忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳半頃に来た時や、3歳半頃に来た時とは、また違う。5歳半。


46285dc6.jpeg近くに全然いないので、写真が全く撮れなかった、ということ。

私も、以前来た時よりも彼女を信用しているというか。
(方向音痴すぎること以外は)
滅多に突拍子も無いことはしないという傾向を、もう分っているのでこちらも姿が見えなくてもそう気にはしないんだけども。

それでもね…。

居なさ過ぎて、何度か探したよ!

まぁでも、めちゃめちゃ楽しそうに、またもや友達を現地調達とかしてて
振り回し振り回されて、男の子に玩具を奪われて泣いて、謝って仲直りして。

今までよりも格段に、遊べるモノが増えたはずなのに
お友達とのコミュニケーションが楽しいらしくて
今までで一番行動範囲の狭い遊び方をしていた。



P6270034.jpg飲食物持込禁止なのを知らずに持ってきちゃったお弁当。

これ、簡単だけど手が汚れなくてオススメ。
ロールパンを半分こして、真ん中に指つっこんで穴あけて、具を入れるの。

PR
icc.jpg 『オープンスペース2010』に行ってきた。

オペラシティにあるICCで、来年までやってる展示。



この中の1つを見たくて行ったんだけど、意外と全部面白くて!
大人向けなんだけど、タレメも普通に楽しめるもの。


2人して気に入ったのは『10番目の感傷』っていうのなんだけど、これは飽きずにずーっと眺めていられた。
入口に入るまでは、中が真っ暗で抵抗あったみたいだけど、見始めたら…なんかもう、「世界の車窓から」気分。
これは見てもらわないと伝わらない!


P6180310.jpg『無響室』も面白かった。
音が響かない部屋。

2mくらい離れた場所でお互い会話してるのに
耳元で声が聞こえるの!
それでいて遠いような。

タレメが恐がって、ドアをしめることはできなかったけど
閉めたらもっと不思議な感覚を体験できただろうなぁ。

音の反響・反射によって空間を把握出来なくなる為
圧迫感や不安感を感じるのだそうで。
うん、確かに、なんというか…空気がサランラップみたいに自分に貼り付いてる感じ!



『ジャグラー』は、またもや暗闇だったのでタレメは入りたがらなかったけど
内容はジブリ美術館にある展示の1つと同じだったから、見始めたら大人しくじーーーっと見てた。


『エマージェンシーズ!014《Scattered Coordinates 1[散らばった座標 1]》』
やっぱり暗闇で恐がってたんだけど(こればっかw)、壁や天井が、人に反応して電気が点く!
結局これも、楽しくて部屋の電気が消えたらまた入って…と繰り返し。



P6180312.jpg
そして、最後にキッズラウンジへ。


『ビスケットラボ』

そうそう、これが目的だったの。

子どもでも簡単にプログラミングで絵を動かせる。
多少コツがいるから、タレメ1人では全て出来ないけど。

絵をクルクル回す手順とか、
その他いくつかはできるようになって
1人で絵を作り上げてた。

その横で…
本気で絵を描く、ネコメ。31歳。母。


時間があればどこまでも詳細に描きたい!
これ楽しいですよー。




P6180313.jpgタレメ作。海の中の猫とタコ。

IDをもらったら家で続きができる。
…まぁ、やってないけどw
マウスでは、タレメには難しいかなー。

翌日は動物園に行く予定なので
本当はヒキコモリしようと思ったんだけど
あまりにも暑くて天気が良くて。

P6120163.jpg

これは勿体無い!

…ってことで、今年初の水遊び。



タレメにそれを告げると
私が家事をしている間に
既に水着に着替えて
ぬいぐるみ達に今日の予定を
ウッキウキで喋り倒していましたw





P6120166.jpg ものの5分でお友達ゲット。すごいねー。


私が子どもの頃…まぁ見知らぬ土地に行くこと自体あまりなかったし
(家族が入院しがちだったので近所で遊んだ記憶が多い)
妹弟もいたからっていうのもあるかもしれないけど
友達を現地調達(言い方悪い?)しようなんて考えは全くなかったので
いちいちビックリしますですよ。

吉祥寺PARCO屋上のフリマへ。


参加費¥2500ですってよ。高っ!

