忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと行ってみたかった、RonちゃんとYunくんのお宅へ招かれまして。
おうちでのX'mas Partyってのに初めて参加してみた。

PC200275.jpgまずは、興奮気味の子ども達をそのままお庭で放牧させw

PC200278.jpg
その間に母たちは、ゆっくりX'masランチ。

みんなで持ち寄ったものと
RYママの、家庭料理とは思えないクオリティの手作り料理。


おうちの中はモデルルームみたい。

至る所に、RY家族の思い入れを感じる
キレイすぎるくらいキレイで無駄な物がないのに
あったかい感じのするおうち。


時折、「おなかすいたー」と戻ってくる子ども達をたしなめて再度放牧させながらw、オトナランチを過ごしたよ。



PC200286.jpg


 遊びにも飽きた子ども達のランチの番。

 ユノP持参のパーティー用の帽子をかぶって
 わいわいキャーキャーもぐもぐ。


 タレメさん、よかったねぇ♪


PR


親しくしてる方の写真展に行った。

『イコノメ ~カラフル~』
http://ikonome.exblog.jp/10682013/


その写真展の素晴らしさもさることながら
この写真展の搬入を、娘さん姉妹が2人で搬入したっていうんだから。
深夜まで掛かってセッティングしたんだそうで。

そういう裏方さんの涙ぐましい過程も踏まえつつ、見に行ったの。


P9270151.jpg初めての、東京モノレール。

なんか一段高い席があって、そこに座った。
タレメ、興奮気味!
私もこういう席があるのを知らなかったから、ちょっと興奮気味!


 


P9270173.jpg天王洲アイルにある、「T.Y.harbor brewery」


P9270153.jpgP9270156.jpg

いつもブログで拝見させている、水中写真。

大きなパネルで見ると、また別物!
写真なの?絵なの?っていう感じ。
夢の中みたいな、本当に実在しないかのような。
でも、これが地球に実在するんだよなぁって思うと不思議で。

子ども達も、これを見て色々と感じるものがあったようで、大人達に色々と質問をしていたよ。


P9270162.jpgぬりえを貰う。全員、キティちゃんのリボンから塗り始めた!

P9270169.jpgビールにコダワリのあるお店なんだそうで
夜はオサレなバーっぽくなる様子のこの席。


ちょっとウカレポンチな娘、座ってピースw

更にウカレポンチな母、写真撮影w


(みんなは先に外に出てたね…)

 

中国に引越してしまったaposoちゃん一家、一時帰国!
前々から予定していたチャイナドレスで写真を撮ろう計画がついに!


この間、超早い誕生日プレゼントとしていただいたチャイナドレスを持って、いざ!

 



aposoちゃん みったん(4歳)・マナティ(1歳)
RonYunママ Ronちゃん(5歳)・Yun君(1歳)
ユノP あーねちゃん(4歳)・しおちゃん(1歳)→欠席
ミカレナちゃん なっぷるちゃん(3歳)
今日子ちゃん 姫ちゃん(5歳)
ユイカちゃん 娘っち(4歳)
 



久々に結構集まった。

私・RYママ・ミカレナちゃんは新宿デパ地下でランチの買出し。
その後、aposoちゃん一家が車でお迎えにやってきて、aposoちゃんちへ。

 

先に到着してる人たちから連絡ないけど、どうしたかなー?


…と思ったら。

P7120836.jpgチャイナドレスで作業中!Σ(´д`ノ)ノ

ユノP、チャイナドレス着(せられ)て既に撮影が開始されてたらしいw
てか今日、主役は子ども達だよね?
作業するユノP…無駄に脚がセクシーです。(*´_ゝ`)ポッ
P7120843.jpg

そんな、いきなりナイスな再会から始まった撮影会。

場所はaposoちゃん母のスタジオ。

子ども達で気分が乗ってる子から撮影開始。

みったん・マナティはほぼ自宅だし普段から撮られなれていて
色んなポーズの引き出しを持ってた。さすが!


