忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aposoちゃんにお誘いいただいた、アンパンマンショー。
待ってる時間、かなり暑い!!
40e0b89d.jpeg
あーんぱーんまーーーん!

私はアンパンマンの中の人の事が心配で心配で。
普通にしてるコッチも辛いのにこの人達ときたら
重い・暑い・動くわけだからね…。
お気の毒に。


しかも、娘達の反応がとても悪い!!

「アンパンマンどう?」901bf4af.jpeg

「あんぱんまんこわい…」

「えっ!アンパンマン、可愛いでしょ?」

「あんぱんまんかわいくない…」


どうやら、夢を壊した模様。
ペネロペやりらっくまは大丈夫だったから、コレも大丈夫かと思ったんだけど。
違いと言えば、こっちの方が体がそのまんま人間だもんなぁ。

アンパンマンのサイン会(?!)もやってたけど、それはスルー。
もっと大きくなって、したいと言った時にでもいいよね。
つーかアノヒトのサインもらっても…ねぇ。
(実はタレメがちょっと「あんぱんまんのおてがみほしい」(お手紙=色紙)って言ってたけど
 ごまかしちゃった。ホントごめん。だって暑いんだもん。)



c65f6b5d.jpegその後は、とりあえず室内へ…と
ムーミンベーカリー&カフェへ。

パン食べ放題なもんだから、ガッツリ食べた。

実は私、昔ムーミン大好きだったの。
ムーミンの展示会行ったり、小説も持ってたくらい。
子ども用の椅子もすぐに用意してくれたりして
結構よかった。

何故か、スタッフがイケメンばかりなのが気になったんだけど…。
(いや、イメージでは女性なんだろうなーと思ってたから入ってビックリした)


ec5a3dc7.jpegミウちゃんはアンパンマンがよっぽど恐かったのか
殆ど食べずに抱っこで寝てしまい…。

aposoちゃんもちゃんと食べられたのかどうか…。

私とタレメばっか食べててゴメン。



ここで食べてからバイバイした。
妊婦だもの。あまり疲れさせてもね。
起きてるうちに、駅の階段を攻略しようと思ってたのに
バイバイの数秒後寝ちゃったタレメ。

早かった…。
まぁ、よく食べたしね。



aposoちゃんのお陰で、また色々とタレメの違う面を発見できた。
超感謝です。
汚い寝起き顔見せてゴメンナサイ。(そこかよ)
PR
ペネロペのイベントの後、Ronママは用事がありサヨウナラ。
私達親子は、aposoちゃん宅へ。

今日は初めてのお泊まり!

い、いいのかしら?
子連れで友達のうちにお泊まりだなんて?!
しかもaposoちゃんは妊婦だし!
その上、私、気が利かないし!!(致命的に)


aposo宅は超きれい!そして広い!
070818e.jpg
ミウちゃんのお部屋へと案内されるタレメ。

しかし…予想外に、ここでタレメの仕切り精神が…!

超仕切る!

ミウちゃんの物なのに、「あれで遊ぼう」「これ持って」など
お前何様だよ!って状態に。
しかもミウちゃん従ってるし…w (ごめんね)


更に、aposoちゃんちの近くのお祭にも参加
P8180032.jpgミウちゃんの甚平が可愛くて
タレメは褒めまくっていた。

そこでは、タレメがちょっと高い所から
落ちて口を切ってしまったり
最後のお楽しみ・抽選会では
妊婦ラッキーで1等賞が当たったりと
ネタ盛り沢山。


ちょっと違った雰囲気のお祭で、私もキョロキョロしまくりだった。



070818f.jpg
2人はすごく仲良しになって
寝る時(別々で寝た)にタレメは

「ミウちゃんがいない…」
「ミウちゃんともっとあそびたかった…」
「ぺねろぺちゃんがいなくなっちゃったの…」

と半泣き。
なかなか寝なくて困ったけど、でもよっぽど楽しかったんだなぁ…と思った。


大人達も、ここで子ども寝かしつけてトーク…なんてするのが
普通なのかもしれないけどaposoちゃんは妊婦だし
あたしも既に「子と一緒に就寝」が
身に染みついてしまってるんでフツーに早寝した。
明日はアンパンマンショーがあるしね!
ペネロペマニアのタレメの為に、友達と池袋のイベントへ。

aposoちゃん(臨月)+ミウちゃん(2歳)
Ronママ+Ronちゃん(3歳)


