忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々参加してる、前に住んでいた地域のシンママのオフ会。


1回目…カラオケオフ
2回目…カラオケオフ
3回目…BBQオフ
4回目…X'mas Partyオフ


今回は5回目の参加!殆ど顔見知りなので割と緊張せずに参加。
そろそろ慣れてきたので、ママ達が可愛すぎて鼻血を出しそうになることもなくなったよ。(´∀`*)ウフフ
でも相変わらずみんな可愛い。集合してる皆さんを遠目で見て、なんというか…いわゆる『ママ友』には見えないなぁ…と思ってしまった。
でもね、みんな可愛いから楽しいわけじゃないのよ!(それじゃただのエロオヤジじゃないか!)
みんな真面目で我が子大好きで頑張ってるのを知ってるからこそ、また会いたいわけで。



090419a.jpg


羽村市動物公園
初めて行った動物園だったんだけど、かなり楽しかった!
近々、もう一度2人で行ってきますw


では長くなるので以下、追記にて。。。



予習として、公式HPを軽く見ていた私達。
タレメはレッサーパンダを見たかったらしいんだけど、残念ながらくるまって寝ていたので見られず。
でも、キリンやら何やら、次から次へと見て、いちいち感動!
そういえば、動物園ってかなり久しぶりかも?

野放しにされていたアルマジロ(次郎)が可愛かった。やったら掘ってた。
そういえば、タレメは一時期、何故かカメコーナーから離れずに困ったよ。
な、なんて地味な…。

かーさんはもっと色々見たいんだよー!と、ちょっとダダこねた。

三十路なのに。可愛くもないのに。
しかもシカトされるっていうw


20090419_39.jpgキングペンギンと同じ大きさのタレメ。可愛い。

20090419_52.jpg広場でお弁当。今回は動物ランチ!

もうお弁当、頑張れない…と思ってたけど、朝イチでお弁当サイト見てたらヤル気出ちゃった。
でもおかずはこれまでと同じで、おにぎりだけ変化。
今回もタレメがすっごく喜んでくれたー★



結構さりげなく動物のコーナーがあってね。
お弁当を食べていた場所の目の前に、『うさぎとかめの~』っていう童話を元にしたコーナーがあったの。
どれどれ…と見てみると…。
090419b.jpg

完全に、彼ら、
オトナの世界
どっぷりだったっていうw
童話もヘッタクレもありゃしない。


そして母達、超嬉しげw

もう弁当どころじゃないよね。
カメラ持って全員キャーキャーした。
子ども達そっちのけ。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
多分、今日一番の盛り上がりを見せたのはここのコーナーでしょーw


しかもいつまで続くのか…相当長かった。
まぁゆっくりだしね…。うん。
(無理矢理納得してみた)




20090419_69.jpg機関車もあったり。
20090419_63.jpg割れないシャボン玉で遊んだり。


20090419_76.jpg娘より母が熱望して、サイ(1回100円)に乗ってみたり。

動物だけでなく、走り回れて遊ぶ所もあって、子どもたちも母も大満足!
子ども達が走り回る間、ちょっとだけガールズトークできたしね



20090419_86.jpg20090419_89.jpg

行きも行ったけど、帰りもまたまたふれあいコーナー。
他の皆さんは、『ペンギンランチ』というペンギンにご飯を食べさせるやつに並んでるので私達はお先にここへ。
だって超並んでるんだもん。。。時間が勿体無い!(完全に動物園にハマった母)
タレメとは、「また行くからその時ね★」って約束したの。


さっきはアルマジロが野放しだったけど、今度はカメが野放し。
あれ、このカメさっきの…?


恐る恐るヤギも触り、兎も触り。

20090419_91.jpgブタのブラッシング。(毛硬いのね!)




最後に、みんなが楽しみにしていた『ハンズオン』

モルモットやヒヨコを抱っこ出来る。(*´д`*)パッション!!


20090419_97.jpg膝に乗せてナデナデ…。
20090419_101.jpgタレメの胸にもたれて寝ちゃうヒヨコ…(〃▽〃)キャー!!

