忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近…ウチのタレメが、屋内外関わらずこう叫びます。


「ゆーしーかーど!!!」


言った後の娘、超満足げ。
一体どーしちゃったんだこの人は…

※ちなみに私はUCカードは持ってません。

いや、持ってたとしてもわざわざ娘に
「これは○○カードだよ」とか言わないし。


「誰が言ってたの?」と聞いても、なんだか答えに困ってるの。


昨日の朝、ようやく判明。
コレだった。(期間限定だったらスミマセン)
たまたまこのCMが流れて、タレメが


「おかあさん!これこれ!ね、ゆーしーかーどっていったでしょ?」


本人も、私に「誰が?」って聞かれて答えたかったらしいけど
『CM』っていう単語を知らないし
なんて言っていいかわからなかったらしい。
これを私に教えたら、超満足げw

何度も何度も
「だからタレメちゃんがいったでしょー

ネットでこのCMを検索する時に、
「このCMを見てUCカードのCMだってすぐには分からない」
っていう意見が多かったんだけど
そこらの大人が見るより子どもが見た方が
真の意図に気付けるんだなぁと思った。
(私は競馬のCMかと思ってた)



「どこで覚えてきたのか?」と思うような言葉を口にする時
私が「誰が言ってたの?」というと
覚えてる限りの範囲内で教えてくれるようになった。


「おやつは3じだけど、とけいさんはおやつたべれないの。
 とけいさんはうえにいるでしょ?だからたべれないの。
 ほーくえん
(保育園)のとけいさんもしょうなの(そうなの)。
 みんなうえにいるからたべれないの。」

何か、そういうストーリーの紙芝居でも読んで貰ったのかな?と思ったんだけど

「誰か言ってたの?紙芝居?」

「ちがうのー タレメちゃんが言ってたの!」



オリジナルらしい。

PR
実は温泉行った日、朝からちょっと鼻水ダラリだったんだけど頑張っちゃった所為で、夕方発熱。
微熱(37度未満)のくせに生意気にも関節の痛みに悩まされ…

追い込まれた私は去年処方された薬を冷蔵庫の中から発見。

5種類も薬が入ってる…。
その日付の日記を探すと、やっぱり風邪らしいという事が判明。
こういう時、日記書いてて良かったなぁと思う。
一応、薬の名前を1つずつ検索して効能を調べる…。
(もう頭グラングラン)

で、問題は使用期限。
もうサッパリわからん。

女は度胸(?)
全部飲んだよ。飲みきったよ。


うちのムスメも、ついにアレをやり始めた。

「そんなのかんけーなぁ~い

なんか、妙に可愛いバージョンにされてます。
(片足上げてるし)
ちなみに保育園仕込み。
良かった。「関係ねぇ!」とか言われたらショックだもの。
一応、ノってあげて

「じゃあ、『オパピー♪』は?」

と聞いたら

「は?」

と言われた。かなり淋しい…。



更に、例に漏れずアレも好きになった。

10人の赤ちゃんで実験した所、
7人が玩具そっちのけでTVに釘付けになったんだとか…。
恐ろしい。

個人的には割と好きだけど、
子ども達にとっては歌いにくそうだし意味わからなそうだし…。


----------------------------------------------------------


そんな事になって約1週間…。
休みの日の散歩中、タレメが私の手を離していきなり立ち止まったかと思ったら

「ちょっとちょっと!
 なんでなんで!
 そんなのかんけーなぁい!
 おーべーかーーー!」




め、メドレーー!!!?

かなり衝撃的だった残暑の昼下がりでした。
私はリアクションが取れず、数秒止まってしまいました。

夕食の時間。
なかなかご飯を食べないタレメ。

「ご飯食べ終わったら葡萄食べようね」

…なんとか食べ終わり、葡萄のお皿を出す。

070831a.jpgすんげー見てる。

いやー…実は、食べ終わるのを待てずに、葡萄の誘惑に負けて1つぶ食べたのよ。
まぁでも気にしないだろうと思ってそのまま出した。

070831b.jpg「おかあさん、たべた?」

嘘をつくつもりはなかったんだけど…。
洗い物に集中してたのでなんとなく言ってしまった。

ネコメ「食べてないよー」

タレメ「…たべたよね?」

ネコメ「食べてないよー」


チラッと見ると、皿の葡萄と私を見て無言。

数秒後

070831c.jpg「おかあさんがたべたくせに。」

く、「くせに」ーーーーーー?!!


