忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2Dだけど。


3Dで吹替だと都合つく時間のものがなかったので。







PR
7/28



P7280153.jpg観に行ってきたぜよ。

やっぱり、日本人たるもの、ジブリはみせないとね!
(そう?)


絵はやっぱりさすがで。
色もすごくキレイで。
小人たちから見た『水』の質感がよくて。
角砂糖の大きさが可愛くて。


でも……ストーリーがなぁ…。

なんかこう、いつものジブリ作品のようにスカッとしないというか。
何も解決しないまま終了??みたいな。
ちょっと深刻っていうか。

いや、いつも必ず現代の人間へのメッセージを含んだ物語になってるわけだけど
それにしても…んーーーって感じかな。

若干、期待はずれ。。。


でもあの世界観は、やっぱりステキ!



P2270123.jpgタレメが小さな頃から大好きな、NHKで時々やってる
やさいのようせい』が映画になった。

たった35分の映画。
テレビでやってたお話の中から3話+オリジナル1話。


映画館にも書いてあったけど
こどもの映画デビューにもってこいって感じだった。
短いってのもあるし、3Dだけどそんなに激しい3Dじゃなかった。


それでも、タレメが小さい頃に何よりも恐れていた「モルドレイス(カビのおばけ)」が3Dになるっていうんだから
恐がるんじゃないかなぁ…と思ったけど、もうすっかり大丈夫みたい。


他の見てる子たちも、途中退出することもなく
ピンチでは応援したり、悲しいシーンで泣いたり、キレイな場面では「きれーい」と言ったり。
大人だけで観に来てる人たちも、それを聞いて微笑んだり。

映画を観てる、っていうよりライブに参加してる感じでよかったなぁ。

オトナは、映画の上映中は思ったことを口に出さずに中に留めておけるようになってしまってるからね。
コドモのこういう、思ったことをそのまま口に出しちゃうところって、可愛くて羨ましいなぁと思った。


オリジナルストーリーでは、私もタレメも号泣。
たった1日しか咲かないお花との出会い~別れ。


パンフがなかったのが残念。。。

PC270397.jpg ティンカーベルシリーズの第二段。
 『ティンカーベルと月の石


 また吉祥寺の小さな映画館。

 開演1時間前にチケットを購入し整理番号を貰う。
 この時点でもう13人目。

 今回の部屋、客席が坂道になっていなくて(意味わかる?)
 後のほうに座ったら確実に見えないような座席

 画面も小さいし、前から2列目に座った。
 更に子供用の椅子(?)を2段重ねでようやく見える感じ。



この映画のHPや予告では「ネバーランドを救え!」って凄く言っていたから
てっきり「ネバーランドの危機をティンクが救うんだ」と思っていたんだけど…。

実際は、ネバーランドにとって重要な月の石をティンクの自己中で壊したから
それを元通りにする為に旅に出る…っていう話だった

もっとこう、前者のような壮大なストーリーを先に想像しちゃってたから
あまりにも「自業自得」「短気は損気」みたいな情けないお話でちょっと拍子抜け。


予告で大袈裟なことを言いすぎ。( ´ー`)フゥー


ま、可愛かったですけどねー。


PC270400.jpg 終わる頃には辺りは既に暗く。


PC270404.jpg
それでも行きたい!

…と言うので井の頭公園に行った。


真っ暗だし…寒いし…変な人いっぱいいるし…
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



よく行く子供服のお店のプレセールを見てから帰宅。


クリスマス・キャロル』を観に行った。

私もタレメも初めての3D映画。


絵がリアルすぎてちょっと恐い印象だったから
事前にストーリーを教えて、恐い話ではないんだよーと説明し、納得してもらう。

PC130202.jpg
3Dメガネ姿のタレメw
ぶさーw


私、メガネをかけようかと思ってたんだけどこれじゃかけられなかったね。
私より視力が悪くてメガネ派の人はどうするんだろ?
字幕とかさー。


始まってみると、予告編から既に3D!!


奥行があると、こんな風に見えるんだねー!


空を飛ぶシーンとか、本当に飛んでるような、スピードや風を感じるような気がして
もっと空を飛んでてほしいなーと思うほど!
目の錯覚だけで、他の感覚も一緒に持っていかれるもんなんだなーとひたすら感激


それだけリアルに感じられるものだから、追いかけられるシーンとかはきっと恐かったんじゃないかなぁ…。


また3D映画観たいなぁ。
PB070858.jpg
 またまた、プリキュアの映画を観にやってきた。
 いつもの新宿バルト9。

 今回は、初めてノベルティ付きの前売り券を購入。
 そのノベルティを持参してきたタレメ。


 今回は
 大事に扱われなかった玩具たちが
 人間に復讐するっていうお話。

 先日観た『ホッタラケの島』と、ちょっと似た内容だ。


私個人としては、イマイチかなー。
タレメが初めて観た、鏡の国の方が見応えあったなー。
タレメも、未だにあの映画の話するし。

PB070862.jpg今回もミラクルライトをGET!

