忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の仕事の事情で、今年は夏休みが取れそうにないので
急遽春休みという名目でお休みをもらった。

去年、初TDSだったわけだけど、体調・天候共にコンディション最悪だったんで…
今度こそ、ちゃんと行こう!というわけで、TDS。

TDL(イースター)とも迷いに迷った末、
TDS(フェアリーズ)に決めた。
そして急遽、初めてのホテル宿泊!
更に急遽、母と妹も無理矢理誘った。
大人になってから、母や妹とこうやってどこかに1泊…なんて初めて。
若干緊張。。。(嫌なムードになるんじゃないかと)



まずは「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」へ。

ホテルに送ってもらう荷物を預ける。
そして宿泊者人数分の「ファストパス」をもらう。(結局使わなかったけど)
母は「大人の水曜日」チケットを購入したので、パーク内で使える¥500チケットをもらう。


P4070001.jpg舞浜駅からのリゾートラインのところから、もうフェアリーズ。


週の真ん中・水曜日だっていうのに、制服が多いったら!P4070065.jpg
学校によってはまだ春休みなんだそうで…。
失敗したぁ…。


でも、大半がランドの方に流れて行き
シーの方はそんなに人がいなかった★


とりあえす、めちゃめちゃ寒い!
そして昼頃から雨が降るという予報なので
外で行われるものは先に見ておこう!






P4070016.jpg一番最初は、『ミート&スマイル』

後でこれを見たことにだいぶ後悔することになるんだけどもw
まー仕方ない!



P4070022.jpg『フェアリーズ・プリマヴェーラ』

タレメが大好きなフェアリーズのショーということもあり、気合い入れて並んで
リドアイルで鑑賞。勿論、キッズエリアの最前列をGETしたタレメ。

しかし…フェアリーズ、降りてこねーの!!!!

遠くから、我々大人たちはタレメを見守っていたんだけど明らかに「(´・ω・`)ガッカリ」な顔してるしw
その代り、ついさっきも見たミッキーやミニーやその他のキャラたちとダンサーが次々に。

「さっきみたし。」

と、私たちもタレメも心の中で突っ込んだよねー。
アレはもう…うん、ガッカリ。
しかも、タレメたちのキッズエリアからはあんまりフェアリーズが見えなくて。


この後、タレメの行きたかった候補の『フェアリーズ・ミート&グリート』に行くも
ちょうどパラパラ雨が降り出して…中止。


もう、ホントに…

ショーなんか見るんじゃなかったッ!!!


タレメのガッカリようったらなかったよ…。
大好きなのにね…。
てか屋根のある場所でやったらいいじゃんね。撮影くらいさー。

タレメのTDSを選んだ目的…「妖精たちに会うこと」。
果たせぬまま、しゅーりょー。(;つД`)


まぁ、終わったことを言ってても仕方ない。
第二優先だったコチラへ、そのままGO!

P4070028.jpg『タートル・トーク』

タレメ、キッズエリア1列目をGET。その後が空いていたら、保護者の方どーぞ~って言われたので図々しく座る。

お話したくて、頑張って手をあげてたんだけど…残念ながらその隣の子が差された。
でも、大人も子どもも楽しいね、アレ★


寒さで限界!マーメイド・ラグーンへ移動。


『マーメイドラグーンシアター』
 入口から見て奥側がいいと口コミで見たのでそっちの方へ。
 舞台の正面GETでアリエルが超近い!キレイで楽しかったそうだ。

『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』
 上下するやつとか、やっぱ好きみたい。

『ブローフィッシュ・バルーンレース』
 早く回るのとか、やっぱ好きみたい。

『アリエルのプレイグラウンド』
 去年と同様、雷がなる船の中で大泣き。私の母は、そこで腰掛けて居眠りしてたけども…w


P4070038.jpg次にアラビアン・コーストへ。


『マジックランプシアター』
 ただの3D映画っぽいのを流すだけかと思ったら、人も演技してた。
 でも3Dとしてはイマイチ…。だからタレメも全く恐くなく最後まで観られた。
 むしろ3D初体験だったらしい私の母がコーフン気味w


この『ジャスミンズ・ガーデン』にも行きたかったんだそうで
マジマジと眺めていた。





P4070068.jpg一旦ホテルへ行こうってことになり先にお土産を購入。

周りでみんなが持ってるダッフィーを見て
なぜか私の母がタレメに買ってあげたくなったらしく
(タレメはそこまで欲しがってなかったんだけどw)
『マクダックス・デパートメントストア』へ。

店の中はダッフィーだらけ!

色々種類があるのかと思いきや、意外とないのねー。

タレメは、ダッフィーではなくシェリー・メイを。
あんまり詳しくないので、てっきりダッフィーを女装させたバージョンなのかと思ったら2種類いたのねー。
この名前さえ知らなくて、購入した後2時間くらいは「ダフィ子」と呼んでたもの。


P4070087.jpg
ホテルへ行くシャトルバスへ。

寒さと雨とですっかりお疲れの、うちの母と妹。
(私以上に体力ないよー。妹…。)


フツーの路線バスのように混雑していたけど
ミッキー声のアナウンスがちょいちょい流れ
運転手さんも、これまたよくオシャベリしながら運転。
事故らないか心配になったよw


5分ほどでホテルに到着。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー!
続きはある~?早く読みたいわ♪
何気にディズニー大好き一家なのぉ。あ、二人ですけど。

フェアリーに会えなかったタレメちゃん、かわいそうに(>_<)
かめこ★ 2010/04/13(Tue)09:47 編集
>>>かめこちゃん
たろー君も好きなの?!
男の子で珍しいね~

フェアリーたちに会えなかったこと…未だにグチグチ言ってる
雨女な母を持って気の毒。。。
2010/04/18 10:01 ネコメ
無題
7日?!
うちは7日にTDL行ってたし~~~
たしかになぜ混み?(TDL)で、たしかに寒かったし雨になったし。
降られる前に早々と切り上げて帰ってきたよ。
そして今日、再びTDSへ行くのよ
yoko 2010/04/13(Tue)10:38 編集
>>>yokoちゃん
まじで?!
降られる前に帰ったってことは昼くらいで切り上げたの?!
降られるとキツイけど…チケット代と移動距離を考えるとなかなか諦められない貧乏性w

すぐにシーも行くなんてすごすぎ!
2010/04/18 10:03 ネコメ
無題
なんだかんだで楽しそうやなww
友達からチケット2枚プレゼントされたんだ・・
娘の入学祝にってね。
娘に渡したんだけどあいつ誰と行くんだろ・・・
親方 2010/04/13(Tue)23:26 編集
>>>親方
そんな切ないコメントするくらいなら、一緒に行ったらよかったのに!w
でも2枚ってビミョーだよねー。
誰と行くんだろ(・∀・)ニヤニヤ
2010/04/18 10:03 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]