忍者ブログ
 
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090521_23.jpgこれだけ見たら、なんだか分からない。

ティーフィルター。
見た目の可愛さで衝動買い。


いま、私のいる部署の業務の一部が中国に移管されるとのことで、常に誰かが中国出張中という状態。
そのうちの1人が先月戻った時に、おみやげに買ってきてくれた中国茶。
葉っぱなものだから、皆さん無理してそのままカップに入れて、口に葉っぱが入るのを我慢しながら飲むという荒業を繰り出していたの。


で、私はこれを買ったので持参してお昼休みに飲んでみた。

いつも食後のおやつはチョコ系なんだけど、お茶の時はチョコの気分ではないので、すあま。
お茶おいしかったっすー(☆∀☆)


20090521_24.jpg
引っ掛かる音符。→

食堂でランチした後、食堂を出て休憩する場所へ移動するの。
ここは吹きぬけになっていて、天井がガラス。

そろそろ三十路には直射日光がキツイ時期。
暑くて日射病になりそうだし、シミ・日焼けが恐い。

だけど一緒に食事してる22歳はそんなの気にしないわけで…。
ここ、暑いから食堂の方で休憩しない?って言ってみたけど軽くスルーされたのでそれ以上言えなくて…。
(基本的に人の話聞かないタイプなので。私が何か言うと否定するしー。私の方が人生経験豊富なのは生きてる年数的にどうしようもないわけだけど、経験に基づく話をされるのが嫌みたい。難しいお年頃…。)


毎日、暑さを我慢しつつココで休憩。



 シリコンティーフィルター ミュージックノート


一見固そうだけど、ぐにゃぐにゃするの。
私はパープルを選択。
いくつか欲しくなったけど、そんなにいらないってい現実(ノД`)シクシク

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛いねぇぇ。
マツ 2009/05/22(Fri)07:58 編集
>>>マツさん
ありがとぉぉぉ
2009/05/22 21:57 ネコメ
無題
あ!見たことある!
可愛いよね~(*^_^*)
しかも引っ掛かるんだ!

うちも葉っぱの紅茶がたくさんあるけど、めんどくさくて(^-^;
でもこれはお手軽で良いね!
ちゃみこ 2009/05/22(Fri)08:36 編集
>>>ちゃみこさん
あぁっ!

なんかちゃみこさんが紅茶を上品に淹れる姿とか、超想像できる
なんかなんかすごい紅茶に詳しそう。で、マカロン食べてそう。

私、こんなんですけど昔は紅茶は茶葉で淹れる派だったんですよ。でも今はもう…ティーバックでしか飲まないんです。お手軽に飲めるようになったし、久々に茶葉買おうかなぁ。
2009/05/22 21:59 ネコメ
無題
すあま
あなたはお茶と共に”すあま”をフツーに食すのですね!
くつろぎのティータイムに!!
私は宮崎人でしたから、息子保育園から”すあま”を頂いた時に、そのまま食べたり、焼いて食べたりしてイマイチ食べ方がわからなかったのですYO。大きいのが2個もあって正直困ったのですYO!
宮崎には”すあま”ってないんですYO!
あ、音符にふれなくてゴメーンネ
yoko 2009/05/22(Fri)09:12 編集
>>>yokoちゃん
てかすあまの認知度の低さにこちらこそビックリ!

だってフツーにスーパーに売ってるのに!
一番好きな和菓子、すあまだYO!

しかし、これはどこ発祥なんだろう。なんか東京の人でも知らないっぽいよ…?
一緒に食事してた22歳・新潟出身の彼女も知らないと。
2009/05/22 22:00 ネコメ
無題
横にあるピンクのやつが気になるんですけど・・・これなんですか?(;・∀・)
モリモリ 2009/05/22(Fri)11:11 編集
>>>モリモリさん
やっぱすあまを知らないのかー!

えっ、なんで知らないの?みんな。
スーパーでもコンビニでも必ず売ってるのに。
大福も知らないってことはないよね???
2009/05/22 22:01 ネコメ
無題
このカップにひっかかった姿がカワイイ♪
すあま…なんだかむしょーに食べたく
なってきたぞーー笑
そらマメ 2009/05/22(Fri)11:13 編集
>>>そらマメちゃん
そ、そらマメちゃんは知ってるよね?すあま。
なんか不安になってきた!!!
食べよう食べようすあま。
今度会った時には絶対2人で食べよう!
2009/05/22 22:02 ネコメ
無題
かわいいねぇ♪

あえて暑い場所で休憩したくないね(笑
ホント、シミ&日焼けはこわいわ。
りく☆そら 2009/05/22(Fri)12:01 編集
>>>りく☆そらちゃん
ホントだよー。
運動会とか遊びでの日焼けならまだしも、日常的に無駄に日焼けって最悪じゃない?
しかも、彼女も「ソバカスできるんですよねー」って言いながらも直射日光浴びてるし。意味分からん。
2009/05/22 22:03 ネコメ
無題
すあまって何?

