忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/5


前にIKEAに行ったのは…だいぶ前。
前のマンションに住んでいた頃なので軽く2年以上前。
お友達に車で連れて行ってもらったり、ベビカで行ったり。
そりゃーもう大変だった記憶が…(;つД`)


しかし、タレメももう4歳半。

それに、そろそろIKEAも空いてきたんじゃないかい?



そんなワケで行ってきました。P7050750.jpg

蓮パパ+蓮くん(2歳)
みきちゃん+ことちゃん(7歳)・いぶちゃん(5歳)・いさ君(3歳)
るっちゃん+ハル君(2歳)



蓮パパはこの辺が地元だそうで。
タレメは蓮パパに会えるということで、朝から身支度に余念がなかったよ。可愛いって言って貰えるように頑張ってたねw


私とみきちゃんは同じ電車で行き、テキトーに行ったら30分前に到着。
コンビニもカフェもない新三郷の駅。。。

どうしようかーって言ってたら。
駅前に蓮パパが待機してた!Σ(゚Д゚ υ)

はやっ!


その後、るっちゃん親子も合流。





P7050752.jpg
スモーランド(無料託児)に、大きい子達を入れちゃおう!

ってことで整理券を貰い、用紙に記入して待つ。
子ども達は『ぞうのババール』を鑑賞中。


チビッコ達にはちょっと長い待ち時間となっちゃった。。。
ごめんね。


今度からお友達と行く時は、先に行って整理券を貰っちゃおう!と思う。



P7050753.jpg4歳から預けられるんだけど、
いさ君も4歳ってことにして預けたみきちゃんw


入口で、係の人に色々質問される。


「何歳?」
「お名前は?」
「トイレに1人でいける?」
「お約束守れる?」


なんとかクリアしてみきちゃんちの3人+タレメを預ける。
預けられる時間は1時間。


「お子様がお約束を守れなかった場合、呼び出します。」っていうベルっぽいものを渡される。
うわー!何それ。緊張するじゃんかー!




P7050757.jpgベイビーたちと大人たちで、まずは2階へ。


日曜のIKEA、ほどほどに混んでるものの前ほど大変じゃないのは、託児が利用できたことが大きな要因かと。


ベイビーたちもお利口さんだったよね



P7050761.jpg
タレメが小学校に上がる時に買う学習机とか
ここで買いたいなーと思う母。
あと、我が家が狭いんでロフトベッド欲しいんだよね。

それにPC机用の椅子。
欲しい家具、いっぱいなのですよ。


結構良いのが色々ありました。(・∀・)ニヤニヤ
目星はつけました。(・∀・)ニヤニヤ


丸いベッドを見てテンションが上がる私とみきちゃんw
ベイビーたちを乗せてみる。
(蓮君、超嫌そうw ハル君、リラックスw …好対照)



関係ないけど、最近の私はよくメガネを掛けてるんだ。
んで、この日も掛けてたんだけど。
みきちゃんが

「AV女優みたい。(・∀・)ニヤニヤ」

って。
な、なぜ?  Σ(゚Д゚)ガーン

理由は教えて貰えず。





託児の1時間はあっという間。
1階へ引き取りに行き、2階のレストランへ。

P7050763.jpgP7050764.jpg

ちょっと並んだけど、意外と待たずに入れた。

全員席につけそうなテーブルを探し出すも、激人見知りの蓮パパは別の場所で食べてたねw
親子共々、激しい人見知り。


P7050770.jpg
食事の後は、ちょっとした遊べるスペースで
子ども達放牧。
前に行った時、遊ぶスペースの近くで
食べた方がいいなって学習したの。
母たちはテーブルについたまま、子ども達を見守りつつ
としまえんでの思い出などを語ったよ。
(私・みきちゃん・るっちゃんはとしまえん仲間)


だいぶここで遊んだよね。(・∀・)♪+.゚


気付くと、いさ君は「としまめーん!」を連呼してたね。





食事を終え、1階へ。

P7050781.jpgタレメ、蓮パパことイケメンさんに抱っこされてご満悦。
蓮君はかなり嫌そうだったけどねw


私やみきちゃんも蓮君を抱っこさせてもらったり。
赤ちゃん臭を嗅がせてもらったり。

クンクンクンクンクンクン

ハルくんは赤ちゃん臭ではなく、なんか良い匂いがしたよ!何の匂いだ??キレイな女の人の匂いみたいな。


P7050785.jpgふわふわ。




清算を終え、子ども達が朝から楽しみにしていたソフトクリーム!
50円なだけあって、ここは結構混雑してた。


チケットを買う列に並び、次にソフトクリームを受け渡すカウンターの列に並ぶ。


ソフトクリームは蓮パパがみんなへオゴってくれたよ☆
ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!
あざーっす!



