忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVで観て、興味を示したタレメの為に行く事になった『リカちゃん展 in Tokyo』。
GWは金かけず混雑を避け…と思っていたんだけど、最終日くらい頑張ろう。

基本的に、GWって家族サービスな日でしょ?
だから友達を誘うなんてできない私なんだけど今回はRYママの旦那さんがお仕事だと言うので、誘ってみたら即OK!
RYママがGWに空いてるなんて奇跡なのよ?
年末年始にスマップが休み取ってるくらいの奇跡なのよ?

そんなわけで、ガッツリ乙女ワールドに乙女4(い、いいじゃないか…)&紳士1人で乗り込んだ。


080506a.jpg

…リカちゃんって、デカいとちょっと恐いっすね。

が最初の感想。

展示はあまり写真撮ってないけど、マジメに可愛くてちょっと心が揺れた。
電話の所では楽しそうに何か話してたし。
ちょっと私も聞いてみたかったなー。

『オモシロ映像コーナー』では、規定の場所に立ち、センサー(?)辺りを見ると顔を認識してくれてズラが装着されるというもの。
とりあえず、母達もやってみた。ちょうど親子オソロに。
一瞬、RonちゃんのTシャツのギズモも姫ズラを装着されてたけどね。


さぁ、いよいよ有料コーナーですわよ!


080506b.jpg

事前に混雑具合を調べた時、「それぞれのコーナーが50分待ち」というのを読んだんだけど、全くそんなこと無くすぐに入れてすぐに着替えて。
ドレスのサイズが100からなので、細いタレメにはかなりブカブカだったけど…まぁなんとか。
リカちゃんと同じドレスなんだって。


どうやら、5/3が香山リカの誕生日(でも永遠の小5)でイベントが色々あったらしくその日に集中してるっぽい。
更にGW最終日だからみんな家で休むのかも?

2人は着替えた後、ハシャぐハシャぐ。
これなら来た甲斐があったというもの。

Ronちゃんの着てるドレスが、以前に頂いたドレスだということに気付いてタレメ感激!
勿論、今日もそれを着ていてリカちゃんと一緒に撮影。

撮影後も、しばしプリンセス気分に浸る2人。
時間が許すならこのままにさせてあげたいんだけどねぇ


080506c.jpg
次に目指すは『ドレス釣り』
釣っちゃうのかよ!

まぁ、品物はドレスとは言えない物とかが多かったんだけど。子ども達には楽しいと思うので質の事はスルーしよう。

何着釣っても1着しかもらえないというちょっぴりケチなイベントだけど、私が手を貸して一緒に釣り、なんとかドレスGET。


釣ってる間に、着ぐるみリカちゃんが出没して行列が!
私とRYママは「こわっ」「きもっ」と散々けなしたんだけど(酷いな)、娘達は普通に食いついていたので並ぶ事に。
全然知らない子達と一緒に撮影。
時間節約か。

すっごく可愛かったツモリチサトのリカちゃん。しかしこのお値段。ちゃぶ台ひっくり返したくなるほど。でもマニアは買うんだろうなぁ。


P5060049.jpg
そうそう、例の紳士は噂どおり。

ひたすら眠る。
時々起きる。
起きてる時は基本ニコニコ


こんなに小さかったんだっけ…とウットリしちゃった。
タレメも同じくウットリ。
そういえば、タレメも外出するとひたすら寝てたよね。懐かしい。
眠りに眠り、家に帰るまで授乳ナシだったり。

しかし、この写真…胎児みたいじゃない?



P5060075.jpgそんな紳士も、授乳タイムがきたので乙女3人は販売コーナーへ。

2人はひたすら遊んでいた。
子守もかなり楽になったなー。見てるだけでいいんだもんなぁ。

時々、他の子が横取りしたり喧嘩売ってきたり(時には親が参戦…)してたんだけど
この2人だけは、まぁーそれはそれは平和に全く気付かず自分の世界に没頭。
(良い意味でKYだ)

あまりに酷いなら(相手に)注意もしようと思ってたんだけど、そんな必要なく平和に遊ぶ2人。2人が良いなら良いんです。


P5060081.jpg
昼時のサンシャイン。飲食店はどこも行列。


入った後、ドレス釣りでGETしたドレスに着替えて2人で人形あそび。
ひたすら死ぬ設定でしたけども…リカちゃん。気の毒に。
もっと平和的に遊びなさいよ!


P5060084.jpg池袋駅に向かう途中、なぜかここでいきなり寝そべる2人。
ナゼ…?


