忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/16

P5160175.jpgP5170179.jpgP5170180.jpg


土曜日に美容院へ。
タレメがいるのを考慮してもらって、かなりマッハでやってもらった。
先月、髪の色を暗くしたのにもうすっかり元通りになっちゃって…
更に1トーン暗くしてもらってきた。
もう茶じゃなくて黒って感じに。。。やりすぎたかも。でもどうせまた茶色に戻っちゃうんだよね。


仕事用の服を数着買ってしまったから、今月はメガネ購入は諦める。
あ、別に宣言してなかったけど、今月に新しいメガネが欲しかったの。





そしてタレメのお絵描き保存をどうしたら良いか考えに考え、思いついた作戦を実行すべくその材料を揃える。


タレメね、紙を小さくちぎって、それに絵を描いて持ってくるの。
普通の大きさの紙で持ってきた場合は、ファイルに挟んであげるんだけど、この小さい紙はホント困ってて…。
とりあえず、箱に収納して、いっぱいになったら捨てる物を選んで捨てて貰ってたんだけど、本人としては色々思い入れがあって、捨てるのはかなり悲しい作業らしくて。

ずっと、どうしたもんかなぁと考えていたの。
PCに取り込んでデジタルに保存する…っていう手もあるんだけど、出来ればそのまま残したくて。


P5170187.jpgで、最終的にこうなった。

色画用紙に、マスキングテープで貼り付け。
あと、ペンで何を書いたか記入。


試しに購入したマスキングテープ数本。
手でちぎれるから、タレメにもできるかなーって。
タレメにも一緒にやって欲しかったんだけど、ちぎるのがちょっと難しかったらしい。残念。


これも試験的なものなので、どれくらい続くか分からないけど…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぅちもいっぱい持って帰ってくるょ。
でも、結構捨てちゃってる。
ノートに描いたやつぐらいだね。
それでも、冊数たまってきた~。

色画用紙、たくさん使うんじゃない??
らいら 2009/05/18(Mon)10:23 編集
>>>らいらちゃん
すんごい小さくちぎってくるから、本当に困っちゃって…。
しかも大量に(ノД`)シクシク

うちではノートに書いてもらってそのまま保存しようと思ってたんだけど、そっちもビリビリちぎっては描いて保存していて…。

もうちぎらないでー!って思うけど、それは私の都合だしなぁ…と思っちゃって。

色画用紙、沢山使う覚悟だよー。。。
2009/05/19 06:29 ネコメ
無題
美容院、タレメちゃんと一緒に行ってるんだね。
待ってられるタレメちゃんがすごいっ!

ところで、写真のパフェは何??

色画用紙に貼り付けるのね!
うちはかなり捨てちゃってる…。
どうにかして取っておいてあげたいんだけど。
りく☆そら 2009/05/18(Mon)11:20 編集
>>>りく☆そらちゃん
前はDVD鑑賞出来る美容院に連れて行ってたんだけど、今行ってる所はなくて、それでも美容師さんが代わる代わる話し掛けてくれるから全然大丈夫みたい。

ほら、あの人…よその人にやたら懐いて私の所に戻ってこないから…(;^ω^)

買い物行ったっていう日記を書き始めたのに、そういえば食べたものの写真しか撮ってなくて、仕方なく1枚載せてみたw
久々のパフェ
2009/05/19 06:31 ネコメ
無題
いつもと違って、珍しくパステル
カラーの服が多い感じじゃない?

パフェのソフト&バナナが美味しそう♪

ひろりん URL 2009/05/20(Wed)20:10 編集
>>>ひろりん
そうなのー。なんか調子に乗って派手なの買ってたら、今度は組み合わせられなくなってきて…。
今度は合わせやすいように!
そしたら他の部署の人に「今日は地味だから誰だかわからなかった!」って言われたw

パフェおいしかったよー!久々に食べた
2009/05/21 19:11 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]