忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P9110329.jpg去年も行ったね!
ちょうど同じ9月だった!(参照記事)


前はもっと寒かったけど
今年は夏の暑さ。
でもちゃんと、秋の風。


1年経ち、同じ場所で同じことをすると
子ども達の成長を強く感じるなぁ、と思った。
ベビーだった子はすっかりキッズに。
オムツっこはすっかりおねいさんパンツに。



同時に…


ママたちのBBQスキルが上がっていた!
(∩´∀`)∩ワーイ



前はもっと、薪割りや火起しに時間が掛かったんだけど
今回は異様な速さで準備終了。
12時前にもう食べられる状態に!

逞しくなろう!

P9110349.jpgターザンロープも、ひとりで余裕。

前は恐がってやらなかったもんね。
タレメも成長。


P9110350.jpg子ども達は食べるよりもアスレチックに夢中。

池ポチャした子もいたけど、まぁ大事には至らず…。
(o´д`o)=3

今回も無事、楽しく過ごせました。


PR

待ちに待った動物園ー。
多摩動物公園においては、園内が山あり谷ありなので心してかからねばならない。(大袈裟)


んで。



P6130193.jpg 入っていきなり、ライオンバス乗車。


昔は、バスに骨付き肉がぶら下がってた気がするんだけど
今はなにか液体が塗ってあって、それを舐めにやってくるみたい。



P6130198.jpg ライオンに負けじと、草カゴに食らいつくキリン達。


いやー。
草食動物とは思えぬ迫力を出してましたよ。
ちょっとヒいたもの。


P6130200.jpgP6130202.jpg

キリン達の近くで、ちょっとした展示がありました。

駝鳥の卵を触らせてもらったり(中身は同じ重さの物を詰めてあるだけ)
キリンの皮、しっぽも触らせてもらいました。
大人もビックリな触り心地!

キリンのしっぽって、フサフサじゃないの!
毛がかったいの!


106116f7.jpg

としまえん2回目。
今回は要領を得たわたしたち。
色々乗れた…かな?

身長制限がまだまだあるから、乗り物は大体同じ。

次の壁は120cmだ!
ガンダム見に行ったよ!

…っていう日記が、お友達内で非常に多くて、ちょっと気になっていた私。
TVでタレメが見て、「これみたいー!」と言い出したので、背中を押されてお台場へ。

目指すは等身大ガンダム


P8220361.JPGんがっ。

今回は出だしが絶不調。

写真は全く関係なく、みんなに合流する前に
見かけ泣いてるクマさん。

なんか地球とかエコとかに関係してる
クマさんのようで。

タレメ曰く、スベスベだったらしい。



まず、私が1時間間違えて、出かける支度をしていたこと…

そして、みき家のことちゃんが発熱…

たりさんが一睡もしていないこと…

ゆりかもめが混み過ぎて、みんな苛立っていたこと…

そして私は喧嘩を売られ、買ってしまったこと…

(人の流れに逆らってぶつかって来た女がいたので睨んだら「こっちは仕事なんだよ!」とかなんとかブツブツ言いやがったので「んなもん知るか!」とキレ返したりなんだり…)

とりあえず、たりさんと合流しようとして現在地を言うも、そもそもそれが間違えていたり…

その間違えて伝えた場所に行くと、今度はたりさんが私がもともと居た所に行ってたり…

結局、寝不足のたりさんを行ったり来たりさせてしまったり…
(本当に本当に本当にゴメンナサイ。明らかに辛そうだったのに。)

みきちゃんはことちゃんを実家に預けてくるということになり…

お台場まで来て、タレメの希望でマックで昼食を食べることになり…




P8220363.JPGとりあえず、駄菓子屋で量り売りのお菓子を購入。


この時、たりさんが後ろで

「うわっ セクシ~!」

って言うからなにごとかと思ったら
ジャニーズ並みに胸元はだけた…というか
ボタン一つも留めてない色黒のおじいさんがいた。

首から鍵を下げてる、典型的な鍵っ子だ。

鍵っこな上に、ジャニーズで、こんがり小麦色…。
まさに、良いとこ取り!!!