カウンターでソフトクリームを貰う時、店員さんも焦ってるのか手を出すとホイホイ渡しちゃうのね。
明らかに人数より多いソフトクリームをGET!

るっちゃんは、寝てしまったハル君を抱っこして他の場所に行ったの。
だから、私は自分のソフトクリームを食べつつ、もう片手にはるっちゃんにあげる為のソフトクリームを持ち彷徨うw


いる筈の場所にるっちゃんがいないっ! Σ(゚Д゚)ガーン

喫煙所か?と探しに行くもいないっ! Σ(゚Д゚)ガーン

元の場所に戻るといたっ!( ゚д゚)ビンゴー



既に、ソフトクリーム、どろっどろw
これ、貰っても嬉しいか…?
食べちゃった方が良かったか…?

脳内で葛藤を繰り広げながらも、るっちゃんに渡す。
ごめんよ、るっちゃん。

P7050789.jpg
いやーテンパったね。私。
ごめんね、みんな。


あ、でも子ども達は私のテンパりなんて関係なく
静かにソフトクリームを堪能してたけどねw


ゴチです☆




P7050801.jpg外のベンチで休憩。

思いのほか、子ども達が走り回ったりして、IKEA正面でながーい事遊んだ。


蓮パパことイケメンさん、保育士状態の図。
パパは人気者でしたねー。
相変わらず、蓮君はちょっとジェラ。




P7050800.jpgシロツメクサの葉っぱを大量に持ってくる子ども達。

P7050806.jpg無駄にするのも可哀相なんで、リースを作ってみる。

P7050808.jpg着替えとして持ってきたワンピに着替えるタレメ。

「イケメンさんにみてほしかった」んだそうな。。。
そして膝に乗ってご満悦。(・∀・)ニヤニヤ
蓮君、やっぱり嫌そうw


P7050810.jpg
結局、19時くらいまでここで遊んでたw


帰る時は、バイバイしたくないーとハル君・いさ君が泣いてくれて。
そういえば、タレメも去年はコレだったよね。
いつの間にか泣かなくなってたんだね。


ここは、他のIKEAに比べて我が家から一番近いので
必ずやまた行くでしょう。


来週はコストコもOPEN。
9月にはららぽーともOPEN。


新三郷駅、激アツ!
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



後で気付いたんだけど、私、本日の最年長でした。(´∀`*)ウフフ
だけどなんかやたらイジられてたよね。
特にみきちゃんにね。

帰り道、ことちゃんがなんだか私に興味を示してくれて…
軽く質問攻めに遭った。
ちょっと嬉しい。。。ノ(´д`*)
下の名前で呼んでくれることになったよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや
楽しかったね


ソフトクリーム事件とか、爆笑のうずでしたよ

ネコメチャンと一緒に居ると、笑いの神がいつも居る

そしてAV女優とかね…
( ̄ー ̄)ニヤリ
みき家一家でネコメチャンいじり倒してスイマセン


ネコメチャンのブログ読むと、またリアルに思い出すから、いいよね

また懲りずにお誘いお願いします
みき 2009/07/07(Tue)08:40 編集
Re:無題
ソフトクリーム、爆笑されてた!?
てかIKEA1階の床は、きっと私のせいでベタベタだっただろうなw
申し訳ない!

ことちゃん、私の名前とか年齢とか結婚は何歳でしたかとか…かなり知りたがりやになってたよ


みき一家との買い物は楽しいねぜひまた!
2009/07/08 08:17 ネコメ
無題
いいなぁ~

イケメンとイケアツアー(笑

チビ達にしたら
特大おままごとセット♪
みたいだから
仲良しチビらで行ったら
めちゃ楽しそう♪

今度はタレメちゃんとイチカ
ご一緒させてぇ~
・いっちぃ 2009/07/07(Tue)09:39 編集
Re:無題
いっちぃちゃん親子も、一緒にお買い物したら楽しそうだw

ほんと、デッカイおままごとセットだよね
水色の下着は売ってないけどいいかしらw
2009/07/08 08:19 ネコメ
IKEA楽しいよね~!
IKEA楽しいよね♪
なんか余計なものまで買っちゃう(笑

行きたくなってきたー!

