忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P9200021.jpgようやく熱も出なくなったので、軽くお散歩。

深大寺へ。


いつか連れて行きたい…というか私がまた行きたいなーと思っていた、深大寺。
前にここへ来たのは、タレメがお腹に居なかった新妻の頃w


しかしすっかり出遅れて、到着したのが16:30過ぎ。
ラストオーダーが終わってた。。。

くっそー。絶対今度は行くぞ!!!


P9200024.jpg  しかし2階は開いてた。(∩´∀`)∩ワーイ

P9200023.jpgオヤジの足あと?


P9200025.jpg日本の妖怪MAP。

P9200026.jpg私たちしか居なかったから、フラッシュ撮影☆

P9200027.jpgしかしテラス(?)には人がいたので遠慮がちに撮影。

P9200029.jpg何故か午後の紅茶を離さない。

373fa6fa.jpegビビりタレメ、全てにおいて恐がってたw

P9200030.jpg私のことも撮ってくれた。(ズレてるけど)

珍しくストールなんかしてオサレぶってるのは…
ピップエレキバン隠しのため。(・∀・)ニヤニヤ

最近、マジで肩凝りがやばい。
これ無いと痛くて痛くて。。。



P9200032.jpg深大寺そば、前に来たときも食べられなくて…
こちらも「今日こそ!」と思ったのに
殆どのお店が閉店ガラガラ。
いや、遅くに来た私がいけないんですぅ。。。


絶対また行こう。
あと、今度はバス停間違えない。

1こ手前で降りて、だいぶ歩くことになった。

だってさ。
『深大寺入口』と『深大寺』ってなんで似たようなバス停が2つもあるのよー。
分かりにくいよー。



P9200038.jpg母的優しさで、お団子を全て先っぽにしてあげた。偉いなー私。

いや、もっと偉いのはこちらのお店の方。
もう閉店作業に入ってたのに、団子を買った私たちを店内に入れてくれてお茶まで出してくれたの。
本当は、その辺のベンチで食べようと思ってたんだけど。
優しいなぁ。


P9200040.jpg最後に、池の上で鯉を眺めた。




実は。

今日の本当のメインの目的は、猫を触ること。


P9200020.jpg私の職場の正面玄関に、いつもぐでーっとしてる猫がいるの。
毎日必ずいる。

ここに勤めだして1年になるけど、ほぼ毎日。
早退する日もいる。
大体、午後になると現れる様子。

ここに勤めてる人や
通学路を通る子ども達や
見知らぬ人など
たーっくさんの人に撫でられてるこの猫。

いつか見せてあげたくて、タレメをつれてきた。


あと、職場もね。
具体的に、どういう場所で仕事をしてるかイメージを掴ませたくて。
そして、どうして長い時間保育園で過ごしてるのか。
その間、お母さんはどこにいるのかってことを教えたくて。


さすがにセキュリティがガッチガチなので中には入れてあげられないけど、なんとなく分かってくれたら良い。


猫をいつか飼う予定のタレメ、一生懸命猫に猫語で話しかけたりしていたよ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ。深大寺ってすぐちかくだ!
なんかいつも駅前に鬼太郎の絵が描いてあるバスがあって、なんで鬼太郎なのかなーとおもってたら。。そういうのがあったのか!
のらねこを見に行ってちゃんとのらねこいるってすごいことだよね実はww
不思議だ。イヌ科のねこだ。。w
たり 2009/09/22(Tue)04:10 編集
>>>たりさん
行ったことないのー?近くっぽいのに!
なんか常にお祭っぽいよ。
休日しか行ったことないけど、いつも人がいっぱいいるの。
植物公園の方も行ってみたいけど行ったことないんだー。

この猫、実は飼い猫だってことが判明。
飼い主が来たの。エサをあげに。
もう13年飼ってるんだとか…。
でも家に入れると発狂するから入れないんだって。
寝るときは近くの工場で、昼間はここ…っていう生活をもう数年してるらしい。

確かに犬みたいだよね。。
2009/09/23 11:44 ネコメ
無題
猫語…
かわゆす

鬼太郎と写真なんて
タレ子頑張ってる!!

どーせ展示だけだろッて
思ってたけど
全然違うね!
楽しそうだね!!

私も今度行こーう
ねこまむ 2009/09/23(Wed)12:09 編集
>>>ねこまむちゃん
まぁ、展示が普通のおうちの2階だけだから
あっというまに終わっちゃうけどねw

でも深大寺全体が楽しいかもー★
ぜひコッチ来た時は行きましょ
2009/10/10 07:04 ネコメ
そのとしで^^
ピップエレキ版はないでしょうwww

相変わらず、楽しそうで^^

お二人さんの笑顔、なんとなく創造できますね^^

お疲れ様です^^外出もいいけど、車には気をつけてね^^
ぞう 2009/09/27(Sun)22:30 編集
>>>ぞうさん
やっぱりデスクワークだとダメですねー。
しかも社員証を常に首から提げてるから一層肩こりに拍車が。
服装によってはピップが使えないので困ります…。

車に気をつけながら、今後も沢山お出かけしますよ!
2009/10/10 07:05 ネコメ
無題
深大寺?お寺?鬼太郎?

おだんごおいしそうだなぁ。
先っぽにしてあげるの、優しいね。
うちはやってあげないから、いつも口のまわりベッタベタにして食べてるよー(笑)。
りく☆そら 2009/09/29(Tue)14:40 編集
>>>りく☆そらちゃん
深大寺って、お寺もあるけどお店だらけで楽しいよー。
どれ食べようか、めっちゃ迷う!

そう!
りくそらちゃんは、そういうベタベタとかにも寛容じゃん?
私は「うわー!やだー!」ってなるから、ベタベタにならないようにしちゃうんだよね。
そういう所が、りくそらちゃんとの違いなんだよなぁ。
2009/10/10 07:06 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]