忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った保育参観

朝は大体普段通り(8時頃)に連れて行って、10時頃に再び保育園へ。
いやー、2時間の間に家の中の片付ける場所を色々考えていたんだけど、一瞬で終わっちゃったね。


P6160490.jpg私、いつもギリギリに到着するから
今日は早めに行くぞ!と思ったら
逆に早すぎて誰もいないの巻。


(ノω`)アチャー


仕方なく外から隠し撮り。
完全に見つかってますがw


いや、保育参観では写真撮影禁止なんだよ。酷くない?
(林家)ぺー撮りの私としてはかなり酷なおはなし。
なので今日は、コーーーーッソリ撮影。



徐々に保護者が集まってきて、室内へ通される。

先生が絵本を読んでるんだけど、子ども達…それどころじゃないw

ソワソワソワソワソワソワ。



本日火曜日は、体育指導の日。
朝から年小・年中・年長の順番で体育の時間がやってくる。


背の順…やはりタレメは先頭w
何をするにも一番最初。


P6160494.jpgやたらマッチョな先生と一緒に体操から。
お遊戯的な準備運動をするのかと思いきや、

「はい屈伸ー」
「つぎはアキレス腱ー」

って、普通に体操。


その後、親子で遊び的な運動をしてから、跳び箱タイム。



体育の先生と担任の男性保育士の介助つきで3段を跳ぶ。
結構、介助なしで飛べそうな子がいっぱいいてビックリ!
何気にタレメ、1番のちびっこなのにきれいに開脚して跳べてて、保護者から「おおー」の声が。
みんな跳び箱を目の前にすると、ちょっと恐くて止まってしまったり横跳びしちゃうの。


そしてタレメ、どや顔w

P6160493.jpg
いや私もビックリだよね!
いつもあんなにチキンなのに。


…後ろにウッスラ用務の先生がw



最後に、保護者達がペアになり、向かい合って手を繋いで、その上を子どもたちが次々に乗って進んでいくという過酷なゲームが。


私は、同じくらいの身長の人とじゃないとバランス悪いから、クラス一背の低いママ(140cm)をキョロキョロ探してると、やっぱり向こうも同じ事を思ってたらしく、無言でガッシリ握手!
暗黙の了解!!!


いやー…腕痛かった。


P6160496.jpgその後、ママ19人(クラスは25人なのでかなりの出席率)でランチ。
予約もせずにいきなりの乱入w


30代真ん中~後半の人が多く
不妊治療の話が盛んでしたね。
妊婦さんが3人もいたし。


不妊治療ってそんなことやるんだーと、私も初めて聞くことが多くて。男性側のアレの採取の仕方とか…。
婦人科に勤める看護士さんもいたりで、その時に使う映像がDVDではなくビデオで、内容もかなり古いタイプとか、そんな裏話を聞いたw

↑だいぶオブラートに包んだよ? w


私は30代チームのつもりで会話してたんだけど、30歳はまだ20代との境目ってことでどっちつかずの存在だったw
クラスで2番目に若いらしいママ(27歳)より若く見えると言われ、(∩´∀`)∩ワーイと思いつつ
でも心は完全に三十路だしなぁ…と、逆に申し訳ない感じ。

 





次は懇談会。

でも…今回は特に収穫なし。
自己紹介だけの2時間。

私が園長に物申した、卒園児の扱いについては言い訳のみしか聞けず、改善するとも何も言われなかった
第一期の卒園児の保護者からも苦情が多数来ていたって言ってるくせに何も変えないんだよなー。
なんかこう…よくしていく事に前向きじゃない。


今回驚いたのは、男子の半分はオネショをしてるってこと。
女子にもいたら、不思議では無いんだけど男子だけなんだよね。
やっぱり体の構造の所為?
てか大きくなるとオムツのサイズだってないんじゃないのかな??
小学生の子を持つママ曰く、小学生男子でもいるとのこと。
知らなかったー。



あとビデオ上映。

みんなカメラ(静止画)と勘違いして、ピースしてじーっとしてるのw超可愛い

んがしかし。
タレメだけ、セクシーポーズ
ママ達、爆笑w



紙をハサミで切るシーン。いろんな所から出来ないという声が飛びかう。


「これきれなーい。」

「せんせー。できなぁーい」

「せんせー。どうやるのー?」

「ねー、わたしがこんなにがんばってるのになんでかきれないんだけど、どうしてー?」


はい、最後の説明ったらしい声はタレメ。
ママ達、「今の声、タレメちゃんだよね?」って爆笑w



食事の時間。みんな頑張ってカレーうどんを食べてるシーン。
みんな大体、ちゃんと食べてる。まぁ、フザケる子もいるけど。

さてタレメは…


口拭き用タオルにて、向かいの席の子に折り紙指導。


「ちがうの!こことここのかどをくっつけるの!そうそう。それ。」

指導したタレメ、席に座って箸でうどんをグルグルかき混ぜる…。(´・ω・`)あぁ・・・。
近くの席の子、みんなタオルが同じ形に…。


毎回…なんともキャラの強い人だ。
ていうか自我が強い。。。





本当は、終わったらみんなで公園に行こうって話してたんだけど、ちょうど大粒の雨が降り出したので中止。
泣いちゃった子もいたよ
うちの人は…喜んで自宅でのおもちゃ遊びをしてるところ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タレメチャン可愛い