あとコストコも♪
あゆずー 2009/07/07(Tue)10:52 編集
Re:IKEA楽しいよね~!
超楽しかった

金欠だから、かな~り厳選して買い物したよ!
特にキッチン雑貨の所じゃ、私もみきちゃんも本気モードだから
2009/07/08 08:23 ネコメ
無題
イケメンとイケアツアーw
略してイケイケっすなww
三郷のイケアはまだいったことないー!
スチールの棚を増やしたくてちょうどイケア行こうとしてたっすが、横浜じゃなく三郷行ってみようー!
コストコとららぽーとオープンとか、マジで三郷あついなー!!
たり 2009/07/07(Tue)10:53 編集
Re:無題
イケイケw
略すとチャラい感じだ!

タリさんも行ったらイケイケすぎちゃう?

東京にもIKEAできないかねぇ。
2009/07/08 08:25 ネコメ
無題
ああ!ほんと関係ないコメントでごめんだけど
タレメちゃんのお着替えワンピがうちの娘とおそろー!
だけじゃなくわたしともおそろー!
ついでにわたしも7/5に着ていたので遠隔ペアルックー!ふぇりしもー!

ごめん関係なくてほんとごめん。
RonYunママ 2009/07/07(Tue)14:47 編集
Re:無題
遠隔ペアルック!

最近、直接会ってないのになんか切れない縁みたいな物を感じるよね

私はあれ、ちょっと着れそうになくて断念しちゃった
ペアルックいいよね~。
しかもエニミニいいよね~。

水玉サルエル狙い中!
2009/07/08 08:27 ネコメ
無題
イケメンさんご苦労様感が伝わってきて面白い(o^―^o)

いいよね~IKEA。
結局なんも買わないこともあるけど、なんかよくわからない満足感があるw
モリモリーン 2009/07/07(Tue)15:02 編集
Re:無題
モリモリーンって…w
なんかテンション高め?
七夕だったから?

買わなくても楽しいよね
まぁ買っちゃうんだけどね

蓮パパは結局、いさ君にまで「イケメンさん」って呼ばれてたよ。むしろ連呼されてたw
気の毒に…w
2009/07/08 08:30 ネコメ
無題
イケイケのイケダさんとイケアに行ったらイケウチさんに会ったよ(ぇ
†mako† 2009/07/07(Tue)17:51 編集
Re:無題
早口言葉ッ!?(@д@)
2009/07/08 08:30 ネコメ
無題
行った事ない・・・
楽しそうで良いね♪

イケメン君・・・人見知り勝負なら負けないのだが( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)∂

(笑)
ひろ 2009/07/07(Tue)18:53 編集
Re:無題
楽しいよ!
いった方がいいよ!

多分、ひろさんちからも1番近いんじゃない?住処知らないけどなんとなくw

ひろさんも、登場回数多い割にはなかなか打ち解けないよね…。
私なんか、人見知りの部類には入らないなって思い始めたw
2009/07/08 08:32 ネコメ
無題
IKEAめちゃくちゃすき!!!!

今度ご一緒してして★
めぐ。 2009/07/07(Tue)23:29 編集
Re:無題
行こう行こう
だいぶ迷子になるけどw

迷子になっても構わない感じだよねぇ
楽しいから。
妄想の宝庫
2009/07/08 08:34 ネコメ
無題
今度行きたいなー
今、椅子が欲しいんよね
第2回IKEAツアーしよう
親方 2009/07/08(Wed)00:34 編集
Re:無題
希望者たくさんいるからIKEAツアーやっちゃいますか

でも中に入ったら自由行動になりそうw

そして蓮パパはソフトクリーム何個おごることになるんだろうw
でも、手を差し出せば沢山くれることもわかったしね( ̄ー ̄)
2009/07/08 08:37 ネコメ
無題

コストコも出来るンだあ~!!
すごいな新三郷!


わたしの友達みんな
子どもいないンだけど,
オフ会とか行くよーになって思う!

他のママパパと遊ぶのいーよね!

子どものテンション違うよね!
子どももいっぱいいるし*

思ったさ!



そしてこのブログ
返事があるって
さっき知ったさ.
ねこまむ 2009/07/08(Wed)11:21 編集
>>>ねこまむちゃん
ねこまむちゃんくらいの時は、子ども居る友達なんていなかったもんなー。
あの頃の自由な遊び方も好きだったけど、今はこうやって子連れで遊ぶのが一番楽しいな!

ゴクー君なんか、みんなと遊ぶの好きそうだからより一層見てて楽しくなるよね

そう、このブログ、返信機能が充実しててねー。
それで選んだんだけど。
mixiと違って返信忘れがないの
私、すぐ見逃して返信してなかったりするからこういうのじゃないと
2009/07/09 06:46 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]