忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きなプリキュア5の歌を自作。


『Yes!プリキュア5!!』 ←シャウト?台詞?

おんなのこーの いえす ぷりきゅーあ~

ふぁいぶーごーごでおどりましょ~

わたしのえがおがきになる~

たーめーなーのーよぅ!!




2ヶ月くらい前から急に歌いだしたこの曲。(?)
しょっちゅう聞いてるもんだから、私も覚えちゃって、料理中・入浴中・タレメと散歩中とかに気付くと口ずさんでしまうほど…

しかも意味分からん。

最初の『Yes!プリキュア5!』部分はちゃんと言わないと歌わせて貰えない厳しさ。
PR
もすうぐ七夕だから、保育園で織姫と彦星の本を読んだらしい。
「どんなお話だった?」と聞いたら


「あのね、おりひめとひこぼしははなればなれになっちゃうんだって。
 ひこぼしはかっこいいのに。



Σ(・ε・;) 顔?!


…どんな本を見たんだろう。

てゆーかあらすじは頭に入らなかったんだろうか。

仕方ないので、ネットでweb絵本を検索して読んであげた。

ようやく理解したようだ。
タレメ、IKKOさんにおけしょうしてもらいたいわー。
それでキレイになりたいのよー。


※最近、好きなTV番組の2位当たりに『おネエMANS』が入った模様。




私が駅で創刊されたばかりの地域のフリーペーパーをタレメに見せた。
第一声が

え!なにこれ?!かわい~♪
どこでかったの?


                え… いや、これは駅で貰ったの。

どこの駅?!

                ●●駅だけど?

●●のどこでくれるの?!
つぎもくれるのかな?!


                ●●のエスカレーターを降りた所の(以下、長くなった所為か上の空だった)
                多分、フリーペーパーだから毎回無料だと思うけど…。

うっわ~★すてきねー。
つぎのもほしいわ~~。




更に中身を見る。
後半がブライダル情報だった。


きっれ~~~!タレメはこのドレスでけっこんしきするぅ~~!
およめさん、きれいね~。
IKKOさんにおけしょうしてもらったのかしらぁ~~~。

(現在のカリスマ→IKKO氏)

                んー。多分IKKOさんじゃないと思うな…

あ、タレメはこのひととけっこんする!
(写真に写ってる新郎役を指して)

                残念だなー。この人はここにお嫁さんがいるからねー。

えー!やだやだ!このおにいさんとがいいのー!




この人、なんでこんな…なんていうか派手好きなんだろ?
ミーハーな主婦みたいっていうか。
私はIKKO信者でもないし、フリーペーパーをGETした場所なんて全く興味ないんだけど…。
まるで自分も貰いに行く!と言わんばかりの食いつきようだった。
時々、タレメにとって『ツボ』なCMやフレーズがあるわけだけど
現在はコレにハマっております。

SOYJOY『いちご娘』15秒編

役を取り替えてはコレで遊んでる今日この頃。
私の声がキモいことはこの際おいといて。。。
『レナ側』『トヨエツ側』がありますのでどうぞ。


撮り終わった後、「『しんしょくです』がぬけてるじゃない!」と怒られた。
自分だって忘れてたくせに…。

※どーしても動画が1つ多く載ってしまう
 なかなか直らないのでもうこのままにする。
TVで、浅草寺で煙を浴びてる映像が流れてたので


前にここでお母さんがタレメに煙をかけてあげたんだよー
 煙をかけた所がよくなるんだって。
 だから、体が元気でいますようにってかけたり、お顔がもっと可愛くなりますようにってかけたんだよ。」


と話すと、
タレメはしばし考えて


「こころはキレイになる?」



 ココロ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!!



盲点でした。
そうだよね、心、大事よね。

(てゆーか心って単語、知ってたんだ…)




あ、今日は保育園のミニ遠足(子のみ・弁当は園で用意)があったんだけど、土砂降りっす。
ずっと楽しみにしてたのにね…。残念。
先日まで、「おとうさんになるの!」と言い続けてたタレメ。
しかし、クラスメイトに現実を思い知らされ、私がフォローをしたものの、やはり断念したようだ。



そんなタレメ、昨日またもや突然に


「タレメ、やきゅうぶになるの! かっこいいのよ!」






やっ






icon
野球部ーーーーーーー?!!!


icon 




※ イメージ画像







なんだろう。この前、ドラマのルーキーズをチラッと見せた所為だろうか。(録画して観てるネコメ)
それともお散歩の時にでも見かけたんだろうか。

今日の保育園の様子を聞いてみた。


タレメ「きょうね、おじさん(=用務員)がとびばこもってきたの。
    でもきょうはつかっちゃダメなんだって。
    またこんどね、っていってたの。」



そう言えば、今日もらったクラス便りに、6月から体育っぽいものが始まるので
白いTシャツとパン(ロッキーの字だった。彼、誤字多いっす。)と書いてあった。
その頃に使うためなのかな?


