忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/26


今月、ちょこまかと平日に夏休みと称してお休みを頂いていたのも、これが最後。
やっぱり、みんな夏休みでおでかけの為に休むのがかなり羨ましいようなのでね。
有給使いまくりでお休み取りまくったよ。


P8260442.jpg前回の料理教室から約半年。
またまた『くまのがっこう』ABCクッキングのコラボ。


10:30開始だというのに、スタジオのある銀座・松坂屋も10:30OPENってどゆこと。


早めに行かなきゃーと急いで行ったのに結局入口で待機。
ねんりん家のバームクーヘンを、外人さんたちと一緒に眺めていたよw


タレメをスタジオに連れて行き、前半だけ見学して後半はブラリと散歩しよっかなと思ってたら
スタッフの方が


「じゃ、ママとバイバイしようかー!はい、ママばいばーい!」


って言いだして。


えっ えっ


と予想外の展開に焦って(←急な予定変更に弱いヒト)


とりあえずなんとなく左に向かって歩いて行ったら行き止まりだったので、エスカレーターに乗るためにまたスタジオの前を通ってなんか気まずい、みたいな。


しかも10:30ってまだお店が殆ど開いてない…。


P8260443.JPG
目星をつけていた、和光ティーサロンへ。

せっかくだから、自分へのご褒美的な感じで
子連れだと入りにくいカフェを事前に探していたのですよ。
ここは小6以下お断り。


実際のティーサロンはこの本館ではなく、隣の小さな別館なんだけども。


ちょっとドキドキしながら。
明らかに場違いな服装で入店。

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



P8260445.JPGドリンクがみんな1000円以上。。。
たっかーーー。

サービスや場所にお金を出す気持ちだよね。うん。


でもイマイチ…。うーん。
私好み、というか私が期待してた感じと違って残念。


ちゃんとした接客マナーを教育されてるんだろうなぁと思ってた店員さんも、フツーに私のすぐ近くでずーーーーっとお喋り三昧だし。


店内に私しかいなかったのに、次のお客さんは私の隣のテーブルに通すし。
(普通、ちょっと離すよね?)


トイレも可愛くなくてどこぞのデパートのトイレの内装って感じだし。
(トイレが可愛いと嬉しくない?)


これでこの金額出すのかぁ~と思ってしまった。


銀座だから、と期待しすぎちゃったのかね?
銀座っつっても、カフェっつったらフツーにカフェなのかね?
高いっつっても、場所が場所だからっていうだけなのかね?

30歳、勉強になりました…。(;つД`)


一時期、行列の出来ていた『H&M』にも行ってみた。
こちらもだいぶ期待はずれで…。

「あれだけ並んでるんだから、安くても質は保障されてるんだろう、銀座だし。」
と期待して行ったものの、あまりの質の悪さに愕然


いや、私だって普段、やっすい服着てますよ?

そんな私から見ても…酷い!
私が作ったのかと思っちゃうくらい酷い!(どんだけw)


別に縫製のチェックをしようとしてなくても
直線に縫うことすら出来てない服を、一目でいくつか見つけてしまい…。


こ、これでこの値段じゃ、寧ろ高いと思う。。。
西松屋より安っぽい。。。
これだけ安ければ、多少ヘボい服だって買っちゃう所だけど、それでも躊躇するくらい。


こちらも、値段的にこんなもんなんですかね。
銀座だから、行列が出来てたから、なんて理由になんないんですかね。


嗚呼。銀座マジック!




終了予定時刻より早めにタレメのいるスタジオへ。



…。

………っ!


てゆーか終わってるしーーーーーーっ!!!!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン


あああああ。
銀座マジックに掛かってる場合じゃなかった。

てか終わるの早すぎるだろう!

着替えまで済んで、完全に私待ち状態だった。


20090709095643777.jpg(ノД`)シクシク


タレメがどんな風に、どんなものを作ったのか全く見てないんですけど…。
クッキングコート姿すら撮影してないんですけど…。


仕方ないので、公式HPから写真をお借りした。
『手作りトマトケチャップ&ジャッキーサンド』


絶対にこんなにキレイに出来てないはずなのにー。
その不安定な出来を見たかったのにー。

あああ。
自分のために、またリベンジしますです。 (。・x・)ゝ


P8270456.JPGお土産の、ケチャップとお手紙。

お手紙には、ケチャップの瓶が書いてあったよ。


ケチャップで何を作ろうか?

「おむらいすー!」


ジャッキーのたからもの』のラストで、
お兄ちゃん達を困らせたジャッキーがお詫びにでーーっかいオムライスを作るのね。
それにちなんで、オムライス希望らしい。
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夜の街銀座!!そこでやってみたいねぇ。。。
(何を!?)
1000円のDRINKって一体?
サービスぐらいはきっちとしてほしいょね~。
まぁ、銀座という一等地でケーキを食べた記念代と思えばそれぐらい・・・

思えねぇな!!!!


タレメチャン1人でクッキングできるなんて
エライ☆
らいら 2009/08/30(Sun)22:46 編集
>>>らいらちゃん
>夜の街銀座!!そこでやってみたいねぇ。。。

ねぇ、何を?!w


>思えねぇな!!!!

(゚Д゚)ノ ァィ
まさにその通り!
銀座、前にもレストランで失敗したし、意外と大した事ないんだね…。
でもまた高いカフェ入ってみたいw

2009/09/06 07:03 ネコメ
無題
銀座って名前だけでかなりビビっちゃう。私こんなトコ歩いてて大丈夫!?って感じ。

店員の(特に良いお店の)接客って気になるよね!私も先日、京プラのデザートバイキング食べにいった時に何もかもが気になった!! 
ココのお店でこの程度の接客?ファーストフード店の高校生バイトのほうがよっぽど気がききますよ?って言ってやりたい感じだった!
せめて金額に見合う接客を心がけていただきたいよね。  
マーガレット 2009/08/31(Mon)11:30 編集
>>>マーガレット
わかるー!ビクビクしながら低姿勢でねw
それなのにガッカリな質だと…「あ、あれーーー?」って思う。

ホテルなんかは一層気をつけて欲しいよねぇ。
社員教育をちゃんとされていないのかしら??
2009/09/07 05:48 ネコメ
無題
ABCクッキングでこんなのやってるのね!
親子一緒じゃなくて、子供だけなんだ。
すっごい楽しそう♪
りくやらないかなー?行ってみたいなー。

タレメちゃんの姿、全く見れなかったのは残念だったね…。
りく☆そら 2009/08/31(Mon)16:38 編集
>>>りく☆そらちゃん
是非やらせてみなよー!

女子率高いからちょっと気後れするかもだけど…。
たまーに男子もいるみたいだよ?
東京ガスの料理教室もいつか行ってみたいんだー。
2009/09/06 07:06 ネコメ
無題
銀座お高いですな


それなのに接客なってないとか、
ガックリだね


H&Mはお高いし、あんまりだよね…
まだforeverの方が安いから許せる



タレメチャンお料理教室とかいいな~
一緒に行きたいよ~
みき 2009/09/02(Wed)20:28 編集
>>>みきちゃん
ほんとー?
お料理教室行く?
でもことちゃんにはレベル低いかもよ?
いぶちゃんと、かな。
いさくんには厳しいかなw

あと、東京ガスの料理教室も行ってみたいんだ!
2009/09/07 06:24 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]