忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は本来なら遠足に行くはずだったのに…延期。
理由は新型インフルエンザ。
あのブタ野郎!!


でも、友達や周りの保育園で、遠足が延期・中止になった例がほとんどないだけになんか悔しい。
だって全然流行ってないじゃん。行けるじゃん。
延期って行っても、日にち決まってないし怪しいもんだ。来月は懇談会があったり梅雨だったりするし。


遠足の日は、殆どの家庭が早お迎えなので、私も午後休取っておいてたの。
遠足なくなったから普通に出勤しようかなーとも思ったんだけど、そういえば今月は1人時間作ってなかったなーと思ってそのまま午後のお休みを満喫。

090527a.jpg
1人カフェごはん。

モリタコーヒーというお店。
ネットで見て気になってたので。


本当は、三鷹のデイリーズに行って見ようかと思ってたんだけど(前に西国分寺のデイリーズカフェに行って気に入ったから)、こっちにしてみたの。


でも今見たら、同じ所が運営してたのね!
道理で気になったはずだわー。


モリタ風豚丼を注文。
豚インフルの所為で遠足延期になったしね!
喰ってやる!


その後、勿論ケーキも♪

同じスペースに、オサレな文房具屋さんも入ってて。
時間があったら見たかったんだけどねー。見なかったねー。

喫煙OKなカフェだったのが残念。
商品も置いてる店だから禁煙かと思ったのにー。




私はここで何をしていたかと言うと…

20090527_09.jpg懇談会に向けてのアンケート×2の記入。
書きすぎ。
明らかに書きすぎ。


字を書くことがめっきり減ってしまった所為か、時々手が痛くなって休憩しながら記入。完全に欄外にはみだしつつ。
無記名ではないんだけど、遠慮なく書いてしまった。

いやー言いたい事、いっぱいあってさぁ。


でも今年は、去年と違って担任の先生に問題はなさそうでホッとしてる。
全然違うもん!
聞かれなくても先生の話をしてくれるし、先生に作って貰ったものを見せてくれるし。
どちらも去年は一切なかったことだから。



今日の私のミッション。

パンプスのカカト修理
市役所へ行って、病後児保育の使用料減免の届けを市役所に提出
駐輪場使用料減免の届出をする→駐輪場の更新
使ってないクレジットカードの解約(平日日中しか受け付けてなくてなかなか出来なかった…)
タレメの矯正歯科の予約


去年は半年間学校行っていて、その間「手当」として都からお金を頂いていたものの所得ではないから、今年も非課税世帯となっている。
だから、有難いことに保育料・病後児保育料共に無料!(∩´∀`)∩ワーイ
その前の年は、離婚直後だったからセーブして働いていたのでやっぱり非課税世帯。
多分来年は支払うことになるでしょうが…。まぁ、あと1年だし。

タレメの矯正、悩みに悩んでようやく動き出した。本当はもっと早く対応してあげるべきだったんだけど…。
やっぱり金銭的にかなりキツいし。
でも、反対咬合はやっぱりどうにかしてあげたいので、とりあえず相談だけでも。
友達に教えて貰った、『ムーシールド』という子ども向けの矯正をやってくれる、1番近い歯医者さんに電話した。
…予約取れたのが1ヵ月後。忘れないようにしよ…。


そんな感じで、「1人時間」って言っても、やることいっぱいありすぎてw
まぁ、カフェにいた1時間だけマッタリできたかな。(書きすぎだけど)
おかーさんなんてそんなもんさ。
1人で効率良く動けたっていうだけでいいのさ。


さぁ、やることリストを消化した後は、いつもより早めにお迎えに行ってあげるのです!
いつも帰宅後のスケジュール、ぎゅうぎゅう詰めだからねー。
遠足に行けなかった分、ちょっとだけ公園で遊んでから帰るんだ。


☆娘編に続く☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日、埼玉カラオケオフ中止で
アタシの1人時間だったょ♪


やりたい事いっぱいで
悩んだ結果、部屋も模様替え。
暑くなるとやりたくなくなるから。。。
という単純な理由から(~_~;)


あ~、時間が足りナイ!!
らいら 2009/05/28(Thu)23:28 編集
>>>らいらちゃん
残念だったよねぇ。少人数でも行ったら楽しそうなのに。

ほんと時間足りない!
まだやってないことあるしー。
模様替えいいなぁ
2009/05/29 05:39 ネコメ
無題
豚食べた???

おいしそう!!!

おススメカフェ
教えてくだしゃい。
めぐ。 2009/05/29(Fri)00:14 編集
>>>めぐちゃん
豚食ってやった!
うまかったよー。

おすすめカフェ、埼玉方面でないかねー?個人経営なカフェが好きなの
2009/05/29 05:45 ネコメ
無題
豚丼、おいしそうねぇ♪
私も一人時間ほしいなぁ。。
最近とってないよ。
やらなくちゃいけないことだけ、どんどん溜まっていってる。

タレメちゃん、矯正?!
反対咬合ってなに??
りく☆そら 2009/05/29(Fri)12:09 編集
>>>りく☆そらちゃん
たまーに、月1回3時間くらいで良いから取りたい!と思って、以前から時々仕事休んだりしてるの。
大人の都合のお出かけにいつも付き合わせるの悪いし、こういう時に行っておかないとねー。

反対咬合は、アゴが出てるっていうか…。
「イー」ってすると、上の歯の前に下の歯がきちゃうの。
上の歯が、下の歯の歯茎に刺さっちゃうっていうか…。
自分は矯正の経験がないからどんなものか分からなくてちょっと恐い
2009/05/30 08:09 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]