忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜は遅くまで遊んでいたので、さすがに娘は昼近くまでなかなか起きず。

その間に洗濯しまくり。
録りためてたドラマ見まくり。
(録りためすぎて、容量なくなってて千と千尋録れなかった。ちくしょう。)


今日はタレメの自転車dayにしようと約束していたので、私は徒歩でお出かけ。
ちなみに、タレメの自転車は「しゅーきゅーちゃん」という名前が付いている。
由来は忘れたけど。


坂道では、
「しゅーきゅーちゃん、がんばってよ!タレメだってがんばってるんだからさぁ!」

と、しゅーきゅーちゃんに喝を入れながら頑張っているw


SN3B0060.jpgミスドへ。


なんかポイントカードのポイントでスクラッチカードもらって
削ると景品貰えるっていうやつ。

び、微妙な外観だけど…。

案の定、タレメが欲しがって。


ちょうどポイントがあったのでやらせてあげた。




SN3B0059.jpg私は、外食時のオーダーとかは全部自分でやってもらうようにしてるんだけどね。


毎回気になるのは、周りがタレメを1人の人間として扱わない事。
列に並んで、ようやく自分の番になって、


「スクラッチカード、1まいくださーい。おねがいしますー。」


って言ってるのに店員は私の方を見る。
で、タレメが一生懸命背伸びしてカードを差し出してるのに受け取らない。
後に並んでる大人は、そんなタレメの横から注文しようとするの。

タレメは困って、やっぱり私の方を見る。
だから「タレメの番なんだから、良いんだよ。もう1回言ってみ?」って言ってあげる。

まぁ、なんとか店員が受け取って、後の客は「えー」みたいな感じで戻っていったけども。

納得いかない。。。
「小さいから何もできない」って勝手に決めつけてるのは周りの大人であって
子どもは小さくたって、実は割りとなんでも出来るのにね。


SN3B0058.jpgSN3B0061.jpgSN3B0062.jpg

小さい箱に入った、小さいリカちゃん@フレンチウーラー。

今日からうちの子だから、初日は一緒に寝てあげるらしいよw ( ´,_ゝ`)プッ



さてさて。


陽射しのキツイ昼下がり。
自転車でお散歩再スタート。


…と思ったら。

SN3B0063.jpg学祭!


今日やってたんだー。
知ってたらもっと早く来たのに!


まぁ、あんまり長居できないけど
少し見て行こうか?って話して
大学に潜入。



SN3B0065.jpgここは、『ヴォイス~命なき者の声~』のロケ地でもあった大学。


校舎がステキで、よく観にくるの。


どーでもいいけど、公式HPのトップ画象の生田斗真だけ画質が違うのが気になる。
今やってる『魔女裁判』でもそうなんだよね。

なぜ?
ジャニーズ的に制限でもあるの??
知ってる人いる?


SN3B0066.jpgお菓子の家を見つけ、近くにいた学生さんにホンモノかどうか聞くタレメ。

SN3B0071.jpg風船で色々作ってくれる学生さん発見。



「タレメ、これみたいわ!」


それがプロレス…。


え。お母さん、観たくない。

まぁ、今日はタレメ開放日(昨日は室内遊びばっかりだったから)だし、滅多に見られないし、まぁいいか、と。
日陰がなくて、おかーさんの年齢的にはこの炎天下は恐怖以外の何者でもなかったんですが。(;つД`)