タレメ「それでね、とびばこ、くさかったの~~!ウフフ
    ほんっとにくさかった~~。みんなでクンクンしたの!」



どんな匂いだったんだろう…。
それよりも、3歳児達が跳び箱に群がってクンクン匂ってる姿を想像して (・∀・)モエッ な母
単パン(しつこい)はやっぱかぼちゃパンツでしょう!早速水玉柄仕入れなくっちゃな~。

-------------------------------------------------------------


さきほど。

「がちゃがちゃ!」と言って鍵を閉める遊びをしていたタレメ。
鍵としていたのは私のマニキュアだったんだけど


タレメ「あのね、タレメちゃん、おかあさんのマニキアかってにもっていっちゃった。
    ごめんね~。しめしめってしたかったのー。」


ネコメ「しめしめって…!
(表現古っ)別に普通に使って良いのにー。」


タレメ「いいの いいの。 タレメはしめしめなの。フフフ
土曜に買い物に行った際、タレメはいつものように店員さんの前で調子に乗り
最終的には私に怒られ、フロアのすみっこで説教タイムが始まった。

なるべく静かに話すんだけど、タレメは興奮していて(調子に乗ってる時に止められたから)怒鳴り声。


ネコメ「ねぇ、タレメ、お母さんは近くに居るから、そんなに大きな声で言わなくても聞こえるよ。
    タレメもこの前、他の子にそう言ってたよね?小さい声でお話してって。
    いま、タレメもすごく大きな声で怒ってておかしいよ。
    誰か他にそうやってお買い物してる人いる?」

タレメ「うん…。おおきいこえはダメとおもう…。
    もうしない…。」



簡単に書くとこういう感じで、とりあえずおさまったの。
で、次の駅ビルに移ってまた色々見て回っている時。
アクセサリー売り場にてネックレスなどを手に持った状態でタレメが


タレメ「タレメは、おこるためにうまれてきたんじゃないわ!」


…?

前に書いた『お父さんになる!宣言』から1ヶ月以上経ったけど、その熱はまださめないようで。


新しい保育園でこのことを言ったら、クラスメイトに

「男の子しかお父さんになれないんだYO!」

と言われたそうで、その帰り道は半泣きでその話をしてくれたことがあった。


あんまり可哀相なので、

私はすごく嬉しくて嬉しくて泣きそうだった事とか、
男の子しかなれないのは本当だけど、そう思うことが大事で、タレメは他の子が思いつかないステキな事を思いついて、それがお母さんの為を思っての事なんだから、全然おかしくないんだよって事とか


とにかくフォローをしまくってたら…
タレメ、調子に乗りだして小躍り。
「じゃあタレメすごい偉いんだねーウフフみんなはかわいそうなのねー。」とか言い出すし。
アンタ、本当に切り替え早いなー!!
いや、元気になってくれて良かったんだけど。


ま、まぁとにかく。
今後はこのことは「お母さんとタレメの秘密にしましょう」と言い、解決した。





タレメのお父さんになるっていう話は、ほぼ毎日していて


「おとうさんになって、くるまをうんてんするの!」

「おとうさんになって、えいやーっておもたいものをはこぶの!」



みたいな感じ。



昨日も唐突に「お父さんになったら」話を始めた。


タレメ「あのね、タレメね、おとうさんになったらね、おとうさんをいっぱいあつめるの!」

ネコメ「集める???集めてどうするの???」

タレメ「あのね、おとうさんいーーーっぱいあつめて、『とんとんまーえ、とんとんまーえ』させるの!」


整列ーーーーーー?!!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル


タレメ「それでね、それでね、タレメがせんせいになってね、まえでみてるの。
     おとうさん、かわいいよねー。タレメ、おとうさんすきなのー。」




この話を聞いて…。
もしかして、タレメ。『お父さん』って何か違うものと勘違いしてないだろうか?と不安に思った母でした。
(なんで整列…)
昨日、なんとなく『おネエ★MANS』を見てしまって(しまって ってこたーないけどw)。
小顔メイクのやり方みたいなのをやってたんだよね。


そうしたらタレメ、いそいそと自分のメイク道具を持ち出して…P4150064.jpg


TVのIKKOさん見ながらメイクを始めた。


いや、君、もともと顔小さいしー…
と思ったら、リップペンシルで眉毛描いてたw
ほっぺ(チーク)もつけて!というが、タレメのチークはもうグッチャグチャになっちゃって使えない状態なので、仕方なく私のをチョンチョンと。


顔が全部ピンクになった。
この人、色んな色持ってるのに選ぶのは全部ピンクなんだよねー。
センスないなーw



私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]