今回のは首から提げるタイプだったねー。
光っちゃってあんまり見えないかw
9/12

ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~


そういえば、夏に映画を観ていなかったなぁと思い出し
急いで調べて観にいくことに。


いまいち、絵がねー…、私好みじゃないんだけど。
なんかゲームみたいじゃない?


ちょうど、映画の新作が公開される時期で、夏にやってた子供向けのものが終わる頃だったので
全然種類もなくて。(私が映画観たいなと思う頃っていつもこの時期)



でも、めちゃめちゃ楽しかった!

人間にほったらかしにされた物で出来た島って、すごかった。
屋根なんか、スノボの板を沢山重ねて作ってたり
そういうところをじっくり見てたら、ほんと細かかったー。
タレメは、どんな些細なオマケや紙でも、割と飽きずに長く遊ぶ子なので
これを見せて教訓にさせることは特に無かったんだけど
片付けが出来ない子ではあるので、

「片付けないでいるとホッタラケだと思われて、持って行かれちゃうよー」

って話にしてみたw

しかも、タレメ的に思い当たるものがあるらしく
(私がタレメがいない内に捨ててしまった物とか
このお話をかなり信じていた様子。


タレメは今まで観た映画の中で、一番泣いてたよ。
声を出して泣いてるので、隣のカップルがちょっと驚いてたけどw

私も、始まってタイトルが出る前に既に号泣でしたが。

2人で泣いてて、ハンカチの貸し借りが大変だったw




可愛らしいお話で感激しつつ…
予告でやってた『戦慄迷宮3D』が激しく気になるんですけど。
一人じゃ見に行きたくないけど、絶対誰も一緒に行ってくれないと思う。。。
ホラー好き、募集中☆
気になってたこの作品。

『五右衛門ロック』

「とにかくにぎやかで ひたすら楽しい 痛快冒険音楽劇!」



観たいけど、いつも通り我慢我慢…と思っていた。


タレメはフツーに大人向けのドラマも映画も家で観てる。
いやしかし、映画館となるとどうだろう…。
しかも上映時間は約3時間。そんなに長くいられるだろうか。アニメしか観た事ないのに。
その上、周りは絶対大人ばかり。他のお客さんに煩わしさを感じさせてしまうのでは?
私が観たいだけでタレメは興味ないだろうし、それに付き合わせるのは酷?
言葉も時代劇っぽい言葉遣いだし理解しにくいだろうし。
≪私の心の声≫


悩みに悩んで、とりあえず、公式HPの予告編をみせてみた。


タレメ「おねえさん、ステキ…!・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・」

松雪泰子に惚れた様子w


そして、HPを見せながらストーリーを噛み砕いて解説。


タレメ「えっ おうじさまがいるの?どれ?どのひと?いやーん!カッコイイ~

森山未來が心を鷲掴みw
カッコイイ…か?


そんな今日、雨で予定がなくなってしまったので、この映画を観るかどうか聞いてみた。
2つ返事でOK☆
席を予約する際に、一番出口に近い端っこの席をGET。
(隣がいると気を遣うから)


事前にお約束。

長いお話だから、寝ちゃってもいいよ。
迷惑になるから大きい声で話さないこと。おしゃべりは、顔を近付けて小さい声で話すこと。


とはいえ、やっぱり難しいだろうから最悪の場合、途中退場も視野に入れつつ。(;つД`)
チケット、結構高いんだけど…。仕方ない!



20090530_07.jpg
マッハで支度をし、新宿へGO!
タレメと2人っきりなので身支度テキトーw
帽子被って誤魔化せ!ノーメイクでいいじゃないか!


タレメに頑張って歩いてもらい、割と余裕で到着。


食べ物買って食べながら待つ。


時間になって入場。


タレメのイケメン好きが始まって…3ヶ月くらいか?


今クールでは

アタシんちの男子

を観たいと、CMで知ってから騒いでいたので毎週録画。
毎回超楽しみにしてる4歳児。
私としては、イケメンをウリにしてるドラマって興味が持てなくて、勿論今回もスルーのはずだったのに。
メイちゃんの執事』とか『イケメンパラダイス』とか、アレ系ね。


タレメは、この中でも「まさる」が好きだと言う。

役名:優→山本裕典

この人、ドラマの中では濃いメイクしてるのになぁ…。どこが良いのかなぁ。オネエ言葉だし。
とりあえず、公式ブログでメイクしてない通常の顔を見せてあげたら超ウットリする4歳児。

「おけしょうしてないほうが かっこいいわ~


で、この時に「握手会」なるイベントを発見。

………連れて行ったら喜ぶかな……… ( ヽ(;´Д`)ノヤメナサイ! )

ちょっと考えちゃったけど、なんか買わなきゃいけないものが予想外に高かったので却下。
あーでも喜ぶだろうなぁ。



でも。お母さんはそれなら向井理の方がカッコイイと思うー。
やっぱ黒髪・ほど良い短髪でしょう。ねぇ?(←誰に?)

