忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったこのイベント!『ディズニー・オン・アイス

080719b.jpg
しかし、前日にタレメ発熱。体温はそこまで高くないのに食欲無し。
無理そうだからタレメに今日はやめようか…と話すけど、納得せず。(そりゃそうだよね)
一応仕度をしながら何度か体温を計ると、見事にどんどん下がっていく!


でも、かなり心配。朝食も全然食べなかったし。


久々にバギーに乗せる。
原宿に着くまでずーっと寝てた
やっぱ体調悪いからだよね…。かなり心配。
何かあったら途中でも帰ろうね。


原宿駅ホームで、まずはユイカちゃんと遭遇!
ひーさーしーぶーりーーー!

娘っち(3歳半)、髪がすごく伸びてる!おろすとお尻くらいまであるそうだ。良いなぁ
タレメがやったら『夜中に髪が伸びる菊人形』になってしまうからダメだなぁ。(←酷い母)


なんと娘っち、タレメと同じく体調不良。。。
お互いを心配しつつ、待ち合わせの代々木競技場へ。
1628398ejpeg

しかしアレだね。
駅から近いのに、歩道橋以外に道がないのね。大混雑。
久々にバギーを出したものだから、こういう時の大変さをちょっと思い出した
タレメは不機嫌だし…。
ユイカちゃんが居てくれて助かった

すぐにみったん(3歳)+マナティ(0歳)達とも会う事ができだのでそのまま室内へ。


P7190043.jpg

≪場内は撮影禁止なので写真ナシ≫


座席では既に、Ronちゃん(4歳)&Yunくん(0歳)達と姫ちゃん(昨日4歳!)が待っていた。


場内は薄暗いので、タレメの不機嫌度UP!
みったんも、暗さに怯えて泣き出す!


不機嫌2人組、大変だったねw


てゆーか、スケートリンクかなり小さいんだねー。
私達はS席の1列目。「やったー!」と思ったんだけど、前に黒い幕が貼ってあって、3歳以下の娘達は背伸びしてやっと見えるくらいの高さ…。

膝の上に乗せてあげないと見えないの。
母達はちょっと大変だった。
 



最初にミッキーとミニーが登場。
みんな嬉しそう


アラジンが異様にマッチョで、若干ビビる。
アラジンってなんかこう…アニメではもっとヒョロかったのに。080719.jpg
みんなも、このアラジンのマッチョさが印象に残った様子。
逆に、アニメでは超マッチョなアリエルの父・トリトン王→
は、マッチョな絵が描いてある服着てた。
アラジン役をトリトンにしてあげたらよかったのに。


会場が1番盛り上がったのは『リトル・マーメイド』じゃないかなぁ。
0歳児マナティは、これが始まると、みったんがしてたティアラを必死になって自分の頭に付けようとしたりしてすごく反応してた!可愛かったな~。
0歳でもヲトメだよね


エリック王子が端っこの方で倒れてて、アリエルがリンクで演技してる時…
王子ったら、みんな見てないと思って鼻を掻いたり頭を掻いたり!結構自由にしてた。


結構演技がダイナミックでびっくり!
王子様が姫を片手で持ち上げてクルクル回したり、足持ってグルングルン回ったり。
1度失敗して、姫がバチャーッと水しぶき上げてた所があってヒヤヒヤしたけど。
氷が徐々に解けて水が多くなってきたのが気になった。踊る人は大変だなぁ…。ご苦労様です。


それと、上の方で照明とかを操ってた人が、棒にまたがってスルスル移動してるのにもビックリした。
アスレチックやってるみたいなんだもの。
足場はないのか?
恐くないのかな…落ちないのかな…(紐とかつけてるだろうけど)
私はどっちかっていうとその人が気になって仕方なかった。


P7200060.jpg
このショー限定の玩具を購入。
オニ高い。乱闘騒ぎが起きないのが不思議なくらい!
カキ氷=¥1800ですってよ!買うかボケ!!!
公式HPでは価格出てないの。
ボッタクリ値なのは本人達も分かってるようだね


光る玩具、¥2700(でも店員がおつり間違えて実際は¥3200かかった)
チョコクランチ¥1100


それと、昨日誕生日だった姫ちゃんにも1つプレゼントを。
HPで見た時は可愛いのが結構あったのに、現地では見つけられないものがあった。
場所によるのかな?プレゼントに…と目星をつけていた物があげられなくて残念



