忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


としまえん…タレメがハイハイの頃行ったのが最初。そして最後だった場所。
つまり乗り物とか何があるか全く知らずに行ってみた。


P6130416.jpg幹事・マッちゃんによるしおり!
可愛い…(*´_ゝ`)ポッ


今回は、1つ場所を決めてそこを拠点にし
遊ぶのは自由行動というもの。
拠点には必ず誰かが配置され、荷物番をしたり。
なので身軽に動けて助かったっす。


しかし朝イチから異様なほどに元気な人が。

「おはようございまぁーす!
 としまメーンッ!!(∩´∀`)∩キャッ」



Σ(゚Д゚;)ビクッ


みきちゃん登場w
私の周りのみきちゃんは、なぜかみんなやたら元気なんですけどナゼ?w


(この日の合言葉が、としまメンになった瞬間。)



さて。朝イチからトラブル…すなわち無断欠席者がいたり。
珍しく誰よりも早く到着していた私達無断欠席者のお陰で40分ほど待つことになり。
タレメがだいーーーぶ不機嫌に。
他の子たちも。。。

そりゃそうだよね。
目の前に遊園地があって、みんなどんどん中に吸い込まれていくのに自分はいつまで経っても入れないんだから。しかも蒸し暑い。暑すぎる。
(しかもこの無断欠席者、なぜか自分達だけでとしまえんで遊んでいたというから尚更ビックリだ)




P6130418.jpg

とりあえず拠点に荷物をおろし、どこへ行こうか…と話すも特に決めていたものはなくて。
私が行ってみたかった「お化け屋敷」へ。


アトラクション名:お化け屋敷


…ってどうなんだろうか。
とりあえず、タレメは全力で拒否するので
みきちゃん家長女(小2)と2人で行く事に。
しかし、私達の後ろからきたカップルの所為で、逆走して戻ったのでした。
(;つД`)
※彼が、彼女を「ぅわっ!!」って驚かして彼女が「キャー!」ってなったもんだから、長女ちゃんがビックリして泣いてしまった。まだ何も敵(?)は居なかったんだけども…w





んで、気を取り直してその隣にあった『カーメリーゴーランド』へ。
P6130424.jpg
色んな車があって、みんなそれぞれ好きな車に乗り込む。

タレメは長女ちゃんと一緒にバスの運転手に☆
何気に私がお客さん。


多摩テックに行った時も思ったけど、子供達ってなぜ
フリーパスが使えない有料アトラクションが好きなんだろうね。
いや、これはフリーパス使えるやつなんだけど、至る所にある有料アトラクションに捉まる捉まる…。

母達、やり過ごすのが大変だった


P6130435.jpg小さい子も乗れる、『ミニサイクロン』
私もこれくらいなら乗れるーw


ってことで、タレメ、初のジェットコースター系。


ビビリーだからどうかなぁ。
しかも、初めてだっていうのに先頭に座っちゃったよ。この人。


P6130432.jpg
乗ってみたら、かなり楽しかった様子!
よかったー。


かーさんはそれよりも、並んでる時にレールの下にいた
でっかいスズメバチの方が気になって気になって。


みきちゃん家はお子さん3人。
保護者の人数的に、1人乗れないということで
1人は乗らずに待ち、次の回で乗れることになった。
みきちゃん2連続。

P6130434.jpg
その間、末っ子くんとタレメは親睦を深めていたよ。
(´∀`*)ウフフ


可愛いチビッコチーム。


末っ子くんに気に入られ、沢山ちゅーされてたらしい。
しかもまんざらでもなかったらしいw





P6130438.jpg


ここでお昼。
ランチタイムは全員集合して食べようーって話になっていたの。
あまりの暑さに、日傘さしながらおにぎりをむさぼる三十路。
σ(´ω`*)私

しかし意外と、(って失礼なんだけど)
としまえんって混むんだねー。
今日がフリマDayだった所為もあるのかもしれないけど。
他の人たちが色々と遊び道具を調達してくれて、子どもたちは荷物番の時も、結構時間を潰せたの。
買ってくれた人、ありがとう!

P6130440.jpg制汗スプレー初体験@5歳 (反応が可愛かった!)





