忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/6(土)


保育園のクラスのMNちゃんママに誘われて、イオンモールむさし村山ミューへ。
プリキュアのショーがあるというんで。

13時からだというそのイベント。

10時半くらいに現地着。場所取りして、その後はまったりお買い物でもーと思ってたのに。
既にビッチリと席が埋まっているの図。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


幼児の保護者達の執念を感じた瞬間。


20090606_16.jpg仕方なく、座席横の通路にて場所取り。
見えなさそうな感じだけど…仕方ない。
しかも、通路に場所取りをした人は、必ず誰かがそこにいないとダメだと言われる。
でも、それだと一緒に遊べない…。

MNちゃんママ、「まぁ、大丈夫だよ!いなくても!」
っていう根拠なき自信w
心配性の私、ちょっとドギマギしながらもシート放置でその場を離れることに。


とりあえず、そんな母達の作戦会議中は、みんなでパズルをやっていてもらった。



株主が入れるという、イオンラウンジに潜入。
20090606_19.jpg
ドリンク飲み放題。(∩´∀`)∩ワーイ


とはいえ、そんなに飲んでる時間もなくなってきたので
ちょっと小休憩的な感じでね!


ここでママ's トークしてたら
なんとMNちゃん一家はまだプリクラ未体験だと。
これは行かねば!ってことになった。




b8fd78a6.jpeg保育園のお友達とのプリクラ、初めて!


座る場所があるタイプのプリクラ機だったので
非常に撮りやすかった。

子連れプリクラだと、椅子ない場合は結構大変だよねー。


でも落書きコーナーの方は椅子がなくて
母達は腕プルプルさせながら
娘達をだっこして落書きをさせた。
ふぅ。。。


しかし、タレメがスタンプの大きさや角度を変える事とか、消しゴムの大きさを変えて消したりとか、そういう操作にやたら慣れていて、「ちょっと我が家、撮り過ぎだろうか…」と思った。


MNちゃんママ、久しぶりのプリクラに感激!

「なにこれー!超写りが良いっ!肌がきれいー!また撮りたい~!」

ってw
でしょでしょ。普通の写真は撮られたくないけど、プリクラなら良いでしょ。と、偉そうに言ってみた。





aba8f214.jpegそんなことやって、戻ってみるとすごい人!!
しかもさー。さっきは場所取りしちゃダメって言われた場所、OKになってて前の方に人がいっぱいになっちゃってさー。
しかも椅子の最前列には大人達がズラリ。


お前達、そんなにみたいか!!(# ゚Д゚)


別に大人はいいから、子供達だけ前の方に座らせてあげるシステムにしてほしいなーと思う母達。 (((´・ω・`)


私がデンジマンとかダイナマンとか観てた頃は、確かそうだったよ…。
ちょっと過去を振り返ってみた。


でも!
なんと、場所取りしてたすぐ横の椅子2脚が急遽空席に!
娘達3人を座らせてあげた。

よかったー。これで見られるね。
ちなみに、私とMNちゃんママからは全く見えてなくて、時々一瞬立てひざになって写真だけパチッ。
後で娘達が見たいかなーと思って。
だからストーリーとか全然わかんないw

また母達は母達でトークしてた。


2aba349e.jpegfbfffafe.jpeg20090606_39.jpg

娘達、かなり、夢中で見てた。


ふと気付くと音楽が変わった。どうやら敵キャラが暴れてる模様。

20090606_35.jpgスニーカー?!! (しかもツイスト踊ってる)

意味不明…。
しかもプリキュア、そんなツイスト攻撃でダメージ受けてるし。
んなアホな!

さっきまでプリキュアそっちのけで話しこんでた私。
俄然ヤル気をだし、スニーカーを激写。
(遠かったから沢山撮れば何枚かちゃんと写るかなーって思って。)


20090606_45.jpg上司に盾にされて危険な状態のスニーカー。

20090606_47.jpgスニーカーの最期。


そんなにスニーカーを苛めなくても…。(;つД`)

いやー、シュールだったね!

