忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月公開の映画 『アリス イン ワンダーランド』の
アリス イン ワンダーランドの不思議な世界展』に行った。

PC300420.jpg
映画の予告編で観てから、
母子共に気になっている
映画。

その展覧会の方も
母子共に気になっていて。

なんとなく汐留・日テレまで電車でガタゴト。


すると…

まさかの2時間待ちっ!!


帰ろうかと思ったけどw
せっかく来たし、並ぶことに。



途中、タレメがunkを催し、1人でトイレに行かせるもなかなか帰って来ず心配するも
後のオタクっぽい男1人で来てる人が「場所空けとくんで行って来て下さい」と言ってくれて
なんとか様子を見に行くことが出来たり。。。と若干の子連れならではのハプニングもあった。
(並び始めた時、キモイとか思ってごめんなさい)


PC300424.jpgPC300425.jpg列の途中にはこんなのがいたり。

PC300427.jpg2時間あっという間に過ごして、気付いたらもう入口。


中は撮影不可。
写真はココに掲載されてます。



まずは妙な形の扉があり、その前にスタッフの人がいた。

「ここに入れるのはアリスだけ。 皆様は全員アリスです!」


( ゚Д゚)ポカーン

そこにいる、ゴスロリ50代女性もでつか?



ま、それは置いといて。


その中で、2名のアリスにこの扉を開けてほしいと。
タレメが挙手し、重いドアを私も一緒に開けることに。


1つ目の部屋。
扉の広間。

大きなモニターでアリスの世界観についての映像が流れていた。
小さくなったアリスが通る、小さなドアが半開きだったり
(でもタレメは普通に入れそう)
薬の瓶、イートミー・ケーキなどがガラスケースに展示されていた。
それとアリスの服も。
裾には、ウサギやリスや鹿の刺繍が施されていたのを、近くで見て初めて知ったよ。


2つ目の部屋。
ティーパーティー。

例の長いテーブルに、ネームプレート付きの椅子が並ぶ。
可愛いスイーツもズラリ。

ジョニー・デップが実際に使用した服と、かつらが展示。
そして生きてる花たち。

これを撮影できないなんてー!と私はモヤモヤしてしまいましたよ!



3つ目の部屋。
赤の女王の部屋。

赤の女王の帽子コレクション、王座、ハートの鎖や、部屋の模型などなど。
ドレスの作りがこれまた細かくてっ!
作るのにどれだけかかるのかなぁ…と想像して途方に暮れたよ。


4つ目の部屋。
白の女王の部屋。

白の女王の大きな写真を見て
「まゆげだけくろいね…」
と、私も違和感を感じてた部分を直撃したタレメw
うん、全部白なのに、眉毛だけ…ね。



2時間待った割りにすぐに見終わってしまったけど、タレメはすごーく楽しかったと、可愛かったーと言ってるのでまぁヨシ。

PC300428.jpg 出てみると、違う部屋に通された。まだ続きが?


今度は記念撮影スポット。

PC300431.jpg 待ってる間、映画の予告編が流れていたから
 あまり時間を気にせず並んだ。


 あとで気付いたけど、後のパネル全体が写ってない上に
 下の方撮りすぎじゃね?!

 もと上の方撮ってほしかったよ…。
 なんかバランス悪いわー。


 めっちゃ低い椅子と高い椅子があり
 私とタレメ、同じくらいの背になってます。
 (・∀・)♪+.゚


PC300434.jpg映画が楽しみ★ でも4月って…まだまだやんかー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画も
このイベントも気になってて行きたいんだけど混んでるんだねー。
TDLでも4月からアリスのイベントやるんだよね!それも行きたい(;´Д`)
ユノ 2009/12/31(Thu)21:51 編集
>>>ユノP
15人ずつ入れるから、室内はそんなに混んでないんだけどねー。
並んでる時に、色んな所から子どもの泣き声が…

大人の方が断然多かったから、ちょっと赤子連れは行きにくいかもしれない。
そして全部触っちゃダメ!ってかんじだったから、触れなくてつまんないかも。。。

てかTDLでそんなイベントがっ!?
この冬行こうかと思ってたけど、4月に行こうかな☆
2010/01/05 20:38 ネコメ
無題
2時間待ち!!!
今のあたしには無理だわ・・・。
この前近くまで車で行ったから旦那に連れてってもらいたかったんだけど用事できて行けなかったんだよね。

映画も何年も楽しみだったから、このイベントも行きたかったなぁ~。
ネタばれの方は読んでないんだけど、タレメちゃんも楽しめる感じだったのかな?

それにしてもイベント2時間待ちって・・・ホントすごいよね。
待てたタレメちゃんもえらいし、トイレ事情考慮してくれた若者?もえらい!
ユイカ 2010/01/01(Fri)15:34 編集
>>>ユイカちゃん
やっぱ中身を楽しみにしてる人もいるよね。
一応追記にネタバレ書いておいてよかった

ユイカちゃんは絶対好きだと思った!
しかも何年も楽しみにしてたなんてすごいなぁ!

タレメもほどほどに楽しめてたみたい。
触っちゃダメなことにモヤモヤしてたけどw

トイレ事情を考慮してくれたのはオッサンかもw
年齢不詳だった。
2010/01/05 20:40 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]