忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『おはようございます』か『こんばんは』か、悩む時間に起きてしまった。
もっと寝たかったのに…。
やる事いっぱい思いだしてしまって。
で、3件連続UP。

おはばんは。ネコメです。




タレメは、よく私の事を「かわいい」と言ってくれます。
例えば…

玄関でタレメが先に靴を履き、その後に私が座って靴を履いてると

「おかあさん、かわいいねぇ。だいしゅきよ!」

といきなり私の頭を抱きしめてきたり。
(嬉しいけど、突然の事で慌てるハハ)


新しい服を着ると、すぐに気付いて

「おかあさん、かわいー!!

と褒めてくれたり。
タレメの為にオシャレを頑張ってる感がかなりある今日この頃。
だって髪型とかも、いつもと違うとちゃんと気付いてくれるんだもの。



先日、保育園にお迎えに行った際、タレメが走り寄ってきて
私にいきなりこう言った。

「おばさん!(・∀・)ニヤニヤ」
PR
まだ体重増えてます。(ほんとにどーしよー!)
おはようございます。




070703ma.jpgタレメは、眠くなるとフワフワした物を触りたがる。


家では毛布。(夏でも)

外では少し余裕があると
「フワフワしたい…」と言う。
これが眠くなったという合図。
そんな時はタオルを持たせる。

でも、なければ寝られないほど依存してるわけではなく、保育園では普通に寝られる。









昨日、夜中に転がってきたタレメ。
070703mb.jpg
私も眠りが浅く、タレメに触られた事に気付く。
ふとタレメを見ると、更に転がって、転がった勢いで起き上がった。

すると…




070703c.jpg

なんかすごい勢いで私の二の腕をもみ始めた!!!!

何故か正座!

暗闇で、我が子が真顔で正座して、私の二の腕を揉みしだいている!!!!


起きてはない感じで、なんていうか…目に輝きがない。ウツロ。
私は堪えきれずに大爆笑してるのに、それに対して何の反応もない。


20秒くらいもみ続けてて、一体いつ終わるのか分からないので

「タレメ!タレメ!毛布あっちにあるよ!!」

と声を掛けて、タレメを横に倒して寝かせると
そのまま毛布を掴んで寝てしまった。。。



我が子ながらにかなり恐かったっす。
意外と、フワフワ感に依存してるって事を知ってしまった。

しかし偶然とは言え、寝ながらにして人のフワフワな部分に気付くとは…。
恐るべし。
m070619a.jpg
最近、絵本を読んであげてないなぁ…と思って
「なにか絵本読もうか?」と聞いたら
「うん!」というもんで
「じゃあ1個だけね。」と選ばせる事に。













m070619b.jpg
案の定、1冊以上持ってくる人。

読んであげたいのはやまやまだけど…。
もう就寝時間が迫ってるから
やっぱり1冊だけに。












m060719c.jpgブツブツと言いつつ、本を戻しに行くタレメ。

















m070619d.jpg
「じゃあこっちねー!」と言いながら戻ってきた。

お、本当に1冊だ。
じゃあ読もうかなーと受け取ると…。















m070619e.jpg1冊挟まってるーーーー!!?

2歳にしてなんて策士…!
28歳、すっかり騙された!


