忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


直前まで、タレメが喜びそうな場所に連れて行こうと考えていたんだけど
やっぱりタレメが行きたいところへ行こうと思って、聞いてみたら


「ペンギンにあいにいきたい!」


おお
なんとも子どもらしく、可愛い要求☆

よかったー。
私が調べた執事カフェ(しかも執事、イケメン外国人)に決定しなくて
アブナイアブナイ。


ということで。
まだタレメが行ったことのない、「サンシャイン国際水族館」に行った。

P1090540.jpgなぜか双眼鏡で水槽を見るタレメ。


………なぜ。

PR

私達の冬休みも最終日。

お泊りに行ったタレメを迎えに行き、そのまま初詣へ。


P1030498.jpg どこも混んでいるので毎年悩む。
 なるべくタレメに負担の無い場所を…と。

 そして今回は深大寺。

 長蛇の列の本堂は避け、
 小さなお参りスポットを点々と巡った。


 「おかあさんにおこられませんように…
  のんのん」



 違うっ!Σ(´д`ノ)ノ
 怒られないようになってください!



P1030500.jpg 花みくじ。私は大吉。タレメは末吉。

P1030503.jpg 鯉はっけん。


アリスの世界を堪能した後、せっかくなのでイルミネーションを見る。


まずは汐留シティセンターの『Twinkle Twin Tower 2009』。

PC300443.jpgPC300446.jpg

2人で触ると色が変化する…とかいう類のもの。
ちなみに、タレメの要望で2回やったらイエローとグリーンになった。



PC300436.jpgPC300438.jpg


タレメ、走りまくりw
あんまり人がいなかったし、アリス展ではじっと並んでいたからバクハツした模様。




次に、カレッタ汐留の『Caretta OCEAN X'mas 2009』へ。

1時間待ちという行列に並ぶことになった私…。
(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

だって、アリス展が暑いだろうと思って薄着だったんだもん。
まさか外でこんなに過ごすことになるなんて想定外!

PC300449.jpgPC300467.jpg

ヒマだったから、わざとマクロで撮ってみたり。
タレメに見せて2人でキャイキャイしてた。


そして、あと1列!って所まで来た途端に、行列が止まり…

PC300459.jpg 葉加瀬太郎プロデュースのイルミのショーが始まった。

偶然にも1列目に入った瞬間に始まったから、遮るものは何もなく、キレイに見えた。
この行列じゃない所ではずっと場所取りしてる人たちもいたから、ちょっと得した気分★

しかし…

(((((((((((((´ω`;))))))))))))))寒い!


なんとなく来ただけで、娘のリクエストで並ぶ私としては

「一刻も早く終わってくれ!」

と願うばかり。。。


いや、キレイだったんだけどさ…。
心のゆとりがなくなるとダメだねw
シャボン玉とか、ドライアイスにレーザー当てて幻想的な感じになったりしてた。



PC300470.jpgショーが終り、再び列が進む。

真ん中のボールに触ると色が変わる「CORAL☆TREE」にようやく到着。


私たちはピンクだった。


…で、ピンクだとなに???



いま調べたら、愛・幸福・やすらぎのラッキーカラーだそうだ。



てか見てよー。
トレンカとか履いてたんだよ?
足の甲がどれほど寒かったか…!!!
タレメは色々着せといて良かったよ…ほんと。

PC300474.jpg 子どもは風の子!まだまだ元気☆(このポーズで撮れと強要された)



寒すぎるので、とりあえずカレッタ内に入る。
若干おかしいテンションになり、47階まで一気に上がってみる。

PC300476.jpgやけーーーい!

エレベーターの中から見える景色の方がキレイだったけど。
しかし夜景みてると南極のペンギンやシロクマに申し訳ない気持ちになるのは私だけ?


PC300479.jpg
 月と夜景と娘。

 そう、ちょうどコッチ側、月と夜景のコラボが見えてきれいだった。
 写真だと写り悪いけど、無数の電気たちよりも
 でっかいお月様1個の方がキレイだった。
 比較して、そう思った。


 更にこのテンションで「東京タワーいっちゃうかー!」
 ってなったんだけど…やめました。(゚Д゚)ノ ァィ



※この翌日からずっと風邪ひいてます。私が。
4月公開の映画 『アリス イン ワンダーランド』の
アリス イン ワンダーランドの不思議な世界展』に行った。

PC300420.jpg
映画の予告編で観てから、
母子共に気になっている
映画。

その展覧会の方も
母子共に気になっていて。

なんとなく汐留・日テレまで電車でガタゴト。


すると…

まさかの2時間待ちっ!!