 

旦那さんのお仕事により、中国に転勤してしまったapoちゃんから、超早い5歳の誕生日プレゼントが!
(※タレメの誕生日は1月です。)

20090514_16.jpg20090514_17.jpg

様々なポーズで30枚くらい撮らされたけど…。
ごめん、同じようなのはコッソリ消したw
しかしタレメは細くて羨ましいなぁ。。。・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・ 母もそうなりたい。


超可愛いよー。
ありがとう!


30年も生きていれば、部屋のどこかにチャイナ服の1つや2つあるってもんで。(本当か)
探し出して一緒に着てキャーキャーしてたw

今日は、ミカレナちゃんがタレメのお気に入りのカフェに来てくれた。
1個前の記事はその時に待ってて書いてみたもの。

タレメは、シールブックを買ってあげた効果で20分くらいは大人しく席にいたんだけど
その後はやっぱり店員さんを巻きこんでオママゴトを始めてたよ。。。
すんません、私はその間雑誌見てまったりしてましたw


ミカレナちゃんと娘ちゃん(2歳11ヶ月)がやってきた。


ちょっと場所見知りしてたっぽい娘ちゃんだったけど、すぐに慣れて私と手を繋いで遊んでくれた
んもうなんて可愛いんだろうーーーー!

20090418_10.jpg
で、いつもの小部屋でタレメはおままごとをしていて
娘ちゃんもココに入った。

おお、2人で遊ぶかね?


…と思ったのも束の間。
どんぐりいっぱいのカゴを持って即座に出てくる娘ちゃん。

娘ちゃんは、この後、ひたすらひたすら階段の昇り降り!



娘ちゃん「はぁはぁはぁはぁはぁはぁ(エンドレス)」


ずっと息上がってる状態で、ニッコニコで、時にはどんぐりブチ撒けて、超楽しそうな娘ちゃん。
おままごとではなく、あっちこっちの小部屋の行き来が楽しかった様子。
タレメは放っておいても大丈夫だけど、まだ階段の昇り降りを放置するわけにはいかない娘ちゃん。
運動不足の三十路・ネコメはどこまでもお供します!!!!


娘ちゃんほどではないけど、結構良い汗かいた!( ´Д`)
 

今日は他にお客さんがいなかったので思う存分遊ばせて貰いましたな。
タレメも楽しかったみたい。

 

3/22

まさか、タレメの人生2度目の苺狩りの機会がこんなに早く訪れるとは…。(羨ましい幼児だ)

苺狩りマスターのRYママのお誘いで、埼玉県にあるいちご園へ!


:::member:::

RYママ・Ronちゃん(もうすぐ5歳!)・Yunくん(1歳)
今日子ちゃん・姫ちゃん(4歳)


20090322_20.jpg

靴を脱いでスリッパに履き替え、ビニールハウス内へ。

なぜかX'masツリーが数本置いてあったことが不思議ではあったんだけどとにかく広くてビックリ!
ベビーカーや車椅子も入れるんだって。ありがたいね。


テーブルに荷物を置き、カゴを持って苺の方へ。


連休最終日ということもあって、もしかしたら休園するかも…っていうくらいだったんだけど結構赤い実が沢山あったから問題なし。


練乳のみならず、チョコソース・バニラアイス・アイスのトッピングなども用意されていた。
飲み物も、お茶やコーヒー、紅茶などなど…。至れり尽くせり。

バニラアイスは、苺とまぜまぜして食べるためにあったらしいんだけど、知らなかったから普通にアイスだけで食べてしまった。。。
そうだよね。苺と何らかの絡みがあるはずだもんね。あーそれやりたかった!



本当は、みんなでお泊まり会の予定だったんだけど。

タレメのインフルエンザに始まり…
姫ちゃん風邪気味。
RY家は、パパ入院+yun君、謎の嘔吐。
ブー君風邪。
みったん・マナティ風邪。
唯一何も無かったのはあーねちゃんしおちゃん姉妹。

もうドッタンバッタン状態(笑)

そんな中、無理矢理ラクーア集合。
もうどーなってもいいや!と思っちゃったのは私だけ?
20090125_29.jpg20090125_46.jpg

aposoちゃん一家がもうすぐ北京へ転勤。
その前になんとか会いたかったの。
みったん・マナティはお留守番だからaposoちゃんしか会えなかったのが残念だったけど、また帰国したら会おうね。
そしてご飯、ゴチになりました。(どうしてゴチになったのかよくわかんなかったけど…良かったんだよね??)