ネコ「い、1個だけって言ったでしょ!
 なんで挟まってんの!」

タレ「はぁーい。ウフフ。1こだけかぁー。」


一応、気付かれるのは承知の上でウケ狙いでやったらしい。

ますます抜け目ない。。。
かーさん、まさかこんな罠にはめられるとは思わなかったよ。
タレメ「いたいからバーソコはって。」

ネコメ絆創膏だよ。」

タレメ「ちがう!ばーそこ!」

ネコメ「ばーそーこー?」

タレメ「ちがう!ばーそこ!」

ネコメ「ばーそこー?」

タレメ「ちがう!ばーそこなの!」

ネコメ「ばーそこ?」

タレメ「そう。ばーそこ。」 ←満足げ

ネコメ「…」

タレメ「…」

ネコメ「……絆創膏。(ボソッ)」

タレメ「(゚Д゚;)!!!! ちがう!!! ばーそこ!」




TVでトウモロコシの収穫シーンが流れていた。

タレメとうもころしだってー

ネコメ「とうもろこしだよ。」

タレメとうもころし?」

ネコメ「違うけど…。まぁいいや。」

タレメ「ちがくないよぅ!と・う・も・こ・ろ・し!わかった?!」

ネコメ「はーい とうもころしね」

タレメ「うん

ネコメ「………とうもろこし、だけどね!(ボソッ)」

タレメ「!ちがうー!とうもころし!」



本人のプライドを傷つけちゃいけない。
でも間違いが気になる。

…なので小さい声で訂正するも、キッチリ聞こえてて慌てて正される。
ちょっと目を離すと、一人芝居に没頭してる事が多い。
聞いてるとおかしくておかしくて吹き出しそうになるんだけど、そこをなんとかこらえて聞いてみた。


人形を2つ持って…。


「おねえさん、あたまいたいの?」

「しょーなの。びょういんいくのよ。」

「しょっかー。げんきなってねー。」

「げんきなったよー。モリモリなったから!」

「あしょぼっかー。なにしてあしょぶ?」

「おしゅなばしようか。おいでおいでー。」

「おしゅなばでーいっぱいあしょぼうねー!」

「たのしかったー。じゃあ、ねんねしようか!」

「そうしよーそうしよー。」

「ねーぇ~ わかった?」

「うん!わかったよー!」

「ゴミおちてるよ!ちゃんとポイしないと。」

「はーい。わかりましたー。」



…と、大体こんな感じのやりとりが延々と続く。
(勿論、オチなし)

基本的に、裏声で会話。
どっちがどっちだか最終的によくわからない。

シチュエーションは、今回は『病院帰り編』だけど、その時によって違う。
でも必ず、砂場に直行
そして砂場で何をしてるのかはサッパリわからない。
とりあえずキャーキャーと楽しそうな声を出す。


おままごととも違うし、ごっこ遊びとも違うし…。
やっぱ一人芝居としか言いようがない。
なんでこんな事を始めようと思ったんだろう?

昨日、タレメは便秘で体調が悪かったようで久々の病欠だった。
でも午後にはとんでもねぇウンコをして、午前も午後も昼寝して、すっかり回復。


そんな日の夜。
トイレに行くと、いつものように着いてくるタレメ。
070530a.jpg
私が大をしたいのだと気付いた様子。
シム・ピープル風トイレシーンを再現)

070530b.jpg
ニコニコしながら「まっててー」

と言い残し、小走りで部屋に戻るタレメ。

これで安心して出来る…と思いきや
「よいっしょ…!よいっしょー!!」
という声が近づいてくる。
嫌な予感。


070530d.jpg
英語でしゃべるドラム

木琴

これらをトイレに持ちこみ、とんでもない有様に!
(絵では広そうに見えるけど、実際は狭いトイレ内)

うちのトイレ、マンションの廊下側にあるんで近所迷惑どころの騒ぎじゃない!

「おかあさん がんばれー!」



070530c.jpg
思いっきり期待を込めた目で「でた?!」と聞く人。

ネコメ「で、でたよ…(号泣)」


勿論出ませんて。そんなもん。


タレメ「よかったねー。しゃっぱりしたね!
    タレメ、がんばれーしたのよ!」

ネコメ「うん…ありがとう…」



もっとハハを信用しなさいよ。ムスメ。


昼間、私が早くウンコが出て元気になるように応援してたもんだから
こんな事になってしまったらしい。
(勿論こんな盛大な応援はしてない)


子供が小さい内は、おちおちトイレにも行けねぇ。

独身の頃は日傘を常備していたもんだけど
子供がいたらそんなもん邪魔なだけ。

今は仕事をしてるから、日傘を使える時間が増えたんで
3年ぶりくらいに日傘を購入★
…しかし不良品だった。

一刻も早く交換してもらわなきゃ、と店に行ったら、改装の為に1ヶ月休業

なぜこんなにも運がないのか。
ネコメです。こんばんは。




070527b.jpg日曜、ババんちに行った。

午前中に昼寝してしまったタレメは
大はしゃぎで遊びまくりしゃべりまくり歌いまくり…。
(私はちょっと昼寝をさせてもらい…)


夕方、帰る頃にはちょっと眠気が。。。


「もっとおばあちゃんとあしょびたかった。
 タレメ、ないちゃう…」

「おかあさん!タレメ、なみだがでてきたよー」


最近、涙アピールが激しい…。
嘘泣きは勿論のこと、涙が出たら「そら来た!」と言わんばかりに070527a.jpg
涙を見せつけ、「なみだでた!うわーん!!」と泣く。

しかもその後は

「おかあさん、なみだふいてよー。」

知らんわ!


