってる!!! ∑( ̄□ ̄;)

ここでかなーり盛り上がっておりましたねw
ペンギンがみんなにWAVEとかさせてた。


P8150306.jpg次にようやく、タレメたちの出番!

コレ、ビデオ片手にカメラで写真も撮ってたからねw

愛ですな!


ダンス自体は上手になったものの、立ち位置(前後で交互に立つ)
が分からないみたいで練習の時と同じく、
前のコとかぶってたけどね(;つД`)


でも頑張ったよね。



一通り終り、表彰式・閉会式。

もう見るものはないので、タレメの近くに行ってみる。


P8150319.jpgあ、いた!

淋しがってるかなーと思ったけど、小学生のコたちにチヤホヤされて、膝に乗ったり抱っこされたりしてた。


あとで聞いた話、

「チームの小学生の子達は勿論、他のチームの大学生たちにも可愛がられてましたよ。
 愛想が良くてしっかり挨拶できるから、みんなの人気者になってました!」



…うーん…。
お姉さんたちの持ってたうちわとかを無理矢理ぶんどってるのとか
他人の飲み物をぶんどって「頂戴!」って言ってるのとか…(順番逆だろが!)
見ちゃったのでコレ鵜呑みにすることも出来なかった母です。(;つД`)

また甘やかされていたのね…。


P8150326.JPG集合写真!

さすが、チアリーダー。
後ろの方は何も言わずに、ヒョイッと肩車。
そして、もれなく太陽のような完璧な笑顔★

P8150328.jpgタレメ、手はピースじゃなくて『4』でした。

待ってる間のことはわからなかったけど、楽しかったねー。


 

平日なので、仕事を休んで行って参りました。
前日夜、突然の時間変更の留守電を聞いて軽くキレたけれども。
午前中は、タレメに保育園に行ってもらって、私は家でブログ書いてましたw
うーん。他にすることあるはずなんだけど。


講師の先生の母校である、東京女子体育大学へ。
運動大嫌いな私とは無縁の場所…!
普段行かない場所ということもあり、ちょっと嬉しくてワクワク。


子ども達だけなのかと思いきや、青学高等部の皆さんやここの大学の皆さんも。
体育館…女子だらけ。汗だらけ。湿気だらけ。(;´д`)ゞ アチィー!!


やはり高校生の方は幼く、まだ未熟なんだなーってのは伝わった。
私からしたら勿論すごいんだけど!
大学生のおねいさんに比べちゃうとね。


てかアクロバティック過ぎてビックリ!!!
すげー!
なにこの人たちー!



飛んだり跳ねたり乗ったり転がったりバク転したり…。
これだけになるまで、沢山練習したんだろうなぁ…とおばちゃんホロリ。

チアの特別練習中。

大学生の本気チアがすげぇ!


タレメは体育館の遠くの方にいて全然見えないから、専ら観賞中。

すげー。
人の上に人、その上に回転ジャンプでまた人が上に…!




この間、体験して、入会を即決したチア。
今日が正式なメンバーとしての初日。


今回こそはカメラ・メガネを忘れないぞ!!!


…と誓ったのに。

カメラ→充電が残り僅かで肝心なダンスを録画できず。
メガネ→メガネケースのみ持参。開けて大ショック。



あああああ。
どうか私を人並みのデキる子にしてください。。(ノД`)シクシク

今年の七夕の短冊に書く願い事はこれに尽きるでしょう。うん。


で、最初の方にやる準備運動的なステップ。


 

 

先生が若干ぽっちゃりなのは気にしない方向で。

1番最後にいるのがタレメです。
2番目くらいにいる、黄色い服の子が、同じ保育園で年長さんのハルナちゃん。
とってもデキる子です。見習いたいです。


6/20


タレメが、「何か習い事をしたい」と。

タレメが大好きだった和菓子教室もなくなってしまったし、本人がそういうなら何かやってみようか!って事に。
じゃあ何が良いかって聞くと、お友達がやってるものしか知らないタレメ。
そりゃそうだ。