出会った頃、タレメは1歳半過ぎ。

1つ年上のRonちゃんにはあまり絡めてなかったんだけど
今日は2人で結託して逃げたり隠れたり、クスクスお喋りしたり。
(時にはタレメの辻褄の合わない発言にRonちゃんがツッコんだり)
もうすっかり『乙女2人』と言っても良い雰囲気。

Ronちゃんも本当に大人になってて。
よく喋ると言ってもタレメはまだ支離滅裂発言ばかりだけど、Ronちゃんはちゃんと辻褄が合っていたり、それ故に屁理屈発言が増えたけど本気で言い返せず、普通に納得させられたり。
なるほど…4歳児との会話は頭脳戦ですな!


混雑した場所で逃走した際には、私も怒鳴りましたけれどもw えぇ。


今日はプレゼントまで頂いちゃって…本当にありがとう
お陰で楽しいGW最終日になったよ。
ニコニコバイバイ、なかなか出来なくて大変だったけど、気長に頑張るよー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真いっぱいで絵本の世界みたいー☆めるへんー!!
年末年始のスマップの休みより奇跡な休みがあったオトメ(気持ちだけ)なRonYunママです。
・・・ってんなことあるかー!!
普通に毎日ヒマですよーもぅもぅ!

姫ズラの画、良く撮れたね!
そしてエコー並みのうちの息子も。笑
ほんとこの日1日邪魔しないでいてくれて助かった^-^
空気が読めるオトコなので、タレメちゃん結婚する?

子守りもほんとありがとね。私とのお出かけのときは授乳中とか横で待っててもらうしかないから、ネコメちゃんタレメちゃんと一緒で娘もどんだけ楽しかったか!
いない間にそんなことがあったのね・・・迷惑かけてるんじゃないかと心配してたんだけど、2人で楽しく待っててくれたようで、安心したよ。

こうして成長の過程を共に歩めるお友達がいて、それを一緒に悩んだり励ましあったりしながら歩めるママ仲間がいて、母娘揃って幸せ~
出会いはみんなネコメちゃんを通してのものだったんだよね。奇跡的な出会いに感謝だよ。
本当に誘ってくれてありがとう!
最高の思い出になったよ。

そうそう、GWあけた水曜に、保育園で「おやすみの間のできごと」というタイトルで全員が発表する会をしたらしいんだけど、娘はもちろん
「タレメちゃんとリカちゃんところに行きました」って言ったんだって。
みんな
「タレメちゃん?」「リカちゃん?」と若干キョトンだったらしい。笑

でもそんな風に発表したくなるくらい一番思い出に残った出来事だったよう。
これからもたくさん思い出つくろうね!
RonSieママ URL 2008/05/08(Thu)15:51 編集
お返事。
写真、欲しいのある?
特に胎児、いいよねーw
てゆーか勝ってにメールで送ろうかと思ってたんだけどね。

いやー、やっぱりRon+Yun家といえばお出かけ。長い休みといえば旅行。っていうのがあるからねー。GW空いてるって聞いた時は度肝抜かれたよ?

「タレメちゃん結婚する?」っていうか、おばちゃんと結婚する?みたいな。

子守はその時その時でお互い様ってことで!
全然迷惑なことなかったよー。ちょっと意地悪な子のイヤガラセにもめげず、その親の大人気ない行動にも気付かず、そりゃーもう平和だったよ
君達、オトナだなーと感心した。(それか極度のKYか)


お休みの間の出来事、可愛いなぁ。
ウチの人も、そう言う風に言ってくれる事を予想してたのにさぁ…。
「いっぱいねて、ときどきおでかけしました」って言ったんだってさ…
確かに、帰宅して夕方から朝まで寝ていたわけだけど…でも!!

なんでも、RONちゃんと遊んだことは皆には内緒なんだそうな。ナゼ。
2008/05/10 06:35 ネコメ
無題
行ったんだー。ズームインで見て若干気になってた!
今どきのリカさんはマルチメディアだね。凄いね。
しかし「香山リカの誕生日」っていう表現が個人的に超ハマったw
ドライに呼び捨てwww

アタイ熱烈なジェニー派で、ジェニーダイヤルもかけたし原宿のジェニーショップにも行ったよ。
(ちなみにサンリオはキキララ派)
そういえば娘もそんなお年頃なんだーね。
そろそろうちも人形検討してみる(・∀・)
ユノ URL 2008/05/08(Thu)23:17 編集
お返事。
エヘヘ もうすっかり親近感で呼び捨て。
ちなみに別名「やんぐる」(タレメ命名)だからね。うちでは。

しかし、そんなに熱烈なジェニー派だったとは…!
本当に幅が広いね。すごいよね。
サンリオでキキララ派かどうかは聞いて無いような…。

ちゃんと遊べるのか不安だったけど、裸(ら)にする事もなく普通に遊んでるよ!もう大丈夫なんだなーってビックリしちゃう。是非あーねちゃんも!
2008/05/09 21:01 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]