しかも、手で飴玉掴んで、秤に乗せて重さを量ってた。

ワイルド! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P8220364.JPG
…でも買っていかなかったような気がする…。
おじいさん、あの手づかみの飴玉たちを
またリバースしたかもしれない。。。

タレメは既に沢山袋に入れていたから、
おじいさんの手づかみ飴は混入されていないものと思われる!



そして死んだ魚の目をしたキュアベリー発見。



ガンダムを見る前から、何かもうやり切った・出し切った感があった私たちですw

またあのメンバーと、遊びました。(・∀・)

また歌舞伎町。
またまたカラオケの鉄人


P7260967.jpg私は追悼式があったので2時間ほど遅れての到着。

着いたら…ちっちゃいチーム、お昼寝中w

広いお部屋なので場所も沢山取れてるね。膝掛けも貸し出ししてくれるらしいし。


行った時には、モリモリさんちのカケルくんがひたすら『ヤッターマン』を歌ってる最中。6回くらい歌ってたらしいw


P7260979.jpg今回初めて、モリモリさんちのハナちゃん抱っこに成功。(∩´∀`)∩

P7260968.jpg今回も美人サンタさんがやってきた☆

本当にいつもありがとー。
しかも、女子にはシュシュを、タレメにはネックレスをくれた。
みきちゃん優しすぎだよ。あんた。(;つД`)


P7260982.jpg気付くと、タレメがいない。

結構わさわさしてたから、部屋の外に出てしまったか?
トイレへ行ったか?
行ったとしても道わからないだろうに…とちょっと探しに行こうとしたその時。


タレメ、女子高生になっていた。Σ(´д`ノ)ノ


しかも若干ふてくされて…!


服が大きすぎて納得いかなかったらしい。当たり前じゃないか。


でもみんなに褒めちぎられて、なんとか機嫌回復。( ´ー`)フゥー...


 

ずーっとずーっと行きたいと思っていた場所。
光が丘公園!!

P7200880.jpg6月のオフ会の時、一緒に帰ったみかちゃん+みーくんと待ち合わせ。
一緒に光が丘へ向かう。


みーくんが可愛くてねー。
最初、ちょっとだけ一見知りだったんだけど
すぐにタレメに懐いて、タレメと手を繋いで歩いてくれて。

そして私にも黙って手を差し出して繋いでくれて。
(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪


キュンキュンな三十路です。
どうも。


P7200881.jpg

今日は公園ってこともあって、なんとなくな集合。
まだ全員いないけど、タレメは一早く水着に着替えて水遊び!


でも天気が微妙で…。
晴れたり曇ったり。
すぐに寒くなってしまったらしい。


私は暑くて足だけ入ってたけども気持ちよかったー。




P7200887.jpg
しかしこの後、残念なことに水の中にガラスが落ちてて
どこかのお子さんが足を怪我したらしい…。
急遽水が止められ、係りの人がたくさんやってきた。


そして「本日は放水中止」みたいな張り紙。


あああ残念。



この日はよさこい祭が行われていたの。P7200891.jpg
それで、ラムネの瓶の破片が入ってたんだとか。
バカがいるもんだ…。


とりあえず、ちびっこ達はアンパンマンショーに釘付け☆


写真に撮れなかったけど、ドキンちゃんが明らかに蛍光オレンジで、1人だけ浮いてた。




7/5


前にIKEAに行ったのは…だいぶ前。
前のマンションに住んでいた頃なので軽く2年以上前。
お友達に車で連れて行ってもらったり、ベビカで行ったり。
そりゃーもう大変だった記憶が…(;つД`)


しかし、タレメももう4歳半。

それに、そろそろIKEAも空いてきたんじゃないかい?



