忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日出会ったアナタとワタシ。


ちょっとした進展ですな。
(・_・)ポッ


タレメと私のお気に入りのカフェに一緒に行く事になった。
ちょっとドキドキ
PR
行ってきました『こどもの国』!c473a826.jpeg
またもやシングルママ・パパのオフ会。


本当に遠足みたいに、かなりしっかりしたしおりまで用意して頂いて。
うちなんか、お弁当作るのに必死で
(毎回、「今回は手を抜こう」と思ってるのについついハマってしまう…。
 お弁当って、普段の料理とは違って服作る時みたいになっちゃう。)

朝食食べるの忘れてたし、メイクだってそこそこ、激チャリして電車に乗り込み…といっぱいいっぱいっすよ。


しかもコレ作ってくれたの、パパさんなんだよー。
しかもイケメンだよー。 あっ でもタレメ、食いつかなかった。

いやーすごいっすね。色んな物を兼ね備えてらっしゃる。
私もそんな、色々兼ね備えた母になりたいです。(外見は限度があるが)


20090509_03.jpgまだ片付けていないという鯉幟w


しかし空キレイだねぇ。
前日までの悪天候が嘘のよう。


子ども達は、といえば。
入場前から既にお友達になったりして
走る走る。


そりゃテンション上がっちゃうってなもんです。




20090509_04.jpg今回面倒臭くなったのでボカシは水玉でw


ちょっとした坂道も協力して登る子ども達。
2歳の可愛らしい女の子がいて
その子の姉っぽくお世話をしようとしていたタレメ★


今回は年中さんが多く、ここに写ってる大きい子はみんな年中さん。
でも多分、他の子からはタレメは年下だと思われてることでしょうw


こちらのメンバーでのオフ会、これで3回目。

1回目…新宿ランチオフ会
2回目…新宿御苑お花見オフ会

この2回はマンモスオフ会だったけど、今回は約10家族。
普通のオフ会だ。
『月の宴』にて17時から開催。


20090425_09.jpgタレメを連れて、夕方から居酒屋でお酒を飲む…って何回目かな?
もしかしたら初めてか2回目くらい?
(覚えてる人教えて!私より読んでる人の方が詳しかったりするからw)


タレメを連れて夜に居酒屋に行ったのも数えるほどだけど
確かお酒を飲んだ事はなかった…と思う。
だってお酒弱いし、タレメと一緒で万が一のことがあったら恐いし。
まぁ、1人の時でも事件があったことはないけど、昔とは年齢が…ねぇ?w


タレメを産んだ地域のママ友から、度々飲み会に誘われてるんだけど
1度行ったきり。だって私以外全員煙草吸うんだもの…。
タレメ、煙草嫌いだし。


そしてタレメはお酒もあまり好きじゃないの。
理由は…『警察24時!~』『成人式で飲酒・大騒動』的なドキュメンタリーを見た所為でw


昼間飲み会は前の会社の人んちでよくやったけど(・∀・)♪+.゚
もう随分やってないなー。


今回、タレメに「少しだけお酒飲んでも良い?」と事前に聞いて、許可を得た。
それと煙草はないから大丈夫だよ、と。


生憎の大雨で、だいぶテンション下がったけど行ってよかったーって感じだった。
親子共々かなり楽しかった★
時々参加してる、前に住んでいた地域のシンママのオフ会。


1回目…カラオケオフ
2回目…カラオケオフ
3回目…BBQオフ
4回目…X'mas Partyオフ


今回は5回目の参加!殆ど顔見知りなので割と緊張せずに参加。
そろそろ慣れてきたので、ママ達が可愛すぎて鼻血を出しそうになることもなくなったよ。(´∀`*)ウフフ
でも相変わらずみんな可愛い。集合してる皆さんを遠目で見て、なんというか…いわゆる『ママ友』には見えないなぁ…と思ってしまった。
でもね、みんな可愛いから楽しいわけじゃないのよ!(それじゃただのエロオヤジじゃないか!)
みんな真面目で我が子大好きで頑張ってるのを知ってるからこそ、また会いたいわけで。



090419a.jpg


羽村市動物公園
初めて行った動物園だったんだけど、かなり楽しかった!
近々、もう一度2人で行ってきますw


では長くなるので以下、追記にて。。。

以前にチラッと触れた、一人親のオフ会

とても盛況で、早くも2度目の開催。100人越え。すごいです。
それも全員一人親家庭…。そう思うとすごい。
てか気付けば、だいぶ『オフ会慣れ』してきたよね。

ずっと行ってみたかった新宿御苑。なんとなく行く機会がなくて未踏の地。
しかも誰もが絶賛するお花見期間に行けるとなれば、こりゃ行くしかない!

090404.jpg


天気は曇り。でも気温は春らしい暖かさ。
紫外線に本気で恐怖を感じる三十路には、絶好のお花見日和。 (・∀・)♪+.゚
(それでも日焼け止めガンガン塗りましたけど)

 

前回以来、ほぼ1年ぶりのアメイジングワールド。

2歳の頃、殆どのものを恐がっていて一部でしか遊ばなかった。
今回はどうなるか。


mixiで知り合った、
なおなおちゃん+Nちゃん(4歳)
けんじさん+Mちゃん(6歳) 妹ちゃん(4歳)はお熱で欠席。。。

初対面なので緊張気味。
なのに遅刻する私。(ほんとスンマセン)


なおなおちゃん一家は、親子共々私達と同じ年齢。
なおなおちゃんは、ほんわかとした雰囲気を持つ癒し系。
Nちゃんは、待ち合わせの駅にいる時点で頭から水をかぶったようにビショヌレw
朝からかなりカロリー消費してるっぽい。


けんじさん
は年齢より随分若く見えるお父さん。
でも落ち着いてらっしゃる。(当たり前?)
ナゼか携帯の数字ボタンで機能しないものがあり、メールの文章がおかしくてウケた アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
Mちゃんは妹がいるだけあって、小さい子の扱いがうまい。
そして細かい所でさりげなく我慢をしてチビっこ達に譲ったりして、本当に偉い子。


 

20080809_22.jpgまず1番に表れたのはこの人!

… てゆーか何?! 何がモチーフ?!
何故膝で立ってる?


子ども達一同、怯えてるし。
でも徐々に打ち解け、最終的にはフレンドリー。
さすが子ども。


しかもこの人、この体勢しかダメなのかと思いきや、この後普通に立ち上がってた。本当になんなんだろう。


20080809_24.jpg
みんなでとりあえず、電車に乗る。
ピンクと黒の運転手の帽子をかぶる子ども達。

私からは『がきデカ』にしか見えなかったけどw


 

私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]