忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、チアリーディングを習っている場所が今月で閉鎖になるため、一旦最終日。
前にも書いたとおり、先生が個人的に教えていくので、実際には来月以降もある予定。
しかし、この場所とは今日でお別れです。


P9190007.jpgハイハイの赤ちゃんが混じってますがw

タレメにいつも優しくしてくれる女の子の妹ちゃん、まだお喋りもできないくらいなんだけど
踊るのが大好きみたいで、始まるともうノリノリでいつも踊り狂うの。
ママの傍にいられず、先生と一緒に柔軟w

毎回、ママがめちゃめちゃ疲労困憊w


P9190010.jpg小さい男の子なんかもよぎる。

こっちの男の子達は…もう自由。
なぜかっていうと、こっちの子達の親は、ずーっとお喋り三昧。もしくはケータイいじり。
何しに来てるのか問いたい。

子ども達を見ないなら、ロビーにいればいいのになぁと思うの。
ナントカさんちの家庭の事情やら、昨日の晩御飯やら、今話さないといけないのかなぁ。

ビデオ撮ると、必ず彼女達の声が入っちゃうし。

この日、いい加減切れそうになったけど抑えたさ。
一番最後に入った者だしね。
きっとこれまで、ずーっとこうやって来たんだろうから、ここではコレが普通なんだろうしね。
しかもこの人たちだけ、椅子に座らず地べたでグデグデ。
たまに寝転がってるからねw
同じ親としてホントびびる。
てか私より確実に年上なんだと思うんだけど。。。

そして、この親の娘達は、やっぱり集中力が全然ない。
その娘達は、小学生でこの中で1番大きい。
なのに、タレメよりも、どの幼児よりも集中力がなく、自分達が一番上手だから驕りもある。
うまくできない幼児をみて、内緒話して笑ったりとかする。
自分達が終わると、他の物で遊ぼうとする。
みんながまだやってるのに、それを悪気なく遮ってまで遊ぶ。

集中力がないだけじゃなく、人の迷惑を考えたり空気読んだりとかもできない子になっちゃってるんだねー。
親の姿を見て育ったら、そうなって当たり前だなぁ…。

顔を覚えるのが苦手で、未だにどの親とどの子が親子なのか分からないんだけど、
このお喋り親と感じ悪い子どもだけはすぐに結びついたね。
蛙の子は蛙って、まさにこれだなーと思った。



ちなみに、タレメと同じ保育園の年長さんで、いつもお世話してくれたり
誰よりも立ち位置など考えてみんなに教えてあげる空気めっちゃ読める子のパパは…
(ママは1回来たことあるけど、基本的にはいつもパパが来る)

チア用の小さい手帳を持ち、毎回練習内容をメモ。
そして来月からのことも先生に詳しく聞いているようで
すべて私に連携してくれるw

やっぱり、しっかり者の子はしっかり者…!

このパパさんが、恐らく一番熱心な保護者ですな。



毎回、なんかモヤモヤと考えさせられることがあったんだけど
最終日(仮)の今回、ハッキリと分かったね。



私、ちゃんと『親』しなくちゃな、と。
毎回時間ギリギリで来てる場合じゃないですよ!私!!(←自分を叱る。。


あ、でもね。
最終日(仮)の今日こそ、ちゃんと行こうとしたらば…

まさかの自転車のタイヤパンク事件っ!!

全然走れないの!
さすが、不運クイーン・ネコメ。
ただでは起き上がれない。


P9190011.jpg今日は新しく、膝の上に立って両手を挙げる練習。

ゆくゆくは、こんなのを出来るようにするそうで。

「ワン・ツー・スリー・アップ!」で上がるっていう。

頑張れチビッコ!




最後に、毎回うるさいのを先生も気にしていたかどうかは分からないけど
前述したうるさい小学生2人組の親に

「2人はこのクラスじゃ簡単すぎて余裕すぎてしまうみたいなので
 ジュニアクラスの方に移りませんか?」

と持ち掛けてた。
そうしてくれると助かるー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるよね~!
私もゆずの空手で
親マナーとか、、、
幻滅したことあるよ。

子供の性格でも、、、

空手なんて特に
武道なのにさ。

しっかりしてーー!って
思った(し、口出した、、、)

その子達
別のところに行ったら
ちゃんとやるようになるといいね。

うん。
aya 2009/09/21(Mon)11:40 編集
>>>ayaさん
やっぱり習い事って…こういうのがつき物かなー。
でも勉強にはなる、かな。(苛々MAXだけど)

上のクラスに行って、大きい子達に世の厳しさを教えてもらえるといいんだけど
でも…親があれじゃあ…。

てかここも、体育会系な礼儀を軽く仕込んでもらえるかなーって思ったんだけど、先生が何でも許しちゃう人だからグダグダ~。
2009/09/23 11:36 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]