それでもここにしたメリットは

・駅から近い
・トイレがすぐそこ(汚かったけど)
・自販機とかも近く
・売れ残りは回収してくれる


14386125_4620126_109large.jpgタレメと2人でやるには好条件だったわけです。
利益のためではなく
「部屋を片付けたいが捨てられない性分」なものだから
こういう方法を取ったわけなのです。


最後、荷物が軽くなって帰れたから良かった~。


しかしこの日、夏みたいに暑くて暑くて…。
日傘も紛失してしまい
心折れそうな1日でした。


タレメも、バッグの中に入って陽射しを避ける始末。
いや、日陰に行ってて良いよって言ったんだけれども。



売上は3000円くらいかな?
ほぼ全部タレメのサイズアウトの服。
今回は大人のお客様が多くてイマイチ…。
私の服も持ってきちゃえばよかったなぁ。


それでも、私がタレメに作った遊び着:5着のうち、4着売れた
タレメもお気に入りで、かなり使い古した服ばかりだったから、お金云々よりもなんだか嬉しくって。

ちゃんと「私が作ったんで作りがテキトーですw」って
説明した上で売りましたよ。えぇ。


今年も、保育園のクラスの皆様とお花見

P4110322.jpg「こんな日にお花見がしたかったの!」と叫びたい晴天。


最近、悪天候続きだったからねー。


しかし、思った以上に暑くて、子ども達は次々に服を脱ぎ…。
肌着1枚になっておりました。
暑いのはわかるんだけど…変質者とか恐いよねぇ。

P4110326.jpg
ここは桜の木が多い公園ではないんだけど
公園で1番大きな桜の木の下をGETしてあって
(あ、私はいつものごとく遅刻組でw)

お花見好きだけど、混雑嫌いな私にとって
理想的なお花見になった。


もう年長さんともなると、ほぼ放置で居場所だけ掴んでおけば、母たちはお喋りに没頭できるもんだなぁ…と全員で成長をしみじみーしたり。


とはいえ、うちのタレメ…戻ってこなさすぎだったけど。


タレメ信者数名を引き連れて、おうちごっこをしていて
何か用事があると信者が代わる代わるこちらにやってきて

「あのね、タレメちゃんが○○もってきてだって」
「タレメちゃんがね、のどかわいたんだって」


とパシられており…


ヾ(*`ω´*) ッテオィ!!



完全にジャイアン。
それもクラス一小さな。


信者たちのママに謝りまくる私。。。

「本当に崇拝してるからねーw
 本人たちは好きでやってるから良いのよ!
 嫌だったらやらないだろうし!」

と言ってくれて、若干ホッとした。

ホッとしたけど…「人を使うな!( ゚Д゚)」と一喝しておいた。



5時間くらい滞在し、そろそろ子守をしていたパパさんたちがヘトヘトになったかなーって頃w

P4110344.jpg帰り支度をしていたら、急に空が暗くなり
強い風がビュンビュン吹き始めた。


すると、公園一大きなこの桜の木から
花びらが吹雪のように散り始めた!


あんな見事な桜吹雪は見たことない!っちゅーくらい。



まるで「今年最後の満開期、終了!」と宣言しているみたいな。


去年は風邪っぴきでイマイチ桜を満喫できなかったけど
今年はなんだか、ぴしっとケジメつけてもらった感じでさくらの時期が終わった。
なんか気分が良かった。
P4080253.jpg いやね。
 私はホテルを予約した1週間前くらいから
 母や妹に聞いてたんですよ。

 「朝食どーする?」と。

 前々日も、前日も、当日も、20回くらいしつこく聞いたんですよ。
 なのに奴ら、1度も返事なし。スルー。

 平日とは言え、意外と宿泊客いるっぽいし
 予約した方がいいんじゃないかと。


結局、朝食の時間になるまで無回答。。。
ようやく出た回答が
「ダメだったら別の方法を考えよう」とかなんとか。
いや、だから前もって予約しとけば、行き当たりばったりにならないんだってば!!

O型のこういうところ、無駄でヤダ…。

P4080254.jpg 結局、これまた5分くらいで入れちゃったもんだから、反省しないO型隊。

「通常は予約していただかないと入れませんので…」と言われた。
ハイ。すみません…。
1人だけ気を遣う長女気質w

202100408.jpg

いやぁ、前日のショーはやっぱり要らなかったな、とw
朝っぱらから、キャラ勢ぞろい
しかも、グルグル回ってるからそれぞれに5回くらい会ったよ。
(多分、向こうも「また同じヤツだ」と思っていたに違いない)

最後の方は、お互いに目が合っても手だけ振ってバイバイーな感じに。
若干気まずい。

ミッキーの写真がないのは、ムービーで撮ってしまった為。

和食も洋食もあったので、偏屈なうちの母も文句言わずに食べてたよ。(o´д`o)=3ホッ


しかし、タレメが興奮してしまってミッキーに抱きつこうとした際、
ふらついてテーブルに頭をぶつけそうになったんだそうで。
それをミッキーが咄嗟にかばおうとして、逆に後に転倒!
タレメがミッキーのお腹の上に乗ってキャッキャしていたっていう事件が…。