20090606_50.jpg
ショーの後はお決まりの握手会。

私としては、「もうショーだけで充分じゃね?」って思ってたんだけど
MNちゃんママはヤル気満々だったので(元気だなぁ)
私も一緒に行ってみた。

ここでも親達、やたら必死で…。

腕引っ張られて引き摺られてる子、発見。
腕、抜けないのかな…。


こういう子供向けのイベントで必死な親を見るのが(正確に言うと、子供以上に必死で肝心の子供の気持ちを忘れてる親)辛いから、ちょっと苦手だったりする。

でもまぁ、頑張ったさ。

握手できたことが嬉しかったみたい。
よかったよかった


帰りに、プリキュアのキャミとタオルをタレメにプレゼント。
今日の記念にね。

いつも誘ってくれる、MNちゃんママ、ありがとー!  20090606_53.jpg

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も前に、よみうりランドでプリキュアショー見た時
(あ、もちろん私の趣味じゃなく、姪っ子の付き添いでね(^^;))
立派なカメラかまえた大人の男性が恐かった覚えが・・・。
それと、妙にリアルな感じのプリキュア達にビックリ!!

いつもどこか行った記念の何かしらを買ってあげてるネコメに感心!!
いいママだね♪
マーガレット 2009/06/07(Sun)19:02 編集
>>>マーガレット
>(あ、もちろん私の趣味じゃなく、姪っ子の付き添いでね(^^;))

そんなフォロー入れなくてもわかってっから!安心して!w

親になったら、対峙しなきゃいけなくなるよー。恐いよー。
でも、父も恐いが母も恐い。
同じ女なのになぜそこまで鬼の形相でプリキュア見る為に…と思っちゃう。


>いつもどこか行った記念の何かしらを買ってあげてるネコメに感心!!
>いいママだね♪

いやー。本当は節約すべき家計なんだけど
つい喜ぶと分かってるものをやってしまう…。
タレメにかなりお金かけてるよなーと、ちょっと反省中。
でもやっぱ買っちゃう。(;つД`)
2009/06/07 23:58 ネコメ
お~プリキュアだ。
いいな~プリキュアショー
私もどっかでやってないかな~ってネットや新聞広告で探すんだけどさ、なかなか無いんだよね~タダのやつが。
前のプリキュアの時、マルイの屋上で観たんだけど、それっきりなんだ・・・。
みんなどうやって情報仕入れてるのかしら・・・。
有料のショーのならネットにのってるんだけどねぇ・・・。
無料でやってるんなら無料で観たいじゃん
それにしてもスニーカーって。。。ウケルww

私も前に観た時、見るからにオタクっぽいのが前のほうで写真撮ってて怖かった
なおなお 2009/06/07(Sun)22:11 編集
>>>なおなおちゃん
>みんなどうやって情報仕入れてるのかしら・・・。

そうなの!今回のも、プリキュア側のサイトには出て無くて
イオンモールのサイトでもだいぶ探して見つけたくらい。
よく知ってるなーって感心しちゃう。
やっぱ情報共有の為にもママ友って大事だよねって、ちょうどこのMNちゃんママと話していたところ。
職場がこっちの方らしいけどねぇ。


>私も前に観た時、見るからにオタクっぽいのが前のほうで写真撮ってて怖かった

うわぁ。オタクも嫌だ!
子どもに気遣わなさそうだ!
2009/06/08 00:01 ネコメ
無題
ここ一度だけ行ったことある^^
マツ 2009/06/07(Sun)23:58 編集
>>>マツさん
そうなんだー?

わたし的に結構好みなお店が多いんだよねぇ
特に雑貨系。
私は久々に来たけど相変わらず混んでて…。
混んでるのは嫌。。。
2009/06/08 00:02 ネコメ
無題
子供向けのショーって、かなり早い時間から並ばないと全然見れないんだよね。
親たちにすごい執念?を感じる(笑
子供が前の方に座れるシステム、賛成!!!
いっつも思うよ~!

しかし、本当にリアルなプリキュアね…。
ちょっとコワイッス。
りく☆そら 2009/06/08(Mon)10:08 編集
>>>りく☆そらちゃん
そうなの。親たちの目がギラギラしてて恐い…。
まぁ、一緒に行ったママも若干それにはなってたけど常識ある人なので他の人みたいにルールー違反を犯してまで前に前に!ってならなかったけどw

>しかし、本当にリアルなプリキュアね…。
>ちょっとコワイッス。

ね。戦隊モノならともかくプリキュアは…厳しいよね。着ぐるみ。。。
2009/06/09 05:14 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]