ランチが終り、一番近くにあった『ミステリーゾーン』なるものに。P6130444.jpg

タレメと一緒に並ぼうとするも…
気付くと、タレメが全力で逃走!!!!

あっ、しかも背負ってたリュックを投げ捨てて逃げた!
(より速く走るため?w)


な、なんて速さ…!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
どんだけチキンやねん。


しかも私が追いかけず、マッちゃんが追いかけて捕まえてくれたっていうw
(動けよ、私)


マッちゃんが拠点に連れて行って待ってるから乗ってきていいよーって言ってくれた。(;つД`)
ご厚意に感謝し、またもやみきちゃん家長女ちゃんと一緒に乗る。


このアトラクション、横文字なくせに中は純和風・お化け屋敷。
しかも…動き少ないw
そういえば入口には恐竜の骨っぽい模型とかあったんだよ。
全然関係ないし…!
突っ込もうと思えばキリがないのでこの辺でやめとくけどさ。





戻ってみるとタレメはマッちゃんの用意してくれたぬりえに夢中。
とあるお子様が素で「えろえんぴつ」と完全に発音していたことに驚くw
あれは躾の賜物でしょうか…?


P6130450.jpgそうこうしてるうちに、私も拠点でのお留守番係の順番が回ってきた。
でも疲れた母達、午後はマッタリする人多し。

くっちゃべって(下ネタ多し)、写真撮ってw


いっちぃちゃんが鳩にいちいち反応したりキレたりしてて面白かったw
酔ってなくても全然面白い。
鳩に向かって「あぁっ あの青光りっ…!!!」ってw


てか先日のアレは酔っていたからではなくて素だったんだな、と知った。
今日一日、かなりの自由人でした。(ノω`)アチャー
↑しかも二日酔いw


その時、子ども達は有料アトラクションな風船のところへ。P6130448.jpg


タレメ、今日遊びたかったチビカちゃん(いっちぃちゃんの娘)とようやく遊べて大満足。
(いっちぃちゃん、フリーダムだからなかなかつかまらなかったのよw)


しかも時間無制限ということで、遊んでる間に母達がのんびりしてたってわけ。






P6130457.jpg普通のメリーゴーランドにも乗る。(でも馬じゃない所)



P6130460.jpg
タレメ、拠点でぬりえをしてると言い張るんで
拠点の人に見ていてもらい(重ね重ねすんません…)
私はお化け屋敷リベンジ!
今日、あまり喋ってないママも無理矢理誘って
大人6人・子ども2人という大所帯でいざ!



感想。



( ´゚д゚`)えーーー



P6130461.jpgこ、こわくない。


ていうか、さっきの『ミステリーゾーン』と全く同じ。
もしかしたらそれでも、最後の最後になにかドッキリがあるんじゃ?!ていう期待も虚しく…普通に明かりが見え、終了。


やっぱ名前が『お化け屋敷』じゃあな。


( ̄д ̄)チッ







あと私が行ってみたかった『ミラーハウス』へ。P6130464.jpg

今度こそ、タレメも一緒に!
最初は暗くてビビっていたものの
明るい場所にある変わった鏡ゾーンで気分があがってきた。


「わー!タレメ、しょうがくせいみたい★」


伸びる鏡で喜ぶ娘。
…と、チーム低身長の母達w




P6130466.jpg細く見える鏡で喜ぶ母w


必ず誰かはやるであろうと思っていたけど。
最後の最後でみきちゃん家次女が鏡に激突して口を切るの巻。∑(´◇`*)エェッ!?
出口が見えちゃったからね…。うん。





P6130473.jpgそろそろタイムリミット。


最後に何に乗るか相談し、再び『ミニサイクロン』へ。
偶然にもチビカちゃんも一緒に!
この時、スズメバチが退治されてた。ホッ


母達、「としまメーーーーン!!!」って叫んできました。
テヘッ






最後の力を振り絞り、4家族でプリクラ!P6130476.jpg
なんとか全員入って撮影終了。


焦りまくって汗吹き出したね!


