忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PB070401.jpg普通より、若干オトナの空気漂う『はらっぱ祭』

去年もそうだったけど、この時期にしては暑いくらいの気候で。
ヒトもあったかくて、すごく良いお祭り。

魅力的な食べ物が多すぎて、全部試せないのが残念なくらい。



PB070396.jpgライブの曲に合わせて、楽器を奏でてみたり。

PB070402.jpgお絵描きせんべいにトライ!

友達に見せたくて、でも食べたくてw
絵があるギリギリまで少しずつ食べながら、友達を待ちましたとさ。


PR
P9050301.jpg実は、私も初めて!葡萄狩り。


近所に、ブルーベリー兼キウイ兼ぶどう農園をやってる方がいらっしゃって。

でもホムペもないし、宣伝もしてないし、外から見ると本当に営業しているのか怪しいくらいのところw

実はそんなに怪しくなく、意外と知ってる人が多いんだとか。


( ´・∀・`)へー


去年、9月に行ってみたら
「うちは夏休みの客入りを見込んで8月しかやってないんです」
って言われたから、今年は8月に聞きに行ってみたら
「8月最終週からやりますー」って。

そうか。。。
自然ってそういうもんか。。。


誰もいないんじゃないか、とさえ思ってたんだけど
結構混んでてビックリ!
全然知らなかったー!

P9050304.jpg
他はどうかわからないけど
家族でやってるからなのか?
混んでるからなのか?

初めてだっつってんのにだいぶ放置。


あ、別に怒ってないけどさ。アハハ


どれが獲っていいものなのか、よくわからず。


頑張って積極的におじさんに近付くと
味見どうぞって言って味見どころか
朝食になるんじゃ?ってくらい食べさせてもらった(・∀・)♪+.゚


今年は、付きが悪いけど甘いよって☆


タレメ、冷蔵庫で冷やしてない葡萄を食べたのは初めて。
すごく美味しくてむっしゃむっしゃ食べてたw



7/30


P7300163.jpgIKEAへGO!

タレメの小学生になるための準備イチ。

机探し。

まぁ、ガッツリ「勉強机だぜーーー!」っていうのはちょっと避けたくて…。
実際、私の使っていたガッツリな勉強机も、3年生くらいからは結構嫌で。
だって可愛くないんだもん。
形がみんな一緒だし。

まぁ、いまの部屋が狭いのもあるから
そういうものも考えつつ、応用のきくものを買った。


可愛いディスプレイを見て、キラキラなタレメは、もう自分の机どころじゃなくて…w

P7300166.jpg常に、おおきな虫を引きづりながら移動してた。

やめなさいって!


1時間無料託児の『スモーランド』は、平日だというのに案外混んでた。
1時間ほど待って、ようやく入れた。


なのに…


呼び出しベルが鳴り響く。。。。


何かあった?!と大急ぎで行くと、ジャンプしちゃだめだとあれほど言ったのに
ジャンプして、落ちて、肩を打ったと。


タレメ、20分で退場。´・з・)ノ-☆

んもう!ばか!


買い物自体は、タレメが一緒でも全然苦ではなかったから
わざわざ預けることはなかったんだけど
どーしても中で遊びたい!と本人がいうから
1時間もムダに待って、ようやく入れたのに…。

自分の所為で退場させられたタレメ、号泣。


しらんわ!




海へ行った翌日。

今度はみんなでスイカ割。

これもまたなかなか出来ない体験だよねー。

P8010147.jpgま、全っ然 かすりもしなかったわけだけどw


みんなでワイワイギャーギャー遊んで…。
タレメの保育園ではお泊り保育がないんだけど
その代わりになったくらい楽しかっただろうなー。


P8010168.jpg帰りの車中では撃沈w


私も撃沈でしたけども。


みなさん、お疲れ様でした!
7/31

P7310060.jpg波が、前からと横からくるの。

それがすごくキレイだった。
水はすごく冷たかったから、長時間入っていられなかったけど。
でも、そういう『土地』ならではの違いを知ると、ちょっとワクワクするよね。



P7310010.jpgわーかめーーーーー。


シングル友達大勢で、海へ。
すんげーキレイ!
海なんて、年に数回しか見られないからね。
こういう機会があってよかった!

P7310017.jpg砂浜を掘って水を入れてプールを作ってるらしい。



P7310110.jpg夜は花火!

