忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/8

ひょんなことから、ノリで。
阿佐ヶ谷の七夕祭へ行くことになった。

みきちゃんと、†mako†ちゃんと、モリモリ氏と。

090808a.jpg


この日、久々にダラダラした日を送っていたから支度に手間取ったり
家を出ようとしたら土砂降りだったり…で阿佐ヶ谷に着いたのが18時すぎ

でも、モリモリさんなんかもーーーっと遠いのにこれくらいに出発してたよね。

いやぁ、ノリって恐いね。


お祭のものって何もかも高いから、今回もかなり散財覚悟で行ったんだけど…全然!超安い!
ここ、来年も行きますw


お面なんか300円だったからね!
…でも、私世代のキャラのものしかなかったけどw
セーラームーン・ひみつのアッコちゃん・パーマン・カリメロ・サンバルカン…
昭和ー!

P8080213.jpg上に吊るされてた誰かw (子ども達ビックリ)

P8080216.jpg自分で作れる綿飴。100円。

いつもなら、ベタベタになるから綿飴はお断り!なんだけど。
自分で作れるし…100円だし…ってことで買ってあげた。


P8080220.jpg食べ終わると遊びだす子ども達。( ;´・ω・`)

†mako†ちゃんが死装束だったw
そして帯の結び目が確かに小さかったw
いつもさり気なく笑いをくれる†mako†ちゃんです。


P8080227.jpgなんかすごいちっさいヒーローもいますがw

結局、お面を買わされる親たち。

P8080228.JPGWセーラームーン☆ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

キモいw
タレメは、ちびうさ(知ってる?)が欲しかったみたいなんだけど売り切れだった。



P8080232.jpg
電器屋さん前に、でーっかいタランチュラ。

みんな、最初は放心状態で見てたよw

ビビりタレメ、「一緒に写真を撮らせて!」って言ってるけどなかなか近付かないし顔が恐がってるしで撮るの大変だったけど、最後は笑顔で(・∀・)♪+.゚


みきちゃんがいない間、みき家3きょうだいを遠く離れた公園のトイレに連れて行ったんだけどね。

まさかのunk…!  Σ(゚Д゚)ガーン

ティッシュ持ってない!

みきちゃんと電話してたから聞いたら、「そのままで良いよ!」と。
まぁ…他に手段がなかったよね。


…その後、お尻のかぶれが心配です。


人混みの中、てんでバラバラになる3人。
キレたがな。
いやー改めて、3人育児は大変だと思ったよ。
みきちゃんエロい。違う、偉い。


P8080233.JPGあ、「キレた」と言えば。

いつもニコニコふんわりな感じの†mako†ちゃんが、人混みの中、後ろから押してくるオバサンを睨みつける瞬間を目撃したよ。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いやー。†mako†ちゃんもあんな目をすることがあるのね…。

私みたいにいつもキレてる人とは違うと思ってたから、だいぶ親近感がw
ナイスファイト!





P8080234.jpg 最後に花火をしよう!とみきちゃんが提案してくれて移動中。

みきちゃん親子・モリモリ親子。
子沢山夫婦みたいね

†mako†ちゃんは明日の予定があるため、帰っちゃったんだー。
のあちゃんは、花火をしたかったけど、グッと我慢してて偉かったね。



P8080236.jpg 花火物色中。

いつも無表情&無言なハナちゃんが、花火に夢中になったことによって私に沢山話しかけてくれた

P8080242.jpg (∩´∀`)∩ワーイ

マジで花火選んでたよねー。
てか恐くないんだね。すごいなぁ。


P8080237.jpg それに引き換え、この4.5歳児。「こわいいいいぃぃぃ!」

私が花火とかさせないのがいけないんでしょうけども。
(でも前にやったことあるはずなんだけどなー)
線香花火はなんとか大丈夫だった。


P8080244.jpg ←最後はコレ。 「(けむりが)くさい。」

なんてノリの悪い人なんだ!

でも、翌日には「もっと花火したかったー」とか抜かしたからね。
だから言ったのにー!(;つД`)


花火やっちゃいけないであろうコインパーキングで、「静かにやろう!」と言いながらの花火w
親達、めっちゃビクビクしながら、周りを窺いながら、怒られたら終了しようという当たって砕けろ精神で挑んだ。

全員O型。(・∀・)♪+.゚



P8080246.jpgアンパンマン!(分かる?)

花火についてたスコープ。
これを通して光を見るとみんなアンパンマンになるという…。

分かりづらいけど、可愛いでしょう?



…気付いたらもう23時くらい。
お祭気分で、その時間を確認してもまだ大丈夫な錯覚を起こす私。
全然大丈夫じゃないしー!