良い記念になりましたよ。
ありがとう(・∀・)♪+.゚





P6130478.jpg最後に全体写真。掛け声は「はい、としまメン!」

通りがかった人に、「掛け声、としまメン!でお願いします!」と堂々と頼んだみきちゃん。
さすが。




この後、急遽2次会。近くの居酒屋。P6130485.jpg


みきちゃんがいたので、基本的に下ネタばっかり喋っていたような。
私の周りのみきちゃんは、若干変態が多いのは気の所為でしょうかw


座敷だったので、お昼寝する子もいたりね。


なぜか私、折り紙教室講師となって子供達に教えていたよ。
全然できないのに。ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハ


結局最後まで、としまメン。
気分を盛り上げる時には「ナイスとしまメーン」でハイタッチ。
もう意味分からんw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんと楽しそうでよかったわぁ。
んで、一番最初からトラブルでねぇ。
あの時のお子たちにはかわいそうだったわぁ。
今回ではお子の中でも上の方にいる我が家の下の息子もすごいぐずってたっていうか怒ってたからねぇ。

私が早く判断すればよかったんだけど(/_;)


とはいえ、ほんとに楽しんでくれて良かった。

実は、もし一生懸命やっても
あまり喜んでもらえなかったり、
約束(荷物番)守ってくれなかったりというようなトラブル発生したりしたら
今回でおーしまい。
って思ってたんだけれど^^;。

チケット安くてもみんなに喜んでもらえなかったら意味ないからさ^^

みんな協力的で面白い人たちですごいよかった。

トラブル発生させてたのは
ダメ幹事の私だけで(爆)

ってことで、第2回もぜひ参加を。
タレメちゃんとネコメちゃんと
みきちゃん家族は強制参加です(^0^*
マツ 2009/06/14(Sun)19:26 編集
>>>マツちゃん
ごめん、コッソリ書かせてもらった。やっぱ言わないではいられないー!
(全然コッソリじゃないけど)


>私が早く判断すればよかったんだけど(/_;)

全然!フツーはそうするよ。あれ以上の最善はなかったよ。
マツちゃんが反省する必要なし。
そしてトラブルは、あくまであの最初の所だけ!


>実は、もし一生懸命やっても
>あまり喜んでもらえなかったり、
>約束(荷物番)守ってくれなかったりというようなトラブル発生したりしたら
>今回でおーしまい。
>って思ってたんだけれど^^;。

そうだったんだね。。。
私も、やっぱりルール守れない(小さい子がいるから仕方ない部分も含めて)人とかいるだろうなーと思ってたけど、みんなキッチリ守ってたし!
てか、私…マツちゃんに色々お願い・お任せばっかで…
ダメな三十路っ!!!

で、でも楽しかったの。(←ちょっと申し訳ないくらいに)


>ってことで、第2回もぜひ参加を。
>タレメちゃんとネコメちゃんと
>みきちゃん家族は強制参加です(^0^*

また行きたいー!今度はもっと協力的に頑張る!
次回が楽しみ
としまメーン!
2009/06/14 19:34 ネコメ
無題
あ!行ったの昨日だったのか!
ブログの冒頭日付スルーして今日フリマに行ってるのかと思ったー
てことは昨日会っててもおかしくなかったんだね!!


周りのみきちゃんに変態が多いのはたぶん気のせいだよ。うん。笑
RonYunママ 2009/06/14(Sun)20:17 編集
>>>RYママ
あ、そうだよそうだよ!
会ってそう!そしたらみきミキ対決できたかもしれないw
ド変態world。

ごめんごめん。
私もちっさく日付書いたくせに、ついビビってあのようなコメントを…
名前見て、久々にRYママの名前ー!って思って期待しまくってしまって…。テヘ
2009/06/15 06:29 ネコメ
おつまめん
昨日はおつまめーんw

久々にPC立ち上げているから書き込み出来た(>▽<)

えーと、

『えろえんぴつ』はうちの娘でしょうかww

ママはそんな風にしつけた覚えは...ww

またオフ会で会いましょ(はあと)
†mako† 2009/06/14(Sun)20:23 編集
>>>macoさん
えろえんぴつって仕込み?w
まさか子どもまでシモ?って焦ったYO!

またオフ会でぜひ
2009/06/15 06:30 ネコメ
無題
この日記まじうける!!!

