忍者ブログ
 
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひょんなことから神奈川県・藤沢のホテルの格安券をいただき
初めての母娘2人旅を決めたのがこの3日前。
ビジネスホテルに素泊まりだけど、ちょっと特別な気分を味わえた☆


P1150001.jpg翌朝、江ノ電に飛び乗る。1日乗り放題切符を購入。


P1160027.jpg長谷駅で下車。大仏さまを見る。

P1160034.jpg オマケ:大仏の背中とタレメの背中。

PR

本日最後のお仕事はパレードに参加することにしたタレメ。
しかし、バースデー写真撮影もあと少しで始まってしまう。。。


順番カードだけもらって、写真撮影の方へ。
既に数人、今月お誕生日の子が並んでた。


今は「準備中」になっている所で撮影。
確か、以前はダンススタジオとかだったような??

P1110769.jpg このキャラを独占できる数分を過ごし、超嬉しそう☆

写真撮って、記念品をもらって、抱き合って…。
一瞬だったけど、タレメは思い出に残ったみたい。


2d851bad.jpeg
パレードの受付へ戻る。


劇場では、まだマジックショーがやっていて、それが終わったらパレードの練習が始まるので、しばし観覧。


マジックショーにはこれまで、全く興味を示さなかったタレメだけど、実際に見たら感激しちゃって、次回は絶対やりたいのだそう。


その後、練習して
着替えをして
いざ街へ!



キッザニア最後の〆となるパレード。。。


タレメ、そろそろ体力の限界でほとんど放心状態だった。
(;つД`)

無理も無いか…。
朝早かったしなー。


いつも2部(5時間)だけど、今回は1部(6時間)だったし。
1時間多いだけで随分長く感じたよ。私も。

1/11


7f1fba90.jpg
池中玄太がいますw

写真じゃ分かりづらいんだけど、どっからどー見ても
池中玄太w

玄太ってば、めっちゃなりきってて、写真を撮るポーズにナルシストを感じたよ。



しかも無駄に、
たまごボーロ激写しすぎ。


せっかくだから
もっと良い写真撮ろうよー。


本人が選んだ画像が1枚だけ、写真にしてもらえるの。
PCにカメラを繋いで、その1枚を選ぶ。

P1110763.jpg キッザニア内を一周し撮りまくった結果がコレ。

えーーーー…∑(´◇`*)
もっと景色っぽい方がよかったなぁ。
ぶれてない写真もいっぱいあったのに。




8ededf97.jpg
宅配センターにて
セールスドライバー。


長いこと説明を受けて
小さなダンボール箱抱えて
歩き出した。


まずはフットボールスタジアムへお届け。


次にくろねこヤ●トの車に
乗り込み、移動。


さっき行った
スポーツクラブへもお届け。




地味ーな仕事だけど、普段から、宅配便が家に届く度にハンコを押すのが大好きなタレメ。
ハンコをもらう側も楽しかったみたい。

P1110729.jpgご丁寧に受領書をもらってきた。

中身…さつまいもだったんだ。。。
1/11

cf5cb134.jpeg三越にてw


いらっしゃいませーがしたかったらしいんだけど、
タレメが行った時間は
「ギフトアドバイザー」
なるものしかなかったらしい。


その説明がすごーく長くて
私も飽きてラウンジでネットとかしたり。


タレメも飽きたようで
今回も脱出しようとしているところを見た。
(;つД`)


いやいや…。
脱出はいかんよ…。


P1110704.jpgで、色々説明を受けた後
ギフトセットを作ったタレメ。
作った物はショーウィンドウに飾られる。

最初は同じものを5個くらい手にとって
「これー!」ってスタッフに渡していたんだけど
ダメだしされたらしく、ちゃんと色んな物が入ったギフトセットにw


一緒にやってた子が小学校高学年~中学生で、だいぶ噛みあわなかった様子。。。





前にもやったけど、またやりたいと言うタレメ。
P1110687.jpgアンタ…前は「早く外に出たい」と脱出を試みたくせに。

今回はバルコニーの下でちゃんと録画。
なので写真はコレのみ。


ダンスを終えて部屋に戻ったころ
お迎えに行くと、ちょうどスタッフの人がタレメに何か話しかけていて
タレメがあそこ!って感じで私を指差していた。


「??」


そのスタッフが部屋から出てきて

「タレメちゃん、先日お誕生日を迎えられましたよね?
 お誕生日の記念品のプレゼントと
 キャラクターとの写真撮影があるのですが
 参加されますか?」


…と!


