忍者ブログ
 
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/30

多分、タレメにとって初めてのお墓参り。
連れて行ってくれたひろりん、ありがとー

P8300476.jpg

ようやく娘と会わせる事が出来てよかったよ。

PR
8/9

お友達・Mちゃんの新居(?)にお邪魔した。

P8090253.jpg作業を分担し、お好み焼き作り開始。

私は料理があんまり出来ない残念な人なので
1番最初に「山芋を擂る」係に立候補w

みんなに

「だと思った」


と言われましたとさ。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

P8090254.jpg頑張れ。みんなー。

P8090256.jpg子ども達はお絵描き。時々喧嘩をしながら…。

P8090258.jpg私、基本何もしてませんけど済みません。

P8090257.jpgうまし。


食事の後は、何故か体の固さ自慢をしてみたり。
Mちゃんの結婚式DVDを観たり。
満腹で眠くなったり。
それでいて『くびれ』を作る体操に本気で興味津々だったり。


タレメは…相変わらず頭の中は「お菓子」のことばかり!
なんだかんだ言って、めちゃめちゃ食べてるから。
それで後で、お腹すいたとか言うんだから。
みんな、甘やかさないで!


帰りのバスに乗った後、土砂降り!
あまり濡れずに済んで良かったよねー。
心配してたけど、うちの方は雨は降ってなくて洗濯物も無事だったよ
14年前に亡くなった友達の、追悼式に行った。

こういうものが行われてたことを、今年はじめて知った。


14年前に、お葬式で来た場所のすぐ近くが現場だったんだと、今日知った。
だって私には、殺害現場がどこかなんて、申し訳ないけど興味がなかったから。


跡地になった駐車場で行われた追悼式。
沢山の人がいると思ったら、殆どが警察の人だった。


挨拶の後、献花。


子どもが献花すると、沢山のカメラが向けられるんだ。
泣いてる人がいれば、またカメラを向けるんだ。
あの人らは、彼女たちの無念だの犯人逮捕だのをメディアで伝えるために、「良い画」を撮る。

でも、彼ら1人1人には全くそんな気持ちがないみたいに思えて腹立たしい。

14年前も、泣き続ける私たちを追いかけてきたよね。
マイクを持って。


だから私、泣きそうになったけど泣かなかった。
当時の写真を見ると、やっぱりこみあげてきちゃうけど、なんとか耐えた。
なんか、あいつらのネタにはなりたくないんだよね。私は。


献花したら誘導されて奥の方へ。
ご家族に挨拶くらいしたかったけど、どこにいるのか分からなかった…。
でも、我が子は高校生のままなのに、大人になった同級生が子連れで来たら、ご家族はどう思うんだろう…とも考えながら。

タレメに、写真を見せて
こんな事件があったんだよってことを噛み砕いて説明した。


危険は常に側にあること。
自分が何も悪いことをしてなくても、ただそこにいたっていう理由だけで殺されることもあるということ。



式はあっけなく終わった。
そのあと、ファミレスで同級生と話す。
明るい話題で盛り上がる。



あと1年と4日。
5/2


職業訓練校時代にランチ友達だった1人が出産したお祝い&お披露目★

『農家の台所』

確か、全員早退する日にランチにここに行って、また行きたいねーって話してたの。
体に良いものばっかりだから、母乳にも良いしね。

30代×5人。幼児×1人。乳児×1人。
オール女子



ただ、もう皆さん慣れっこかとは思いますが、ワタクシ、またやらかしまして…。

「11:15から2時間しかいられないから、絶対遅刻しないように」
と、予約した子からメールがきたと言うのに、完全に時間を勘違いしていて…。
「絶対に遅刻しないように」、とケータイのスケジュールにも手帳にも全部間違えた時間を記入していて…。
現地に着くまでその間違いに気付かなかったものだから、みんなに何の連絡もせずに遅刻。

ホントごめんなさい。。。(ノД`)シクシク



みんな何も言わずに注文もせず待っていてくれたので、いつも優柔不断で迷いまくる私も、さすがにマッハで決めてオーダーさせていただきました!!(当たり前)



20090502_03.jpg料理が運ばれるまでの間に、井戸サラダバーへ。
色がキレイ。

しかし、非常に残念なことに
トウモロコシがないっ!