あたしも下ネタ思う存分話したかったーーー!w

こどもの国オフん時も、じつはいたんだよね。勝手に先入ってそのまま合流しなかった家族・・・。

ま、でも楽しかったみたいでよかったねん♪
あっちゅ 2009/06/14(Sun)20:23 編集
>>>あっちゅちゃん
みきちゃん、前回(初対面)の時と言い今回と言い、どちらも「えっ、ちくび?!」って聞き間違いするのーw
ちげーよ! って激しくツッコミそうになるのを必死で抑えたよ?
全て「ちくび」って変換される機械が耳についてるっぽい。

こどもの国の時もいたの?!
あの時も入口で結構待ったよね。みんなでチケット買うからって…。
私も相当のKYだけど、また違う種族のKYだね…。
2009/06/15 06:32 ネコメ
無題
トラブル発生したらっていうのは
発生してもいいのよぉ?
お子が小さいからそれは仕方ないからさ。
でも、それで空気が悪くなっちゃったりしたりしたらおしまいってことで
って思ってたのさ。

まぁ、こういう会はトラブルは付き物だよねぇ。
ちゃんと謝れれば大体みんな納得できるけれどね

そうできない人もいるからさ。

みんな良い人たちで。ほんとよかった。
マツ 2009/06/14(Sun)20:45 編集
>>>マツちゃん
ごめん
書かなくても分かるかと思って簡単に書きすぎて誤解させた??

私も、トラブルがあること自体は全く問題とは思わないよ。
あれだけちびっこがいるんだしね。
空気を悪くしちゃうのはNGだね。最低限の礼儀。

2009/06/15 06:35 ネコメ
としまえんw
わー。としまメンだー(←?w
僕商店街育ちなんですけど、商店街の組合が木馬の会に入ってたおかげで、好きなときにとしまえんのフリーパスもらえてたんです!(厳密には好きなときにもらえるわけじゃなかったらしいんですが、かなりもらえてたw)
なもんで、としまえんずっと大好きなのさー!某東京○○ランドよりぜんぜん好き!
なんだけど、昔の絶叫マシーンたちがいろいろ引退してるらしく・・。さみしーなーッス。
たり 2009/06/14(Sun)22:55 編集
>>>たりさん
としまメーン(∩´∀`)∩ワーイ

読売ランドw そういえばソッチも随分行ってない。。。
としまえんファン(?)がこんなに沢山いるんだなーって知って、なんか嬉しくなったとしまメン初心者です。どうも。

絶叫マシーン、引退してるんですか??
まぁ私は乗らないから良いとして…w
お化け屋敷をもっと充実させて欲しいっす。
2009/06/15 06:36 ネコメ
無題
お疲れ様としまメーン

本当にネコメンチャンが居てくれて、楽しかったよ

金魚の糞ばりにくっついててごめん


そしてみきキャラ爆発しすぎて本当にすいまメン


またよろしくね
ネコメンチャン大好き
セキメン 2009/06/14(Sun)22:56 編集
>>>セキメンちゃん
うちの娘、「としまメンたのしかったね」って完全に洗脳されてるっ!Σ(゚Д゚ υ)
あんなに「めんめんいいすぎー」って言ってたくせに。

いやいや1日ほんと楽しかったよー。
一緒に行けてよかった!
みきキャラ万歳(∩´∀`)∩ワーイ
2009/06/16 08:45 ネコメ
無題
メッチャ楽しめたみたぃだねぇ♪
アタシの10代に行ってた頃と
変わってなくってなんか、一緒に
参加した気分だょ(^m^)


政樹がもちっと大きくなったら
参加させてねッ☆

性感・・・じゃなかった
制汗スプレーの反応、瑞希で
試してみよっかな!ウシシシ・・


としまめ~ん、ばんざぁ~ぃ\(^o^)/
らいら 2009/06/14(Sun)23:59 編集
>>>らいらちゃん
子が小さいと遊ぶ場所限られるもんねー。
大きくなったら行こう行こう

性感てw
ねーさんここは森じゃないぜ!

