忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になってたこの作品。

『五右衛門ロック』

「とにかくにぎやかで ひたすら楽しい 痛快冒険音楽劇!」



観たいけど、いつも通り我慢我慢…と思っていた。


タレメはフツーに大人向けのドラマも映画も家で観てる。
いやしかし、映画館となるとどうだろう…。
しかも上映時間は約3時間。そんなに長くいられるだろうか。アニメしか観た事ないのに。
その上、周りは絶対大人ばかり。他のお客さんに煩わしさを感じさせてしまうのでは?
私が観たいだけでタレメは興味ないだろうし、それに付き合わせるのは酷?
言葉も時代劇っぽい言葉遣いだし理解しにくいだろうし。
≪私の心の声≫


悩みに悩んで、とりあえず、公式HPの予告編をみせてみた。


タレメ「おねえさん、ステキ…!・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・」

松雪泰子に惚れた様子w


そして、HPを見せながらストーリーを噛み砕いて解説。


タレメ「えっ おうじさまがいるの?どれ?どのひと?いやーん!カッコイイ~

森山未來が心を鷲掴みw
カッコイイ…か?


そんな今日、雨で予定がなくなってしまったので、この映画を観るかどうか聞いてみた。
2つ返事でOK☆
席を予約する際に、一番出口に近い端っこの席をGET。
(隣がいると気を遣うから)


事前にお約束。

長いお話だから、寝ちゃってもいいよ。
迷惑になるから大きい声で話さないこと。おしゃべりは、顔を近付けて小さい声で話すこと。


とはいえ、やっぱり難しいだろうから最悪の場合、途中退場も視野に入れつつ。(;つД`)
チケット、結構高いんだけど…。仕方ない!



20090530_07.jpg
マッハで支度をし、新宿へGO!
タレメと2人っきりなので身支度テキトーw
帽子被って誤魔化せ!ノーメイクでいいじゃないか!


タレメに頑張って歩いてもらい、割と余裕で到着。


食べ物買って食べながら待つ。


時間になって入場。






一番最初で秀吉と軽く「チュッ」してしまう五右衛門にタレメが爆笑w
かなーり夢中で、途中から身を乗り出して観ていたタレメ。
私、よく調べていなかったから知らなかったんだけど、95分くらいの所で休憩があったw
さすがに3時間ぶっ通しじゃないか…。そうか…。(o´д`o)=3ホッ

休憩に入る所もちょっとした小芝居があって、「休憩になるの?休憩じゃないの?!」って思った。

20090530_05.jpg20090530_06.jpg

休憩中。
タレメが気付いた、月の変化。


トイレで並んでる間、タレメが興奮気味に喋る喋る!

「おりゅう(=お竜:松雪泰子)の服、さっきのドレスみたいなのがかわいかった~!」
「ペドロ(=川村慈英)たちのダンスおもしろいよね~」


などなど、ちゃんと登場人物の名前を把握していて。
他のお客さんに「ちゃんと観られるんだ~」と感心されていた。
私も感心。分かりやすかったのかな?


さて後半。

結構戦うシーンが多くなってタレメが不満そう。
やばい。。。
1度「つまんない」って言った後、勝手に寝てしまった。
その間にストーリーが激動していて起こすべきか悩む私。(いや起こさないか。普通。)

でも20分くらいで起きて、ラストを観る事ができた


分からないであろう部分は、小声で説明しながら。タレメ「へー」「うんうん!」と納得しながら観る。


総合的に。
ちゃんと笑うべきところでは大体笑い、ダンスに圧倒されて拍手したり。
結構フツーに楽しんでいた。


終わったのが14時くらいだったんだけど、その後ずーっと22時に寝るまで五右衛門ロック漬けだったタレメ。

劇中にやっていたタップダンスを練習したり。
主題歌(?)歌い続けたり。
顔馴染みのカフェでは、店員さんに「あのねぇ。さもんじ(=左門字:江口洋介)はねぇ、おまわりさんでねぇ…」と登場人物について語り。
自分の印象深いシーンを何個も挙げて、更に私の好きなシーンを聞いてきたり。
家に帰って、もう一度公式HPを見たい!と言い出したり。



とにかく楽しかった様子。
相当不安だったけど、今回のチョイスは良かったようで。
あー本当に良かった。(o´д`o)=3ホッ
多分、結局の所メインの登場人物はみーんな良い人だったことも良かったみたい。
それにコメディだしね。ラブストーリーやホラーはまだ早いもん。(いや…ラブは見てるか。)


「これ、えいがじゃなくて ぶたいでげきしてる、ほんとのところでみたい!」


…とまで!
「うんうん!おかーさんもそれ思った!絶対ナマで見たら過ごそうだよね!」と2人でアツく語る。


観た後になんとも言えない爽快感を感じる、スカッとする映画(お芝居?)だったと私も思うの。
それに松雪泰子の細さ・全身のバランスの良さ・顔のきれいさ・声などに私も惚れ惚れ・・・
彼女が出ると目が離せなくて。これはタレメも一緒だった。
それに古田新太がいいね。私、割と好き。
あと細々と気付くか気付かないかのスレスレな笑いも好き。


この劇団・新感線の次回の舞台を調べたけど、内容が不明。でもイマイチ子ども向けではないような感じ…。
てか私、お笑いをライブで観たいと思う今日この頃。
何か「ライブ」で観られるものに今度は挑戦しようかなー。


赤ちゃんの頃には全然考えられなかったことが、1つ1つ実現していく不思議な感じを、久々に味わった。
私好みの映画を観て、歌いながら帰宅して、内容についてアツく語ることが母4年目・娘4歳で出来てしまうなんて!6b3b9714.jpeg
超気の合うカレシと映画を観たかのような気分


映画の内容も超好きなんだけど、それと同じ、いやそれ以上に、同じ気持ちをこんなにピッタリと共有してくれることに興奮気味の私。


やっぱ君は最高のパートナーだ!
君以上は有り得ない!ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!