帰ろうかと思ったけどw
せっかく来たし、並ぶことに。



途中、タレメがunkを催し、1人でトイレに行かせるもなかなか帰って来ず心配するも
後のオタクっぽい男1人で来てる人が「場所空けとくんで行って来て下さい」と言ってくれて
なんとか様子を見に行くことが出来たり。。。と若干の子連れならではのハプニングもあった。
(並び始めた時、キモイとか思ってごめんなさい)


PC300424.jpgPC300425.jpg列の途中にはこんなのがいたり。

PC300427.jpg2時間あっという間に過ごして、気付いたらもう入口。


中は撮影不可。
写真はココに掲載されてます。
スポーツクラブのメンバー
-5キッゾ(メンバーズカードを貰う)
20分


最後に余った30分。
どこも人気のものは締め切ってしまってる時間。

29899363.jpg
なんでも良いから最後に何かやろうーと
初めてスポーツクラブに参加。

しかも『ビヨンドマーシャル』という謎のもの。

一体なんだろう…。



いざ始まってみると
なんかボクサーみたいな格好をさせられてるタレメw

「可愛くない!」とか言ってキレなければいいけど…。


結構激しい動きで、
走ったりジャンプしたり
パンチ・キックしたり。

タレメ、本気でやってて面白かったなぁ。




てか、先生が途中で思いっきり足をひねるというお事件が。。。
めっちゃ痛そうなひねり方してたし…。
すんごい痛そうに引き摺りながら続けてるし…。

今日最後のお仕事で、お兄さんは災難だったね。


最後に「今なら入会無料!」w っていうメンバーズカードを作って解散。

ファッションモデル
+8キッゾ
60分



前回、ドレスが着られなかったので…という理由で。
またまた参上。

5f8235d6.jpg
なのに…またドレスじゃないっていう。
かわいそうな人だ…。

完全にスタッフに決められてしまうので
前回のことなんて考慮してもらえないの。


しかし、前回より服が断然酷い!
スモッグに絵が着いてるだけ、みたいなやつ。

しかしタレメは喜んでるのでそんな事いえなかったけど…。


姪は初めてなのに全く緊張せず
色々ポーズつけてました。
タレメも前回ので要領を得ている所為か
余裕げな表情。


今回は男子は1人もいなかったなー。



あ、前と違う点は、DVDを貰う時間と場所!
前は劇場の所で営業時間内に配ってたのに
今回は営業時間終了後、キッザニアの外で配ってた。
ちょっと面倒くさかった。


ピザ職人
5キッゾ
30分

15d06e97.jpeg今回は、私の妹一家と一緒。
甥1(小2)は時々パパがつきながらもほぼ1人行動し
甥2(4歳)は私の妹が。


私は姪(6歳)とタレメを一緒に連れて同じお仕事へ。


あれ…いつもより私、大変なんですけど。
( ;´・ω・`)


ピザの味は2人で違っていて
海苔とチキンの和風なピザと
コーンとツナのピザ。

私も少し頂きました★
焼きたておいしかったー。


小さなピザーラの箱、可愛い。
しかし、一瞬パーマンっぽく見えちゃったのは私だけ?

動物看護士(動物病院内・入院管理)
8キッゾ
25分

久々のキッザニア。
前回行った時とまたシステムが変わっていた。

今までは、その仕事を「やる!」と決めたら、自分の番が来るまで
1時間以上だろうがなんだろうがそこから動いてはいけなかった。
(トイレの為に抜け出すのはOK)
結構、ネックだったこのシステムが多少改善され、
戻ってくる時間の書かれた札を貰えば、その間に銀行に行ったり食事に行ったりできるようになった。
でも、それは待ち時間が30分以上だった場合のみ。
30分以内の待ち時間なら、今までと同じく待って居なければならない。


そして、1つ目は前回なかった『動物病院』に挑戦。

ここでは1番に来たのにいきなり25分待ち。
なぜならば…。

動物病院内には、3つの仕事がある。
でも、スタッフは2人だった。

タレメが選んだ仕事以外の2つにスタッフが就いた為、通常であれば待ち時間ナシで仕事を出来るはずだったところ、スタッフが少なかった為にいきなりの待ち時間。
せっかく早く入場できたのにぃ…。(;つД`)
これは毎回そうなのかな?
たまたまスタッフに欠員が出ただけ?

2708b8a3.jpegそんなハプニングもありつつ
待ち時間は中の様子を観察。


犬の手術をする部屋と
診察をする部屋。

診察部屋の犬は本物みたいに
ランダムに動いていて子どもら釘付け!


タレメは大好きなネコのお世話をする係に。

動くのは診察部屋の犬だけで
タレメのお世話した猫は動かないもの。


しかし、ネコを抱くと…
妙にリアルなネコのunkがっ!
Σ(゚д゚ノ)ノ


その処理をして、シーツを代えて
怪我してる場所の包帯を代えて…と
色々やっておりました。


10/24



ハローハロウィーンパンプキンパレード2009


…に、参加してきました!

いつか子どもが出来たら一緒に参加してみたいなーと思っていたんだけど
4歳9ヶ月。ついについに。

日本で一番大きなハロウィンパレードだと、どこかに書いてあったよ。
ホント?

