忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらのメンバーでのオフ会、これで3回目。

1回目…新宿ランチオフ会
2回目…新宿御苑お花見オフ会

この2回はマンモスオフ会だったけど、今回は約10家族。
普通のオフ会だ。
『月の宴』にて17時から開催。


20090425_09.jpgタレメを連れて、夕方から居酒屋でお酒を飲む…って何回目かな?
もしかしたら初めてか2回目くらい?
(覚えてる人教えて!私より読んでる人の方が詳しかったりするからw)


タレメを連れて夜に居酒屋に行ったのも数えるほどだけど
確かお酒を飲んだ事はなかった…と思う。
だってお酒弱いし、タレメと一緒で万が一のことがあったら恐いし。
まぁ、1人の時でも事件があったことはないけど、昔とは年齢が…ねぇ?w


タレメを産んだ地域のママ友から、度々飲み会に誘われてるんだけど
1度行ったきり。だって私以外全員煙草吸うんだもの…。
タレメ、煙草嫌いだし。


そしてタレメはお酒もあまり好きじゃないの。
理由は…『警察24時!~』『成人式で飲酒・大騒動』的なドキュメンタリーを見た所為でw


昼間飲み会は前の会社の人んちでよくやったけど(・∀・)♪+.゚
もう随分やってないなー。


今回、タレメに「少しだけお酒飲んでも良い?」と事前に聞いて、許可を得た。
それと煙草はないから大丈夫だよ、と。


生憎の大雨で、だいぶテンション下がったけど行ってよかったーって感じだった。
親子共々かなり楽しかった★


20090425_08.jpg
廊下がガラスで出来ていて、川が流れてて
子ども達楽しそう★
私は、割れやしないかとヒヤヒヤしたけどw
そう簡単には割れないよね、と自分に言い聞かせて通過。

そしてタレメ、このガラスの廊下に夢中になって階段で転んでお腹を打つ…という事件。
居酒屋、暗いからねぇ。。。


川の片隅に、アヒル隊長が2羽。
可愛い…(・∀・)♪+.゚


度々部屋を抜け出してここに来てはアヒルを眺めてたタレメ。
時にはお友達と一緒に。


あ、今回もタレメは他の人に懐いて私を置いてけぼりにしてましたよ。酷い。。。
なのでかーさんは他の子と遊んでたけどね!




20090425_23.jpg
…隊長っ!!



そう、酔っ払った某メンバーがアヒルを拝借してきたのです。
(ちゃんと店員さんに許可を貰ってね!
 店員さん、微妙な顔してたけどね!)



隊長、拉致らえた上に最後には
他の某酔っ払いメンバー(♀)に川に流され、廊下の下にハマってしまったという…悲惨な目に遭いました。
その後の行方は不明…。



20090425_33.jpg
会の後半になって、実はこの部屋だけ唯一カラオケがあると知り、急遽カラオケスタート!
カラオケ好きなタレメは歌わせて貰いましたよ。
それを見守る私を、某酔っ払いメンバー(♂)が撮ってくれた。あざーっす!


あっ、タレメの後でピースしてる人が、アヒル隊長拉致の容疑者w
私、実は10分ほど遅刻して行ったんだけど、既にこの方は酔っていたかと思うw



20090425_20.jpg同じ4歳のRKくん。
タレメが保育園で(勝手に)婚約した彼と同じ名前…!
これは運命?!


保育園のRKくんは、だいぶタレメがストーキングしてる感じになってるけど、今回は逆に追われる立場に!
写メ撮らせてとまで言われてたー!すげー!
しかも何回も撮られてるー!


そしてタレメがいないと、私やママに聞きにきたり、探したり。
タレメがトイレに行くと言うと一緒に来たり。
超可愛いのーノ(´д`*)


某メンバーには言いましたが。

オトコはいらないが男の子は欲しい!(切実)

そんな矛盾を心から訴える私です。すんません。
保育園やらオフ会やらでお子さんに会う度に思うよー。可愛いよー。
私は、子どもは男女どちらでもOK派だったのでね。
男子には男子の、女子には女子の可愛さがあるよね。うんうん。


で・も。
RKくん、最後までタレメの名前を覚えず…w
そんな所も私にとって萌えポイントなんですが。
次の日も、「あの子可愛かった」って言ってくれてたそうだよ。
娘がそんな風に言われて、母も嬉しいってもんです。えぇ。


そしてタレメを気に入ってくれた所為か、私にも懐いてくれてのぅ…。(←婆?)
膝に座って、ウルトラマンについて講釈してくれてたよ。M78星雲万歳!(∩´∀`)∩
RKくんにとって、女子と仲良くするのも他のママに懐くのも珍しいことだったそうで。
わーん(ノД`) 嬉しい…!


でも肝心のタレメ様、

「でも…けっこんするのはほいくえんのRKくんだから…」

と何故か若干悲しげに言ってましたw
しかも遠くを眺めながら言ってましたw
なに悩んでんのさ。いっちょまえに!
なんでちょっと「悪いわね…」的な感じになってんのさ!
しかも保育園のRKくんは困ってたじゃん!