ちょっ、アレがなきゃだめでしょー。
ナマで食べられるトウモロコシ。超うまいの。


その為に、ランチのご飯少なめで注文しちゃったのに。
夜の部だけで出すことになったのだそうで。
時期的なものなのか、継続的になのかはわからないけど…。

あぁ。残念。みんながっかり。



20090502_10.jpg野菜を貪りながら、トーク。
いやー、可愛い。赤ちゃん可愛い。
泣いても、声が小さいし。
色々懐かしかったよー。


そうそう、座って抱っこじゃだめなんだよね。
立って抱っこが好きなんだよね。 とか。
寝たり起きたり繰り返しだね。 とか。


手とか足とかちーーーさくて。(*´д`*)ハァハァ


タレメは最初、遠慮して近寄れなかったけど
徐々に大胆に接近するようになっていった。



12年ぶりの同窓会から1ヵ月ちょい経過。
異様な興奮は私だけではなく他の皆さんも同じで、すぐさまお花見が計画された。

今回は少ない15組の参加。


20090405.jpg

昨日、頑張ってお弁当作ったわけなんだけど、今日もタレメから期待されていて…。
2日連続、本気弁当は作れません!
っていうわけで、昨日作った余りとかが殆ど。
おにぎりは以前に作ったことのあるトトロ。

今日は「みんなお弁当持参ね!」っていう会じゃなかったから、まるで自信アリみたいな弁当持参にむちゃくちゃ恥ずかしかったよ。。。
でもタレメが期待してるし。
昨日とほぼ同じメニューでも、たいそう喜んでくれたので良かった。(o´д`o)=3


今日はこども少なめ。子持ちと非子持ちが半分ずつくらい?
4歳・3歳×2・1歳・0歳 の5人。


3~4歳は木を集めたりシャボン玉したり。


しかしタレメは、やりたい遊びができなくて不満げ。
近くに同じ年齢くらいの女の子をナンパしにいくも、意外といなくて…。
結局、私の同級生男子とその彼女さんに遊んで貰ってた。
(って、この男子と私は話したこともないんだけどw まーいっか。)

私は座ってお菓子頬張ってました。すみません。


しかしあれだね。
昨日の新宿御苑のように、入場料払って入るような整備されてるところではない普通の公園…尚且つこの土地。
ガラ悪い人多すぎてウケたw
どこの土地でも、屋台の人はガラ悪い。でもここは花見客も漏れなくガラ悪いよね。
そんなところが『らしい』なーと久々に来て思ったのでした。


解散し、ひろりん・マーガレットと共に歩く。
今日は屋台モノを1つ買ってあげる約束をしていたので…帰りにおめん購入。

800円!高くない?!
こんなペラッペラの、ちょっとした衝撃で割れるやつ!

しかも、現在放送中の『フレッシュ プリキュア』のメンバー3人のうちキュアベリーしか売ってない。
最初に見た時には、3人ともあったらしい。←タレメ情報
キュアベリーと言えば、変身シーンの様子がおかしいと保護者達の間で噂になってるキャラ。
子どもにも人気がない…?
(見てない人は今からでも必見!)

仕方なく、既に放送終了した『Yes!プリキュア5 GO!GO!GO!』のキュアレモンのをチョイス。

見せのおじさん、若干ボケ気味だったので700円で購入。わーい。


てか今、ネットで見てたら、タレメが欲しがってた
キュアパインのお面…378円

これくらいだったら全然買うわ!
お祭り価格高すぎ!

