忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAPPY NEW YEAR

080101a.jpgホテルではないので出発時間も決めてない私達。
気付いたら昼近くなってたので慌てて帰り支度。

もっと雪遊びしたかったー!という娘達をなだめ…。


aposo旦那様、ブリ先生は車の雪かき。
私とaposoちゃんは部屋の片付け。


aposoちゃんが窓を開けたら、上の階から雪がドサッと落ちてきてドリフみたいな事に。
さ、さすが…!!!


結局、みんなで大きい雪だるまを作るという約束は果たせなかったので
ブリ先生が娘達の為に雪だるまを作って待っていてくれた!




080101g.jpgしかし…
雪国の人は大変だなぁ…と心底思った。
たった3日だから良いけど、これが毎日って大変だよね。
車が全部、大きなマシュマロみたいになってた。


080101b.jpg



aposo家の車。
みんなに見せようと、上だけ残してくれたんだって!


見知らぬ人も笑いながら写真撮ってたw





そしてこの後、嘘みたいに雪がなくて晴れたSAでランチ。080101f.jpg
ここでaposo家からお土産を買ってもらったり。
写真は、お年玉としてもらった温泉饅頭ちゃん(?)
ありがとうー!

モナカに入ったキティちゃんは私からタレメへ。


更にaposo家は、私達を自宅まで送ってくれた!
(うちとaposo家は相当遠いのに)
すごく疲れてるだろうに…なんて心の広い人達なんだろうか。
あたし、実はもうところどころで泣きそうだったんだから!



涙のお別れをした後、帰宅して早速お土産を食す。
080101c.jpg
タレメはしきりに、
「なんでタレメんちはゆきないの?」
って何度も聞いていた。

そして
「なんでみったんはいっしょにいないの?」
とも。

不思議だらけのその理由は、もう少し大きくなったら分かるかしら。
とりあえず、天気予報の日本地図にて、雪の降る街と降らない街があるということを教えてみた。
(分かってるかなー)


そういえば…
自分で料理しないで、手作りの料理を3日連続で食べたのって一体いつ振りだろう?
実は、aposo旦那様が料理を全部してくれたの。
私…かなりの役立たず状態
まぁ、私に何かやらせたら大変な事になっていただろうけど…。
PR
なかなか止む気配のない吹雪。
仕方なく早々に室内へ。

071231e.jpgブリ先生、娘達に拉致られる。


初対面のブリ先生…どうやらイジられキャラらしい。
体調があまり良くないのに、みんなの遊びに応えている所が素敵だった。

aposoちゃんもそうだけど、保育士のよう



071231f.jpg1曲100円だというカラオケへ。

行くまではノリノリだったタレメだけど
部屋が広すぎて緊張してしまい仏頂面に。
更には昼寝ナシだったもので。

ちなみに、私もこの日の朝から軽く風邪気味。
声出ません。

aposo&ブリ姉妹は元気に踊ってたけどw
(ブリ先生、具合悪いんじゃ…)

071231g.jpgすこーしだけデュエットした時の貴重な写真。


この後、私・タレメ・ブリ先生はこのまま昼寝タイムに
私が寝不足気味だったのは、タレメの寝言&寝相が酷くて殆ど寝てないせい…

許して下さい。




初日はaposoちゃん+ミウちゃんと4人で大浴場に行き、
タレメはお友達とお風呂に入る事が初めてで、すごく楽しかったらしい。
何度もお風呂での話をしてたくらい。
(2回も転んだけど)

071231h.jpgでも今日はバラバラに行く事になり
かなり不満を漏らしていた。
ゴメンよー


写真は
『看病』と称して病人をいたぶる2歳児達。
なかなか寝かせてもらえないブリ先生…(つд∩) 



今日の初めて

初めて割り箸で食べる。
初めてのソリ。
初めてのスキー
初めての吹雪。


12月31日。
今日は遊ぶ日。
晴れたり曇ったり吹雪いたり…山の天気は変わりやすい。

071231a.jpg071231b.jpg

aposoちゃんとマナちゃんは休憩。
タレメ・ミウちゃん・私・ミウマナパパの4人でゲレンデへ。


ちゃんと子ども用エリアがあるんだねぇ。優しい世の中だ。
しかも、ソリは無料で貸し出し。有難い!