普段、花火をしないもんだからタレメはびびりまくり。
でも徐々に慣れてきてすっかり楽しんだ様子。


P7310130.jpgナイアガラの滝!

こういうのもあるんだねー!

母子2人生活じゃ、なかなか味わえない体験をさせてもらった。
みんな、ありがとう!



P7230076.jpg初めての、新・江ノ島水族館。


P7230085.jpgクラゲコーナーがすごーくキレイだった!

タレメ、すっかりクラゲの虜。


P7170096.jpgユノP一家と、プリキュアスタンプラリー!

去年はこんな感じ。

西武線って普段使わないので、全く無知なわたしたち。
去年は夕方くらいまでかかったんだけど
大江戸線を使えばショートカットできるってことをユノPから教わり
去年のダルダル感はなしで、すぐにコンプリート!

そして相変わらず、西武園は空いていたw

去年はセカンドステージから始めたから
今年はちゃんとファーストステージ共にコンプします


P7170118.jpgチラッと見れた。プリキュアラッピングカー。

P7140075.jpgここへこうやって行けるのも、きっと今年が最後。

あの時の担任の先生もまだ居て
担任じゃなかった先生も、タレメの当時のあだなを一目見て呼んでくれて。
同じ学年じゃない子のママも、私達のこと覚えててくれたり。

もう3年も前なのに、クラスの子以外も覚えててくれて…
ちょっと泣きそうになった。



『手足口病』中のタレメですが…

風邪の一種らしいので、まぁ本人も元気だし行って来た。

今年、初めての我が家のプール遊び!



「今年はいつプール開きするんだろう」と、昭和記念公園のHPを見たら
応募フォームがあったので軽く応募してみたら当たったの。
これってみんな当たるのかな?

人数も、通常営業時と同じくらいにはいたと思う。

5名まで入場可能なんだけど
私達以外であと3名…。
誘おうにも誘いづらい人数なんで、2人だけで行って来た(・∀・)♪+.゚


P7100050.jpg 絶賛ひとり遊び中のタレメ。

以前は、顔に水がかかるだけで泣き怒る人だったけど
私による荒行のお陰か(?)、今では逆に自分からザブザブ潜る人に大変身



P7100055.jpgさらにひとり遊び中のタレメ。

↑ あ、でも波のプールは引き続き、嫌いらしい。
この後、戻ってきてすっごい怒ってたw


流れるプールは大好き。


浮き輪ナシで浮かんでみたり、潜ったり。
保育園でもそういう練習をしているらしい。



そしてお友達にも遭遇したり。
やっぱりかなり当選確率高い?!

ここ、プールの料金がやたら高いので
来年も是非応募しようと目論む私です。

P7030050.jpg日本科学未来館に行きましたー。

いまやってる展示である『ドラえもんの科学みらい展』。

ドラえもんの不思議な道具は
現在の科学技術でどこまで実現されているか?というもの。


P7030055.jpgロボットの写真と背比べ。

P7030058.jpg現代版:タケコプターは、1人乗りヘリコプター。

P7030066.jpgガリバートンネルを通って小さくなった時の世界。
(のび太の0点の答案…)

P7030068.jpg透明マント。
私としてはイマイチな展示だったんだけどw
この透明になれるやつが一番びっくりした!

もちろんこれだけじゃ透明になれないんだけど、この服を着て、特殊なレンズで覗くと
着ている部分が透けて、向こう側の壁の絵などがちゃんと見えるの!

それを写真に撮ってくれたけど、レンズに反射しちゃって全然わかんないw
これは実際に見てみないと。


タレメが、タイムマシーンの展示を見たいって言うんで2回も並んだ。
(1回目は用事があって泣く泣く抜けた)
結構、長蛇の列だったけど、せっかくだし…と思って私が並んでいる間
少し他のを見に行ってきていいよ、と送り出したの。

しかし…順番が来ても一向に戻ってこないタレメ

トータル30分以上も待ったわけだけど、後の人を待たせるわけにもいかないので
仕方なく再び列を抜けて、タレメを探しに行くと…。


あ そ ん で る し !!!!


久々にこんなにむかついたわーっていうくらいむかついた…。


人の親切を無にしやがって!


もう、ほかの事に夢中になって全てを忘れる年齢でもないのに。

私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]