でも、お祭りで買って貰うのが嬉しいんだよね。それは分かってる。。。
しょっちゅうは買えないけど、たまにはね。うん。



この後、遊具がある公園で少しだけ遊ばせる。


昨日は全然昼寝ナシだったけど、今日は帰りの電車で即落ち。



20090405_27.jpgそういえば、昨日も今日もタレメの大好きなカフェで休憩してから帰った。


あそこはなんかホッとするので私も好き。
タレメは相変わらず店員さんに絡み、その間に私はまったり
でも年齢の近い女の子がいてくれたから
その子をナンパして遊んだりしてた様子。


私は1人で積み木遊びとかしてたw
えへへ。
気持ち悪い三十路でごめんなさい。



 

あ、1個前の記事に書いたこと、訂正。
私はバスツアー行った事あるわ。エヘヘ

それと『犬吠崎』だった。エヘヘヘヘ


この後、バスに揺られて佐原という町に。
なんか酒蔵到着。お酒の匂いがすごい。
bc8cb633.jpeg
なぜか雛飾りが超いっぱいある部屋があった。
そしてお酒をかき混ぜる柄杓っぽいものも…。
余裕でタレメの顔、入っちゃう大きさ。

お酒とは無縁の生活を送ってるので、こういう場所もタレメにとっては貴重な体験。
これでお酒作ってるんだってーって言う話をする。
甘酒を振舞われたけど、私は飲めませんw

みんなが飲んでる間、ちびっこ2人が並んで喋ってたので


「ねー、手をこうやってパチパチ叩きながら『どうもー!』って言って2人一緒に前に出てきてみて。」


とリクエストし、即席まえだまえだ完成。
あぁぁぁ。可愛い!(萌!!)
ビデオビデオ!


090307d.jpg

ここから自由散策開始。

町は『雛めぐり』という催しをしているようで、色んなお店に雛飾りがあった。
竹の中のお雛様、可愛かったなぁ。お店の人が呼び止めてくれなかったら気付かなかったけど。


虎屋でおみやげを貰い、ジェラート食べて、耳かきの試し掻き(?)。
そうそう、今回のバスツアーでは、子どもはタレメとみっくん、そして小学生の女の子だけ。
この小学生の女の子がタレメのことをすごーく可愛がってくれて、タレメが超懐いてたの。
思い出に、一緒に写真を撮らせてもらった


友達4人+子1人。
みんなでバスツアーでイチゴ狩り。


タレメは『イチゴ狩り』っていうものが理解できず、だいぶ説明に苦労した
『いちご』で『がり』って何よ?くらいな。
ネットで色々見せて、イチゴを畑から採ってそのまま食べるんだよと散々説明。
なんとか前日には「どうやら楽しいことらしい」とまでは理解してくれて、雨が降る中、空に向かって


「あしたはいちごがりなんです。だから おねがい。かみさま。どうかはれてください。のんのん。」


そしてタレメは『大型バス』っていうものにも憧れを抱いていたので、そちらも楽しみ。(あれって大型バスだよね?)


よく考えたら、こういう私もバスツアーって初参加かも??


遠足みたいなんだよ、とも説明してたら「じゃあすいとうもってく!」と。
えー重いのに。。。



赤ちゃんの頃から知る、みっくん(3歳)。ついこの間会ったばかりかと思ったけどまた語彙が増えていて。
すっかりタレメと会話が成立するようになってた。ツッコミさえも習得。

テツオな彼、バスの中から既に電車の話で責めてくるw
最初の目的地は、ぬれせんべいで有名な『銚子電鉄』。
ここから、テツオくんの口から100回以上「銚子電鉄」が聞けることになる。

「いるかに会える町」っていう、明らかに撮影スポットがあったんだけど誰も触れようともしないので
一応撮ってみたw 勿論、いるかには会ってない。
090307.jpg

レトロな電車。私、こういうの大好きですよ!
…でも、朝のラッシュ時並の大混雑


私達のバスの乗客だけ…って言う話だったのに、明らかに他のツアーの方も乗っている。
風景全然見れないし。掴まる所ないし。
なんかこう、もっとゆったり乗りたかったなー。


子ども達は可哀相だから、風景が見える所に行かせて貰う事に。
親切なおじいちゃん・おばあちゃんに面倒を見て貰ってた。 ありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
全然車内の写真を撮れなかったので、終点で客が引けるのを待ってからちょっと撮影。

 


20081018_11.jpgまーけるさん、ご懐妊!
(そういえば、ここで書いて良いのかな…?)