ファンスキーは、娘達に不評
だって立つこともままならないんだもんね。仕方ない!


恐がってしまったミウちゃんを楽しませようと、おままごとを提案。
少しすると、ミウちゃんに笑顔が戻ってきた

071231c.jpgソリ遊びメインだったんだけど
その画像は、一緒に滑った私には
勿論撮れないので後日aposo家から貰う事に。


雪玉を作る玩具を見つけて挑戦するも
なかなか上手く出来ず…。

結果、私は0個、タレメは1個作れた。
(母の面目丸潰れ)


ちなみに、私はソリで上手く止まれず、境界線のネットを張ってる棒に2回激突。
弁慶の泣き所をぶつける… イタイ…。
タレメに心配された。


私は運動神経ゼロの国出身なので、多めに見ておくれ。タレメ。


お友達のaposoちゃんから旅行に誘われ、
その後、本当に実現するのかヒヤヒヤしつつ、遂に当日。
(aposoちゃんのテキトー具合だけでなく、子ども大人の体調等も心配だったわけで)


aposoちゃんの旦那さんの運転でいざ、新潟へ。


親達の目論見通り、タレメ・ミウ・マナ3人娘はお昼寝突入
オシャベリしていたら、気付くと新潟。
ごめんなさい。旦那さん。
だってaposoちゃん、面白すぎるんだもの。

071230a.jpg
泊まる場所は、
aposoちゃんちの
別荘のマンション。(スゲー)
持参する物は多いけど、
宿泊費がタダとの事。


到着する頃にはみんな起床。
偉すぎ。娘達。


071230b.jpg
今日は移動デーのはずだったけど、少しだけスキー場に行く事に。
(初日は見えていた道路、翌日には完全に埋まる…)

タレメが触った事があるのは、東京のザラザラした雪、少量
今日はフワフワな雪を沢山触れた


実は、aposoちゃんからこのお誘いを貰う前に
「この冬、タレメに雪を触らせることは出来ないか」
と、少し調べていた。


071230c.jpg
一泊でも良いから近場で…と。
でも、調べても私の予算で行けるような場所はなくて。
皆は普通に旅行くらい行くのに、ウチは連れて行ってあげられないなんて
不甲斐ない母親だなぁ…と思っていた。


諦めた所だったので喜びもひとしお。


こんなに楽しそうに、雪で遊ぶ所を眺める事が出来たのも
全ては心の広いaposoちゃん一家のお陰。
良い友達に恵まれ、私もタレメも幸せだ。



071215aa.jpg
ちょうど今、松屋銀座でやっている『ペネロペ クリスマスハウス』へ。

行った時はちょうど握手会の最後の方。
物欲しげにタレメはじーっと見ていた。
まぁ、前にも握手したしいいじゃん!

Xmas仕様なペネロペが可愛く
ついついツリーの飾りを1つ。

今まで見かけなかったドゥードゥーがあって、ちょっと欲しかったんだけど予算オーバーだったので断念。

今月の誕生日絵本を購入。




そしてホコ天・銀ブラ(私が言ったんじゃない。あぽちゃんが言ったんだ。)071215l.jpg
してたら、なんとNHKのインタビュー!!
すごいね。都会。


家計簿について、値上げについて。
RonSieママがああいう場面でも積極的に喋れちゃうのがすごいね。
私は恥ずかしくて。。。


一方、あぽちゃんも堂々としていたんだけど、だけど…

家計簿?つけてません。
 理由?面倒だから。それに尽きます。」

お、奥さん…?
(すげーキッパリハッキリ!)


取り上げてもらえないかもしれないけど(その可能性大)、一応放送日時を確認した後、
「放送するんだったら連絡とかもらえないんですか?絶対忘れちゃうんでーって自分勝手!!
その場でメモっとけよ!って話だよね。
あゝ、この人達ってどこまでも面白い。

NHK的には、場所が場所だし、もっとセレブな(セレブでなくてももう少し落ち着きのある)人達を探していたのではないかと思われる。

071215g.jpg

更に、同じ頃、さっき別れたユノP親子は…
『ラジかるッ』のファッションチェック的
なものに声を掛けられていた。
残念な事にユノPはお断りしちゃったんだけど(お洒落なのにねぇ)