でもタレメは真剣にじーーーーっと観ていたよ。
好きなのかなぁ。
そういえば、『ごくせん』『ROOKIES』なんかでも喧嘩シーン見るし、嫌いではないのかな。


SN3B0072.jpg
やっぱ校舎が好きだー!
クラシックな感じ。
可愛いなぁ。


そしてタレメが異様に小さいw


今回はケータイでの撮影だった為、画質がイマイチだね。


まぁ、もうすぐ新しいカメラが届くので。
(・∀・)ニヤニヤ


ウキウキして待ってるところ。



こんな日曜日、ダウニー・メガトンサイズが2つ届いた。
どうせ使うから…と2つ注文したんだけど、置き場所がなくてとっても困り中。


困って、もう放置。
(´∀`*)ウフフ


でもいいの。
安く買えたし。
沢山使うもん。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジャニーズはねえ、所属タレントの肖像権に半端なく厳しくて、ネットとかで絶対使わせないんだよー
うちの商品でもCFやキャンペーンや販促資材で結構使うけどもうめっっっっちゃくちゃうるさくて厳しくて毎回交渉が超大変!
使える画像や表情や角度まで全部決まってるんだよ…
二次配布や加工を相当警戒、規制してるんだって。
コアなファンの間でも自主規制が当たり前になってて、ブログとかで写真使おうものならコアな人たちから叩かれまくるらしいよ(´`;)
でも本人出演のドラマとかでもそうなんだ、知らなかった!
そんくらいいいじゃんねーてか普通にしなきゃ逆に違和感だよね。
RonYunママ 2009/06/09(Tue)08:05 編集
>>>RYママ
おおっ さすがRYママ。。。
やっぱそうか。明らかに1人だけ変だから…。
なんか、ストーリーを楽しんでるのにちょっと冷める。

てかメディアに出てなんぼの人達なのに、その警戒っぷりってどうなの

角度が決まってるってw
2009/06/09 22:01 ネコメ
楽しそうねー
ネコメチャンってほんと行動派!!
タレメチャンもそんなママがいるから何でも自分でやれる子なのね。
うちも小さい頃から一人でおつかいやらやらせてたよ。
横入りとか当たり前みたいだね、子供相手だと。
でもそれに打ち勝って強くなっていくんだよ(^_-)ネッ
太郎は学校以外は結構自分でやれちゃう逞しい子になったよ。アハ。チョットオヤバカ。

盛りだくさんの一日だったね。とっても楽しそう♪
かめ 2009/06/09(Tue)08:17 編集
>>>かめちゃん
いやー。私も歩かないと、下半身デブに拍車がかかってしまうのでねw

>横入りとか当たり前みたいだね、子供相手だと。
>でもそれに打ち勝って強くなっていくんだよ(^_-)ネッ

なるほどねー。今は「(;つД`)」だけど、強くなるかしらね!
ただでさえ一人っ子だもんなー。今後も引き続き、自分でやらせよう。
親バカOKだよー。どんどん親バカ!(∩´∀`)∩ワーイ
2009/06/09 22:03 ネコメ
できたぁ♪
えら~い!!
私、久しく開放日作ってあげてない・・
振り回してばっかだっっ
ネコメちゃまを見習って
もっと尽くさなきゃなぁ~

土曜日頑張ろう♪
タレメちゃん☆
またチビカをよろしくねん♪
・いっちぃ 2009/06/09(Tue)09:07 編集
>>>いっちぃちゃん
昼間も、混雑するモールで遊んでたから「走らないで!」「前見て!」ばっかだったから可哀相で。
狭い所に連れてく私がいけないからねー。

>振り回してばっかだっっ

確かに…w
いや、チビカちゃんだけじゃなく、周りも…w


>土曜日頑張ろう♪
>タレメちゃん☆
>またチビカをよろしくねん♪

日記見て、超嬉しかったよー。そんなに想われて、タレメは幸せ者だよぅ。
ぜひぜひ遊んでやって
てかいっちぃちゃん、遊んで★
2009/06/09 22:05 ネコメ
無題
ドーナツおいしそう&カワイイね。
うちの子も連れてってみよっと(o^―^o)
モリモリ 2009/06/09(Tue)11:59 編集
>>>モリモリさん
モリモリさんがミスドにいたら不思議だなーw
なんか、ミスドは新しいのがいっぱい増えてたよ!
ぜひ行ってみてくださいまし
2009/06/09 22:05 ネコメ
無題
そうそう!うちもよくコンビニに牛乳を買いに行ってもらうんだけど(私コンビニの外)、店員さんキョロキョロしちゃうのよ。
でも気の利く店員さんはお釣りをビニールに入れてくれたりする♪

