忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タレメにとって初映画は『Yes!プリキュア5 GOGO!』20090412_34.jpgの頃。


2歳秋…『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!
3歳秋…『Yes!プリキュア5 GOGO! お菓子の国のハッピーバースディ♪


そして今回、4歳春。
プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合!


とりあえず、『プリキュア5』より以前の物は分からない私達。
ちょっと予習の為に2人組だった頃のどれか(それも区別つかない)を1度みせたけど…。果たして予習になってるのかどうか。
そして画風が微妙に違うこの人達をどのように見せるのか。
色々気になる所。




20090412_33.jpgついにこの『ミラクルライト』も3本目になった。

※劇中、プリキュアがピンチになったらこれで応援する。


20090411_04.jpg久々に会う、お友達。
ユイカちゃんと娘ちゃん親子。
まだ新しい映画館、『バルト9』に初めて行った。
最近新宿で遊ぶ事が多いなぁ。


娘ちゃんはすごーく楽しみにしていてくれたらしく
昨夜は寝る前に笑ってしまうほどだったらしい。
そして早く朝になってほしいと。
なんて可愛い感情なんだろう!

今までにないくらい、2人はベタベタひっついてたw


タレメは病み上がりだし久々のお友達だしプリキュア映画だし
色々あって特別に髪の毛巻いてあげた



映画を見ると予告から泣くことのある私なので、マスカラつけないように…と思っていたんだけど
つい久々にユイカちゃん会える嬉しさでバッチリしていってしまったよ。
あ、でも、そう思っているものの、毎回結局忘れてマスカラ塗って行っておかしな顔で劇場を後にするわけだけどね。


でも今回は、全員が集合するまでが異様に長くて、あんまりストーリー性を感じなかったなぁ。
今回は一応、恐らく『個性』がテーマだったように思うけど、なんかとってつけたようだったし。


コラボとか大好きな私にとっては、この歴代プリキュアが全員集合してそれぞれ絡むっていうのにテンション上がったけどもw


うをー!すげー!のぞみとらぶが会って空気止まっちゃったよー!

てか敵の名前、『ホシイナー』『ウザイナー』『コワイナー』『ザケンナー』『ナキワメーケ』ってw

『ふたりはプリキュア スプラッシュハート』と『ふたりはプリキュア マックスハート』の主人公って、同じキャラで髪型や服が違うだけなのかと思ったよー!

さっきすごい時間掛けて変身したのに、次に変身する時は歩くついでに変身しちゃったよ!とか。



ツッコミどころ満載で面白かったです。
(知らない人にはサッパリわからんでしょうけど、そこは気にせず続けます。
 分からない人は公式HPやYou Tubeで学習しましょう☆)



もう公開終了間際だから、空いてるかと思ったけど結構沢山お客さんがいて、みんなでミラクルライトを振り回してて可愛かった。
そんな感じで、今回は泣かずに済みました(・∀・)♪+.゚



20090411_14.jpgそのまま、マルイにある『豆ちゃ』へ。


タレメ、病み上がりのため和食にしてもらった。


20090411_09.jpgそこで、タレメの誕生日プレゼントを沢山もらうことに!

えーーー!うちこんなにあげてないのに?!
どどどどどうしましょう!


● リカちゃんの服。
● レターセット。
●ユイカちゃんが作ったジャッキーのパンケーキのカード。(カードも手作り)
●レースのコースター。(私に☆)




うわわわわ。すごい沢山だよ!
ありがとうーーー!

20090411_13.jpg
しかも今日、映画に行く前に伊勢丹に寄ったんだそうで
あめや えいたろう』のお菓子をこんなに!うちの分まで!