今回、Ronママに野暮用があって時間が読めなかった為
待ち合わせ場所・時間を決めずに
その時の状況に応じてケータイで待ち合わせよう!
という計画。

O型女が3人寄ればこんな感じw


しかし、Ronママがケータイを忘れるという事件勃発
更に、宣言していた大体の時間に大幅に遅刻する私

それでも、昨今少なくなってきた公衆電話を使って
なんとか問題なく待ち合わせる事に成功した我らO型。



ペネロペのイベントの方もデキトーで
 どこにヤツが登場するのか
 整理券はあるのか
 どの程度の混雑が見込まれるのか
…等など全く不明。

店員さんに聞いたら、午前の回にあぶれてしまった人達に
急遽作った整理券を渡していたんだそうで。
それを特別に頂いちゃった。

これで安心して、この場を離れてランチできるってもんで。

070818a.jpg暫くして、お店に戻るとすごい人混み!
そう…ヤツがいた!

撮影の時間はほんの一瞬。
ペタペタ触る事も許されない。

撮ってくれる人もいないので
私達は3組でカメラを回して撮影。
いやー。みんなで行って正解だったなー

070818b.jpg
本当にあっけなく終わってしまった…。

なんだか腑に落ちないけど、トトロのバス停で
3shotを撮れたのでヨシとしよう。

ペネロペ風船は、全員違う色で3色ゲット。

婦人会の原点であるカラオケに行った。070707a.jpg
タレメは何故かやたら気合入れてて、
「つめキレイにして!」と。

折角なので、全部違う色にした。
みんなに見せるつもりだったらしいんだけど、いつも通りの人見知りでそんな余裕、本人には全く無かったねw
かーさん、知ってた。


少し早めに行き、かの有名な『池袋ウエストゲートパーク』の舞台でもある『池袋西口公園』へ行く。
070707b.jpg
私が『IWGP』ファンだから、っていう理由だけじゃなく!
タレメを運動させておかないとなぁ…と思っての事。

てゆーか、ファンという割りに行くの遅すぎじゃね?

まぁいいじゃないですか。

あぁぁ…ここに長瀬が。窪塚が。佐藤が。
そして妻夫木がーーーー!
(ちょっとしか出てない上に役が似合ってなかったけど好き)


んな事してたら時間が迫ってきた。
みんなに会う前にトイレに行きたかったのに!
急いで待ち合わせ場所に向かう…。

本日のメンバーは

Ronママ+Ronちゃん(3歳)
aposoちゃん+みったん(2歳)+おなかに第二子
ユノP+あーねちゃん(2.5歳)+おなかに第二子
ミカレナちゃん+なっぷるちゃん(1歳)
ユイカちゃん+娘っち(2.5歳)

急用で欠席…今日子ちゃん+姫ちゃん(もうすぐ3歳)



まずは待ち合わせ場所でユイカちゃん親子に出会う。

「私、ブクロ超久しぶりで…」

ブクロって言っちゃってるし!さすが都会っこ!
東京生まれ東京育ちと言えど、田舎住まいのあたいは恐れ多くて略せない…!
さすがです。やっぱ一味違う。

娘っち、かなりハッキリとした反抗期で…大変そうだけど割りと面白かった。
エスカレーターにて
「こわいー!だっこしてー!…おろしてー!」
って即切り替わるからw

(ゴメンよ。ユイカちゃん。)


さてさて、この後他のメンバーと合流し、池袋パセラへ。
食事がイケるらしいよ!
今までにも、ケータイ忘れたり
失くして探しに行ってたらバッグに入ってたり
子供が大脱走したり
パンツのファスナー&ボタンが外れてる事にだいぶ気付かなかったり

…もう事件が耐えないのがあたし達。
しかも、事件があっても、何らかのラッキーで大事には至らないのもあたし達。

今回も勿論、のっけからあったわけで。
それでは今回の楽しかったTDLの裏側をどうぞ。



①今日に限って、『緊急停止信号』なるもので電車が止まる。
 でも、大きな遅刻はなかったから良かった…。


②東京駅で、バギーを持ちつつエスカレーターを下っていたら(危険)
後ろから怒鳴り声をあげ、人を押し退けて降りてくるオッサンが。

「仕事行く人優先にしろよ!」
「遅刻したらどーすんだよ!」
「早くどけよ!」

…土曜で、舞浜へ向かう人が沢山いるので怒ってたらしい。
あたしのバギーも押し退けて自分が前に行こうとするんで
「何やってんだよ!
とキレたんだけど、向こうも向こうで先にキレてたんでw

てゆーか普通に危ないよね。
タレメはバギー降りて手を繋いでたから良かったけど
乗ってたら結構危険だったと思う。


③チケットを落とす人。
先にチケットを買ってくれてた今日子ちゃんから、各々チケットを貰い、さぁ出発。

駅を出ると小雨が。
橋の上で、子供達に合羽を着せたりと、色々とやっていたらばRonママが…

070519ag.jpg
えぇぇぇぇぇ!
ドラマなどでよく見かけるシーンだけど、
こんな所でお目に掛かってしまうとは!!