距離が離れても、私達…繋がってるね


というような感じがしました。えぇ。



もう何度目になるかわからないけど、昭和婦人会でお出かけ。
とりあえず、私達が出会って1年以上経ったわけで。
すごいねー。


今日はRonSieママに誘われ、『ごはんカフェ』へ。PC150039.jpg

メンバーは
RonSieママ+Ronちゃん
ユノP+あーねちゃん
あぽちゃん+マナティ

他2組親子が体調不良で欠席…
ウチもギリだった。


全員集合前からトラブルに見舞われる私達。

まず、私は電車の下から白煙が出て停まってしまうし
他の3組親子は、「自称・痛みを和らげる人」に絡まれていたというし。
何かあるとしか思えないよね。ホントに。


071215a.jpg
ようやく集合し、注文するも、大人はみんな同じもの・子もお子様ランチは1種類のみだった為、8人もいるのにメニューの2種類しかお目にかかれなかった私達。


PC150030.jpg
普段食事をあまりしないタレメが両手にを…!!
(ヤラセです)

…結局、半分以上私が食べた。
せっかくご飯おかわり自由なのにこれだけで満腹。

一方、昭和婦人会で1,2を争う大食いクイーンのあーねちゃんは、「おいしいね!」の一言でCMに抜擢されるんじゃないかというくらいウマそう、且つさわやか。
食べ物のCMならば、長澤まさみもガッキーも越えると思う。


071215b.jpgお子様ランチには、昭和な玩具がついてきた。
竹トンボ・紙風船・折り紙。

その折り紙で、RonSieママがお菓子の箱を作ってくれた!
さすが、伊達に研ナオコをカラオケで歌うだけの事はあるよね。

全員に作ってもらって、子ども達ご満悦。





aposoちゃん宅に、マナティと対面したくて連絡を取ったのがみんな同じ時期だったようで
ちょうど今日、Ronちゃん+母あやねちゃん&しおちゃん+母、そして私達が集まる事になった。


しかしアレですよ。
前にもこんな事あったけど、とっても危険なO型集団(母達全員O型)。


まずaposoちゃんから前日のメール。
「10時くらいを目指してフラッと来てくださいな。駅に着いたらナビするね。」

アッバウトー!
そんなところが気楽w と感じてしまう当たりがやっぱり同志。


当日、駅は出口がたくさんあるから、どの出口から出ると良いか聞いたところ、
「ひたすらエレベーターをおいかけてついた出口」

ねぇ、何番出口?何方面?
いや、住所知ってるのに調べてない私も私なんだけどさ。
その後のナビも、グダグダだったけど、そこは同志。無事到着

更にナビがグダグダだったらしい、ユノPも到着。
(私より先に近辺にいたっぽい)


071123a.jpgグレーがあやねちゃんの妹、しおちゃん。
オフホワイトがミウちゃんの妹、マナティ。
そして黒い服のRonSieママの胎内にはSie坊が。
赤ちゃんだらけの図。


小さい。なんて小さい。


タレメも今回は、少し触る事もでき
事前に約束していた、
「赤ちゃんをだっこしても怒らない事お母さんはタレメが1番好きなんだから大丈夫。」
をなんとか理解してくれて、最初は怒りそうになってたけど自分で抑えて
「おかあさん、あかちゃんをだっこしてもいいのよ(←必死のお姉さんぶり)
と言ってくれた。
タレメ、よく頑張った!

なので、お言葉に甘えて抱きまくり。ぐえっへっへっへ…。


全員揃い、徐々に打ち解けた幼児4人は、基本的に玩具の取り合いを熱心にしていた。
取り合いが落ち着いてそれぞれ納得すると、仲良く遊び
ある程度遊ぶと飽きて、他人の玩具が欲しくなって取り合い。


そりゃあもう騒がしいったら!
姉妹2組に関しては、まだ姉妹になりたてなので色々と精神的な問題もあったり。
ただ騒がしいんじゃなくて、とっても深いなぁ…と思った。
タレメ、色々と勉強してくるがよい。

ブログから知り合ったお友達、ユノPが9月20日に次女を出産。やっとやっと会いに行く事が出来ました。


…なのに…
1時間の遅刻。

しかもしかも…駅まで迎えに来てもらったのに、落ちあう30秒前にタレメが壁に顔激突。
いきなり泣きながら&不機嫌な登場…
重ね重ねごめんなさい。
(それまでは、「赤ちゃんにお料理してあげるんだー」とか「お母さん、赤ちゃん抱っこしてもいいよ」なんてルンルンだったんだよぅ)


