忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/15

君塚杯。

あんまりよくわからないんだけど(エッ)
タレメのチアの先生の先生が主催する小さな大会。

中学生~大学生が技やらを競う大会。


…っていうか大会云々もそうだけど、スケジュール的なものとかその他色々サッパリわからず。。。
細かい情報連携をあまりしてくれない先生なんだけど、今回はかなり参った


一度学校に入ったら閉会式まで出られないと言うんでお弁当持参。
11時半集合で、いつ昼食なんだろう?と思ったら、着いていきなり昼食。
しかも、子ども達だけで食べてる間、親たちに今日のことを説明するという。


P8150282.JPGタレメ、1人で食べられるけどさ…それでもさすがに1人ぽっちにできる年齢じゃないから、結局私だけはタレメと一緒に食事。だから説明聞けず。

10分も経たないうちに「さぁ!いくよー!」ってなって
タレメも私も殆ど食べないうちに片付け。
片付けてる間にもう先生たちいなくなってるし
どこに行けば良いか分からないから携帯に掛けまくり。
もうね、何もかもコッチから聞かないと分からない状態。。。


あ、ちょっと頑張ったシフォン(『フレッシュプリキュア』より)。
う、うーん。微妙。


しかも、ダッシュでタレメ連れて行かれて、「お母さんはアッチです!」って違う所を指さされ。
いや、アッチってどこよ?って話で。
てかタレメと一緒じゃないのも聞いてない!
一緒じゃなくても大丈夫だけど、事前に言われてないからタレメに持たせるはずの飲み物とかも私が持ってきちゃったし!

もーとにかくわけわからんちんですよ…。

この間の特別練習だって、前日夜に電話で「明日の時間、変わりました」ってなって
それ以外の予定全部組みなおしで大変だったし。
こやつ、絶対O型だ…。
(※注※ 私、O型ですが何かw)


なんとか席も取れたからよかったけど。
他の人は超はじっこに地ベタで人が来るたびに避けなきゃいけないスペースに座らされていたよ…。


そんなこんなの、かなりモヤモヤした気持ちから始まったこの大会。


P8150302.JPGタレメの出番は、緊張感バリバリのこの大会の中盤。
自由演技の2番目。


…ん?

タレメ達と一緒にペンギンがいる?


一緒に踊るのかな?



P8150304.JPGピンで踊ってる!!! ∑( ̄□ ̄;)

ここでかなーり盛り上がっておりましたねw
ペンギンがみんなにWAVEとかさせてた。


P8150306.jpg次にようやく、タレメたちの出番!

コレ、ビデオ片手にカメラで写真も撮ってたからねw

愛ですな!


ダンス自体は上手になったものの、立ち位置(前後で交互に立つ)
が分からないみたいで練習の時と同じく、
前のコとかぶってたけどね(;つД`)


でも頑張ったよね。



一通り終り、表彰式・閉会式。

もう見るものはないので、タレメの近くに行ってみる。


P8150319.jpgあ、いた!

淋しがってるかなーと思ったけど、小学生のコたちにチヤホヤされて、膝に乗ったり抱っこされたりしてた。


あとで聞いた話、

「チームの小学生の子達は勿論、他のチームの大学生たちにも可愛がられてましたよ。
 愛想が良くてしっかり挨拶できるから、みんなの人気者になってました!」



…うーん…。
お姉さんたちの持ってたうちわとかを無理矢理ぶんどってるのとか
他人の飲み物をぶんどって「頂戴!」って言ってるのとか…(順番逆だろが!)
見ちゃったのでコレ鵜呑みにすることも出来なかった母です。(;つД`)

また甘やかされていたのね…。


P8150326.JPG集合写真!