そんなワケで行ってきました。P7050750.jpg

蓮パパ+蓮くん(2歳)
みきちゃん+ことちゃん(7歳)・いぶちゃん(5歳)・いさ君(3歳)
るっちゃん+ハル君(2歳)



蓮パパはこの辺が地元だそうで。
タレメは蓮パパに会えるということで、朝から身支度に余念がなかったよ。可愛いって言って貰えるように頑張ってたねw


私とみきちゃんは同じ電車で行き、テキトーに行ったら30分前に到着。
コンビニもカフェもない新三郷の駅。。。

どうしようかーって言ってたら。
駅前に蓮パパが待機してた!Σ(゚Д゚ υ)

はやっ!


その後、るっちゃん親子も合流。





P7050752.jpg
スモーランド(無料託児)に、大きい子達を入れちゃおう!

ってことで整理券を貰い、用紙に記入して待つ。
子ども達は『ぞうのババール』を鑑賞中。


チビッコ達にはちょっと長い待ち時間となっちゃった。。。
ごめんね。


今度からお友達と行く時は、先に行って整理券を貰っちゃおう!と思う。



P7050753.jpg4歳から預けられるんだけど、
いさ君も4歳ってことにして預けたみきちゃんw


入口で、係の人に色々質問される。


「何歳?」
「お名前は?」
「トイレに1人でいける?」
「お約束守れる?」


なんとかクリアしてみきちゃんちの3人+タレメを預ける。
預けられる時間は1時間。


「お子様がお約束を守れなかった場合、呼び出します。」っていうベルっぽいものを渡される。
うわー!何それ。緊張するじゃんかー!



P6280688.jpgとしまめん・みきちゃん
「オフ会で知り合った人達の中で
友達になった人同士で遊んじゃおう!」

と人を呼び集めていたらしい今回の企画。


結局、かなりの人数になり普通にオフ会ちっくw
それだけみんな仲が良くなったってことですな!(o´∀`)o._.)ウン♪


これまでのオフ会とは何ら関係のない私のマイミクさんのたりさんもお誘いしてみた。


P6280679.jpgみきちゃんが子ども達にプレゼントを!
Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!?


20人くらいいるんだよー?!
な、なんかごめんよー!
ありがとすぎるー!


真夏のサンタクロースならぬ、梅雨のサンタクロース…。(語呂悪ッ



P6280687.jpg広い部屋なので子ども達を放牧。

09628a.jpg
実は本日、カッパさん(♀)の誕生日。

そしてモリモリさん・たまちゃんちの息子っちが6月生まれ。


なのでみきちゃんがサプライズでケーキを用意してくれたのです!

(∩´∀`)∩ワーイ


子ども3人連れてケーキを持ち、更に20人分のプレゼントを持って電車に乗っていたであろうみきちゃん。。。

偉すぎ。
てか服がエロすぎ。


P6280690.jpgナース帽を被ったモリモリさんちのハナちゃん。

…このポーズは狙っているの?どうなの?




そうそう。うちの娘は。
タレメは今日もいつものように、私から離れて自由に遊んでいたんだよね。
私は、ママ達とガールズトークで盛り上がったり。


でも…気付いたら。



イケメン(蓮君パパ)に目ェつけてた。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


としまえん…タレメがハイハイの頃行ったのが最初。そして最後だった場所。
つまり乗り物とか何があるか全く知らずに行ってみた。


P6130416.jpg幹事・マッちゃんによるしおり!
可愛い…(*´_ゝ`)ポッ


今回は、1つ場所を決めてそこを拠点にし
遊ぶのは自由行動というもの。
拠点には必ず誰かが配置され、荷物番をしたり。
なので身軽に動けて助かったっす。


しかし朝イチから異様なほどに元気な人が。

「おはようございまぁーす!
 としまメーンッ!!(∩´∀`)∩キャッ」



Σ(゚Д゚;)ビクッ


みきちゃん登場w
私の周りのみきちゃんは、なぜかみんなやたら元気なんですけどナゼ?w


(この日の合言葉が、としまメンになった瞬間。)



さて。朝イチからトラブル…すなわち無断欠席者がいたり。
珍しく誰よりも早く到着していた私達無断欠席者のお陰で40分ほど待つことになり。
タレメがだいーーーぶ不機嫌に。
他の子たちも。。。