…そう思いつつも、「可哀想にねー。大丈夫ー?」と拭くと

「タレメ、かーいそうなの。なみだいっぱいでたし。
 いいこいいこしてー?」


これだけ甘える事ができる人っていうのも羨ましいもんですな。
昨日の朝、『ぜんまいざむらい』を見ていた時のこと。

前から言ってるけど、タレメはアニメはそんなに好きではなく
結構長い事やってるけどこのアニメにはあまり興味を示してない。


昨日はなめざえもんが自宅前で子犬を拾い、最初は嫌々ながらも世話をして懐いた頃に元の飼い主が現れて子犬を連れて帰ってしまう

…という、よくあるベタなお話。

この飼い主が連れて帰ってしまい
なめざえもんが悲しげに「達者でなー」的な事を言ってる時に
ふとタレメを見ると…


涙目!
唇がプルプル震えてる!



なんと、TVを見て泣いてるじゃありませんか。
しかも「わーん!」と泣くんじゃなくて、何故か一生懸命こらえてる。


ネコメ「…わんわん、おうちに帰ったんだって。」

タレメ「おにーさん、かーいそう…。わんわんバイバイしちゃったよー。」
(おにーさん=なめざえもん)

ネコメ「そうだねぇ…。わんわんのこと大好きだったんだって。」

タレメ「タレメ、なみだでてきちゃった…




優しい子だなぁ。
こんな小さいのに、人の痛みがわかるのね。

私は今じゃなんでもかんでも泣いてるけど
小さい頃は全然泣かなくて、TV見て泣くなんて中学とか高校とかその辺りだったよ。



しかし
『なめざえもん』って名前がフザけ過ぎてて、イマイチいい話になり切れない感が。
ヘビーローテーションな歌。


まず、『はたらくくるま』(by ポンキッキ)。

なぜこの歌なのか…。

勿論、保育園で教わったに違いないわけだけど
結構テンポ早いじゃない。
これをオルガンで先生が弾き、2歳児達が歌ってるのか?
まさかポンキッキのDVDを流してるわけじゃないだろうし…。
ナゾ。

「のーりーもーの あちゅまれー
 いーろーんーな くぅーまー
 どんどんでてこい はたくるーくーまー
 …みきしゃーしゃー!!



私としては、最後の部分が大好き。
早口なもんで言えずにごまかしてる感がGood★
でも意外と歌えるもんなんだなぁと感心しちゃう。

それに何故かいきなり「ミキサー車」をシャウト。
他にも「救急車」とか馴染みのある物があったはずなんだけど。



次にこの歌。
多分みんな聞いた事あると思うんだけど、タイトルが分からない。
知ってる人、教えてください。
あと、正しい歌詞もw


「おかーあさん なーぁにー
 おかーあさんっていーにおいー
 けっせんのにおいでしょー」


…け、けっせん。

ケッセン。
KESSEN。
血栓ッ!




【血栓】
血管の中にできる血のかたまりのことで、破れた血管を修復して止血するために不可欠。健康な人なら血栓をつくるはたらきとそれを溶かすはたらきのバランスがとれているが、加齢などにより溶かすはたらきが衰えると、血栓症にかかりやすくなる。この血栓が心臓の血管をふさぐと心筋梗塞、脳の血管をふさぐと脳梗塞が起こる。





すみません…。
正しい歌詞とタイトルを…。




あ、関係ないけどコレどうでしょう。(音出るから注意)
アルゴリズム@どこかの国の囚人さん達

タレメが私を呼んだ。


タレメ「おかーさん、みてみて!」

ネコメ「なにー?」

タレメ「ベビーカー!」

ネコメ「………!!!」




ベビーカー…。

そうか。ベビーカー。


私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]