20090125_49.jpg
そうそう、今日集まった長女集団は全員4歳
今年5歳になるRonちゃんと姫ちゃんがいるんだけど
期間限定のタメ。なんか嬉しい。

いつも群れたがらないB型あーねちゃんが、今日はテンション高めで率先して皆と遊び、私にも声を掛けてくれて(基本的にはお菓子を欲しがって…だけど)嬉しかった。

そして次女であるしおちゃんが、4歳達と対等に遊んでるのがまた可愛すぎた★



20090125_56.jpgランチ後はラクーアでダラダラ。子たちは戯れ、親たちは育児や仕事や子どもの頃のアホ話。


少しの時間だったけど楽しかった!



心残りなのは、メリーゴーラウンドに乗せてあげられなかったこと。

毎回、ラクーアに来るたびに「乗りたい!」と言っていて、その時の事情により毎回乗せてあげられなくて。
「じゃあ次こそ乗ろうね」って言ってたの。
私は、タレメに約束したことはなるべく守りたい。(タレメにも「約束は守ろう」と教えてるから)
今日こそ乗せてあげようかなーと思ったけど、みんなは乗せないことにしたから1人だけ乗せちゃうと他の子達が怒り出すのが目に見えてて…。
私自身、約束を破ってしまった事が辛かった。タレメも納得してなかったし。
近々2人で行ってこよ。(高いけど)



aposoちゃんからお手紙を貰い、「絶対泣くから帰ってから読む」と決めてたのに、帰りの電車でタレメが寝てる隙に我慢ならず読んじゃった。

だくだく。

実は私も手紙を用意してたんだけど、ちょっと熱すぎ…且つ、みんな「すぐ会えるから」という感じだったんで1人盛り上がったこと書いてて恥ずかしいな~と思ってしまい、家に置いてきちゃったんだ。

持ってきちゃえば良かった(笑)

でもやっぱ恥ずかしいので北京に送るよ。


少々頭おかしいママ友集団・昭和婦人会。
時折ブログに出てくるこの団体名。
別に「何かチーム名考えようか」という話が出たわけでもないのに、気付けば命名されていた時点で、若干おかしいw

出会いはカラオケ。

そして原点に戻って、天皇誕生日の今日、再びカラオケ。

サンキュー!天皇!


今回はルールがある。

歌っていいのはTKプロデュース曲のみ
TK流行時のファッション 又は プリクラなど持参


メンバーは

あぽちゃん+みったん(次女病欠)
RonYunママ+Ronちゃん+Yunくん + タレメ(お泊りからそのまま一緒に連れて行って貰う)
ユノP+あーねちゃん+しおちゃん
今日子ちゃん+姫ちゃん


あ、本題に入る前に。

昨日、慣れない飲み会なんぞした所為か、2時間ほど寝坊しまして
唯一子連れでないワタクシ…
しかも我が子に会うために誰よりも現地入りしてやる!と思っていたワタクシ…
まさかの20分の遅刻。
怒られました。えぇごもっともです。誰よりも、自分で自分を殴りたいです。
平謝りです。うぅぅぅ



081223.jpgさすがに当時のファッションで来た人は
いなかったんだけどw
(→後でブログ見たら1名発見)

プリクラなどを持ちより、基本的にみんなあんまり変わってないことを確認した。

てか、キング オブ 童顔のユノPとあぽちゃんに関しては、20歳前後の写真がどーみても小学生くらいだった。
かわいすぎ!


そして子ども達にクリプレを用意してくれた
ユノPと今日子ちゃん。

またもや可愛いおやつですぞ!
写真が汚くて残念だけど…。


い、いや、アタイもね
本当は現地入りする前にプレゼント見繕っていく予定だったんすよ。
でも…遅刻したし。

プレゼントとか買って余裕ぶっこいてる場合じゃなかったので断念。


お返しはいつか必ず…!!!