さすが、チアリーダー。
後ろの方は何も言わずに、ヒョイッと肩車。
そして、もれなく太陽のような完璧な笑顔★

P8150328.jpgタレメ、手はピースじゃなくて『4』でした。

待ってる間のことはわからなかったけど、楽しかったねー。


 




『クレードル新人大会』というものからスタート。
登場する時は、超笑顔!観客に手を振りながら!
観客も、なんかチア独特の掛け声みたいなものがあって毎回その賑やかな掛け声の中で選手たち登場。

競技中はシーーーーン…。

5名くらいの組で、1人の人が2人の人の上に乗る、というもの。
これを、正面1回・横向きで1回。

審査員が見て、なにやらチェックしている模様…。

『クレードル大会・代表』『クレードル大会・シンクロ』
…と、これが1時間くらい続き、私、寝そうでしたw

いや、知ってる人がみたら
「あのジャンプすげー」とか「あの下の子のキャッチの仕方がすげー」とか
色々見所あるんだろうけど、同じことを何十回も見るのは素人には若干キツかったw


その後、今度は『バスケットトス大会』

…???

バスケ?


始まってみて納得。
バスケじゃなかった。


さっきはチームごとだったけど、今度は全チームから代表者たちが数名でてきて一斉に始まった。


5人1組くらいで、下の4人がトランポリンみたいな役割。
1人が4人の腕に乗り、たかーくジャンプする。


観客からの拍手で優勝チームが決まるという単純なもの。


これは面白かった!
どんだけ高く飛べちゃうのー!って。
そして素人目から見ても、上手下手が分かる感じ。

てか高く跳びつつ、脚を有り得ない角度まで開いて、激★笑顔って…。
パない!


この後、自由演技の1番目にペンギン。
2番目にタレメたちチビッコ。



この後の中~大学生の自由演技も撮影しつつ、感動
みんなスゴイ!
でも、先日の練習の時よりミスが多かった。
雪崩みたいに崩れたチームもあって、怪我した人がいたんじゃないかと…


私なんかは楽しく見てたけど、中~大学生の親御さんは、我が子が出ると気が気じゃないといった雰囲気。

だ、だよなー…。

2~3階から落ちるようなものだもんね。
下にいる子だって、上から数十キロのものが落ちてくるわけだし。


あと、屋内でやるスポーツは屋外のものより1日の洗濯物が多いとか。
サッカーやってる弟(Tシャツ×6)よりも、チアやってる姉(Tシャツ×8)の洗濯物が遥かに多く、また汗の量がハンパないらしい。
((φo(´・ω・`*)メモメモ

スポーツやってなかった私にとっては、色々と目から鱗~な話を沢山聞いたよ。
タレメはスポーツできるコになってほしいなー。


そして、私が最初の方で聞けなかった大切な連絡事項。


なんと…



タレメが行ってる教室の場所が、9月末で潰れてしまうらしい!!!

∑(´◇`*)エェッ!?

んで、先生は場所さえあれば今後も同じ値段・同じ日程で教えていきたい、と。


タレメはまだ入ったばかりなのになー。
なんとか続けてほしいもんです。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいー(*^.^*)

タレメちゃんもその内、人の上に乗って飛んで!とかやるのね~。

そしたらネコメちゃん卒倒しちゃいそうじゃない?


てか、聞けなかった注意事項、凄い重要じゃん!!!(笑)

なんとか続けられるといいねo(^-^)o
ちゃみこ 2009/08/22(Sat)06:53 編集
>>>ちゃみこさん
タレメは軽いし小さいから上の人になるのかしらw
でもビビリーだからなぁ。

あれは怪我しまくりだろうから、ホント、親はドキドキだろうな…。

そう、そんな重要事項を口頭で?!って思ったよ
てか発表会のこととかも全部口頭だったからかなりアヤフヤ。。。
恐ろしい。O型。(←勝手に決めつけ)
2009/08/23 13:05 ネコメ
無題
同じ衣装でかわいい!!
立ち位置かぶっちゃってるのが残念…。

チアの先生のO型っぷりがおもしろい!
でもネコメちゃんの立場だったら、絶対イライラする…(笑
せっかく始めたんだし、続けられるといいね。
りく☆そら 2009/08/26(Wed)17:49 編集
>>>りく☆そらちゃん
もんのすごいO型だよ!あれは絶対に!
テキトーさが私を上回ってる…!

知ってる場所だったり状態ならテキトーでも良いんだけど、未知の場所でテキトーにされるとアタフタするからやめてほしいよ

あの後、どうなったのかなー…。
2009/09/01 06:00 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]