と、何度も言ってるけど全く聞き入れて貰えない。(ノД`)シクシク
彼は他のドラマでは、大体優等生のイケメンだったり、大人しいイケメンだったり、お坊ちゃんなイケメンだったりするんだけど、今回はシングルファザーでホストなイケメン役。
どんだけイケメンw

いつだったかの回では、結局子どもは元奥さんに引き渡してしまうという悲しい結果で、タレメはそりゃあもう号泣。
私も一緒に観ていて、今回はみせるべきじゃなかったかなーとちょっと思ったのでした…。
でもすぐに忘れ、『まさる』に釘付け。



ちなみに私が観てるのは。

LOVE GAME
魔女裁判

『LOVE GAME』は、なんか釈由美子が『スカイハイ』の時と若干かぶる。
傍観してる感じがねー。
彼女はすっかり、昔の天然キャラを捨てたんですかね?ドラマ以外では観てないから知らないけど。

そんな感じで、母は暗めが好きなようですw
あ、でもイケメンをウリにしてるドラマの中でも、ヤンキー系は好きなんだよ。

『魔女裁判』はまだ先が見えないのでなんとも。。。
敵がズルいムカムカするw


海ドラでは『BONES』観てる。やっぱ海ドラにはかなわないなー。と、思う。
大好きだったドラマ、『エンジェル』の主役だったデヴィッド・ボレアナズが出てる事でまずワクワクしちゃうし

タレメにとって初映画は『Yes!プリキュア5 GOGO!』20090412_34.jpgの頃。


2歳秋…『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!
3歳秋…『Yes!プリキュア5 GOGO! お菓子の国のハッピーバースディ♪


そして今回、4歳春。
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!


とりあえず、『プリキュア5』より以前の物は分からない私達。
ちょっと予習の為に2人組だった頃のどれか(それも区別つかない)を1度みせたけど…。果たして予習になってるのかどうか。
そして画風が微妙に違うこの人達をどのように見せるのか。
色々気になる所。




20090412_33.jpgついにこの『ミラクルライト』も3本目になった。

※劇中、プリキュアがピンチになったらこれで応援する。


20090411_04.jpg久々に会う、お友達。
ユイカちゃんと娘ちゃん親子。
まだ新しい映画館、『バルト9』に初めて行った。
最近新宿で遊ぶ事が多いなぁ。


娘ちゃんはすごーく楽しみにしていてくれたらしく
昨夜は寝る前に笑ってしまうほどだったらしい。
そして早く朝になってほしいと。
なんて可愛い感情なんだろう!

今までにないくらい、2人はベタベタひっついてたw


タレメは病み上がりだし久々のお友達だしプリキュア映画だし
色々あって特別に髪の毛巻いてあげた



映画を見ると予告から泣くことのある私なので、マスカラつけないように…と思っていたんだけど
つい久々にユイカちゃん会える嬉しさでバッチリしていってしまったよ。
あ、でも、そう思っているものの、毎回結局忘れてマスカラ塗って行っておかしな顔で劇場を後にするわけだけどね。


でも今回は、全員が集合するまでが異様に長くて、あんまりストーリー性を感じなかったなぁ。
今回は一応、恐らく『個性』がテーマだったように思うけど、なんかとってつけたようだったし。


コラボとか大好きな私にとっては、この歴代プリキュアが全員集合してそれぞれ絡むっていうのにテンション上がったけどもw


うをー!すげー!のぞみとらぶが会って空気止まっちゃったよー!

てか敵の名前、『ホシイナー』『ウザイナー』『コワイナー』『ザケンナー』『ナキワメーケ』ってw

『ふたりはプリキュア スプラッシュハート』と『ふたりはプリキュア マックスハート』の主人公って、同じキャラで髪型や服が違うだけなのかと思ったよー!

さっきすごい時間掛けて変身したのに、次に変身する時は歩くついでに変身しちゃったよ!とか。



ツッコミどころ満載で面白かったです。
(知らない人にはサッパリわからんでしょうけど、そこは気にせず続けます。
 分からない人は公式HPやYou Tubeで学習しましょう☆)



もう公開終了間際だから、空いてるかと思ったけど結構沢山お客さんがいて、みんなでミラクルライトを振り回してて可愛かった。
そんな感じで、今回は泣かずに済みました(・∀・)♪+.゚


私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]