あぁ、もう。あーもう可愛い!
絶対来月も行くー!(気持ち悪いくらいハマりすぎ。)



20090419_110.jpg
みんなアッチコッチ行ったり
兄弟喧嘩したり
ワイワイガヤガヤな動物園オフ会。

なんとか集合写真撮って解散。
(1組欠けちゃったけど…)


タレメは、今日も大きい子・小さい子と遊べて、動物触れて、超楽しい1日を過ごしたよ。



そうそう、忘れてはならぬ私の蕁麻疹w
楽しすぎてお昼の薬を飲み忘れたんだけど、蕁麻疹でなかったのー!
(∩´∀`)∩ワーイ

でも飲まないと恐いから、夕方分はキッチリ飲みましたとも。


この日もだいぶ心配された。すまんのぅ…。
いやでも先週は今日のオフ会も駄目かなぁって思ったもん。行けて本当に良かった!
また遊ぼうねー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおう。楽しそう。
いいな~。( ̄ー ̄)ニヤリ
ぺ・天使。 2009/04/20(Mon)22:06 編集
>>>ぺてんしさん
どの部分が楽しそう?w

動物園、いいっすねー。久々だったけどホント楽しかった!
まぁ、テンション低いんでこんなに楽しんでたことは他の皆はあまり知らないかもだけど…。
2009/04/22 06:14 ネコメ
無題
お子もネコメも楽しめた様で良かったね^^

ウチは土曜に富士サファリに行って来たよ♪
ひろ 2009/04/20(Mon)23:10 編集
>>>ひろさん
おおっ!サファリ!!それもまた羨ましいー!
行った事ないんですよね。いつか行ってみます★
2009/04/22 06:15 ネコメ
懐かしい!
うち、昔その地方?(笑)に住んでたからよく行ったよ。
幼稚園の遠足でも何度か行ったし^^
なつかしーーー。って思って見させてもらいましたぁ。
でも、アルマ次郎はいなかった。

サイだっけ?ゾウだっけ?はびみょーに楽しいよねヽ(^ー^)ノ
かめきち 2009/04/21(Tue)00:54 編集
>>>かめきちさん
そうなんだー!良いなぁ、ココが近いなんて。
小学校の時に遠足で行った『まいまいず井戸』が羽村駅近くにあって嬉しかったのー。本当は帰りに寄りたかったんだけど、疲れ果てて。。。
だから今度はまいまいずにも行く!

タレメは、お金入れて動くキティちゃんの乗り物やらに惹かれてたけど、本気の説得でサイにしてもらった
だってサイの乗り物なんて滅多にないじゃんねー?
2009/04/22 06:17 ネコメ
無題
楽しそうですなぁ~
かめ…w
まおと 2009/04/21(Tue)09:18 編集
>>>まおとさん
かめ…楽しかったですよーw
『うさぎとかめの~』だったのに、兎そっちのけでしたw

2009/04/22 06:18 ネコメ
無題
アタシもその場にいたらカメちゃんに釘付けだったと思うょ(笑)
やっぱ、ペースが遅いのか。。。
う~ん勉強になったゎ♪

お弁当はなまるぅ~
らいら 2009/04/21(Tue)11:57 編集
>>>らいらちゃん
うん、だいぶ遅かったよw
分かる。絶対釘付けで写真撮りまくると思うw

お弁当、でもそろそろやっぱ疲れた~!次は春の遠足があるから、それまでヤル気をためておかないと…。
2009/04/22 06:19 ネコメ
無題
私も何回か姪っ子達と行ったことあるよ!動物園ハマルよね♪

姪は『ハンズオン』?モルモット達と触れ合えるとこ、触って⇒退出⇒並び直し⇒触って⇒退出⇒並び直し・・・を何度も繰り返し。
その間、ビビリの甥は小動物でさえ触れずに、外で走り回ってた(苦笑)

ネコメ凄い!!お弁当カワイ過ぎ~♪
マーガレット 2009/04/22(Wed)21:24 編集
>>>マーガレット
久々だったから余計にテンション上がったよ~。
やっぱフワフワの動物はいいね。タレメ、いま動物買いたい全盛期だから触れたのが嬉しくて仕方なかったみたい。

お弁当、頑張ったよ!!私がお弁当作るとか、すごくない?w


2009/04/23 05:55 ネコメ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]