071111a.jpgそんなこんなでやっと次女ちゃんとご対面。

もうねー。すっげー可愛いのねー。
(・∀・)モエッ
もう目は見えてるみたいで、ちゃんと反応してくれるの。
足小さいし…。耳小さいし…。
何考えてるのか分からんし…。



今日は旦那さんはお休み中
昨夜は次女ちゃんのお世話番(ここでは『夜番』というらしい)だったそうで。
ユノPんちは本当に、旦那さんが積極的に家事育児もして仕事もバリバリでステキ家族。
でも本来ならこれが当たり前…と以前からブログにて語るユノP。



旦那さんが寝てる中、あと2ヶ月で3歳になる2人組は…071111h.jpg
おままごとしたり、本を読んだり。
まるでそこは保育園のよう。
(旦那さん、本当に済みません)

人んちだというのに、相変わらずの仕切り屋・タレメ。
お邪魔して数秒で仕切り精神発揮。


タレメは、次女ちゃんの事は一瞬見ただけで、あとは「見なかった事に…」状態だった。
この人、母性本能とか大丈夫?
おかーさんは心配です。


タレメは、「あかちゃんをだっこしてもいいよ」なんて言ってたわけだけど、実際はやっぱりダメで。
隙をついて一度だけ抱っこさせてもらったけど、見つかったら「タレメのおかあさんー!」と叫ぶし。


あーねちゃんを抱っこしようとするのもダメで。

タレメ「こっちはタレメのおかあさん!あーねちゃんはママがいるでしょー!

あーね「ママはあかちゃんだっこしてるんだもん!」


って。もうなんていうか泣きそうだったよ。おばちゃんはー!!
ちゃんと状況見てるし、自分は我慢しなきゃっていう判断もできてるんだよね。
一瞬『花さき山』の冒頭部分を思い出した。


071111b.jpg昼前に帰る予定が、私の遅刻により昼の時間帯に突入してしまい、おやつを頂く事に…。
(もう「ごめんなさい」も出て来ない…)

星型のホットケーキ★
2人は同じ事ばっかりしながら一緒に食べてた。
そのうち、あーねちゃん姉妹も真似っこし合いながら仲良くおやつを食べるのかしら。



071111c.jpg赤ちゃんもいるし、旦那さんも寝てるし2時間ほどでおいとま。


別れる時は、なんだかんだ言ってちゃんとサヨナラできたので良かったよ。
ユノP、本当にありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ


タレメは別れた後、何度も
「もっとあーねちゃんとあそびたかったのに~」とプンスカしておられました。
プンスカしつつ、ロッククライマーと化して壁を登ろうとしていました。

今日は和菓子教室の前に、RonSieママ今日子ちゃんとランチをする事に。
RonSieママ親子とは一緒の教室なんだけど、今日子ちゃん親子は偶然にも、違う場所で違う料理教室に行くという事で、その前に会う事になったの。

ももももちろん、田舎っぺの私はじゆーがおかなんてサッパリわからんので都会っこ達にお任せ。
そしてオサレなカフェへ行ったよ。(勿論、迷子になりながら。実は超駅前なのに。)

最初に、今日子ちゃん+姫ちゃんに会ったんだけど、会ってすぐにタレメは「姫ちゃん大好き!」
今日はやたら積極的!人見知りを抜けるとこうなるのか…?
勿論、この後Ronちゃんに会ってもそんな感じで。

昨日2人に会えるっていう話をした時からずーっと楽しみにしてたもんね。
今日は気持ちを伝えられてよかったよね



ランチ後、フラフラと歩いていたら…
071028h.jpg
デカーーー!

ちゃんと番号押せるし!
子がいなかったら、私が遊びたかった。

まぁ、数字ボタン押せるくらいの機能だろう…と思っていたら普通に電話掛けられる事が判明!
通話はしてないけど、するとしたらどこの部分で聞いて、どこの部分で話せるんだろう?通話できるとしたら、料金は誰持ち?
通話終わった途端、店の中から徴収する人が来たりとか?
てゆーかイタズラ電話するヤツとかいそうな気もするんだけど大丈夫なのかい?
妄想は尽きない!

とにかくスゲー!