実は19時になったら帰ろうと思ってたんだけど、楽しすぎて長居してしまい…気付けば21時!
今日の新宿は大学生・新社会人だらけで恐ろしい混み具合だったの。
新宿着いた時点で、「そういう時期かー!((;゚Д゚)ガクガクブルブル」って気付いて。


戦車にでも乗って直進したい衝動に駆られたよ。
しないけど。(当たり前)


帰りはタレメの席だけ譲ってくれた優しい方がいたので無事に帰宅。
ちなみに私、カシオレ×2しか飲んでないので全然大丈夫
何故かヨッパ完全体に心配されてたけど、大丈夫ですよーw





20090425_36.jpg帰りに、いつものカフェへ。
タレメが今日だけは!今日だけは行かせて!!と何故か強い要望を…。


でも私も、早く帰りたい気持ちもありつつ、マッタリしたい気持ちもあったので行っちゃった。∩゚∀゚∩

ラストオーダー22時に間に合い、タレメはジュース、私は紅茶。
まったり…。


眠さと楽しさで若干ナチュラルハイになってたタレメは、お店のお手伝いもさせてもらってた。





そうそう、今回気付いたんだけど。
そして私以外には全く興味のない、完全な『THE どうでもいい話』なんだけど。


週1ペースで飲んでた若かりし頃に比べて、半年に1度飲むか飲まないかの今の方がお酒に強くなったみたい。
以前は、コップの上2cmほど飲んで「もうムリ」という驚異的弱さだったけど、今は5杯くらい大丈夫なの。
もちろん、カシオレしか飲めないけどw

12月にあった忘年会でも、多分それくらい飲んだけど全然普通だったし。
それでも今回は子連れだから2杯だけにしたけど。


そして今回気付いた(思い出した)、THE どうでもいい話2。

私…飲みに行った日の夜はほぼ全裸で寝る癖がある。(あった)
外にいる時は、多分そんなに変化はないと思うんだけど(何見ても面白くなるくらい?)
こういう心の変化があるようで。


いやー。
某ジャニーズの某クサナギ氏の件があったので私もカミングアウトしてみました。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
まぁ外ではやらないけど。自宅オンリーでね。

とはいえ、娘の前でそんな醜態晒すわけにはいかない。(真似されてもこまるし)
もし今夜、地震とか火事とかあったらどーすんの!と。


てか割と寒いし。
寒いけど、でも、もうどーーーーーしても服着て寝たくない!


そんなワケで先日購入した『MILKFED.』ムックの付録を着て寝た。


 でも冷え症だから、ルーズソックスは外せない。三十路だけど。
家の中ならいいじゃない!暖かいんだもの!(怒られる前にとりあえず逆ギレ)
今は流行ってないんだから逆に良いじゃない!

そういえば、寝る時に靴下なんてムリ!って思ってたけど最近慣れてしまって全然平気。
むしろ温かくしてないと寝られないもの。
三十路の冷えは大変なのですよ。ウンウン


そんな感じで、他人から見たら若干おかしな格好で就寝。
なんとなく満足w


実は、12月の忘年会の時は夜1人だったので久々に全裸寝できて、なんか1人で達成感を感じたw
なんかこう、色々葛藤しつつ実行するとなんか嬉しい気持ちになる…のは私だけか?


だいぶオフ会から話反れたけどw
まーいいよね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はぁ~い
隊長拉致った 某メンバーで~す

楽しかったですなぁ~
次回は 太陽の下で 遊びましょうね

まおと 2009/04/27(Mon)10:34 編集
>>>まおとさん
あっ 容疑者w

次回も楽しみですね~。今度はちゃんとお天気だといいな!
また子ども達と遊んでやってくださいなー
2009/04/28 06:31 ネコメ
無題
あ…
タレメちゃん、同じ名前の子LOVEだったのね…。
母はちょっとショックです(笑

でも、二人が仲良くしてくれたのはホントうれしくって!
普段は私以外のオトナには甘えることないんだけどね…
ネコメちゃんにべったりだったよね!!
もうびっくり!!!

いやぁ、本当に楽しい飲み会でした♪
どうもありがとう!
これからもよろしくね!
うちの子、タレメちゃんに会えるの楽しみにしているから…一緒にいる時はこっちのりくをみてね(笑
りく☆そら 2009/04/27(Mon)16:52 編集
>>>りく☆そらちゃん
私も、男の子に好かれてるー!って嬉しくなっちゃった

りく☆そらちゃんの日記にあった、りく君の言葉をそのまま読み上げたら、超~~~~クネクネクネクネして
「いや~んうれしくなっちゃう~」って顔押さえて照れてたよw

「りく君、タレメのこと愛してるんじゃない?!」って言ったら
「きゃー!(*ノ∀ノ)」

ってw
『愛してる』に弱いから、今度はそれでオトしてw

2009/04/28 06:34 ネコメ
無題
お疲れさ~ん^^

楽しかったよねw
俺も体長を拉致ろうとしたけど手が届かなかった(笑)
ひろ 2009/04/27(Mon)20:52 編集
>>>ひろさん
未遂の人もいたのかー!
アヒル隊長、人気あったんだなぁ。酔っ払いに…w

おかしいな、確かひろさんは大人だから静かに飲んでたはずじゃ…w

2009/04/28 06:35 ネコメ
無題
海オフやるよ!
そんときはいっぱい飲んでこっち側の人になる?
多分お酒強くなっちゃってるネコメちゃんへ
親方 2009/04/28(Tue)00:40 編集
>>>親方さん
急ピッチでオフ会がエスカレートしててワクワクしちゃいますね!
みんな遊び上手だなぁと感心しますよー。

海オフなら、帰りを気にせず飲めそう?!
三十路の限界に挑戦?!!
2009/04/28 06:37 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]