忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婦人会の原点であるカラオケに行った。070707a.jpg
タレメは何故かやたら気合入れてて、
「つめキレイにして!」と。

折角なので、全部違う色にした。
みんなに見せるつもりだったらしいんだけど、いつも通りの人見知りでそんな余裕、本人には全く無かったねw
かーさん、知ってた。


少し早めに行き、かの有名な『池袋ウエストゲートパーク』の舞台でもある『池袋西口公園』へ行く。
070707b.jpg
私が『IWGP』ファンだから、っていう理由だけじゃなく!
タレメを運動させておかないとなぁ…と思っての事。

てゆーか、ファンという割りに行くの遅すぎじゃね?

まぁいいじゃないですか。

あぁぁ…ここに長瀬が。窪塚が。佐藤が。
そして妻夫木がーーーー!
(ちょっとしか出てない上に役が似合ってなかったけど好き)


んな事してたら時間が迫ってきた。
みんなに会う前にトイレに行きたかったのに!
急いで待ち合わせ場所に向かう…。

本日のメンバーは

Ronママ+Ronちゃん(3歳)
aposoちゃん+みったん(2歳)+おなかに第二子
ユノP+あーねちゃん(2.5歳)+おなかに第二子
ミカレナちゃん+なっぷるちゃん(1歳)
ユイカちゃん+娘っち(2.5歳)

急用で欠席…今日子ちゃん+姫ちゃん(もうすぐ3歳)



まずは待ち合わせ場所でユイカちゃん親子に出会う。

「私、ブクロ超久しぶりで…」

ブクロって言っちゃってるし!さすが都会っこ!
東京生まれ東京育ちと言えど、田舎住まいのあたいは恐れ多くて略せない…!
さすがです。やっぱ一味違う。

娘っち、かなりハッキリとした反抗期で…大変そうだけど割りと面白かった。
エスカレーターにて
「こわいー!だっこしてー!…おろしてー!」
って即切り替わるからw

(ゴメンよ。ユイカちゃん。)


さてさて、この後他のメンバーと合流し、池袋パセラへ。
食事がイケるらしいよ!

やっぱり昭和ーーー!
カラオケ初参戦のミカレナちゃん、昭和もド昭和。
テレサ歌いすぎっつー話!
聞いてはいたけど…。また昭和メンバーが増えたw

でも私も大好きなYUKIの曲も歌ってくれて
それはそれでまた嬉しかったり。

070707c.jpg
タレメは眠くなり、こんな姿勢でウトウトしつつ…。
少ししたら抱っこをせがんできた。

珍しい。
家で寝る時なんて、「一緒の布団で寝よう」って言っても
「おかあさんはあっちでしょ」と冷たくあしらう人なのに。

こうやって抱っこで寝かしつけって一体いつ振りでしょう…!
暑いし大変だけど、やっぱいいもんだね。
赤ちゃんみたいで。

070707d.jpg
あーねちゃん…すげー頑張って起きてたらしく
寝る間際はかなり険しい顔で起きてたw
寝てるのにそれでもまだ起きようと頑張ってた。
最終的にはグッスリ。

だけど、やっぱりRonママの研ナオコで起床。
どうも彼女のツボらしい…?


070707h.jpg
aposoちゃんが今月誕生日ということで
お店からハニートーストがプレゼントされた

オメデトウ☆

でも、オメデトウされる人だというのに逆にプレゼントされちゃいまして…。
本当にいつもありがとう!
どう恩返しして良いやらわかりませんよ!

070707e.jpg
ってことで店員さんに撮って貰った。

昼食後なので昼寝してるミウちゃん、娘ちゃん、タレメ。
寝ないモモちゃんと娘っちはタフだなぁ…と思う。

あ、写真は敬称略。スペースの問題でw

070707f.jpg
帰り際、なんかタレメとRonちゃんが急接近!

タレメの事を抱っこしたいと言ってくれたり
(タレメはどうして良いかわからなかったのか、硬直してた)

070707g.jpg
タレメをRonちゃんのベビーカーに乗せて重そうに押してたと思ったら、いつの間にか逆転してたり。
(超重そうなのに頑張って押すタレメ)

なぜRonちゃんには素直?





そして場所を変え、不二家で休憩。

ここではお絵描きタイムが始まり、タレメとあーねちゃんが思い思いに何かを描いてた。
2人が共通して描いたり気にしてたのは『タコ』と『オバケ』。
(近々、タレメの『タコ』を披露するつもり。)

うちの子のブームかと思ったらあーねちゃんまで。
住んでる地域も全然違うのに…。
新しい夏の風物詩?2歳半の流行?
ナゾ。

何よりナゾなのは、あーねちゃんの言葉。

「まじょかいて!」

まじょってあの魔女?
なにそのチョイス!超シュール!
そしてスラスラと魔女を描けちゃうユノP。
不思議親子…!