ちょっと恐かった。。。

(この後、ちゃんと謝罪したら許して貰えた。ホッ)
母、反省。

外出先でトイレに入って。


タレメ「おしっこでた!これはまじおしっこだ!」

ネコメ「『マジ』…?なぁにそれ?」

タレメ「あのね、『まじおしっこ』と『へいきおしっこ』があるんだよ。」

ネコメ「??? じゃあ『まじおしっこ』って何?」

タレメ「まじおしっこだよー



見た所、普段通りの小…。
『へいき』は『平気』なのかな…。
『まじ』は『本気(マジ)』なのかな…。
朝、洗面所で顔洗ってたら、いきなり号泣しながら走って来て

「おねえさんが入ってきた~!!!うわ~~~~ん!!!」


外にいる女性を見ただけか
もしくはマンションの廊下で他の住人の足音でもしたか…と思ったけど違うらしく、


「まどからおねえさんがはいってきたの~
ぴんぽんしてないのに~!」


って泣く所そこかよ!


で、前に見た『血が出てる赤ちゃんを抱いた男性同様
「ぷんぷんしてた」んだそうだ。


0、1歳児に比べたら頻度は少なくなった物の
言葉が喋れるようになってからはリアルで恐い…!
鳥肌たったあせあせ(飛び散る汗)

しかも、今まではそういう事があっても泣いた事がなかったから
よっぽど恐かったのかと。
でも玄関から来なかったのが嫌だったようだけど。


部屋に戻るのを嫌がるので、私も一緒に部屋へ。
(そんな事聞いた後に戻るの嫌なんだけど…)


ネコメ「まだおねえさんいる?」

タレメ「ううん…(キョロキョロ見回しながら) もういないみたい。」

ネコメ「じゃあ、お姉さん帰っちゃったのねー。どこにいたの?」

タレメ「ここ


窓の近くを指差すタレメ。
いなくてよかったけど、「まだいる」なんて言われたらドキドキもの!!

それにしても、今の家で見たのは『赤ちゃん』『赤ちゃんを抱っこした男』『女となると
これでファミリー勢ぞろい?
(嬉しくない!)

TVを見ていたタレメ。
家事をしていたネコメ。


急に足を引きづりながらコッチに寄ってきて

タレメ「タレメ…タレメ、てれびみてボーッとしてたら
    あしがイタイイタイになった…!」


とすごくショックな顔で、そして危機迫る感じで訴えてきた!

ネコメ「? …あ!」


どうやら、初めて足が痺れたらしい。
そうかー!今までなったことなかったんだ!
さぞかしビックリした事でしょう。
すごく真剣な顔して言うから笑っちゃった。

(これで明日の保育園の連絡ノートに書くネタが出来たと密かに喜ぶハハ。)

ビリー…?日目。
体重変化無し。
体力UP。
だけど二の腕に筋肉が付き、逞しくなってしまった
二の腕細くしたくて頑張りすぎたか…。
おはようございます。ネコメです。



タレメには、なるべく自分で出来る事は自分でやってもらってる。
着替え・片付けなど。

その1つ、『脱いだ物は洗濯カゴへ』

070808a.jpg
(未だに絵が上達してないのはシカトの方向で。)



で、ある日、こうやって洗濯物をカゴに入れてくれたタレメ。
戻ってくる時に…

070808b.jpg

「ぐっじょぶ!」


ス、スゲーかっこいい…!!
かーさん惚れそう!


…え、でもなんで急に?
あながち使い方は間違ってないんだけど、今まで言った事ないし。
暑さの所為?



でもまぁ、「グッジョブ」なんて言葉にタレメが触れる機会はただ1つ。
『ビリーズ ブートキャンプ』




ちなみに、ボビー・オロゴンもビリー。
 
前にこんな事を書いたのを覚えてるかしら。


ふわふわ毛布が大好きなタレメ。

一昨日辺りから、手頃なふわふわを発見してしまい…。
常にソレを持ち歩いている。

いいんだけど…。
いいんだけど…。
すごく片付けたい衝動にかられ、コッソリ片付けてるんだけど
気がつくとまた外に出ていてソレをふわふわしている。


ミシン講習会の日、保育園のお迎えに大幅に遅れてしまった時のこと。

あの日は、保育園内でバルサンをたく日だったらしく
その間タレメは先生におんぶされて園外をお散歩してたらしい。
そして戻ったら、ゴキブリがいたらしい。
タレメは初めてゴキブリを見た。

タレメ「ねー、おかあさん。」

ネコメ「なぁに?」

タレメ「さっきね、ちっちゃーいびくごりがいたんだよ!」

ネコメ「え…っ?なに?」

タレメびくごりだよ。せいせいがね、えいっ!ってやっちゅけたの。」

ネコメ「え、もしかしてゴキブリ?」

タレメ「そう。びくごり。」

ネコメびくごり?」

タレメ「ちがうよぅ!びくごり!」


ハッキリとびくごりと言ってるにも関わらず、本人はきちんと言ってるつもりらしい。
他の人が聞いたら、絶対分からないと思う。
面白いので毎日言わせてるハハです。
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]