忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜に買い物に行った際、タレメはいつものように店員さんの前で調子に乗り
最終的には私に怒られ、フロアのすみっこで説教タイムが始まった。

なるべく静かに話すんだけど、タレメは興奮していて(調子に乗ってる時に止められたから)怒鳴り声。


ネコメ「ねぇ、タレメ、お母さんは近くに居るから、そんなに大きな声で言わなくても聞こえるよ。
    タレメもこの前、他の子にそう言ってたよね?小さい声でお話してって。
    いま、タレメもすごく大きな声で怒ってておかしいよ。
    誰か他にそうやってお買い物してる人いる?」

タレメ「うん…。おおきいこえはダメとおもう…。
    もうしない…。」



簡単に書くとこういう感じで、とりあえずおさまったの。
で、次の駅ビルに移ってまた色々見て回っている時。
アクセサリー売り場にてネックレスなどを手に持った状態でタレメが


タレメ「タレメは、おこるためにうまれてきたんじゃないわ!」


…?


「おようふくが すきのために うまれてきたことよ


…!!

日本語めちゃめちゃですけど、なんとなく言いたい事を察してあげてください!


さっきの説教タイムで、なにか言い残していたことがあったようで。
それがこういう言葉で後から出てきたらしいw
近くにいた店員、ポカーンとしてるし。むしろ母である私がポカーンだよ!


君、生まれてきた意味とかもう考えていたんだね…。



とりあえず、「そうだね…怒る為に生まれるのは嫌だもんね…」と返事をしておいた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タレメちゃんo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪すごいねー

どこで生まれてきたわけ、なんて覚えたんだろうね。うちは怒られるとごく普通に、「もうママなんて嫌だよ!ママとは遊ばない」って言う位だな~
今日子 2008/04/29(Tue)10:25 編集
お返事。
本当だよね!
生まれてきたわけって…。一体誰がそんなことを吹き込んだんだろう。

そういえば、「嫌い」とか言わなくなったかも。
色々思うところがあるんだろうね?
2008/04/29 19:27 ネコメ
無題
タレメちゃんへの 愛のお説教は いつも 説得力があるし、タレメちゃんにもわかりやすく ほんと 感心と感動(なぜかww)するのさぁ~
私も 子供がいたら そんな母になりたいよ~

ほんと ネコメちゃん 素晴らしい母だねっ

ま~ける 2008/04/29(Tue)11:15 編集
お返事。
愛のお説教…!
すごい名付けですねー!
今度からそういうことにしよう。いや、勿論愛情持って説教してますけど。
私も、熱く語るもんで時々こっちまで泣きそうになってます。実は。

そうそう、また動画をupしたんで良かったらどうそ
2008/04/29 19:29 ネコメ
無題
タレメ殿は尾崎信者ですなwww
やくん 2008/04/29(Tue)23:10 編集
お返事。
尾崎についての知識がないんですけども…。
とりあえず、盗んだバイクで走り出さないように教育していきます(゚Д゚)ノ
(超初歩的な知識しかない感丸出し)
2008/04/30 21:33 ネコメ
無題
かわいい
普通に想像できちゃった。

そのでたらめな日本語がまたかわいい

でもってうちのもすごくいいそう(笑)
aposo 2008/04/30(Wed)09:39 編集
お返事。
でしょう。
ちょっと逆ギレ気味でね!
もしみったんもいたら、激しく同意してくれそうだよねw
2008/04/30 21:33 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]