友達内では有名なRYママの手料理。
まだ食べた事のない3組の親子がRYママ宅に集結!
…のはずが、病欠や家庭の事情で欠席が相次ぎ、結局私とタレメだけに。

雨がザーザー降る中行って参りました!!

いつもブログで拝見していたおうちに入れるなんて…。
初めて昭和婦人会の面々に会い、全員同じように「芸能人に会っちゃった」かのような気持ちになったあの日を思い出す。



081214a.jpg大人数分の食事の用意がされているので、私達親子は朝食抜きで挑むw
(どんだけ食う気だ)
RYママ宅に着いたら即食べる!という気満々。


しかし…そんなオトナのセコさはソッチノケで。
娘達は遊ぶ気満々。


そりゃそうだよね。遊びたいよね。


道中、「タレメ、おなかがぐーってなっちゃった★」
と、言っていたタレメもその気持ちを忘れて遊ぶ。


遊んでる間にRYママが料理の支度。


いつも家で1人で遊ぶタレメ。
一方Ronちゃんも、弟がいるとは言えまだ言葉も通じぬベイビーだし
何より彼は破壊王だしで、タレメと遊ぶのがすごく楽しいらしい。

2人のやりとりが面白くて、ついじっくり聞き入ってしまう私。


出会った頃よりも、だいぶ対等に遊べるようになったけど
やはり1年の差はデカい。
タレメは結構、その場その場でテキトーに喋ってるから意味不明発言が多いんだけど、Ronちゃんの方は意味不明だけどその中でちゃんと筋が通ってるというか。

なるほど、そういう設定か…とかいちいち納得して聞いてた。



興味深い子ども達のやりとりも一旦中断。
楽しみにしていたランチ!


081214b.jpgすげー!

1人でコレ作ったのー!?と思ってしまう料理苦手な私。
すげー。RYママが欲しい。(。・_・。)ポッ


遊びたい娘達はソワソワしてましたけど私は食べるのに夢中。


しかし…せっかく超美味いチラシ寿司があるというのに、タレメが『いくら嫌い』ってことが発覚。
確かに、私も自分で好んで買わないから今まで食べさせた事もなかったんだけど食べたら大丈夫かと思っていたんだよね。

まぁ、寿司屋行っても、ナマ物は一切食べないからね。(←私が。玉子寿司ラブ。)
免疫ないのかも…。
そしてご飯がすっぱい(酢飯ですから)と。
いや、それは今まで普通に食べてたじゃないか!

母としてリサーチ不足でした。RYママ、ごめんね (ノД`)シクシク

沢山遊んだ後は、ランチ。

今日子ちゃん+姫ちゃん(4歳)も加わり、賑やかなこと賑やかなこと。
入れ替わり立ち替わりトイレ行くしね!
授乳だってしちゃうしね!

以前は、私が毎日泣くほどに悩んでたタレメの小食っぷり。
みんなと一緒の時はまだマシだけど、それでも他の子に比べると全然食べなかった。
しかしここ最近…随分食べるようになりまして。


081115c.jpgそれでも、小食な状態を長く見てきた私は、つい未だに少なめに注文しちゃって、その所為でまだ空腹なタレメ。
みんなが残したパスタなどを沢山頂きました。。。
す、すんません。


食べ終わった後、なんとなく公園へ。
何公園かは存じませんが、東西線の車両があってビックリ。


小雨がパラついていたので、母達は車両の中でちょこっとトーク。


この後、姫ちゃん親子とバイバイして
なんとなくO型ツアーが始まった。


どこ行くか…何をするのか…全く何も決めず、aposoちゃんの車に乗り込み彷徨う私達。

その隙に、タレメとあーねちゃんはお昼寝。

そして、車内で舐めたペロペロキャンディーが忘れられず、暫くキャンディーのことしか言わなくなったタレメ。
(いい加減にしろ!)


そんなわけで、子連れで何か食べれるところ→ラクーア となった。

寒いけど、人数が人数なので外の席。
しかも真横をジェットコースターが走りぬけるw


すっかりX'mas仕様のラクーア。子ども達も嬉しかったみたい。
[1] [2] [3] [4]

HOME 次のページ>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]