忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/13

こんなイベントをやっていることを全く知らず、急遽やってみることにしたセカンドステージ。
(ファーストステージは既に終了していた)

『映画 フレッシュプリキュア!公開記念 2009 西武線 スマイルスタンプラリー』


P9130621.jpg私自身、電車に乗ってガタゴト移動するのが好きなので
やってみることにした。
タレメはまだ無料だったので、たった900円で一日遊べる。


結構やってる人が沢山居て、そこら中に同じ紙を持った人がいて、案の定、子どもよりも我を忘れて無我夢中になってる親御さんが沢山いて…w

なぜスタンプラリーって、あんなに心を乱すんだろう…とちょっと考えてしまったよねw


全然使わない路線なので、家から路線図をプリントアウトして持ってきた。

電車を降りて、スタンプを押してホームに戻るとすぐ電車が来て…と、結構スムーズにスタンプ集めが進む。


P9130625.jpg1つ、駅ではなく西武遊園地の敷地内のスタンプポイントがある。
そして、今日のスタンプラリー用の1日乗車券を見せると
乗り物が1つ無料になる。


西武球場前でスタンプを押し

初めて、西武山口線という路線に乗ってみる。
別名、レオライナーっていうの?
ちーーさい電車で可愛かった。


P9130628.jpg
発車ギリギリで乗ったけど、運転手さんの真後ろGET★

なんか、遊園地とかにあるアトラクションかのような
ちゃっちぃ線路と電車。

遊園地の中みたいなところも通ったりで
ほんわかした電車だった。

西武線に、こんなものもあるんだな~。



PR


P8220399.JPGガンダムを見た後、疲れきってた私たちですが。
近所のお祭にどーーしても行きたかったので、浴衣に着替えて再お出かけ。(∩´∀`)∩ワーイ


去年も行きたかったのに、土砂降りで行けなかったの。


保育園でのお友達数人に会えたのがこれまた嬉しかった様子。
あぁ、そういえば小さい頃そうだったなぁ。


P8220413.JPG「踊りなよー」と言っても拒否していたのに

P8220415.JPGお友達が踊っているのに気付いたら即、輪の中へw

結局3曲くらい踊ったかな。
おばあちゃん方に教えてもらいながら上達していってた。


行ったのが既にお祭の後半だったから、子ども達にお菓子が配られた。
出店も徐々に売り切れ状態に。
昼間の疲れもあり、今日は行かないつもりだったけどいつものカフェでひとやすみ。


P8220425.JPGタレメは店員さんに「またおしごとやらせて~」とお願い。

P8220426.JPGスタンプ押し。

今回はアルバイト代はもらえなかったけどねw
(↑タレメの期待はそこだったんだけど)



8/8

ひょんなことから、ノリで。
阿佐ヶ谷の七夕祭へ行くことになった。

みきちゃんと、†mako†ちゃんと、モリモリ氏と。

090808a.jpg


この日、久々にダラダラした日を送っていたから支度に手間取ったり
家を出ようとしたら土砂降りだったり…で阿佐ヶ谷に着いたのが18時すぎ

でも、モリモリさんなんかもーーーっと遠いのにこれくらいに出発してたよね。

いやぁ、ノリって恐いね。


お祭のものって何もかも高いから、今回もかなり散財覚悟で行ったんだけど…全然!超安い!
ここ、来年も行きますw


お面なんか300円だったからね!
…でも、私世代のキャラのものしかなかったけどw
セーラームーン・ひみつのアッコちゃん・パーマン・カリメロ・サンバルカン…
昭和ー!
8/3

P8030127.jpg待ちに待った海に行く日!
昨日・一昨日は曇ったり雨だったりしてたけど、今日は快晴
(∩´∀`)∩ワーイ


子ども達も朝からワクワク。
浮き輪を持って走る走る。
(みったん、何故か浴衣)


母達は頑張って浮き輪を膨らませるw
(((;-д- )=3ハァハァ




P8030164.JPGおおーー。キレイ!

しかも一番乗りだ。


太陽が出てるけど、そんなに暑くない感じ。







あの後…。

バスが渋滞にハマって遅れ、予定してた新幹線に乗れず。


長岡駅周りはお祭りで人がすごかったけどなんとか駅の中で迷子にならずにみどりの窓口で聞いて買えた!