もともと子供嫌いだったというまーけるさんが、
(見ていてとてもそうは思えないくらい子供に大人気なんだけど)
うちのタレメと触れ合うことにより、子供が好きになったと言ってくださり…。
ついにお子さんが。


日によって悪阻もあるようだけど、恒例の食事会が開かれた。今日は悪阻が軽いらしい。
とはいえ、おもてなし上手なまーけるさんのこと。
普段より軽いと言っても、私が本気出した時の10倍くらいな感じになっちゃってる。そりゃそうか。。。



まーけるさんのお腹に赤ちゃんが…と聞き、タレメも色々思うところがある様子。20081018_07.jpg
とりあえず抱っこしたいらしい。
そして本を読んであげたいんだって。


そして、まーけるさんの体調が優れないと言う話をすると、手紙を書く事にしたタレメ。

初めて書く自分の名前(私が見本を書いて見せて)に悪戦苦闘し
最後の1文字だけが1時間くらい練習しても書けず
泣きながら

「ねこちゃん先生
(=まーけるさん)だってがんばってるんだもん。」

と睡魔とも闘いつつ書いていました。
結局書けなかったけど…。


もう眠さ限界だったから私が止めたんだけど…というか何度止めても「まだれんしゅうする!」と泣いてた。


あんなに頑張ってるのは初めて見た。本当にまーけるさんを応援したいんだねー。
いつもはすぐに諦める・妥協するこの人が。


なので、止めるのが逆に可哀相に思えて、なんとか書けるようにと色々工夫して教えてみたんだけどダメで…。
次回、また手紙を書く時には書けるようになるよーと言い、なんとか納得してもらった。



今日は体調が良かったそうで、普段と変わらないくらい元気で良かった
いつもどおり、楽しい話(主に妊婦話)に花を咲かせた。
タレメは猫たちに夢中だったけどね!

081018a.jpg





高校の友達と昭和記念公園へ。

ひろりん
くーぴー&ぴかちゅー(2歳)
Mじん&みっくん
(3歳)


今日は予想に反してかなり暑い!
ほどほどに秋っぽい服で出掛けようとしたものの、あまりに暑いので親子共々着替えに戻ったくらい。
(そして遅刻した。ゴメン…)
日焼け止めを忘れた事を後悔。。。

081013a.jpg

コスモスを前にして、なんやかんやゆーとりますw
多分、かみ合ってないけど。


この中では一番おねえさんなタレメ。しかし最近なんかワガママなタレメ…。
何度かマジ怒られを喰らうのでした。(怒るとコッチが疲れるよ…(o´д`o)=3)
今の保育園では、自分より年下と遊ぶ機会がほとんどなく、常に甘やかされてる所為なのか、最近年下の子にでもワガママ言う。むしろ以前の方が年下に優しくできてたと思うんだよなぁ。
(以前は全学年とふれあいがあったので)

でも友達と遊ぶ時こそ、1人っこタレメには学習する良い機会。
コミュニケーションを学ぶべし!




さぁ、『みんなの原っぱ』で遊ぶ。081013b.jpg
かなり混雑していても、これだけ広いスペースが余ってるんだからすごい。


しゃぼん玉持参して正解だった☆
本当はボールも持って行こうと思ってたんだけどねー。忘れたねー。


唯一の男子、みっくんは
背中で手を組んで、どこぞのオヤジばりに
女子大生達がハシャいでるのをガン見し
いつまでも目で追い、最終的に遊んで貰ってた。
気付けばタレメ達女子も…。

母達、ちょっとラクチン♪


コスモスには蜂がつきものなの?
よく蜂を見かけ、タレメはビビってた。
そして顔出すパネルも蜂だし…。

コスモス祭だし、コスモスにしたら良いような気もしたけど。



沢山遊び、夕方解散。
第二子を産んだばかりのくーぴーは、乳がガッチガチになった様子。。。
そうだよね。私は1ヵ月くらいの頃にタレメと離れるなんて(乳的に)無理だったな…。
何より、産後すぐにこうやって外出できてしまうってのが強い!
1人目の時は誰もが外に出られなかったよねw

ぴかちゅーもママを独占できて良かったよね。お疲れ様!