更に、写メまで撮れちゃう!
通行人の多い中、申し訳ないけど娘達に道の反対側まで行って貰って撮影してみたw

パねー!(←ハンパねぇの意)


いやぁ…すごいね。ホントに。
で、何のため?客寄せ?だったら正解。完全に寄せられたもの。
ネットを通じて知り合った友達、Ronママに誘われ
農家の台所 くにたちファーム』へ。

タレメは野菜嫌い。
まぁ…食べられなくはないけど、一旦嫌がる。

ネコメは生野菜嫌い。
妊娠前は、茹で・炒めなどの野菜もダメで、『肉女』と言われるほど。
妊娠~現在は、タレメの為に野菜を摂れるようになった。
それでも、生野菜は好んで食べない。
(野菜と言わず、生魚・生肉ダメ)


070909a.jpgそんな私達だけど
それを克服できそうな雰囲気!


店舗の入口には
農家の方々の選挙風ポスターが!!

(・∀・)イイ!!
こういうの大好き。

店が混んでいて中に入れなくても
コレ見てたら退屈しないぜ。

でも、今回はRonママが予約してくれてたのですぐに入店


中の作りも凝ってる。070909f.jpg
お店の中央に、葡萄・桃がズラリ。
その奥には、野菜バー

生野菜、食べ放題

店員さんがその場で切ってくれたり
聞けば丁寧に説明してくれたり。


プチトマト、とうもろこし、人参、えのき
茄子、南瓜、大根…。

生で食べた事がない物もいっぱい。
食通のRonママでさえ驚いてるくらいだから、やっぱすごいんだ。
070909b.jpg
生野菜たちとドレッシングや塩(?)。
何も味つけしなくてもウマイ!!

この野菜嫌いが
言うんだから間違いない。


なんで甘いの?!
良い野菜が甘いって本当だったんだね。


タレメは、口に入れるのを拒んだけど、ちょっとかじってみたら
「おいしーー!」って笑顔に
それからは、自分からプチトマトを完食して「もうないの?」って言うほど。
タレメからこんな言葉が出るなんてーーーーー?!

まぁ、とうもろこし食べてる時間が1番長かったけど。
生なのにあんなに甘いなんて…!

070909d.jpg070909e.jpg

ネコメの余り野菜の日替わりランチと、タレメのお子様セット

ご飯・お味噌汁のおかわり自由!
(Ronママのおかわりが早くて超ビビったw)
子どものデザートは、ブルーベリーと梨。


いやー。うまかった。
せっかくなので、ご飯のおかわりいただいた。
勿論、タレメは全部食べられないので半分以上は私が…。
お残し嫌いなので、食べずには居られない性分。
だから痩せない。


070909g.jpg更に、窓の外はこんな。

駅から徒歩2分。
外はゴミゴミしてるのに
山奥の隠れた食堂にでも来てるみたい。


しかもコレ、桜並木なの。
毎年、ここの桜並木は花見客でいっぱいになる。
このお店、春はもの凄い盛況なんだろうなぁ。
春にも是非、来てみたい。


座敷で掘りごたつなんだけど、小さい子には小さなソファーが。
そして、掘りごたつの下には、ちゃんと足が付くように台まで。
でも…タレメはそれでも足が付かないけどね!


しかも、店内を歩く為に、子ども達には上履きが
学校で使う、あの上履きだよ?!
サイズが16cmからしかなくてちょっと大きかったけど
その粋な計らいも(・∀・)イイ!!
スリッパだと脱げちゃうし危ないもんね。


店員さんはみんな温かく子ども達を見守ってくれるし、接客も申し分ない


食後、デザートをRonママが頼んでくれて、桃と『マニキュアフィンガー』という葡萄が。
超美味しい!!
…ですが、もう全員腹いっぱい。
そりゃそうだよ。おかわりしたもの。
葡萄はお持ち帰りさせてもらった。
ありがとー Ronママ


更に、子ども達の方は野菜の効果が即出てきた。
それは…
タレメは便秘体質な所為でたまっていたのか、2回も。
娘達、良いのを出しましたよ。スポーンと。

そうかー。
体質の所為だけじゃないのね。
おいしい野菜があれば、ちゃんと食べてくれてちゃんと出るのね。

野菜パワーを目の当たりにして、感動を覚えたネコメ。
月イチで来たい。ココ。
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]