忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、体験して、入会を即決したチア。
今日が正式なメンバーとしての初日。


今回こそはカメラ・メガネを忘れないぞ!!!


…と誓ったのに。

カメラ→充電が残り僅かで肝心なダンスを録画できず。
メガネ→メガネケースのみ持参。開けて大ショック。



あああああ。
どうか私を人並みのデキる子にしてください。。(ノД`)シクシク

今年の七夕の短冊に書く願い事はこれに尽きるでしょう。うん。


で、最初の方にやる準備運動的なステップ。


 

 

先生が若干ぽっちゃりなのは気にしない方向で。

1番最後にいるのがタレメです。
2番目くらいにいる、黄色い服の子が、同じ保育園で年長さんのハルナちゃん。
とってもデキる子です。見習いたいです。




P7040743.jpg柔軟。先生、さすがの柔らかさ。


タレメはピアノの下辺りにいる左端の子なんだけど、見渡すとやっぱり誰よりも柔らか。
小学校低学年の子は、既にかために…。
やっぱ早いうちから柔軟は続けた方が良いね。
これだけは1番デキるので、タレメはここぞとばかりに頑張ってたよw

なぜだか、子ども達は舞台上で柔軟しだしたので、先生は
「じゃーそこでいいよー」と軽く承諾。
先生、結構何でもアリ。
おおらかで好きです。


P7040735.jpg1時間のうち、2回休憩がある。

まったり。



P7040745.jpg後半は、ポンポン持って練習。

例の発表会は、某高校で行うらしい。
普段はもっと大きい子がやる小さな大会なんだけど、今回は特別にこのチビッコチームが参加できることになったんだそうな。

1番を獲る!とかじゃなくてチアがどういう物かを知るためのものらしい。


その大会は、8/15。
んで、月2回の練習じゃ間に合わないので、8月は某体育大学でも任意参加で練習があるらしい。
おおぅ。それ、絶対行かなくちゃだ!



帰る時に、他の保護者の方数名から
「タレメちゃん、前よりすごく上手になりましたねー!」って声をかけてもらって。

私なんか、ハルナちゃん以外の子の名前全然わかんないのに覚えて貰ってることも嬉しいし。
我が子以外の子にも目を向けてくれてるのも嬉しいし。

ちょっと泣きそうになった。

スポーツっていいね!

(↑スポーツ嫌いな人)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも何か習い事させたいなぁぁ。。。

むしろ
自分も習いたい、、、何かを。

何かは未定。

未定は予定????
めぐ。 2009/07/05(Sun)00:31 編集
>めぐちゃん
なんかさせてみたくなるよね!

我が子だけど、可能性って未知すぎて。
この子は本当は何をしたいのか、何ができるのかってわからないから色々試して欲しいなーと思って。

未定は予定ではないねw
2009/07/05 07:51 ネコメ
無題
タレメちゃん、上手よぉ。
足のステップわけわからなくなってハマっちゃうと
どうしようもなくなるからねぇ^^;。

体柔らかいねぇ。
私はダンス習ったの小6とかだったから
すでにめちゃくちゃ堅かったねぇ。
柔軟体操の時に
股裂き?やられて死ぬかと思ったもん。
マツ 2009/07/05(Sun)01:14 編集
>>>マツちゃん
私、こういうの苦手だからみんなすごいなーって思っちゃう
そして体、めっちゃ固いから今から柔らかさを維持してほしいー。
私のようにならないように。。。

そうそう、4歳のタレメと、5歳の子達でも既に柔らかさに差があったからビックリしたよ!
本当に徐々に固くなるもんなんだね…

小6でもそれなら…私はもう手遅れすぎだな。。。
2009/07/05 07:54 ネコメ
いいねー
いやーん見れば見るほどうちも体験させてみたい!
ごめん真似するかも。

タレメちゃんすごいね!うちは既に体かたいなぁ。私ほどじゃないけど。継続って大事だね…
ユノ 2009/07/05(Sun)12:45 編集
>>>ユノP
全然いいよ!私に断らなくてもw
真似されたとか言う人じゃないわー。
みんなでチアるか!

うちの人、保育園での体育指導も身になってるのかもしれないねー。
いやー柔らかくいてほしいね。ホント。
2009/07/05 21:39 ネコメ
無題
三十路になってスポーツの良さが分かんたんだな。ニヤニヤ
親方 2009/07/05(Sun)16:25 編集
>>>親方さん
(´∀`*)ウフフ

自分はやらないけどね…w
娘には人並みに運動ができる子になってほしい!
2009/07/05 21:40 ネコメ
無題
みきもチアやりたい


ん??んん??
みきが??


無理んぐ


体が恐るべし固し…
チーン
みき 2009/07/06(Mon)09:41 編集
Re:無題
みきちゃんから似合いそうだよ
誰よりも元気そう!
いさ君は応援団的なやつで
2009/07/07 08:27 ネコメ
無題
女子は習い事も華やかだにゃぁ。
ステキ!

タレメちゃん柔らか~☆
筋肉痛とも腰痛とも無縁ですな…うらやましすぎ!!
そらマメ 2009/07/06(Mon)10:27 編集
Re:無題
ちょっと動けば即筋肉痛の私とは大違い…w
この柔らかさ、維持させてあげたい!
2009/07/07 08:29 ネコメ
無題
チア、かわいいなー♪
タレメちゃん、ステップ上手!
発表会、すごい楽しみだね!!

私もチアやりたいなー。
親子チアとかないかしら?
りく☆そら 2009/07/06(Mon)14:32 編集
Re:無題
チアのコスプレならあの店に…( ̄ー ̄)
今度着てみて

そらちゃん似合いそう
2009/07/08 08:13 ネコメ
無題
すごいね!
子供って適応能力早いよね~!

習い事にしろなんにしろ
子供が楽しんでくれるのが一番よね。

うちは空手!
準優勝とかしたのよー(自慢!)
aya 2009/07/06(Mon)19:34 編集
Re:無題
空手!しかも準優勝
素敵~!
子どもの自慢はどんどんしましょ。

続けること達成感や協調性も身につけて欲しいな
2009/07/08 08:15 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]

< HOME SALE!>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]