周りの大人がもう少し気を使ったりとかしてほしいよね。明らかに牛乳持って並んでるのに抜かしたりとか(*u_u)
今日子 2009/06/09(Tue)12:26 編集
>>>今日子ちゃん
なんでだろうね?
小さい子が蔑ろにされるのは。
しっかり並んでてもアレって酷いよね。
「みんなで子育て」がモットーの私としては、許せない事態!!(# ゚Д゚) ムッカー

あ、でも昨日、子どもの嘘(本人悪気ナシ)に振り回されてる従業員も見たw
だいぶ良い人ポイント上がったね。
2009/06/09 22:07 ネコメ
無題
ほんと、オサレ~なガッコだね!
こんなガッコに毎日通ってたら、気分も違うんだろうな~。
外国にいるみたい(#^.^#)

ネコメちゃんはタフだよねー!
私だったら絶対、タレメちゃんと一緒に昼までぐっすり…だわ。
ちゃみこ 2009/06/09(Tue)17:37 編集
>>>ちゃみこさん
ほんとステキですよね
昔から、ここ好きなんですー。

でも古い物だからいつか立て直されたりするのかなーなんてちょっと儚い気持ちにもなったり。
学祭じゃないフツーの時は更に建物が際立って良いっすよ!

やる事に追われて、なかなか長時間寝てられ無くなりました。。。
はふー。
2009/06/09 22:09 ネコメ
無題
学祭行ってみたい

たのしそうだよね


てか、本当に子供だからって一人前扱いしてくれないの多いよね


そう言うの毎回苛っとする


うちも負けずにもまれながらも、頑張って買い物させてる
その姿見てウルウルしてるけど
セキメン 2009/06/09(Tue)18:40 編集
>>>セキメンちゃん
学祭楽しいよー。子ども向けのブースも多いし!
ふれあい動物ナンチャラとか、ヨーヨー釣りとか。
秋になったら学祭行きまくりー

おお。さすが3児の母。
やっぱ大人がダメなんだなーと思う瞬間でもあるね。
うん、でもやっぱり揉まれるのが良いのね!
今後も頑張って貰おう。
2009/06/09 22:11 ネコメ
無題
ジャニーズの肖像権に関しては詳しく書いておられる方がいらしたので省きますが、ドラマなどのHPであんなんだけど画像が使われるようになっただけでも緩くなったほうなんです。
違和感あるけど、昔は今以上に厳しかったから画像すらなかったのよ…(-_-)
たまちゃん 2009/06/10(Wed)20:03 編集
>>>たまちゃん
たまちゃん、ジャニーズにも詳しいのっ!?
幅広い…そして深い。

でも明らかに変だよねー。だったらドラマなんか出させないで歌一本でいけばいいのに。ジャニーズ横暴!
2009/06/14 19:14 ネコメ
ウーラーたんが…
リカちゃんにしたって,
お互いそのままのが
可愛い気がするよね,,


うちもオーダーは
ゴクーにさせるンだけど,
今はまだいいよね.

声が高い小さいやつが
にゃんにゃん言ってるンだから.

取り敢えず周りは
見守ってくれる.

ゴクーは小粒だから
下手したら喋る赤ちゃンだしね.


でもあと2,3年したら
タレメちゃンと同じように
悩むンだろうな,,





何か良い技を教え込まなきゃ.
周りの冷たいヤツらの良心に
グサッとくるようなやつ.


お母ちゃん悪(アク)だね.

ねこまむ 2009/06/11(Thu)19:54 編集
>>>ねこまむちゃん
うん、なんか無理矢理感ありありw


>声が高い小さいやつが
>にゃんにゃん言ってるンだから.

確かに、ゴクー君はにゃんにゃん言ってるように聞こえるw
かっわいいよねぇ~~~。本当に声高くて(・∀・)♪+.゚
あ、でもうちももっと小さい時からこうだけど、やっぱスルーする人が多かったよ。きっとゴクー君は出会う人に恵まれてるんだろうねー。

あははっ 良心に訴え掛ける裏技、あったら教えてー
2009/06/14 19:17 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]