車で来ていたモリモリ一家の優しさに便乗し、家近くまで送ってもらったよ。
タレメは寝てしまったので(当たり前!)、本当に助かりました!
汗臭かろう私と、眠気で悪態をつきつつお茶をこぼしたタレメを送ってくれてありがとです!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今度こそ!!!
最近連チャンで
ネコメブログに
拒否られるわたし.

今日は負けない!!!



阿佐ヶ谷行ったのね~!

一週間遅ければ
わたしも行ったのにー(;_;)

笹塚からなら都バスで1本,,
悔しいぜ田舎.


なンだかすごいいいね~*
そのデカイものたちは手作り??
噂には聞いてたけど
子どもには嬉しいよね^^!

横田基地はいく?
ねこまむ 2009/08/10(Mon)10:33 編集
>>>ねこまむちゃん
きょ、拒否られてたのー?!知らなかった…。

そうだよね。前のおうちからなら絶対近いよね。
デカイものは手作り感満点よ!
でもあのデカイの、どこで作ってどうやって運んでどうやって吊るすのか…気になって気になって。

てか横田基地も行きたいんだよ!
ガイジンさん恐いけど…。
いつも、気付くと終わってんの。
しかし今年も行けなさそう
2009/08/10 20:10 ネコメ
無題
おばあちゃまの家が阿佐ヶ谷だから
私、母の腹の中に居た頃から毎年行ってたけど、
年々しょぼくなってきてるのが
さみしい・・・

あそこの電気屋はスゴイよねぇ~


パーキングで花火っっ
恐るべし・・・
・いっちぃ 2009/08/10(Mon)13:40 編集
>>>いっちぃちゃん
あれでショボくなってるんだ??
不景気の所為?
あの電器屋はいつもああなの?

…Σヽ(゚Д゚; )ノ 質問攻めだw


近辺の公園が花火禁止ってことでパーキングになったけど…よく考えたらパーキングなんか聞くまでもなく禁止だよねw
2009/08/10 20:12 ネコメ
無題
お面300円って安い!!
お祭りって結構お金飛んでく覚悟で挑まなくちゃいけないよね(笑

アンパンマン…わかんない…私だけ?
りく☆そら 2009/08/10(Mon)16:29 編集
>>>りく☆そらちゃん
えー!アンパンマン、わかんない?
ギリギリわかるんだけどw
実物見せたいなぁ。

全て安くて、こんなお祭なら毎年行くー!って感じだった。
激混みだったけどw
遠路遥々来たモリモリさんが、現地着いた瞬間帰ろうと思ったくらいにw
2009/08/10 20:14 ネコメ
無題
ノリってすごい!!
確かエコーでやり取りしてたよね
あのノリで集合ですかい
楽しかったようでなによりですww
親方 2009/08/10(Mon)16:30 編集
>>>親方さん
そうそう、ノリでw
てか、モリモリさんが尋常じゃないノリでしょ?
あんな遠くから、だよ?

でも全然乗り気じゃなかったんだよw
そこにウケたw
2009/08/10 20:16 ネコメ
無題
いやー楽しかったね

モリモリさんと私の服の色がかぶってた
ってネコメチャンには突っ込まれなかったね(笑)


またいつでもおいでやす阿佐ヶ谷


みき家が常備されてますがな
みき 2009/08/10(Mon)17:49 編集
>>>みきちゃん
服がカーキ de オソロなの、超書きたかったんだけど…。
そこは見た人に気付いて欲しかった的な?w

いやーほんとよかった。阿佐ヶ谷!
フツーにあの商店街で買い物するー!
2009/08/10 20:18 ネコメ
無題
おほほほほw

とんだ失態をお見せしてしまったわぁ(照

だって、一度ならまだしも2度、3度きたからね

小さい子がいるのに何度も押してきたからとムッときてしまいましたわw

お祭りは楽しかったぁぁ

やっぱり大人数で行くと楽しいね

来年も行くどーw

で、高円寺の阿波踊りは見に行く?w

今年は29日30日 18時~21時だよぉぉ
†mako† 2009/08/10(Mon)18:06 編集
>>>makoちゃん
私がもうちょっと早く気付いてたら、「おい!やめろよ!」(少女漫画的男子風)に言ってあげたのに…。

ごめんよ。(;つД`)

イイモン見させて頂きましたぜ
2009/08/10 20:20 ネコメ
無題
阿佐ヶ谷ぁ。
チャリンコで行けるぜぃ
たまにお買い物行きます。
あそこの商店街結構ええよねぇ。
マツ 2009/08/17(Mon)02:50 編集
>>>マツちゃん
チャリでいけるの?!
電車の路線でしか地理がわからないから、ソッチの方から近いとか想像つかなかったー!

うん、すごい良い商店街だった!
あれはフツーに行ったら金銭感覚鈍りそうだーw
2009/08/23 13:00 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]