忍者ブログ
 
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は会社の忘年会。
と、同時にタレメが、Ron&Yun宅で1人お泊り。
4歳手前にして1人お泊りとは!
どうなんだろうか。いけるんだろうか。色々葛藤はあったものの、賭けてみた。
タレメが淋しがる、というのもあるけど。
最近、自我が強くなった×よその人は自分が何をしても怒らないということに気付いたタレメに
RYママが疲れるんじゃないかと…それも同じくらい心配で。


今の職場で、まだ猫を二重・三重にかぶっているワタクシ。
そして同じ班の人達は私以外だと26歳が最年長という状態。若すぎる。
子持ちがいないどころか、既婚者自体がいない。
アタイ、子どもの話したいよー!

まぁ、そんな状態なので、仲良くなるべく忘年会に参加することにした。


一方タレメは、保育園のお昼寝前にRYママがお迎えに行ってくれて1日3児母体験をすることに。
その様子をちょくちょく写メで送ってくれるRYママ…ありがとう。
もー心配で心配で、仕事中なのに何度もロッカーにコッソリ行ってはケータイチェックしてた。
(職場にケータイ持ち込んじゃダメなの)



私は仕事が皆さんより早く終わるから、銀行行ったりお茶したりして久々に1人でマッタリしようと思ってたの。



昼休みが終わり、ロッカーに行くと


ロッカーに鍵を挿しっぱなし。


あっれー…と思ったら


財布が無い。


えーーーーーーー!
あれ?昼休み前に来た時にはあったっけ?
財布を持っていこうとしてなかったから見てなかった。
取られた?え?マジで?
いやいや、でも今朝、レシートとか使わないカードとか出して財布を軽くしようとしてたんだよね。
置いてきた?
でも朝、そんなにバッグ軽かったっけ?


アレコレ悩んでも仕方ない。
一旦帰宅することに。(ノД`)シクシク めんどくさー。


そして外に出ると


強風×土砂降り。


いいんだ。全て私が悪いんだ。雨以外は!!!!
なんでこんな雨降ってんのーーーーー!!!!!
しかも置き傘にしてたビニ傘が誰かに取られていたから仕方なく他のビニ傘を盗る。(コラ)


会社からテクテク駅へ→電車に乗って→自転車で自宅まで。
なんとか頑張って傘さしながら自転車乗ったさ。傘壊れそうだったけど。



で、帰宅したら財布あったw
ご丁寧に、レシートとカードが並べて置いてあって、財布も開いたまま。
もし空き巣が入って、こんな状態見たら、ドッキリだと思うんじゃないかな…と思う。
今日、空き巣が入らなくて良かった!(違)


いやだって、家賃とか色々で10万越え入ってたの。
普段、1000円未満しか入ってない私の財布に。
これ盗られたらマジ泣く。


で、ホッとしたし服ビッショリだし、もう忘年会に遅れてもいいやーって気になって
シャワーして着替えもしたさ。開き直って。


で、19:30頃に現地に行ったら… 1番乗り。


な、なんだよー!急ぐことなかったんじゃん!


しかも1軒目で半分も揃わなかったんで(みんな仕事中)、せっかくなので2軒目にも行ってしまい
結局23時過ぎまでいたのでした。。。
煙草の煙がキツかった。ちょっと泣きそうだった。でも我慢したよ…。


でも体調が良かったのか、珍しくカクテル2杯飲めた。 (・∀・)♪+.゚
体がブツブツしなかったし。


子持ちでなかった頃のような飲み会への参加ができて、貴重な体験だった。
5~6年振りでしょうかね…。
そして居酒屋でお酒を飲むってシチュエーションも何年ぶりかな。
しかし、夜の休日前の電車の酷さをすっかり忘れていて、駅に着いて愕然。
ホームの至る所に吐瀉物。
喧嘩するおっさん達。フラフラのおっさん達。
恐かった…。すぐ近くで喧嘩とか始めるのやめてくれ!


タレメ達も仲良く過ごせたようで。
私も、沢山お話できてよかったよ。
なかなか自分からはいけなかったんだけども。

本当にありがとう。RYママとRonちゃんとYunくん!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
私達
ハハ … ネコメ
職業:
事務系の派遣。
 趣味: 我が子観察・手芸・ネット
ムスメ … タレメ 5歳
 ラブ:外出先での友達作り・お絵描き 
    プリキュア・プリンセス・妖精
    作詞作曲・ペンギン・ネコ

私達についての過去の詳細・リンクについてはコッチを読んでくださいまし。

- - - - - - - - - - -

有名どころ。毎月謝礼イタダイテマス。
良かったらココから登録してみて下さいな。 マクロミルへ登録

アンケートのinfo Q。 ここも割と早くポイントが溜まる。商品券やイーバンクで現金に★お小遣い稼ぎの友。もう3年のお付き合い。
新規モニター登録



飲食店とか美容院をコッソリ調査するモニター。
fancrew


色々試して、それを記事にしてポイントを稼ぐタイプ。
まだ流通してないサービスをいち早くGETできたり(・∀・) 無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログでお小遣い 無料サンプルも

NEW comment
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ 今日子 (03/03)
★忘れちゃいけないもの。
 ⇒ yoko (03/01)
★ハロウィン・2011!
 ⇒ mako (01/06)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ユノ (09/15)
★小学生女子はシール帳がお好き。
 ⇒ ちゃみこ (09/12)
ブログ内検索
ブログリスト
NEW トラックバック
YUKI
忍者ブログ [PR]