ひろりんと私達親子は、駅ナカでちょっと一休み。
30分近く、タレメが「アイス」と言い続けた結果ですな…。
いや、休憩したかったけどさ。それにしてもシツコイよ!


仕切ってくれたひろりんに感謝です。楽しく遊べました

タレメ、4回目のTDL。 9/11(木)のこと。
私の職業訓練校の友達と、プチ卒業遠足という名目で、大人5人+タレメで行った。
5人の中に、妊婦@5ヶ月ケガ人@捻挫がいますがw


080911a.jpg

翌日からハロウィンのイベントが始まるということで、園内はすっかりハロウィンモード

しかも途中で雨が降ったり止んだりだった所為か、割と空いてた。


タレメは初対面のみんなとも臆せず話し
屋内の乗り物にも、今までとは違って割と大丈夫だった

今までは、室内の乗り物全部に拒否反応示してたからね…!!


ピーターパン空の旅
中が暗くて心配だったけど、みんなが色々と話し掛けてくれて気が紛れたっぽい。思ってた以上に中が暗かったが…。

空飛ぶダンボ
雨が一番ピークの時に「あれのりたい!」と言われ、傘を持参してきたにも関わらず、カッパを買う羽目になる…。
しかも、乗るとより一層雨の勢いを強く感じるため、乗りながらタレメは「いやーーーー!」と叫ぶ。コッチの台詞だ!!!

キャッスルカルーセル
こちらも、本人が希望。いやいや本当に珍しい。。。
速さで怯えるかと思ったけど、案外大丈夫だった。


ランチは『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』で。
1歳の頃は、ここでさえ怯えていたよね…。


食べ切れないだろうと思っていたお子様ランチ(本人曰く:おしょこらまんち)完食!
食べ切れないだろうと思って、母は自分の分を少ないものにしたのに…!!
すごいな~。成長したな~。

ここで、アリスのスーベニアをGET
タレメが愛用しております。



080911b.jpg
ミッキーマウス・レビュー
私も初めて。映画っぽいのだけかと思ったら、その後移動してロボットのショーになるんだね。最初の映画っぽいのは客席がスタンディング風なのに、結局みんな地べたに座る…。
ちゃんと席作ったらいいのに。
移動後、ロボットの白雪姫とかアリスが出てきたので、タレメは満足っぽい。

カリブの海賊
これはダメそうかな~と思ったんだけど、なんとか持ちこたえた
並んでる間に、いつの間にかみんなと別になってしまって、そこでタレメが不安気にしてたけど。。。しかしあれ、子ども向きではないね。

魅惑のチキ・ルーム
結構沢山収容できるんだねー。
こちらも一旦ビビってたタレメだけど、スティッチが出てきて機嫌回復★

バズ・ラストイヤーのアストロブラスター
ここが一番恐がってた!
最初、泣いて逃げようとしたほどに…(;つД`)
始まってからもビビリはそのままだったけど、銃握らせて撃たせてあげて、点数が入ったのを見たら嬉しくなったらしく、その後は自力で撃ってたw
タレメは絶対ココは恐がるだろうと、今まで入ったことなかったんだけど、私も楽しめたな。

最後にパレードを観て終了!
雨だったから色々と中止になってたけど、コレは中止にならなくてよかったー。


今回、初めてポップコーンの容器、買っちゃったよ。
アレ買いたくなかったから避けてたんだけど(大きくて持ち歩きにくいんだもん)…ティンカーベルだったからつい。。。


お土産は、今回は玩具は買わない約束をしたのでお菓子のみ。


今までダメだったものが、段々克服出来てるなぁというのを毎回感じる。
ビビり脱出まであと一息か?!


 

私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]