タレメチャンは本当に自分の世界持ってるから、なんかすごくいい



ネコメンチャンは若いよ
若くてオサレだし
初めて見た時ガン見したからね
みキメン 2009/06/16(Tue)17:55 編集
Re:無題
小さい内は可愛いといってもらえるから良いけど…
このままじゃただの自己中ワガママ女になってしまう。

少しずつ矯正していけると良いんだけど


ガン見(笑)
でも近くで見ると…ねぇ。
2009/06/17 08:19 ネコメ
無題
タレメちゃん、ほんと可愛いねぇ。
自分の世界、価値観。いろいろちゃんと持っているよねぇ。

これもネコメちゃんの子育ての賜物だよねぇ^^
マツ 2009/06/16(Tue)20:25 編集
Re:無題
いやぁ、ひとりっこのマイペースっぷりがありありと出ていて、ちょっと申し訳ない感じ…。
いい方向にリーダーシップを取る人になれるよう持っていきたいなぁ。(母の思惑)

でも、最近一層我が強くなったのは、ほぼみんなだったことが分かってちょっとホッとした。
先生…大変だろうなぁ
2009/06/17 08:22 ネコメ
無題
若いと思ってんじゃねぇ!
どう見ても三十路だろうが!!(くわっ
708. 2009/06/17(Wed)07:17 編集
Re:無題
名前変えても変えなくても、アナタ元々毒舌だし…

アタイは三十路道を歩みますわよ
2009/06/17 08:23 ネコメ
無題
子供の園での様子見れるのって
嬉しいよね~。

あ。こうなんだ!とか
やっぱり!とか(笑

うちも撮影禁止だったよ。。。
切ないよね~。

セクシーポーズ
見たかった!(笑



あゆずー 2009/06/17(Wed)10:53 編集
>>>あゆずーさん
家と外ではだいぶ違うから、色々発見もあり、「やっぱり!」もありw
あゆずーさんの所も撮影禁止?!
せつないせつない。。。
そして出来ればこのDVDも欲しいのに貰えないし…。我が子が写ってるのになぁ。

いきなり映し出されたセクシーポーズ@我が子。
びびったw
2009/06/18 05:46 ネコメ
無題
用務員のおじさん心霊写真かと思った、バカウケですw

タレメちゃん可愛いなー。
うちの花那もセクシーポーズ覚えるのかな~
説明っぽいのはうちのカケルと似てるかも(o^―^o)
でもうちのカケルは飛ぶどころか
「これやったら転んで血がドバーとしれれちゃうんだよ!」
とタダの跳び箱を危険物扱いしてましたよ。
しかもろれつが回ってないし。
出来ちゃう=しれれちゃう
出来ない=しれれない
・・・オマエは乳児か(--;
ヒゲメン 2009/06/17(Wed)16:27 編集
>>>ヒゲメンさん
ブログ書いてる途中でおじさんに気付いて超ビックリした!しかもカメラ目線w

さすがにセクシーポーズはうちの子だけだったけど、他の女子もギャルっぽいピースかましてたとみんな「クネッ」と色気出してたよw
ハナちゃんもやるんだろうねー。あ、でも遠目でシラーッとそんな女子を眺めてそうな気も。

「しれれる」可愛い!!(・∀・)モエッ
そういえば男子達、「足はさむかも!」とか言いながらみんな恐がってたw
2009/06/18 05:49 ネコメ
無題
ちょっとちょっと、カメラ調子良さげじゃない!
今度ぜひ「どや」顔見してちょww

ダメだって言われてのこの3枚ねvv
タレメちゃんのしゃべり、まさしくきみの子よ!
親方 2009/06/18(Thu)00:02 編集
>>>親方さん
どや顔、あんまり良いの撮れなかったー。
何しろ隠し撮り。

えっ、私の?!
うーん…… あ、そうかもw
2009/06/18 05:50 ネコメ
無題
タレメちゃん、ホントかわいい!!
自分の世界があるってとてもいいことだと思うな。

ところで、不妊治療。
わかる。すっごく話題になる。
それだけ不妊治療している人が多いってことなんだろうけど。
私も未体験なので、聞き入っちゃうよ(笑

男の子ってオネショ期間が長いみたいね。
同じ保育園ママたちと話しても、多いよ。
なんでなんだろうね?不思議~。
りく☆そら 2009/06/18(Thu)16:58 編集
>>>りく☆そらちゃん
不妊ってこんなにいっぱいいるんだーってビックリした!

そうそう、男子は起きてる時もあんまり我慢できなくてすぐじゃーっとしちゃうっていう話もしてた。こればっかりはママは「?」ってなるから焦ったりしちゃうよね
2009/06/20 08:35 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]