そりゃそうだよね。
目の前に遊園地があって、みんなどんどん中に吸い込まれていくのに自分はいつまで経っても入れないんだから。しかも蒸し暑い。暑すぎる。
(しかもこの無断欠席者、なぜか自分達だけでとしまえんで遊んでいたというから尚更ビックリだ)




P6130418.jpg

とりあえず拠点に荷物をおろし、どこへ行こうか…と話すも特に決めていたものはなくて。
私が行ってみたかった「お化け屋敷」へ。


アトラクション名:お化け屋敷


…ってどうなんだろうか。
とりあえず、タレメは全力で拒否するので
みきちゃん家長女(小2)と2人で行く事に。
しかし、私達の後ろからきたカップルの所為で、逆走して戻ったのでした。
(;つД`)
※彼が、彼女を「ぅわっ!!」って驚かして彼女が「キャー!」ってなったもんだから、長女ちゃんがビックリして泣いてしまった。まだ何も敵(?)は居なかったんだけども…w





んで、気を取り直してその隣にあった『カーメリーゴーランド』へ。
P6130424.jpg
色んな車があって、みんなそれぞれ好きな車に乗り込む。

タレメは長女ちゃんと一緒にバスの運転手に☆
何気に私がお客さん。


多摩テックに行った時も思ったけど、子供達ってなぜ
フリーパスが使えない有料アトラクションが好きなんだろうね。
いや、これはフリーパス使えるやつなんだけど、至る所にある有料アトラクションに捉まる捉まる…。

母達、やり過ごすのが大変だった

6/6

プリキュアショーの後は次なるお約束の地へ。


前回は4/25。場所は同じ。でも今回は人数が倍くらいかな。

第2回目は、夏に泊まりで海に行く予定がありその打ち合わせ。


…のはずだったけど。


結局、打ち合わせなんて何もしてなかったようなw

20090606_55.jpg毎回、私はお子様たちと戯れていることが多いんだけど
今回は子連れの人が少なく、しかも子ども同士でよく遊ぶので放置。
私、珍しく大人の方々との会話がメインです。


てか、タレメが殆ど戻って来なくて…。
よくお腹空かなかったなぁ。


店内の大半を我々が占拠したも同然。
かなりフリーダム状態。




それと、mixi内での皆さんなのでHNを出すことも一応控えていたんだけど、もう面倒臭いので出していきます。えぇ。ここにコメントくれてる人もいるしね!



20090606_56.jpgテーブルが2つあり、そのうちの一方。

入れ替わり立ち替わり色んな人が隣にやってくる。
とりあえず、親方さんは酔っててもシラフでも
面白いのは分かったw


お祭りに売ってる、光る棒(繋げてわっかになるやつ)を、買ってきてくれた方がいて、子ども達…もう夢中!
。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-



20090606_66.jpgテーブル禁煙という、こどもに優しい会です。(;つД`)ホロリ
私も煙草苦手なので、超嬉しい☆


気付くと喫煙者はみんな喫煙コーナーへ。
テーブル1つガラ空きw


ひっそり佇む少女。タレメとタメ。




20090606_69.jpg先にも書いたように、タレメは殆ど私の見える場所にいなかったので写真が全然ない。
でも、こうやって私なしで遊べるようになり、私もだいぶ楽になったんだなぁと実感する。


勿論、大人の誰かがちょいちょい見てくれたりしてたわけだけど。
そういうのもお互い親であるから、ですな。


気付くと恐いおっちゃん(30歳)に拉致られたてタレメ。



20090606_71.jpg
今回こそ、1次会で帰ろう!って思ってたのに。
楽しそうだから残りたいナーなんて
心揺らぐ三十路。


他にも、同じく1次会で帰る予定だった人が
2次会に行く事を決めていて…。


いや、私の一存で行くわけにはいかない。
タレメの意見が重要だ。


「ねぇ、タレメ。みんなカラオケ行くらしいんだけどタレメいく?」

「いくー!!!ぜったいいくー!」



私の問に、若干かぶせるように即答。


だ、だよね。アンタ、カラオケ好きだもんね。
明日休みだし、新しいお友達も出来たようだし、いくことに。


私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]