--------------------------------------------------------------------------------------------


ランチは、『るちあ』という所。

こんな日に竹下通りを通りたくない!と、裏道を通ったらまたもや階段が。
ベビーカー組は大変

P7190048.jpg
掘りごたつ式なので、その下に隠れるのは必至。

娘達は、よりによって1番狭い所に5人入ったりしてた。
年齢様々な娘達が寄り添えば、人間模様も色々あり。


多対一にしたがる子もいれば、「みんなで一緒に遊ぼうよ」と言ってくれる子もいたり。
仲間外れにされて引っ込んでしまう子もいれば、それでも「入れてよ!」とキレる子もいたり(←タレメ)。


きっと保育園でもこういう事して遊んでるんだろうなぁ。

仲間外れしちゃうのもね、まだ小さいうちはそれも1つの経験・体験なんだろうなーと見ていて思った。
勿論、悪い事だから注意しなきゃいけないんだけど、後で自分がされた時に「コレはしちゃダメなんだ」って思ってくれれば良いよね。
注意されないでそのままにしてたら、コレが他の子を傷つける事だって事に気付かないまま大きくなっちゃうもん。

ハブにされた子も、「こういう事されるとすごく嫌な気持ちになる」って知れば、自分はしないんじゃないかな。


未完成な心を持った子供達を見ると、本当に勉強になる。



さて、ずっと不機嫌だったタレメも、皆と遊びだしたら元気を取り戻し、前日の昼以来マトモに食事を摂っていなかったのにも関わらず、結構沢山食べてくれた。 (o´д`o)=3


その後も、超元気で…

P7190051.jpg
店舗前で『かごめかごめ』が始まる。
しかもルール無視!


超フリーダムな『かごめかごめ』。




--------------------------------------------------------------------------------------------



「これからケーキを食べに行く」

というaposoちゃんの言葉に「行きたい!」と言ってしまった私。

数分後、「ハッ! タレメの具合が悪いから早く帰るつもりだったんだ…!」と思い出したんだけど、もう途中まであるいてしまったのでそのまま…。


誘惑に弱い母でごめん…。気をつけます…。




カフェコムサ080719c.jpg

いつか行きたいと思いつつ、未踏の地。
なんかフルーツがダイナミックすぎて気軽に入れなかったんだよね。


食事は、いつも私が食べる物を2人でシェアするんだけど、甘いものに関しては別。
タレメはケーキなら2~3個いける人。
将来が心配。
080719a.jpg

タレメはキウイのタルト。
私はチョコとベリーのタルト。


みったんと姫ちゃんはケーキがあまり好きではなく、フルーツしか食べないということで残ったのを貰う私達。
食べすぎ。


私の周り、ケーキが苦手な子が多い。
うちの兄弟も私も、小さい頃からケーキ好きだったとおもうんだけど。
でも好きじゃない方が良いと思うよ…。うん。


ここでは、姫ちゃんとタレメが異様にイチャイチャしていた。
抱き合ったりチューしたり。
それに対して、若干ヒいた視線を送るみったん。クールガール




遊びすぎたのか、帰宅すると今度は私が発熱 ←翌日には治った。よかったー。

タレメも微熱がありながら、今度は元気いっぱい。
残りの連休は大人しくしています…。ハイ



暑いと思ったら、今日梅雨が明けたのですね。
夕方のニュースで渋谷の映像が頻繁に出てて、タレメは「さっき行ったね~」と言ってました。
(帰りは渋谷から帰ったのでね)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不機嫌だったね
あんなに楽しみにしていたのに
お風邪ひいちゃってかわいそうだったね。
いつもはあんなじゃないのによく泣いてたし。

うちのも最初はどうなるかと思ったけど
無事みれてよかったよ。

今度はげんきいっぱいのタレメちゃんにあえますように
aposo 2008/07/23(Wed)22:35 編集
お返事。
みんなにも風邪うつしちゃったみたいだし、行かなければ良かったかな…と今思う。本当にごめんね。

タレメは、ショーよりもみんなと遊べた事の方が印象に残って楽しい思い出になったみたい。小さいうちってやっぱそうなんだろうね。
2008/07/24 05:27 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]