HPの更新がかなり遅かったり
問い合わせた時の反応だったり
結構ずさんで…正直ちょっとビックリ。


事前にパスを購入。
毎年詳細が変わるようだけど、今年はこのパスを買わないと
お菓子ラリーに参加できないということだった。
去年は無料だったらしいねー。


パレード参加者は、神宮前小学校に集合!
(表参道のすぐそこに小学校があるなんて知らなかったよー。
 どんなコが通ってるんだろう?超都会っこだなー。)
私たちは、その前にカラオケに集合してそこで着替えてたよw



DSC_8835.jpgタレメはティンカー・ベル。
(寒いからアウター着ちゃってるんだけど)

私は勿論ピーターパン。
いや、ピーターパン風w


「やるなら本気で!」をモットーに行ったのに
友達はみんな、割と私服でいけそうな感じの
仮装ばかりで…。


30歳、若干ハズカシイ。
いや、でもいいんだ!1日くらいなんてことないさ!


PA250601.jpg
あ、でもこちらの白雪いっちぃ親子は
本気中の本気だったので
(しかも美人親子だしね★)
むしろ撮影されてました。


うん、一際目立ってたもの。


見たところ、この日一番可愛い親子だったんじゃないかと!
(皆は知らないけど、変態っぷりもこの中で一番だったんじゃないかと!)




PA250606.jpgRon+Yunキョウダイにもなんとか会えた!
なんと、同じ列に並んでいたの。


このちびスパイダーマンにはウケたw
大爆笑wwwww

このキョトンがまたたまらない!
ある意味、戦闘力高いとおもうわー!



PA250616.jpg本日のスペシャルゲスト、鬼太郎一家と共に
パレード出発ーーー!

みき家の皆さんは、愛情込めて

「じじぃー!」
「ねぇ、じじぃ~」


と『じじぃ』連呼w
皆さん、『こなき』も付けてあげましょうw


8f561c30.jpeg


うわー!
私、表参道を練り歩いてるわー!
ちょっと感動…。都会っこみたいだ~w


私たちの列を先導していたのはじじばばコンビだったはずなのに
気付けば鬼太郎・猫娘をガッチリキャッチな私たち。


だれが手を繋ぐか、てモメてた。
こんなところでまで…


PA250641.jpgPA250644.jpg
わたし的に気になった方々。
このよく分からない仮装の親子と、帯がハロウィン仕様な奥様

どちらもステキー。


PA250659.jpgハロウィンなシベリアンハスキー☆



PA250640.jpg

そしてまたもや撮られる子ども達。
これって、どこで使われるんだろう??

なんかテンション上がっちゃってたから
もー勝手に撮ってーって感じだったんだけど
怪しい人もいたかもしれないよね。




PA250649A.jpgパレード後、会場でもらったプレゼントたち。

お菓子類は途中で食べちゃってたから微妙なんだけど…
シャーリーテンプルのノベルティとか、ガチャガチャとか、光るわっかとか…。
色々入ってた!

すごいぞハロウィン!

P9200021.jpgようやく熱も出なくなったので、軽くお散歩。

深大寺へ。


いつか連れて行きたい…というか私がまた行きたいなーと思っていた、深大寺。
前にここへ来たのは、タレメがお腹に居なかった新妻の頃w


しかしすっかり出遅れて、到着したのが16:30過ぎ。
ラストオーダーが終わってた。。。

くっそー。絶対今度は行くぞ!!!


P9200024.jpg  しかし2階は開いてた。(∩´∀`)∩ワーイ

P9200023.jpgオヤジの足あと?


P9200025.jpg日本の妖怪MAP。

P9200026.jpg私たちしか居なかったから、フラッシュ撮影☆

P9200027.jpgしかしテラス(?)には人がいたので遠慮がちに撮影。

P9200029.jpg何故か午後の紅茶を離さない。

373fa6fa.jpegビビりタレメ、全てにおいて恐がってたw

P9200030.jpg私のことも撮ってくれた。(ズレてるけど)

珍しくストールなんかしてオサレぶってるのは…
ピップエレキバン隠しのため。(・∀・)ニヤニヤ

最近、マジで肩凝りがやばい。
これ無いと痛くて痛くて。。。



P9200032.jpg深大寺そば、前に来たときも食べられなくて…
こちらも「今日こそ!」と思ったのに
殆どのお店が閉店ガラガラ。
いや、遅くに来た私がいけないんですぅ。。。


絶対また行こう。
あと、今度はバス停間違えない。

1こ手前で降りて、だいぶ歩くことになった。

だってさ。
『深大寺入口』と『深大寺』ってなんで似たようなバス停が2つもあるのよー。
分かりにくいよー。



P9200038.jpg母的優しさで、お団子を全て先っぽにしてあげた。偉いなー私。

いや、もっと偉いのはこちらのお店の方。
もう閉店作業に入ってたのに、団子を買った私たちを店内に入れてくれてお茶まで出してくれたの。
本当は、その辺のベンチで食べようと思ってたんだけど。
優しいなぁ。


P9200040.jpg最後に、池の上で鯉を眺めた。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

<<前のページ HOME 次のページ>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]