●『黒蜜ちょこれいと』 有平糖
●『お濃い抹茶』 有平糖
●板あめ 羽一衣 ストロベリー
●板あめ 羽一衣 晩柑
●スイートリップ



20090412_02.jpgこれが噂のリップグロスのような飴かぁ。
めっちゃ可愛い。

板あめも、私は今まで食べた事のない食感。
そして食べるまで想像もつかないものだったよ。
パリッって割れた。
食べた後、綿飴みたいに飴が凝縮されたものみたいなものが口に残った。

タレメと一緒に「ふしぎだねぇ~!」って言いながら。
なんか一気に食べるの、勿体無くてちょっとだけにしちゃったw
貧乏性。。。



で。


こんなに至れり尽くせりなユイカちゃん親子には非常に申し訳ないのですが…。20090411_17.jpg
私、出掛ける時に現金もってくるの忘れました!
ギャフン!


そんなわけで非常に、ひっじょーに申し訳ないのだけど
銀行に寄らせてもらった。
寄らせてもらったのに…その銀行のカードも忘れてた。
ギャフン!2



でもそこは新宿。
すぐ隣にも私がメインバンクとしてる銀行があったのでなんとかなった。
そしてATMでお金をおろしてる間、遊ぶ娘たち。


いや、ていうか一緒に出掛けた人には何度ご迷惑をかけたことか、この現金ない!事件。
わざとやってるわけじゃないんだよ!本気なんだよ!(←本気なのも大問題)

いつもカード払い派だから現金あんまり持ってなくて。
みんな心が広いから許してくれてるんだよね(いや心の中では色々思う所があるはず…)
普通ムカつくよね。


いつもいつも一旦立て替えてもらってる私。
三十路の目標に「現金を余分に持つ」というのを付け加えねばならないね。。。(;つД`)
みんな、ごめん。フツーのことが出来ない人で。


IMG_0001.jpgIMG_0002.jpg20090411_18.jpg



な、なんとか気を取り直して、ゲーセンへ。
今日は一緒にプリクラ撮ろう☆という約束もしてたの。デヘヘ。
もうお金あるし!なんでもやってやるさー!

リラックマのプリクラとか見つけてやっちゃった。
友達とプリクラ撮るの楽しいねぇ。エヘヘ。


楽しい時間は過ぎ、サヨナラの時間。
是非また遊ぼうね!


20090411_31.jpg「ピンクのハートは愛あるしるし!もぎたてフレッシュ キュアピーチ!」

うーん。でも歴代プリキュアを見比べて…最新の『フレッシュプリキュア』の変身シーンがダントツださいのは何故か。
みんながみんなそういうので、間違いないでしょう。私のセンスの問題じゃないはず。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はほんとありがとうー♪
もううちの人のギャン泣きでご迷惑おかけいたしました><
最近の目下の悩みが全開で出てごめん[苦笑]

でも、久々にネコメちゃんとタレメちゃんに会えて更には娘たちが以前にまして瞬時にチョォ絡んでて嬉しかったなぁ~。
娘も、タレメちゃんに会えてすっごい楽しかった模様。
まぁ楽しかったし、大好き~ってだけに、気まずくて大泣きってのもあって、その辺まだまだ感情コントロールが未熟でホント申し訳ない。

バースディプレもかなり遅くなってしまったのに喜んでもらえて良かったよ♪
コースターがあたしのお気に入りなんだけど、近所のトコではすぐに品切れちゃって全色集めるのにカナリかかってしまって・・・(集めてる~ってのがこれだったの☆)。

飴も気に入ってもらえて良かったな。
RSママちゃんのとこで気になってたし、ちょうど新宿♪ってことでおすそわけです♪
あたしはまだ食べてないから楽しみ♪
あ☆お茶とチョコ飴は、京都の飴屋さんのなの。
これも、ずーーーっと行きたかったお店だったので偶然発見して即買い♪
チョォ個人的に気にいった味なのでネコメちゃん&タレメちゃんに気に入ってもらえるか心配ーだったけど、大丈夫かな?特にお抹茶。まして濃い目~。