隣のかまぼこみたいなヤツの事?
カシノキモック 2009/05/22(Fri)12:02 編集
>>>モックさん
なんですあまを知らないんですかーーーーーー!

もうね、すごいショック。
売ってますよ!そこら中に。
スーパーの和菓子コーナーにも。フツーに。
もう食べてください!
2009/05/22 22:04 ネコメ
無題
おいらもすあま知らない・・
なんかのキャップかと思ったけど食べ物なのね。
後ろの右腕は一緒に食事の22歳ですか?
親方 2009/05/22(Fri)20:38 編集
>>>親方さん
なんでこんなにすあまを知らないんだろう。。。
おいしいんですよ?
甘いんですよ?

あ、ホントだ。手が写ってたw
2009/05/22 22:07 ネコメ
なに!?
みなさん書いてるけど・・横のピンクの気になるよ。
すあまって言うんだね。
美味しかったかな?

パープル色の音符。
涼しげな感じていいですね♪
直樹 2009/05/22(Fri)21:15 編集
>>>直樹さん
関東のものではないのかなー?
みんな、和菓子ってあんまり興味ないのかしら…。

私、一時期毎日すあま食べてましたよ?大好きで。
すあまアンケート取りたい…!
2009/05/22 22:08 ネコメ
すあま日記みにきた!
キャップ!!!親方うける!!!


その音符かわいいねぇ。
こういう雑貨ってついつい買っちゃうよねぇ。
めぐ。 2009/05/23(Sat)00:09 編集
>>>めぐちゃん
そうなの。料理できないくせに、キッチン雑貨に目がないの。
女子なら分かってくれるはず!

キャップは上手すぎて吹いた( ´,_ゝ`)プッ
2009/05/23 22:02 ネコメ
夜寝れないトピからきますたノシ
コメネさんの日記ってコメ出来るんですね
初めてしりました
すあま・・・
そんなことより
西の方ではかんぴょう巻ないらしいですよ!
ルイパパ 2009/05/23(Sat)00:30 編集
>>>ルイパパさん
「そんなことより」にウケたw

恵方巻とか関西発祥(確か…)なのにかんぴょう巻ないんだ!
トリビア~。
2009/05/23 22:03 ネコメ
無題
すあま。
あんま食べないなぁ。味が思い出せない

私、西の方だけどかんぴょう巻きありましたよ~
てか、コメント出来た~(´Д`)

ミラ 2009/05/23(Sat)06:37 編集
>>>ミラさん
えー。和菓子に迷ったら素甘、だよー。
かんぴょう巻あったんだー?どれが真実?

なんとかブログってもんに慣れてねみんな!
2009/05/23 22:04 ネコメ
確かに
言われてみるとハイターのキャップにしか見えないですねwww

ミラさん
四国の人は知らないって言ってましたよ
細巻じたいあんまり食べないみたいです

パソコンからは絵文字みたいなの入れれないんですかね?
ルイパパ 2009/05/23(Sat)09:43 編集
>>>ルイパパさん
うん、私も、すあま好きなのにハイターのキャップ以外に見えなくなっちゃって。

っていうか、四国の人を関西とするのは…???

パソコンからだと、タイトルの右にケータイのキャリアのマークが3つ出てるはずなんで、好きなの使ってくださいな
2009/05/23 22:06 ネコメ
無題
音符かわいい~♪

ってゆうか、真っ先に『すあま』に目がいっちゃった!!
私もすあま大好き~~!
みんなのコメントみて知らない人がいることに驚いたw(゜□゜)w 全国区だと思ってたのに...。
マーガレット 2009/05/23(Sat)23:22 編集
>>>マーガレット
でしょう!
なぜすあまを知らないのか!!!
今回、あまりの認知度の低さに度肝抜かれたからねー。
だってフツーに売ってるじゃんねぇ?全国区と思っちゃうよね?
2009/05/25 19:36 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]