タレメはキッザニアの会員なので、お仕事をするときに
会員カードをPCに通して仕事を記録しているんだけど
そのシステムを通じて、タレメがいまどこにいるかが分かって探しに来たみたい。



その撮影やらは時間が決まってるので、それを考慮してお仕事しないとなー。

つづく。

前回、メンバーズカードを作ったので今回は2キッゾで参加。

P1110683.jpgタレメともう1人しかやってなかったけどw
人気ないなー。

やっぱり食べ物系に人気が集中してるよね。


しかしタレメ、人の話全っ然聞いてなくて…
あまりの聞いて無さにビックリ!
そこまで無法地帯な人だったっけー!?


P1110657.jpg久々の休日第一部(9:00~15:00)。
休日なんて行くもんじゃねぇ!
な場所だけど諸々のウイルスのお陰か
そこまで混雑してなかったように思う。


7:30頃、ららぽーと豊洲到着。
既にららぽ1階に長蛇の列。
予約番号などを確認される。
(予約番号を控えたメモを忘れて慌てる…)

8:00頃、3階キッザニア前まで移動。
オープンまでの間に、列に並びつつ
チケットカウンターでチケットを貰わなきゃ
いけなくて…( ;´・ω・`)
タレメ1人置いて、チケットカウンターで並ぶ。
これ、もっと小さい子と親の2人組だったら無理だよね…。


8:30、オープン。
タレメが1番やりたいと言っていた『ジューススタンド』へ。


時間が経ってもタレメしかいない状態で焦ったけど、9:00にはなんとか定員以上になる。

あ、↑は私の次回の為のメモなんで気になさらず!



461db63e.jpeg

ここに行き始めてから結構経つような気がするけど…
相変わらず、一番のちびっこw

そのちびっこは、スタッフの人と一緒に参加してる年上の子たちに支えられながら
人参の皮むきをして、オレンジを絞って…と頑張ってジュース作り。


氷が少ししか入っていなかったから、結構ぬるかったなー…。
私は苦手な味だった。。。
「のんでいいんだよ!というタレメのキラキラした顔があったので
だいぶ頑張って飲んださ…

お友達から、ピューロランドのお安い券をいただいた。

P1100591.jpgちょうど誕生日月。
誕生日月は色々と用意があるみたい。


インフォメーションで誕生日であることの
証明と申請をしたら
首から提げるカードをもらえた。


それを持っていると時々スタッフに
呼び止められて、シールを貼っていってもらえる。


色んな人からおめでとうって言って貰えて嬉しそうなタレメ。


よく見ると、そこら中に同じカードを提げてる子がいた。
今まで知らなかったけど、バースデー特典は結構有名なのかなー?


ここって、あんまり楽しくないから、割引券を貰ったときにしか行かないんだけど
バースデーなら全然行ってもいい!(上から目線)
タレメが超楽しそうだったもん。
来年も連れて行ってあげようかなーと思った。


唯一のライド型アトラクションは
ものすごい行列ができていたので
こちらはやめておくことに。


P1100597.jpg見た目に釣られて注文したバースデーケーキ。

これは、甘党親子でも完食ができないほどの甘さ…。
タレメが初めてケーキを残したよ。(;つД`)
でも可愛いから、色んな人が「ちょっと見せてください」って来てくれた。


P1100615.jpg参加型のショー。

500円で(後々不要になるであろう)アイテムを購入し、参加するもの。
タレメは楽しかったらしく…全くこちらを気にしないで参加してた。
頑張って最前列確保してたのにー!


P1100643.jpg1時間ほど並んでこちらのショーも前から二列目GET!

近くで着ぐるみが踊るので、相当嬉しそうなタレメ氏。

ショーがメインのピューロランド。
たくさんショーを見てきた☆
今回は初めて、私も「行ってよかったー」と思えた。


水族館→おもらし→服購入

の後、一度連れて行ってあげたかった「ねこぶくろ」へ。


お店に入る前に、色々と注意を受けたタレメ。
「大きな音を出さない」
「無理に抱かない」

などなど。
守らないと引っ掛かれるかもしれないよ、と。

そうすると、恐くて全く猫に近寄れないタレメw
んもー。何しにきたんだよーー!


P1090569.jpg店員さんにお願いし、1匹抱っこさせてもらった。

すぐに逃げないよう、膝にいる間は店員さんがチーズを与えてた。


暫く居たら慣れてきて、色んな場所にいる猫を探しては撫でたり。

P1090576.jpgおやつタイムにも参加。

猫達…みんなデカかった!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

<<前のページ HOME 次のページ>>
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]