そしてあーねちゃん、既に平仮名マスターしてるの。
ブログを見てるので知ってたけど、やっぱすごい。
あーねちゃん的にひらがなブームらしい。

みんながすごいすごい!って言ってるのが気になったのか絵本の中からタレメが覚えてる『か』を見つけて
「おかあさん。これ『か』だよね。」
とコッソリ私に言ってきた事はどうか内密に。
(小さなライバル心)
いやいや、君も偉いよ。分かってるよ、お母さんは。


…隣にちょっと不思議なお客さん出現。
言葉で表すのは難しいんだけど…。

髪型・顔は普通の男性。
服装はピンクとホワイトのフリッフリスカート。(ロリータ系)

一緒にいる男性は中年…?

果たしてカップルなのかどうか、ていうか女性なのか男性なのか。
もう全然わかんない感じの、不思議な人達。


ミカレナちゃんが見ていたらしいんだけど、
「シャギーショート(ブロンド)」 と書かれたウィッグを
ロリータな彼女(彼?)が中年の彼(?)に見せてたそうで。

恐らくコスプレイヤー。
いや、既にもうコスプレは完成してるのかと思ってたんだけど。
(私は最初、彼女(彼?)は完全に女装してる男だと思ってたんで)


実は、私・aposoちゃん・ミカレナちゃんは
変な人に遭遇してしまう性質を持つ3人。
それぞれ、不思議な体験談が沢山ある。
ついに呼んじゃったかー…って感じだ。
恐るべし。



さー帰ろうってなった頃、タレメもようやく打ち解けて
妊婦達のお腹を触る気になっていた。
実はタレメ、私が見てる限り、「触りたいけど恥ずかしい」ような感じがしてたんで
妊婦達さえよければ触らせてあげたかったんだ。

で、勇気を出したタレメはaposoちゃんのお腹を触ろうと手を伸ばす…



が!!!



そこはムネーーーーーーー!!!Σ(・д・;)


aposoちゃんのあまりの巨乳っぷりに、つい間違えちゃったタレメ。
分からないでもない。分からないでもないが…!!


ついつい、咄嗟に「ちがうじゃん!」と突っ込んでしまった私。
しかし…、タレメ、最近は『違う』と否定されるとかなりプライドが傷つくようになったの。
(これも近々記事にする予定だったんだけど)

無言でそっぽ向いて、口をワナワナ震わせて今にも泣きそうになっちゃった。

aposoちゃんごめんね…せっかく触らせてくれるっていうのに…。



そんな理由で最後の最後でタレメが不機嫌に。



でもみんないなくなったら、なんか後からビックリしたらしく
「みんなは?みんないない?!」
と焦ってた。遅いよ!つーかさっきバイバイしてたじゃないか!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれー
昨日はおつかれさま(・∀・)
ほんと色々気つかってもらっちゃってごめんね。

うちの人ひらがなは言えるけど、
装着してるのは思いきりオムツだから。
昨日も「トイレ行く」とか一言も言わなかったしorz

タコとオバケには私もビビった。
夏の風物詩ってのにウケたwwwww
保育園ってどこも似たような本とか紙芝居とかやってるのかな?
魔女はね。ノンタンの本にそれっぽい絵が出てくるから覚えたw
確かに2歳児が知ってるものではないな。

うちも私の胸触りながら「あかちゃん」って言う。
懐かしいのか何なのか。。。
ユノ URL 2007/07/09(Mon)00:15 編集
返信:ユノP
いやいや、気遣ってるようで遣えてないから気にしないで~

いやいや!オムツ取れてない子は沢山いるけど、ひらがな制覇なんてなかなかいないよ。
うちでは今日もオバケとタコを書いてたwもうえーっちゅーねん。

胸に赤ちゃんがいるって少し思ってるのかなぁ?
それとも単純に胸を触りたかったのか…w

2007/07/09 05:12 ネコメ
無題
お疲れ様~。

いやいや最後まで色々あったんだねー(笑)
流石すぎ!

てか『ブクロ』って言わないの?!
みんな本当に言わないの???
あ。でもねあそこは仕事場って感じだから実際あんまり遊んでいないよ(笑)

それにしても会った早々のワガママ爆発でごめんね(笑)
あたしもビビッた!
もぉ、あのワガママは毎日爆発さ~。
でっちちゃんがすごいイッパイ歩いてるしいい子ちゃんで感動だった~。

また次も楽しみにしてるよー。
次はガッツリ絡もうね~♪
ユイカ 2007/07/09(Mon)01:03 編集
返信:ユイカちゃん
『ブクロ』ってよく聞くけど、久々に行って1番最初に会った人がいきなり言うもんだから「オオオオー!!」と感動しちゃったもんで…w
そうなんだ~。仕事オンリーだったんだね。

いやいや良いよ良いよ。
ユイカちゃんは大変そうだったけど、あのワガママっぷりは見てると面白かったよ(←酷い)
席離れちゃって最初しか絡めなかったのが残念
2007/07/09 05:15 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]