→先日、ユイカちゃん親子と一緒に撮ったのと同じプリクラ
劇中でやってた中指を立てるのをやりたい!とか言ってたのに
できなくて人差し指になったらしい人w




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タレメちゃん、すごいねぇ。
4歳でこういう映画も普通に見られちゃうんだぁ。
すごいねぇ。
マツ 2009/05/30(Sat)23:34 編集
>>>マツさん
歌とかダンスとかに興味が強い人みたいで、ちょっと賭けに出たの。
いやー成功してよかった…。ほんと。

本当にごく普通の映画だと厳しかったかも
『ROOKIES』好きだからソッチも見せようかと思ったけど、あれに2時間とかは厳しいかなー。
2009/05/30 23:51 ネコメ
無題
まだ中指立てさせちゃだめよ・・・
彼女にはまだ早いさね。
うーん、おいらもいろんな映画に連れて行ったけどおいらが忘れた事でも娘は覚えてるからね。。。良い映画ならgoodだけど・・・

親方 2009/05/31(Sun)01:56 編集
>>>親方さん
「まだ」っていうかダメだと思います。ハィ(*´ェ`*∩
でもうちはRockでGirlyな人になって欲しいのでやらせちゃいまーす。まぁ出来てませんがw

良い映画ってどんなんだろう?
目標は月イチ映画鑑賞!
離婚前はこんなに映画観た事なかったんだけどなー。すっかり人が変わった
2009/06/02 00:04 ネコメ
無題
解るヤツじゃあーん!!

わたしもタレメちゃンと
お友達になりたい!

もちろん対等の仲で★!

前から思っていたけど
男の趣味も合うのよ


映画を理解するのも
すごいけれど
その歳で
相手の意見聞けるのも
すごいよね~!
みんな喋りっぱだよ!!
ねこまむ 2009/05/31(Sun)12:29 編集
>>>ねこまむちゃん
そんなこと言われたら超嬉しいんですけどー!

え、男の趣味…。春日…?

でも多分、うちの子がスタートレック観たら、大人しくはしてなかったと思うよ。子の興味が湧くチョイスをするのも親の大事な役目だね
2009/06/02 00:07 ネコメ
無題
>やっぱ君は最高のパートナーだ!

ホントそうだね!
すごいよ、ここまで親子で共感できるって!
しかもオトナ向けの映画なのに。
うらやましいわぁ。

ウチは、子供向けの映画しか
一緒に行ったことないんだよね。
ROOKIES結構みてたから
一緒に行こうか考え中。
どうかな~?
迷うわ。
りく☆そら 2009/06/01(Mon)11:17 編集
>>>りく☆そらちゃん
そらちゃんも映画大丈夫なの??
映画館は緊張するよねー。特に子供向けでなければ。
これ観るのに、何週間なやんだことかw(予告の時点から気になってた)

今日も口ずさんでるよ「それがアンタのいきざま~ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」って意味も分からずにw
2009/06/02 00:10 ネコメ
無題
さすがタレメちゃん!
その歳で大人と同じ物を観て、ちゃんと感動出来るなんて!

てかこれ、映画館だったんだねーf^_^;
お家でビデオかと思ってた~。

私もお笑いや、音楽のライブに行きたいんだよねー!
でもお笑いはともかく、音楽系はうちの息子は無理だろうなぁ…。

いいな~女の子。
ちゃみこ 2009/06/02(Tue)08:24 編集
>>>ちゃみこさん
そうなんですよ。
「ゲキシネ」って何??ってよく意味がわからなくて、行ってみて映画じゃなかったらどうしようかと思いましたよw

私も音楽のライブ行くのが夢です!!
息子くんの年齢なら、もう大体なんでも行けるんでは?
ライブって基本、夜のものばっかりだから、4歳児にはなかなか…
2009/06/04 18:50 ネコメ
無題
去年、この舞台を新宿コマ劇に見に行ったよ~♪
ライブだとハプニングやアドリブもあって、
息遣いまで楽しめるからオススメ!!!

わたしもいつかネコメちゃん・タレメちゃんのような、
そんな人と出会いたいわ(笑)
ひろりん URL 2009/06/02(Tue)20:15 編集
>>>ひろりん
まじで!いいなぁ~。
アドリブ多そうだよね。私自身、こういう舞台をナマで見た事ないんだけど、もしタレメが興味ありそうなやつあったら行ってみたいな~

タレメみたいな人、男子では無理。…と私は悟ったね。。。
2009/06/04 18:52 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]