次の新幹線“とき”にギリギリ乗った。


自由席は、タレメはお金かからずに1つの座席を使っていいんですってよ!
行きもそうすれば良かったような…。


かなり空いてて、余裕で席確保。

私、もしかして結構、電車とか大丈夫なんじゃないの!?
ちょっと自信つけてみたw


東京着は21時。
帰宅は22時過ぎ。
明日が心配だー。


あ、お茶買ったらポケモンのコップもらった。
新幹線の車体にもポケモン描いてあったなぁ。
ポケモンすきじゃないけど。



楽しかった佐渡島もあっという間に終わり、これから帰宅。


みんなは明日までの滞在なので、私たちだけ…。


私、1人で娘連れて帰れるのか?
かなり不安…。


とりあえず、船1時間終了。

次にバス1時間。
その後、新幹線。

aposoちゃんが作ってくれた旅のしおりに書かれた通りに動かないと。


新幹線にスムーズに乗れなかったら、かなり遅い帰宅になるので要注意ですわ…。
(;_;)



最終日は…海!

わかめもクラゲもいない海は初めてのタレメ。
良かったね!



8/2

P8020060.JPGさてさて。お祭ですぞ。


水上相撲という、その名の通り水の上で相撲をとるというものがあるということで、ここから見に行くことに。


子どもバージョンは可愛らしかったけど、相撲としては見応えが無く。。。


大人バージョンの方が、ガツンガツンとぶつかり合ってて
迫力あって楽しめたね。
時々外人さんが居て、体の大きさとか違っててなんかフェアじゃない感じもしたけれどw

それもまた良し。





P8020089.JPG大体、会社でチームを作って参加していた模様。



P8020090.JPGP8020113.JPG
一見普通の『パックンバーガー』(知らんけど)

しかし…メロンパンに、目玉焼き・煮込みハンバーグ・パスタが挟まれているっ!

なぜメロンパン。。。


めっちゃ買ってみたくなるじゃんね。
なぜメロンパンかって思うけど、確かにフツーのバンズだったら買わないかも知れない。
あ、ちゃんと美味しかった。
8/2

一応、お酒なんか買って行ったものの、昨日は眠くて眠くてすぐにダウン。
すこーしだけオトナの時間を過ごしたけど、どっちかってーとコドモ寄りでした。
すんません。

2日目は色々したからちょっと長い。
記事を分けて書いてみます。


P8020042.JPG散歩が好きなもので、ひろみちゃん親子も連れ出してお散歩へ。

P8020043.JPG昨日、私が1人で登った階段。

aposo母様の話では111段(?)
ひろみちゃん親子が数えた結果、204段


( ´゚д゚`)えーーー


ま、O型ってことでね。勘弁しようね。(何でもO型で片付けようとする)

この階段、aposo母様のお母様が寄付して出来たものなんだって。
他にも沢山寄付で作られたものがあり…2000万くらい貢献してるらしい。
すっげーーー。



P8020045.jpg午後のダンボール舟レースの準備。

事前にエントリーしていてダンボール(箱でないキレイなダンボールを初めて見た)とガムテープ2個が支給された。
昨日aposo母様がほとんど作って、今日は仕上げの段階。

パドルも作ったけど、ルール違反になることが後で判明。
(ガムテープが入ってた封筒にレース概要が書かれた用紙が入ってたけど誰も見てなかったっていう…w)



P8020046.JPG 子ども達もラクガk…ではなくお絵描き。

P8020047.JPG ご近所から大量の白玉団子×餡子を頂く。(殆ど私とタレメで食べた)

P8020049.JPG 外を子ども達のパレードが通る。


残念ながら雷雨。
でもちゃんと花火大会が実施されたよ。
ヽ(´∇`)ノ


花火は一般の人や企業がスポンサーになってて、一発ごとにスポンサーの紹介やお祝いメッセージ、更に花火の号数と種類のアナウンスが。

お陰で次にどんな花火があがるか分かるってもんで。


花火大会っていうと、大混雑のイメージをもつ私。
でもここじゃ、こんな近くでゆとりを持って見られちゃうのねー。

田舎って素敵。


しかし、昼寝拒否しやがったタレメが、途中で帰ると言い出した…。

最っ低…!
2人で浴衣写真撮りたかったのに、1枚もないっす。



話変わって、私たちにあてがわれたお部屋は仏間。

なんとなく……

濡れた浴衣を乾かすために引っかけたまま寝て良いものかどうか悩む。
いやなんとなく、だけども。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

<<前のページ HOME 次のページ>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]