車通ってるし!!
めちゃめちゃ風強いし!
今取りに降りても、絶対風で飛ばされるよ!


どどどどどーすんの!!!

しばし呆然としていたら、たまたま下を通りがかった人が即拾ってくれて、事無きを得た。

橋の下は、ほとんど人なんて通らない場所だったのに…。
ラッキーとしか言いようがない!

これを少し離れた所から見ていたaposo親子。
 「下の人に手を振って遊んでるのかと思った。」
 「わたしも。」


070519ae.jpgバカ親子。


スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
 にて。
ベンチの後ろの人達は、中には入れず見物するだけ。

あたしの後ろにいた子が
ショーに合わせて歌ったりしてた。

この子に見えるように、体を横に倒して
隙間から見えるようにしてあげていた。




次の瞬間。


070519af.jpg
いきなり子供を抱き上げ、あたしとユイカちゃんの間から子供を入れる母親。
あたしの肩に足がぶつかったし。

ただただビックリ。

子供は、んもうノリノリで踊りまくり。
完璧なダンス
(多分何度も参加してるんだろう)

振り返ると、母親は、申し訳無さそうにしてるどころか
超満足そうに、ニコニコして娘を眺めている

ありえねぇ。


一応、ショーが終わるまで我慢した。我慢したさ。


そして終わったところで説教タイムスタート★


ネコ「非常識なんじゃないですか?」

母親「えっ?」

ネコ「人の上から…。みんな長い時間並んで入ってるんじゃないですか。」

母親「あ、子供がすごく入りたそうにしてたんでぇー…」

ネコ「(失笑) そんなの当たり前じゃないですかだからみんな並んで入ってるんでしょ?」

母親「あー…すみませーん(半笑い)」

ネコ「『すみません』って、全然思ってない顔ですよね。

母親「はいー、どうもすみませんでした」

ネコ「ホントありえない。普通しないですよ。」


言って、反省した顔してくれたならここまでムカつかなかったんだけど
全然反省してない…っていうか「何この人ウザー」みたいな。

子供は5~6歳くらい。
あんなバカな親に育てられてて本当に気の毒。

あーいうのが給食費とか払わないで平然としてられるタイプなんだろう。
その後、旦那にチクってたみたいだけど。
あたしはその旦那が何か言ってくるようだったら戦ってやる!くらいの勢いだったけど、それはなかった。
(そんなことになってたら他のみんなに申し訳ないけど)

多分、常習犯なんだろうな。

aposo親子もこのバカ親子に気付いてたようで、ご立腹だった。

食後、比較的小さな、ミウ・タレメ・娘ちゃんはお昼寝。
その間に、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムなる所へ並ぶ。

ベンチが並び、そこに親が座り、子供達は前の方で参加できるというもの。

勿論入れる親も子も人数が限られており
トイレなど以外では席を立っちゃいけないんだそうだ。
…まぁ、人数が多いのを良い事にあたしはこの隙にお土産を買いに行ってたんだけどね。
寝てるタレメを、aposoママが見ていてくれたの。
本当に何から何まで有難う!


一番最後まで昼寝してた我が娘。
ギリギリの時間に起こし、トイレへ連れて行く。
寝起きな為、かなり不機嫌。
でも天気は急に晴天へ 汗だく。

070519g.jpg


子供達は総立ちで踊ったり叫んだり。
しかしうちの人は…こんな状態。






070519i.jpg




ドナルドがこんなんになっちゃっても…





070519h.jpg



こんなんだし。

※それでも楽しかったらしい。




070519j.jpg

ミッキーマウス等、主要キャラが超接近!触れる!
子供達は抱きついたりしてもう大はしゃぎ!

無理矢理立たせると、一番好きなミニーを目掛けて
ゆっくり進みだすが…





070519k.jpg


ハイテンションな子供に負けて
あっさり戻ってきちゃうし。

※変態母達はやたらお尻を触っていた。





待つ事であんな風に主要キャラと絡めるショーがあるとは!
あれは本当に待った甲斐があった!
特にRonちゃん&姫ちゃんは全身全霊で楽しんでて
見ててスカッとした。


070519ad.jpg
最後に、aposoママが集合写真を撮ってくれた。
(タレメのギャルピースでキメッ!)