うちもスプレー試したい…とコッソリ思ったw
2009/06/16 08:47 ネコメ
無題
たのしかったぁぁ♪
自由人ですいまメン・・・

イチカにも
「なんでタレメちゃんと遊ばせてくれなかったの?」

って、帰りの電車で切れられました・・

母は頭が全然回らず
とにかく並んでる最中も
乗っている時も
景色をみてリバースしないよう必死で・・

次回はエロ2会も
是非参加で!!
・いっちぃ 2009/06/15(Mon)13:57 編集
>>>いっちぃちゃん
自由すぎ!w
でもそんな所が大好き。
またあそぼー。

>「なんでタレメちゃんと遊ばせてくれなかったの?」

そんな風に言ってくれてたなんて
嬉しいなぁ。あんな美少女にそんなこと言われたら…。


>次回はエロ2会も
>是非参加で!!

えー…次回は朝5時まで呑んだくれるのはやめましょうw
2009/06/16 08:49 ネコメ
無題
土曜日はおつかれ!!
楽しかったね~♪

いや~、朝イチのトラブル、マジびっくり!!
えっ?なんで何の連絡もなしに自分らで入園してんの?って思ったよ(笑
KYっていうか、非常識でしょ。

個人的には、お化け屋敷はやや怖かったんだけど…。
いっちぃのつかんでくる手が痛くてさ…そのせいかもしれないけどさ。
うしろでネコメちゃんが冷静に分析してたのがおもしろかった!
りく☆そら 2009/06/15(Mon)14:11 編集
>>>りく☆そらちゃん
おつまメーン(∩゚∀゚)∩
いやいや暑かったね。楽しかったね。そしてフリーダム!


>えっ?なんで何の連絡もなしに自分らで入園してんの?って思ったよ(笑

ずっと連絡し続けてたマツちゃんが可哀相だったよね…
有り得ない。。。
連絡先だって知ってるはずなのにね。。。


>個人的には、お化け屋敷はやや怖かったんだけど…。

あ、もしかしたら
列の一番後ろにいた所為で恐くなかったのかな?
…でもなぁ…シュパー!しか恐くなかったなぁ…。恐いって言うかビックリ?
2009/06/16 08:52 ネコメ
無題
やっとPCから見た!
mixi日記じゃなくって
外部ブログなのね~。


無断欠席者・・・
あの人ね。
すごくわかる。

大人なら20分くらい、だけど
子供には長い時間だよね、
かわいそうだったね・・・


でも楽しかったみたいで~!
いいなぁ!

私はゆずが空手の審査だったから(涙

次回は参加したい~~!
よろしくん!
あゆずー 2009/06/15(Mon)17:16 編集
>>>あゆずーさん
いらっしゃーい!

えっ 有名人?!
まぁ、私も他の所で同じようなことをしてるの知ってたから、やっぱり知ってる人は知ってるんだね…
ちびっこのみならず大きい子も不機嫌になってて母達、結構大変だった。

空手やってるんだ!ステキー。
ぜひ空の下であそびましょー(・∀・)♪+.゚
2009/06/16 08:56 ネコメ
楽しそー!!
凄い楽しそうだね!
いいな、いいなー!
人数も少なめで、丁度良さそうな感じだねo(^-^)o

豊島園も、割と小さい子向けのアトラクションが多いのかな?
なんかそーとー行ってない気がする。


しかし無断欠席って…ちょっとヒドイね(>_<)
しかもこどもの国の時もいたなんて、ダブルでビックリだよ!


次はゼヒ私もとしまメンに参加させて~♪
ちゃみこ 2009/06/15(Mon)17:36 編集
>>>ちゃみこさん
うん。ほんとちょうど良い人数だった!

ちびっこばかりだったから、ちびっこ用のしか乗らなかったけど
結構身長制限が厳しく…(;つД`)
乗れないのばっかりだった。
ちゃみこJr.だったら色々乗れるかも!
秋頃あるらしいから、是非是非一緒に。合言葉も忘れずにw

2009/06/16 08:59 ネコメ
無題
楽しそうだね♪
遊園地か~いいなぁ
遠いから参加しなかったけど、子供ら喜ぶだろうなぁ…

えろえんぴつ吹き出したw
ヒゲメン 2009/06/15(Mon)23:57 編集
>>>ヒゲメンさん
「えろえんぴつ」、その場にいた母達、大爆笑だったよーw
その素、イイネ!

ヒゲメン一家もまた遊びましょうよ。
確かに神奈川から埼玉は遠距離。
2009/06/16 09:00 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]