私、この時、料理を取りに行っていて
最後のワンシーンだけ見て「?!!」ってなったよw

ミッキーの上に乗った女…なかなか希少なんじゃないかしらw
てかミッキー、偉いね★

この後、母の職場の愚痴が延々と続き、予約もしていない分際で2時間くらい居座ってしまった。
満腹になった母以外は退屈で退屈で…


P4070136.jpg布団カバーがプリンセス★

子供用パジャマは、HPに出ていた青いものしかないみたい…。  P4070148.jpg


P4080257.jpg鏡にいるミッキーが、この部屋に魔法をかけてるんだとか…。


部屋の中や外など、そこかしこで『隠れミッキー』を見つけて喜ぶタレメ。
そうそう、ここはスタンダードフロアのスーペリアルーム(禁煙)っていうお部屋。
てか「大人3人」って予約したら、パジャマが1つ男性用で…
仕方なく、ぶっかぶかだけど私が着ましたよ。。。


P4080210.jpg 部屋の鍵。お名前入りで宿泊者全員分も作ってくれた。

P4080258.jpg子ども用に、クイズの用紙をもらい全問正解して見事ミッキーな花丸をGET!

P4080260.jpgシール付きのホテルの絵のポストカードをもらった。

P4070144.jpg外は寒くて着られなかったシンデレラドレスでまったり。



P4080149.jpg
翌日の朝は、なかなか良いお天気!
前日の悪天候はなんだったのさーもう!

雨女な私がいるから仕方ない…。


私たちが泊まったタイプのお部屋は
大体このロケーションらしい。


夜は火山が光ってるのとか見えたし
タワー・オブ・テラーが青く光ってるのも見えてた。
(いつか乗りたいなー)







P4070095.jpgホテルで一休みして、再びTDS。
寒さを想定して、ホッカイロを沢山持ってきたんだけど、オニ頑固な母は文句を言いながらも断固拒否。

妹はようやく折れてホッカイロを貼りましたよ…。

別にさ、寒いんだから防寒対策して当たり前だと思うんだけど、敢えて薄着で寒がってるのとか意味不明。。。


さて。
昼間、タートル・トークで行った『S.S.コロンビア号』
ピカピカできれいだった。




P4070091.jpg 昼間、買い損ねた「てんとう虫のロールケーキ」を。
お目当てはティンカーベルのプレート。
あぁ…なんとかこれだけはGET出来てよかった。( ´Д`)
私の仕事の事情で、今年は夏休みが取れそうにないので
急遽春休みという名目でお休みをもらった。

去年、初TDSだったわけだけど、体調・天候共にコンディション最悪だったんで…
今度こそ、ちゃんと行こう!というわけで、TDS。

TDL(イースター)とも迷いに迷った末、
TDS(フェアリーズ)に決めた。
そして急遽、初めてのホテル宿泊!
更に急遽、母と妹も無理矢理誘った。
大人になってから、母や妹とこうやってどこかに1泊…なんて初めて。
若干緊張。。。(嫌なムードになるんじゃないかと)



まずは「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」へ。

ホテルに送ってもらう荷物を預ける。
そして宿泊者人数分の「ファストパス」をもらう。(結局使わなかったけど)
母は「大人の水曜日」チケットを購入したので、パーク内で使える¥500チケットをもらう。


P4070001.jpg舞浜駅からのリゾートラインのところから、もうフェアリーズ。


週の真ん中・水曜日だっていうのに、制服が多いったら!P4070065.jpg
学校によってはまだ春休みなんだそうで…。
失敗したぁ…。


でも、大半がランドの方に流れて行き
シーの方はそんなに人がいなかった★


とりあえす、めちゃめちゃ寒い!
そして昼頃から雨が降るという予報なので
外で行われるものは先に見ておこう!






P4070016.jpg一番最初は、『ミート&スマイル』

後でこれを見たことにだいぶ後悔することになるんだけどもw
まー仕方ない!


東京都児童館。


タレメが何歳の頃だろう?
前に行ったのは…。
その時は、乳児用の部屋から一歩も出なくて、あんまり記憶がないw

P2110033.jpg今回はがっつり満喫してやるぜー!


P2110034.jpg中を覗くと、折り紙の世界が広がっていた。

これ、めちゃめちゃ可愛かったー。


私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]