こんな風に小さく・そして処理をするのに
気が引けてしまうほどキレイに撮れてるの。
さすがはプロ。

ミウちゃんは、タレメの持ってるお菓子の缶が気になって仕方なかったようで、ずーーーっと見ていたw
(ごめんね)

あたしはこれでサヨウナラ。

他の人達のブログでは、また違った観点で書かれてて面白いんで是非見てみてくださいな!


あたしのTDLのイメージといえば『並ぶ』『疲れる』『混雑』という言葉しかなかった。
もう180度変わってしまった。

基本的に、遊園地でハシャげるタイプではないんだけど、この日ばっかりは!
この日ばっかりは自然にテンションUP

この人達が基本的にテンション高いっていうのもあるんだけどさ…w




さぁ…次は『ハプニング』編。

昨年、オフ会のようなものから始まった『昭和婦人会』。
大体毎月集まって遊ぶようになったわけ。
今回は大きな企画。ねずみの国で遊ぼうというもの。


今日のメンバーは…
今日子ちゃん&姫ちゃん(2歳10ヶ月) 今回の幹事
姫ちゃんはプリンセス大好き★

Ronママ&Ronちゃん(3歳)
Ronママはキャラ物苦手!「『でぃずにー』?何それ?」

aposoちゃん&みったん(1歳11ヶ月)
ママのお腹にはお子様が。ミウちゃん難しいお年頃突入。

ユイカちゃん&娘ちゃん(2歳3ヶ月)
年パス持ってます!ディズニーの事なら何でも来い!
この前の月曜も来たけど何か問題でも?

★特別ゲスト
aposoちゃんママ
妊婦なaposoちゃんを心配し、同行。

ユイカちゃんの旦那様
仕事がお休みで、ユイカちゃんの為に来てくれた方。


ちなみにネコメもディズニーオンチ。
昨年11月に行ったものの、その前は9年くらいブランクが。

------------------------------------------------------------------------------



天気は微妙。改札前に集合し、中に入るまでにも降ったり止んだりを繰り返し…。


ワールドバザールで本日最初のキャラ、ピーターパン発見!
いや…ぶっちゃけ、普段ならどーってことない人じゃない。
ちょっとイカレポンチな格好したイタイ外人じゃない。

でも!ここは夢の国!

070519ac.jpgキャラ苦手なRonママですら「キャー!ピーターーー!」
ってなるくらい、みんなもう夢の国に冒されてたのです。
その後、ピノキオとか、今思えば微妙なキャラと写真撮影。
子供達より母達のテンション上がりまくり。

そしてRonちゃん、ここでピーターに恋しちゃったらしい。



070519a.jpgとりあえず、写真を撮る時に合羽を脱がせたり。
(脱ぐのを拒否する人が1名。)

他の人達も撮りたくてウズウズしてたけど
超ハイテンションな母達には適わず。
完全に昭和婦人会が独占してたな。

まぁ、子供達が同じ場所でずっとポーズを取っていられるわけがなく、1人、また1人と抜けて行く感じで。



070519b.jpg070519c.jpg
テンションの高さでは、この人達には適わないけどね!


パレード中、一緒に踊る所があったんだけど、シンプルだけど母達はなかなかうまく出来ず。
しかし…さすがユイカ師匠の娘
娘ちゃんだけはもう、食事をするのと同じくらいフツーに踊っておりました。


070519d.jpg070519e.jpg

イーストサイド・カフェにてランチ。
勿論、ユイカ師匠
優先的に入れる何かをGETしてくれてたから、予想以上に早く入れたの。

待ってる間、窓際でおしゃべりしてる娘達。(ミウ・タレメ・Ron)


070519f.jpgどうせ食べないタレメだけれど…。
こういうレストランには普段入らないんで(並ぶの嫌い)
折角だから注文。

半分以上はあたしが食べたんだけど。
(また太るなこりゃ)

ユイカちゃん一家と同席だったんだけど
ユイカちゃんの旦那様に目を付けたタレメは
「おにーさんとあしょぶーと…。


070519aa.jpgここで、もうすぐ31歳になる今日子ちゃん(敢えて年齢出しとく)と
もうすぐ2歳になる
ミウちゃんへのサプライズで、ケーキにろうそくが!
(つってもあたしは見れなかったんだけど)

みんなそういう心遣いの出来る人で素敵だなぁと思う。
あたし、ほんっとに気が利かないからさぁ…。



070519ab.jpgあたしよりも気の利かない人もいたけどね!



見えてる見えてる!
台無し台無し!

あたし的にはかなりツボだった。



[1] [2] [3] [4]

<<前のページ HOME
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]