忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は待ちに待ったシンママオフ。
これで3度目の参加。
今回は『高尾の森 わくわくビレッジ』にてBBQ。


BBQとかそーゆーので、私って使い物にならないし(かと言って他で使い物になるかというと…ウーン)
ちょっとどーかな~って思ったんだけど、初回に同じテーブルだった25歳ママ(子はタメ)が
「駅まで迎えに行くから一緒に行こう!」と誘ってくれて、参加することになった。



結構すごい所なんだねー。
もっとこう、野放しな感じかと思った。
以前は高校だった所を使ってるんだそうで。(1度、学祭行った事あったなぁ…しみじみ)
食材なんかはココで手配してくれて、荷物かなり少なめでBBQ出来ちゃうらしい。



080928.jpg今日は結構肌寒い。
その所為なのか、時期外れなのか、キャンプ場は貸し切り状態!


子ども達、早速遊び始めた。


結構色んな物が用意してあるというのに、何故か「薪割り」は自分達でやるというシステム…。


前々からお伝えしてるように、セクシーママ達
木こりさながら薪を割ってます。。。

こんな姿、他ではお目にかかれない。


てか、そういう汚れ仕事こそ私の役目では?!(…どんだけ…自分……)
…と思うんだけど、母は強し。 例えセクシーと言っても、そんなの気にせずガンガン割るw

さぁ、既に私、使い物になっていませんぞ!


そんなワケで、火を点ける方に移動してみる。


しかし、そこもさすが母達。仕事が早い。
ここでも使い物にならず!!! Σ(´Д`lll)エエ!!


男性がいないBBQって初めてなので、いくら使い物にならない私とはいえ、ある程度頑張らねば…と思ったんだけど、普段1人2役こなしてるママさん達にかかれば、どーってことないようで。
(さすがに薪はちょっと大変そうだったけど…子ども達がまとわりつくし)
まぁ、ちょいちょいお手伝いして「ナイスアシスト!」と言われるまでにはなった。 (´∀`*)ウフフ←喜んでる場合か

ちなみに、動いてるのはみんな20代前半組。
この機敏さ行動力足出しは若さの所為? …いや、実力でしょうな!



080928b.jpg

アシストに徹する間に、タレメがちょいちょい居なくなって不安になったんだけど
(ホント泣きそうだった…)

小学生組と一緒にどんぐり拾いをしていた。
なんか言って行ってよー!


満腹になり、徐々に消えていく子ども達。
柵がちゃんとしてない池もあったりで、野放しは恐い場所だった。


特に決めてたわけじゃないけど、なんとなーくローテーションしてママ達が交代交代で子ども達を見たり、片付けをしたり。


気の利く女ってステキですな!
(ヒトゴト…?)


それはまた、片付けが今まで見た事ないくらい素早かったです。
うーん。さすが母達…。
見習わねば…。



なので、予約してた時間より大幅に早く終わり、後はお菓子を食べつつ、おしゃべりタイム。
シングルならではの話なぞしていた(・∀・)♪+.゚


おやつが終わったら、さっきまで交代交代で行ってた全員でアスレチックの方へ。
有り得ない高さのアスレチック(?)があり、「あれは一体誰がやるの…?」とみんな言ってた。
アスリート用??



いやー楽しかった
最近昼寝知らずのタレメも、さすがに帰りの電車で寝てた。
私も気付いたら寝てたし。

子ども含めて30人。今までのカラオケとかよりこーゆー方が楽しいかもー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ココ良いですね♪
高尾の森って事は高尾山ですか?

てか、女性だらけのBBQってw
たくましいですね(^^)


暑くもなくなって来たから、アウトドアも良いですよね♪
って俺は1年中アウトドア派ですがねww

ユウ 2008/09/29(Mon)13:29 編集
>>>ユウさん
高尾駅から車ですぐでした!

さすがアウトドア人間…ココは外さないですねw
屋根もあり、椅子もあるから少しの雨なら決行できるらしいです。
まぁお子様達はそれじゃつまらなかっただろうから、降らなくてよかったけど。

2008/09/29 16:04 ネコメ
無題
だいぶん涼しくなりました^^九州も、かなり、涼しいですよ^^

雨が降っているから、かなり寒いくらいですけどね^^

明日も降りそうです、こちらは台風も、近づいていますから・・・・

荒れた月初めになりそうです^^
ぞう 2008/09/29(Mon)23:17 編集
>>>ぞうさん
そっちも涼しいんですか!
急に寒くなって、服に困ります。。。

そうそう、台風近づいてるんですよね!
今週末、保育園の運動会なので心配です
2008/09/30 10:34 ネコメ
楽しそうね~♪
大勢でBBQなんて楽しそうねー♪

オフ会って、mixiの??
私オフ会って参加した事ないの・・・。
ネコメちゃん、結構色々参加してるね。
私も勇気を出してそういうの参加してみようかな・・・。
友達沢山できそうね☆
今度よかったら誘ってね^^
なおなお 2008/09/29(Mon)23:54 編集
>>>なおなおちゃん
そうなのーmixiの!
是非行ってみるといいよ!
でも人数多いからたまにしかやらないんだけどね。

ちょっとなおなおちゃんのこと、よぎったんだけど遠すぎるかなーと思って言わなかったんだ。一応誘ってみればよかったねぇ

今度あったら言うね
しかし…みんな若いよ。若すぎだよ。
2008/09/30 10:37 ネコメ
無題
今の時期のBBQかぁ〜
貸し切り状態なんて・・素晴らしい
数人なら寂しいけど、これだけの人数なら貸し切り状態のが気兼ねなく遊べるよね
楽しそうで良かったね〜
mo.vn_nv.mo 2008/09/30(Tue)06:12 編集
>>>momoさん
結構人数多いし、メンバーの半分以上が子どもだから他に誰もいなくて良かったですよ!
もしいたら、絶対邪魔してるだろうし。

ただ、ここはお酒NGなのでmomoさんには厳しいかも
2008/09/30 10:38 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]