忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/20


タレメが、「何か習い事をしたい」と。

タレメが大好きだった和菓子教室もなくなってしまったし、本人がそういうなら何かやってみようか!って事に。
じゃあ何が良いかって聞くと、お友達がやってるものしか知らないタレメ。
そりゃそうだ。


あんまり「将来の役に立つ」からっていう理由での習い事のさせ方は、個人的に気が引けるんで
いま楽しくできるものが良いなぁーと思う母。


最もタレメが「やりたい!」というバレエは、あまりにも金銭的に無理があり…
ピアノもやってみたいらしいんだけど、家で練習ができないからなぁ。
実は私もピアノを習っていたんだけど、まっっっっったく身に付いていないしなぁ。


関係ないけど、私が習い事をしたのは2つ。
ピアノ書道
どちらも先生都合で終わってしまった。

タレメが行ってた和菓子教室も同じく。
なんかいやーーーなDNAを感じなくもないw
ま、合計3つってことでまだこれからの可能性を信じようじゃないか!


色々調べてましたよ。ここ2ヶ月ほど。
土日で、金銭的に無理なく行けて、タレメが好きそうなもの。


その中で見つけた『チアリーディング』
カルチャーセンターでやっていて、かなり低料金。
毎週でなくて月2回っていうところもナイス

『チアダンス』というのもあって、タレメはそっちの方が好きそうなんだけど平日だったんだよねー。
残念。


タレメに聞いてみると、「やりたい!」と。
TommyのPVにチアガールが出てくるものが多数あり、よく真似してたんだよね。
 



行ってみると、タレメと同じ保育園に通う年長さんの女の子が!
私もこの子、知ってる!

タレメ、テンションが上がる


さー、体験開始


このクラスは4~7歳。タレメは最年少。
他の子たちにお世話されまくり。


最初は音楽に合わせて、2人1組で歩く。
次にツーステップで。(タレメは出来なくて勝手にスキップw)
手でフリを付けてツーステップ。
なんか難しいステップ。

…と段階を経て。


8月に発表会があるらしく、その練習もしていた。
今日はそのうちの最後の1/3を習っていて、タレメもそこだけ教えて貰う。
他の皆は全体を通しでやったりもするので、「タレメちゃんは見ててねー」と言われる。


しかし、基本話を聞いちゃいないタレメ。


見よう見真似で最初から通しで一緒にやるw

(この日、体験の子がもう1人居たんだけど
 タレメがやってしまうものだからやむなく一緒にやる空気に。
 でも習ってないから分からないに決まってるのでちょっと可哀相だった)


でも、教わって無くてもなんとなく形になってきていて。
さすが幼児のスポンジ脳だなぁと感心したよ。



年長さんの子のパパが1人で来ていたので(初対面)、色々リサーチ。
もう1年くらい通ってるんだそうな。
前の先生の時は組体操的なアクロバティックなことをやっていたけど
今の先生になってからはダンスがメインになったんだそうな。

写真撮影・ビデオ撮影もOKと。
(今日に限ってカメラ忘れたー!(ノω`)アチャー)
熱心な人だと、ビデオ撮って家で練習をするんだそうだ。
次回持って行こうー

先生も爽やかで声が大きくて優しくて、良い感じ。
名前でググってみたら、教員免許も持ちアメリカのなんちゃら大会で優勝した経歴なんかもあり…。
見た目はレスリングとかやってそうな感じだったので意外w
(↑超失礼)


タレメ「ぜったいこれやるーー!」


これから色々、体験ジプリーしようかなぁと思ってたんだけど
あっさり1軒目で決定。
即入会w

まぁ、何やっても楽しいだろうけどねー。


P6200510.jpg最年少・初心者・話聞かないGIRL←超心配


8月の発表会(出させて貰えるのかな??)まで
2回しか通えない。

とりあえず、他の上手な子たちの
足を引っ張らないように
家で練習しようと思う。


公園で、いつぞやの運動会で使ったポンポンを持って練習中。
でも習ったフリではなくテキトーなダンス。
んんんんんー

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいね!チアリーディング☆ぴったりだ!
イメージは「ハイ!ハイ!エスオー!」
(って掛け声のつもりw)
月2回っていうのもいいね♪母もムリなく付き合えそうだw
私はピアノが週2でレッスンがあったから(多っ)、友達と遊びたくて遊びたくてイヤイヤ行く日も多かったなぁ~
まぁ忍耐を得たといえば習った価値もあるよね。特に役立ってはないんだけどねw
あと今となってはピアノが弾けるって、まぁ良い感じよ☆
yoko 2009/06/22(Mon)21:54 編集
yokoちゃん
わかるわかる!
なんか掛け声あるよね。私もそのイメージ(笑)

とりあえず、この間はなかったなぁ。そのうちやるのかな。

私、大人の今も弾ける程うまくなかったしあんまり意味なかったな…
今思うと、ちゃんとやっときゃよかった!って思うよー。貧乏なのにお金出してもらってたわけだし。
2009/06/25 22:22 ネコメ
無題
和菓子教室。
和菓子作って、食べるのかな?!
楽しそう!!
先生都合でできなくなるのは残念だよねぇ。

タレメちゃんにチアはホント似合う!!
家でもすっごい練習してそう(笑
かわいいねー♪
りく☆そら 2009/06/23(Tue)10:42 編集
りく☆そらちゃん
和菓子教室はかなり高かった。
それでも頑張って行きたい!ってくらい親子共々好きだったから本当に残念

そう、和菓子作って、材料の勉強して、最後にお茶するの


チアはどんな風にやっていくのか、また新しい娘観察ができるから楽しみ
2009/06/25 22:28 ネコメ
無題
習い事いいよね


うちもバレエやりたがったけど、金銭的に無理

でもなんかやらしたいな
友達がフラメンコやってるから、教えてもらおうかなって、考え中



ってチアいいよ絶対
タレメチャン頑張って


発表会とか見に行きたい
みき 2009/06/23(Tue)11:58 編集
>>>みきちゃん
バレエ、厳しいよねぇ…。

フラメンコ!!Σ(´д`ノ)ノ
情熱的ぃ。
発表会って、こんなズブの素人にできるのかね?しかも自由人。
どの程度の発表会なのか、とか色々聞きたいよー。
次回に期待☆
2009/06/26 23:05 ネコメ
無題
習い事でチアがあるってことがびっくり(*・0・*) ワオ。

タレメちゃん。かわいいねぇ。
私はダンス通ってたことあった(*^ ^* )V。
1年くらいだけどねぇ。

大したことできないけれど
体は少し柔らかくなった(*´ー`)
マツ 2009/06/24(Wed)08:59 編集
>>>マツちゃん
私もビックリした!
ダンス系で探してたら偶然見つけたの。

体が柔らかいっていいよね。私、激カタだから時々本気で悲しくなる。
2009/06/26 23:08 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]