本当に本当にチョォ楽しかったよ!
やっぱ帰り際は眠かったみたいで電車即寝だったけど[笑]
次はぜひぜひ、子供たちいーっぱい遊べるとこ行けるといいね♪
なんか、すーっごい話し足りなかった感もあるし(母的にね~♪)また近々遊べたら嬉しいでーす。
新年度忙しいけど、また会いましょう♪
ユイカ 2009/04/13(Mon)00:40 編集
>>>ユイカちゃん
>最近の目下の悩みが全開で出てごめん[苦笑]

確かにすごかったw
でも、もっと小さい時の大泣きとはまた違うよね。考えあっての…って感じだね。なんか声掛けない方が良いのかなぁと思いつつ、でもユイカちゃんが頑張ってるのにうちら何もしないのもなぁ…と思いつつ。
そう言う時、早くおさまる方法を知ってるのはユイカちゃんだから、私が間違った対処してたら教えてね。(あ、傷つくからやんわりとねw)

ほんと、今までで1番仲良しな日だった!
超嬉しかったよ~ 出会った瞬間からラブラブしてたもんねw


プレゼント、本当にありがとう!
早速使いまくりだよ。コースター
前に言ってた『集めてる』ってこれだったんだね!ありがとう~~!

あとリカちゃんの服に関しては、どっちが先に着るかで喧嘩してたらしいよw

てか『RSママ』ってw 『S』誰?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
そう、ユイカちゃんから頂いたから、RYママの名前を出そうか迷ったの。私もRYママのブログ見て初めて知ったし★
そうか、あの飴は別のお店のものなんだねー。ごめんよ、同じ袋に入ってたからウッカリ…。

まだ食べてないけど、『濃い目』ってどんだけ濃いのか気になる。
今日もって行こうっと。

例のレストランも行きたいな★
私も遊びたい!
2009/04/14 06:00 ネコメ
無題
※劇中、プリキュアがピンチになったらこれで応援する。
!?
こども映画ってそんなすげえ仕掛けがあるっすか・・・!?
すげーwおもしろー!
たり 2009/04/13(Mon)03:03 編集
>>>たりさん
超ウケますよw

みんな頑張ってライトつけて振り回してました。その姿の可愛さったら。。。
だけど今回、前の2つに比べてちょっと眩しくて、ライトの出番じゃない時にどこかでこれを点ける子がいると眩しくて「うっ」ってなりました。

2009/04/14 06:02 ネコメ
無題
あーーーーー。
今ながーいコメント書いたのに・・・消えた><

チョォ泣きそうだぁ・・・。

この前はありがとうー。
そして・・・つっこんでくれてありがとう!
RSママじゃなくてRYママだぁ。。。
RYママもごめんね><


この前のギャン泣きの時声かけてくれて嬉しかったよぉ。
もういっぱいいっぱいだったし・・・。
この時期が過ぎれば無くなるといいんだけどね。
なんか、きっかけがあって火がついちゃうとなかなか消えないからね~。
あたしも上手な対処法わかんないから、大丈夫♪
タレメちゃんも声かけてくれて本当にありがとうねー!

飴のことなんかは全然気にせずにー。
どっちもおいしいよね♪
あたし最近いつもバッグに飴玉入れてるわ[笑]

例のレストランも楽しみ~!
娘はお友達とプリクラも楽しかったみたい♪
ネコメちゃんの蕁麻疹早く治るといいね
ユイカ 2009/04/17(Fri)12:59 編集
>>>ユイカちゃん
あ、あら…消えちゃったのか…
ど、どんまい!

『S』と『Y』ってキーボード的に近くないし、蕁麻疹の間にYun君のHN変わったの?!ってブログ確認しに行ったからねw
これはツッコむことが優しさだと思ってw

良かったー。声掛けて正解だったかー。
難しいよね。火に油を注ぎかねないし。
我が子でも難しいから、友達となると尚更。
うちの人は滅多に大泣きしないけど、するとしたらあの時の娘ちゃん越えるくらいかも…。
その場合はもう…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2009/04/18 07:09 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]