あんまり「将来の役に立つ」からっていう理由での習い事のさせ方は、個人的に気が引けるんで
いま楽しくできるものが良いなぁーと思う母。


最もタレメが「やりたい!」というバレエは、あまりにも金銭的に無理があり…
ピアノもやってみたいらしいんだけど、家で練習ができないからなぁ。
実は私もピアノを習っていたんだけど、まっっっっったく身に付いていないしなぁ。


関係ないけど、私が習い事をしたのは2つ。
ピアノ書道
どちらも先生都合で終わってしまった。

タレメが行ってた和菓子教室も同じく。
なんかいやーーーなDNAを感じなくもないw
ま、合計3つってことでまだこれからの可能性を信じようじゃないか!


色々調べてましたよ。ここ2ヶ月ほど。
土日で、金銭的に無理なく行けて、タレメが好きそうなもの。


その中で見つけた『チアリーディング』
カルチャーセンターでやっていて、かなり低料金。
毎週でなくて月2回っていうところもナイス

『チアダンス』というのもあって、タレメはそっちの方が好きそうなんだけど平日だったんだよねー。
残念。


タレメに聞いてみると、「やりたい!」と。
TommyのPVにチアガールが出てくるものが多数あり、よく真似してたんだよね。
 



行ってみると、タレメと同じ保育園に通う年長さんの女の子が!
私もこの子、知ってる!

タレメ、テンションが上がる


さー、体験開始


このクラスは4~7歳。タレメは最年少。
他の子たちにお世話されまくり。


最初は音楽に合わせて、2人1組で歩く。
次にツーステップで。(タレメは出来なくて勝手にスキップw)
手でフリを付けてツーステップ。
なんか難しいステップ。

…と段階を経て。


8月に発表会があるらしく、その練習もしていた。
今日はそのうちの最後の1/3を習っていて、タレメもそこだけ教えて貰う。
他の皆は全体を通しでやったりもするので、「タレメちゃんは見ててねー」と言われる。


しかし、基本話を聞いちゃいないタレメ。


見よう見真似で最初から通しで一緒にやるw

(この日、体験の子がもう1人居たんだけど
 タレメがやってしまうものだからやむなく一緒にやる空気に。
 でも習ってないから分からないに決まってるのでちょっと可哀相だった)


でも、教わって無くてもなんとなく形になってきていて。
さすが幼児のスポンジ脳だなぁと感心したよ。



年長さんの子のパパが1人で来ていたので(初対面)、色々リサーチ。
もう1年くらい通ってるんだそうな。
前の先生の時は組体操的なアクロバティックなことをやっていたけど
今の先生になってからはダンスがメインになったんだそうな。

写真撮影・ビデオ撮影もOKと。
(今日に限ってカメラ忘れたー!(ノω`)アチャー)
熱心な人だと、ビデオ撮って家で練習をするんだそうだ。
次回持って行こうー

先生も爽やかで声が大きくて優しくて、良い感じ。
名前でググってみたら、教員免許も持ちアメリカのなんちゃら大会で優勝した経歴なんかもあり…。
見た目はレスリングとかやってそうな感じだったので意外w
(↑超失礼)


タレメ「ぜったいこれやるーー!」


これから色々、体験ジプリーしようかなぁと思ってたんだけど
あっさり1軒目で決定。
即入会w

まぁ、何やっても楽しいだろうけどねー。


P6200510.jpg最年少・初心者・話聞かないGIRL←超心配


8月の発表会(出させて貰えるのかな??)まで
2回しか通えない。

とりあえず、他の上手な子たちの
足を引っ張らないように
家で練習しようと思う。


公園で、いつぞやの運動会で使ったポンポンを持って練習中。
でも習ったフリではなくテキトーなダンス。
んんんんんー

 

私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]